旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

322: 匿名さん 
[2006-02-25 14:14:00]
住民専用の掲示板のURLの載ったの手紙をなくしてしまいわかりません。。
どなたか教えてください。
323: 匿名さん 
[2006-02-25 16:38:00]
ここで教えたら、「専用」じゃなくなっちゃいますからね。
ここではなく、リクコスに直接聞いて教えてもらってください。
324: 匿名さん 
[2006-02-27 09:44:00]
購入者です。
引っ越しが今週に迫ってます。
ところで、テレビってよくわからないけど、BSデジタルとか地上デジタル見るには
あのへんなケーブルテレビと契約しないと見れないのですか?
月額も馬鹿みたいに高いし、別にスカパー!は見たくないので困ってます。
テレビアンテナは立ててないと内覧会のとき聞いたような。。。
詳しい方いらっしゃいますか?
325: 匿名さん 
[2006-02-27 14:05:00]
私の感じでは1-12chだけでしたらコンセントのアンテナ端子につなげば、すぐ見られると思います。BS放送、映画、スポーツ等の専門チャンネルを見る場合は千葉ケーブルテレビと契約しなければいけないと思います。
326: 匿名さん 
[2006-02-27 15:06:00]
BSはアンテナがたってて、コンセントで見れると聞きましたが。。。
327: 匿名さん 
[2006-02-27 15:44:00]
内覧会の時の説明でBS放送はアンテナが立ってるのでみれると聞いた気がします。
さっき千葉ケーブルに電話したら、地上デジタル、地上アナログは契約しなくても見れる。
BS放送は契約しないとダメと言われました。
BSだけみたいのに、どうでもいい番組ごちゃごちゃついた月5000円(デジタル)もするのなんか契約してられないですよね。
見れなかったら個人でアンテナ立てた方がぜんぜん安上がりですね。
328: 匿名さん 
[2006-02-27 18:06:00]
でもベランダに受信用のアンテナを立てるのは規約に反するのでは。。。。。
329: 匿名さん 
[2006-02-27 22:20:00]
BSを見るだけなら、ケーブルTV局に連絡してNHKのBS受信料の口座振替手続きをすれば
その家のスクランブルを解除してくれるようです。
ケーブル局が受信料を一括して回収し、NHKに支払うと言うことで、団体割引みたいなのが
適用になって、BS受信料がちょっとだけ安くなるらしいと聞きましたが・・・。
多分、BSを見るために契約すると言うのはこの辺のことがごっちゃになってるのではないかと
思います。
友人のマンションがやはりケーブル局経由になってるらしく、上記のようなシステムになって
いました。
330: 匿名さん 
[2006-02-28 08:06:00]

その家だけのスクランブルを解除ですか?
BSチューナーはケーブルTVのチューナーをつかうのですか?
331: 匿名さん 
[2006-02-28 12:36:00]
うちも千葉ケーブルから契約の案内が届きました。いかにも契約しないテレビが見れないかのような紛らわしい案内状が入っています。はっきり言えば、詐欺行為です。あの案内を見たときに本気で警察に届け出ようと思いました。もし、勘違いして契約してしまった場合には返還請求も可能では?
332: 匿名さん 
[2006-02-28 13:15:00]
基本チャンネルだけで十分な場合はケーブルテレビに加入する必要がないでしょうね。私の場合は野球とか映画とか専門チャンネルを見たいので契約しましたが。。。。
333: 匿名さん 
[2006-02-28 22:07:00]
BSはケーブルTVとは別物でしょう。
BSチューナーがあれば見られると思いますよ。

あれはあくまで、オプションチャンネルを見るための契約です。
アナログとデジタルでそれぞれ金額が違いますが、現時点では
デジタルでしか見られないものの中に自分がどうしても見たいものが
あるのならデジタルで、そうでなければアナログで十分ですね。
(契約するならば、と言う話です)

地上デジタルをにらんで、と言う考え方もあるかもしれませんが、
あと5年のうちにどうなるかまだはっきり見えてないような気が
するので、地上デジタルはこの際考慮しない方が堅いかもしれません。

とにかく、契約しないとTVが見られないということはありませんので
ご安心を。
334: 匿名さん 
[2006-03-01 00:00:00]
金利2.80→2.86 上昇です。
335: 匿名さん 
[2006-03-01 02:51:00]
上昇といっても、2%台で本当に良かったですよね。
上がりがそれほどの幅でなくて良かった、正直もっと上がると思っていました。
ずっと3%にいかないで〜と願っていたので、おととい情報を知ったときは、ブラボーな気分でした。
これから金利上昇は避けられないでしょうから、逃げ切りセーフといったところでしょうか。
これで安心して入居できます(笑)
336: 匿名さん 
[2006-03-03 10:40:00]
いよいよ、今日引き渡しですね!
337: 匿名さん 
[2006-03-03 22:43:00]
今日引越しをされているお宅も多かったですね。
338: 匿名さん 
[2006-03-06 18:02:00]
引越をされた方、インターネットやテレビなど簡単に接続、稼動していますか?
339: 匿名さん 
[2006-03-07 11:49:00]
327です。
無事に引っ越しが終わりました。
まだまだ段ボールの山に囲まれておりなかなか片づきません。
テレビとインターネットですが、どちらも無事に稼働していますよ。
懸念されていたアンテナですが、ケーブルテレビと契約しなくても
BS,CS,地上アナログ、地上デジタルすべて見れました。
前に千葉ケーブルテレビに電話したときは、契約しないとBSとCSが見れないと言われたのにまったく腹立たしいです。
テレビを設置しにきてくれた電気屋さんの話だと、ケーブルテレビは契約者数が伸び悩みどこも必死だということでした。
ネットはスピードテストでコンスタントに70M近くでておりますが、まだ引っ越しが済んだ方が少ないからかもしれませんね(笑)
完全に全世帯が入居済みのときにどれくらいになるか楽しみです。
340: 匿名さん 
[2006-03-07 14:00:00]
339さんに伺います。CATVと契約しなくても地上波はもちろんのことBS,CSも見られるとのことですが、当然BSチューナー内蔵のテレビでしょうね? そうするとスポーツチャンネル(J SPORTS1/2/3)や映画チャンネル(LALA TV、日本映画)それにアニメチャンネルも見られるのですか? もしそれが本当でしたらケーブルテレビに加入する必要がないですね。
341: 339 
[2006-03-07 14:26:00]
>>340さん
テレビはビエラ65型ですのでBS、CS、地デジすべてのチューナー内蔵です。
CS放送は無料放送で確認しました。当然、スカパー!などの契約が必要なチャンネルは契約しないと見れません。
ただアンテナはマンションにあるのは確実なので、個別で契約すれば、ケーブルテレビに加入する必要はないです。
(チューナー内蔵テレビなどは必要になりますけど)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる