旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

282: 匿名さん 
[2006-02-13 21:05:00]
駐輪場の場所が決まりました。部屋の真後ろという感じで最高です。
283: 匿名さん 
[2006-02-14 02:22:00]
駐車場、心配していたのですが、めでたくほぼ希望どおりの場所となりました!毎日使うので本当にうれしいです。これで安心して眠れます。
284: 匿名さん 
[2006-02-15 19:38:00]
皆さん、地震保険は入りますか? 入っても一部倒壊では、わずかしか保険金が入らないと聞きましたが。。。。どうしようか迷っています。団地保険には入ろうかと思いますが、地震保険をつけるかどうか迷います。
285: 匿名さん 
[2006-02-17 00:08:00]
うちは地震保険はいりました。別にいいかな〜とも思っていたのですが、主人がそんなとこでケチるなと。まっ、入らなくて後悔するよりはいいかなと。
地震保険で思い出しましたが、内覧会時のプレゼント「非常持ち出し袋のセット」、なかなかいいものくれますよね〜。新居になったら買わなきゃな〜と思っていたのでちょうど良かった!
あと観葉植物もうれしかったです、新居に飾ろうと思いました。
こういうプレゼントっていらないもの多いんですが、今回のはどちらもグッド♪でした。
上手いな、鹿島&リクコス。
286: 匿名さん 
[2006-02-17 08:21:00]
そうですよね。非常袋は、最初販売してるのかなぁ〜って展示しているものを見ていました。そうしたらプレゼントって言われてびっくりしちゃいましたよ。
287: 匿名さん 
[2006-02-19 20:06:00]
北側の部屋の外側に花台のようなものがあり、その下にかなりのスペースがありますが、あそこって収納BOXみたいのを置いても構わないのでしょうか?結構広さがありますので有効に使用できれば助かるかなと思います。もっとも共用部分ですのでみっともない置き方は出来ませんが。。。
288: 匿名さん 
[2006-02-19 22:12:00]
287さん、私見を述べさせていただきます。
そこは共用部分ですのでやはり室外機以外のものは置くべきではないのではないでしょうか。
ただポーチの内側で室外機スペースの範囲内で客観的にみて綺麗に置かれている状態であれば
許容範囲ではあるかと思いますが・・。
一人一人の意識がマンション自体の価値を高めるものとなるかと思います。
ベランダ外への布団干しをしないという事や共用部分の扱い方で、住人の意識の高さを保っていきたいです。
289: 匿名さん 
[2006-02-20 14:01:00]
ベランダの手すりに布団干さないと、干した気がしないと思うのは私だけかな?
290: 匿名さん 
[2006-02-20 14:10:00]
隣は干しまくりだしね。
291: 匿名 
[2006-02-20 15:26:00]
日当たりがあんなにいいのに布団を干さないなんてもったいない!
家族の健康の為にも私は干しま〜す。
292: 匿名さん 
[2006-02-20 15:54:00]
293: 匿名さん 
[2006-02-20 18:07:00]
手すりの内側に干しても十分日光があたりますかね?2階居住者ですが。。。。
294: 匿名さん 
[2006-02-20 18:59:00]
291、やめてもらいませんか。恥ずかしいだろ。
295: 匿名さん 
[2006-02-20 19:31:00]
ダニは布団干しをすると暑いので逆に布団の中に入り込んでしまうんですよ。
叩く行為も布団の中に入ってしまうそうです。テレビでやっていました。
一番良いのは布団乾燥機を使うこと。干してはダメでしょう。マンションの資産価値も落ちますよ。
296: 匿名さん 
[2006-02-20 19:33:00]
294の日本語が恥ずかしい
297: 匿名さん 
[2006-02-20 19:36:00]
団地と言われてしまいますよ。
干したいなら、ベランダの内側に市販の布団干を置いて、そこに干してください。
298: 匿名さん 
[2006-02-20 19:48:00]
賃貸マンションからオアシスに引っ越す予定ですが、現在、布団干しのことで迷惑していることがあります。
上階の住人の方が、ベランダの手すりに布団を出し過ぎで、下の階に住んでいるうちの部屋やベランダから、
上の住人の布団が見えるのです。気分的に最悪です。
ベランダの手すりに物を干す方は十分注意してほしいです。
299: 匿名さん 
[2006-02-20 19:55:00]
と言うより、ベランダの手すりに布団は干さないで欲しいです。
300: 匿名さん 
[2006-02-20 19:57:00]
布団から話がずれますが、以前このトピでピアノ置くという方いましたよね。

当たり前ですが、防音対策はお願いします。

参考スレ
http://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#2
301: 匿名さん 
[2006-02-20 19:57:00]
管理規約に禁止とは書いてないですね。禁止されてないからここを購入した人もいるかもしれないので
なにがなんでもダメって言うのは一人よがりですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる