旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

426: 匿名さん 
[2006-04-01 23:01:00]
>>424

>アパートや安いマンションに・・・
ここだってたいした値段の物件じゃないんだからさ。
こんなこと書くと格好の荒らしの的になっちゃうぜ。

それに2重壁の目的って防音だけじゃないんだから、そんなこと書くなよ。
よっぽどみっともないよ。
427: T 
[2006-04-02 00:02:00]
皆さんも24時間換気を使用されていると思いますが、入居して1ヶ月も経っていないのに給気レジスター周りが汚れてきたり、ファンの音も大きいので風量設定がおかしいのではないかと疑いました。メーカー(マックス株式会社)のHPに行くと施工資料があったので、それを参考に洗面所にあるリモコンのカバーを外し設定を確認しました。60,80,100,120m3/hの4段階で設定変更できるのですが、特強(120m3/h)になっていました。一概にはいえませんが、90m2以下の住居であれば、80m3/hまたは100m3/h設定で大丈夫です。光熱費削減と部屋を快適にするために一度確認してみることをオススメします。
428: 匿名さん 
[2006-04-02 00:15:00]
427さん

こういう書き込みは助かります。風量設定できるなんてしりませんでした^^;早速80m3に設定しなおしました
429: 匿名さん 
[2006-04-02 08:38:00]
420です。421さん、ありがとうございます。
主人が遅くに帰って来て起こされて、眠れなくなり、
あんな時間に書き込みしてました・・。
昨日はマリンスタジアムにロッテの応援に行ったのですが、ずっと眠かったです。

427さん、今我が家も設定を直しました。
私も音の大きさが気になっていたのですが、お風呂の換気が気持ち良い位出来ているので、
仕方ないのかな・・・と思っていました。
情報ありがとうございます。
430: 匿名さん 
[2006-04-02 14:07:00]
427さん、洗面所にあるリモコンのカバーを外して風量設定を変えたとのことですが、簡単にカバーが外れるのでしょうか? かなり力を入れてやりましたがうまくいきませんでした。万一壊してしまったらと思い、中断しました。たしかにファンの音が気になってはいました。少し弱くしたいので具体的に教えてください。
431: T 
[2006-04-02 22:30:00]
427です。リモコンのカバーは、周囲側面の隙間にマイナスドライバーを差し込み軽くひねってやれば全く力を入れることなく簡単にはずせます。ところが、洗面所天井の吸込口についてはうまく外せませんでした。(フィルターが汚れてきたので清掃したいと思ったのですが…)これこそ無理矢理やると壊れそうで。どなたかうまくいった方がおられましたらコツを教えてください。あと、給気レジスター周りの汚れ対策はどうされていますか?ELVにはフィルター業者に注意とありますが、実際フィルター欲しいですよね?
432: 匿名さん 
[2006-04-03 09:30:00]
427さん、有難う御座いました。風量設定変更できました。心持ち静かになったかなと思うくらいですが。。。。。
433: 匿名 
[2006-04-04 20:20:00]
431さん
洗面所の換気扇ですが、取扱説明書に書いてありますよ。
説明書は、入居した時に「取扱説明書」と書いてある分厚いケースの中にありました。
三菱のダクト用換気扇です。
434: 匿名 
[2006-04-04 20:24:00]
433です。トイレの換気扇と間違えました。失礼しました。
435: 匿名さん 
[2006-04-06 09:51:00]
リクルートコスモスが9月より「コスモスイニシア」という名前に変更になるようです。リクルートから離れてリクルートのイメージを払拭して新しいマンションデべロッパーとしてスタートすると以前から話がありましたが、その意味ではここの物件はその意気込みが感じられるものでよかったですね。
436: 匿名さん 
[2006-04-06 17:00:00]
駐輪場から一般の歩道までの間の敷地内は、自転車に乗って走って良かったのでしょうか? 確か敷地内は手押しで移動すると記憶していたのですが…。自動車が入る方は乗っても良し?歩道の方は手押し? 先日手押しで歩いていたら、急に小さな子供が陰から出てきてびっくりしました。手押しをしていたので何事もなく良かったのですが、乗って走っている方も多く見かけるのでかなり気になります。
437: 匿名さん 
[2006-04-09 18:17:00]
435さん、リクコス名前が変わるのですね。
でもオアシスは本当によい物件でした。住んで日々それを実感しています。
引越が落ち着いて、廊下やエレベータの保護シートがはずされた状態になるとより一層落ち着いた雰囲気になるでしょうね。
うちもまわりの音がほとんど聞こえてこなくて、その静かさにビックリしています。
438: 匿名さん 
[2006-04-09 23:18:00]
436さん
どうなんでしょう、どこかに記載されているのかな。
もちろん決まっているのでしたら手押しで行こうと思いますが、自転車置き場から14号まで、微妙にあの距離長いですよね〜。

あまり関係ないのですが、
一度一般の歩道手前の「!」マークの看板のところまで来たときに、右から猛スピードの自転車が来て怖い思いはしました。
14号側も、車の出入り口側も、マンション名が入った壁?、素敵で好きなんですけど、微妙に視界をさえぎられているので気をつけなければと思って通っています。
439: 匿名さん 
[2006-04-10 14:54:00]
私は、購入の際に「14号に出るまでの敷地内は自転車はおりて手押しして下さい。」といわれましたよ。でも、乗っていらっしゃる方も多いですよね〜。私もどうなのかなぁと思っていました。
でも、みなさん静かに過ごす事ができているようで羨ましいです…我が家の上階は子供が走りまわっているようでかなりうるさいです…
440: 匿名さん 
[2006-04-10 21:11:00]
たぶんその上階の家のさらに上の階は静かなんでしょうね。そして両隣りも…。自分の家が多少うるさくても、他の家からの騒音も聞こえないし、このくらいは大丈夫と勘違いしているのでは。 最近家の中で子供が走り回っていても、注意しない親が増えてきているのは考えものです。以前私が住んでいたマンションの上階もそうだったので気持ちが分かります。私の実家は戸建てでしたが、子供の頃家の中で走ったら父にかなり叱られましたけどね。
441: 匿名さん 
[2006-04-10 21:18:00]
私も購入時に「14号迄の敷地内は歩道なので自転車はおりて手押しして下さい。」と言われました。
442: 匿名さん 
[2006-04-10 21:29:00]
車側の出入り口と歩道側の出入り口にミラーが欲しいなぁ…。付けてもらえないのかなぁ?
車側は現在路駐の車も多くて見通しが悪いし夜は暗い、歩道側は右側が死角になっていてしかも丁度横断歩道だから信号待ちの人がたまるのを避けてくる自転車が危ないかもしれない。
443: 匿名さん 
[2006-04-11 10:51:00]
438です
今度から手押しで通行します。
みなさんありがとうございました。知らなかったのでここで教えてもらえてよかったです。
442さん、そうなんです。私もそういうことを言いたかったのです。
ミラー欲しいですねぇ。
444: 匿名さん 
[2006-04-11 13:38:00]
なんだか継続的にドリル音がするのですが、(エアコン工事ではなく)
構造的にも不安だし、工事の案内もきてないし、ドリルの音て2件先くらいまで結構響きますよねTT。いつも静かだからよけい気になる。。
戸境壁に穴あけるとそこから音が漏れる(響く)ともきくしな。。
445: 匿名さん 
[2006-04-11 18:00:00]
ディスポーザーの音とは違いますか?
446: 匿名さん 
[2006-04-11 18:02:00]
通りすがりですが、ディスポーザーの音は聞こえないと思うよ。
うちのマンションもディスポ付いてるけど
聞こえたことないよ。
447: 匿名さん 
[2006-04-11 20:34:00]
ドリル音うちにも聞こえてきます。万一隣人が戸境壁に穴を開けてしまった場合ですが、改善策は有るのでしょうか?泣き寝入りしかないんですかね・・・・・・
上階か左右??の音は結構ひびいてきます。大人の足音や生活音の感じです。子供でなくとも、大柄な男性の足音とかって響くものなんですね。まあお互い様ですし許容範囲内なのでがまんできますが。
448: 匿名さん 
[2006-04-11 20:52:00]
ピクチャーレールとか棚とか自分で取り付けているのでは?
449: 匿名さん 
[2006-04-11 21:01:00]
444です。

あきらかにディスポーザでなく、ドリル音ですね。一応音を気にしているのかドリル音が「強」じゃない感じで、逆にそれが素人さんで、工事業者じゃないなってわかるんですけどね^^;

うちも生活音は聞こえますが447さんと同じく許容範囲ですね。

管理組合発足したら、布団のことといい何点かあがりそうな感じですね。。
450: 匿名さん 
[2006-04-11 22:41:00]
うちもドリルのような音が聞こえるのですが…。
でも冷蔵庫かもしれません。

自分の生活音がどのくらい聞こえているのか気になります。
コミュニケーションが大切ですね。
ところでみなさん引越しのご挨拶はどの程度されましたか?
451: 匿名さん 
[2006-04-11 22:56:00]
444,447さんの発言のとおり、うちもドリル音を感じました。今日と昨日でしたか午後の時間帯で、10−15分くらい続いて聞こえました。平日の昼間で静かでしたのでちょっと気になりましたが、まあ業者が入って何らかの工事をしていたのかなと言う位でしばらくしたら静かになりましたので、良かったのですが、まさか住人が自分で工具を使用して工事をしているとしたら大変なことです。最初はエアコンの設置かなと思いましたが、2日間続けてしかも時間がかなり長くてとてもそうだとは思えません。因みに私は2階部分に住んでおり、下の音か上の音か特定できませんでした。普通の人はキリとかねじ釘を使って穴をあける位なら許せますが明らかにドリルの音ですので、もし素人がやっているとしたら工務関係に強い人ではないでしょうか。大体普通の人がドリルなんか持っていないですよね。。。。。
452: 匿名さん 
[2006-04-11 23:01:00]
451です。付け加えますがディスポーザーや冷蔵庫の音ではありません。もしそうでしたら今日や昨日の限られた時間以外にも聞こえていたはずです。
453: 匿名さん 
[2006-04-12 14:06:00]
どこからの音かわからないので、うちが音を出してるわけではないのに、あそこはうるさい家だとか思われたりしても嫌ですよね。。

454: 匿名さん 
[2006-04-13 00:29:00]
ドリル音、鹿島さんの工事音ですよ。うちも今日工事がはいりました。
設計変更で、ウォークスルークローゼットへ変更した住居の中で不具合が見つかったということで、念のため同じ変更をした住居全て、手直し工事がされたんです。
ハンガーや棚すべてはずして、クロスも全てとりはずして、壁の補強して、再度やりなおしてくれました。午前中から夕方までかかりました。(うちはなんの問題もなかったのですが、それでもやりなおしてくれました。鹿島さんの対応の素晴らしさには本当に頭がさがります。やっぱりよかった〜、鹿島施工マンションで!!)
鹿島さんの駐在期間中は、何か不具合があったりした場合は該当住居へ個別で連絡&工事をしてくれているようです。
ですので当分の間は、こうした音はあちこちで時々あるんじゃないでしょうか。みなさんの住居が引越&生活が落ち着くまではもうしばらくかかるでしょうね。
心配されていたドリル音も、もちろん駆体自体に穴あけてるわけでなく補強壁にビス打ちこんでいる音です。(鹿島さんがやってるので、問題にすべきことでもないですが)
普通マンションに住んでいたら、個人で戸境壁にドリルで穴をあけようなんて人はいないと思うので、こういう音がでても心配することじゃないと思いますよ。
455: 匿名さん 
[2006-04-13 10:04:00]
454さん的確なINFO有難う御座います。鹿島さんの補修工事だったのですね。個人があんな音を出せるとは思っても見ませんでしたから。一言掲示板にでも出しておけば良かったと思いますが。。。。。
456: 匿名さん 
[2006-04-13 13:30:00]
ウォークスルーの工事はうちもそうだったので知っていました。20分ほどで終わりましたが、部屋によって時間が違うようですね。昨日今日は音はしませんでしたが、あきらかにリビング、和室の壁からきこえてきたこともありまsh
457: 匿名さん 
[2006-04-13 13:37:00]
456 切れてしまったので続きです。

・・・ありました。一概に工事だけとは言えなさそうです。ただ今の時期エアコン工事、そういった手直し工事関係がしばらくありそうですね。455さんのおっしゃるとうり「お知らせ」の貼り紙がエントランスにでも貼っていたらなとも思いました。
458: 匿名さん 
[2006-04-13 19:45:00]
エレベータ内に限らず犬を連れている場合、敷地内は全て抱えて通行するはず
ではなかったでしょうか? 今日も敷地で犬を歩かせて散歩に出かける様子の
飼い主を見かけました。それから犬を3匹連れた女性もいますね。1人で3匹
は抱っこできませんから、当然2匹はエレベーター内でもリードのまま・・・・
私も犬好きですが、飼い主の皆さんにはルールを守って欲しいと願います。
449さんのおっしゃる様に、管理組合が発足したら問題に上がるでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-04-13 21:04:00]
管理組合が何をしてくれるか問うてはならない。
管理組合のために何が出来るか問いたまえ。
460: 匿名さん 
[2006-04-13 21:27:00]
このままだと、ここの管理組合長さんは大変だろうと思う一人ですが。
明らかに違反をしていると思う事に出くわしたなら、勇気を出してその場でご本人に聞いてみるべきだと思います。
言い方は色々とありますが、お互いの事を思って言っている時はそれほど相手の方にも不愉快に思わないと思いますし。
それもコミュニケーションですよね。 これだけの世帯が住んでいればきっといい人ばかりではありません。
後になってから色々と言ったのではことが複雑になってしまう場合も多いと思います。
その場で言えないのであれば言わなくてもいいと思いますが、その場で見過ごした自分もその方と同罪になる事を自覚した方がいいと思います。 決して、458さんを攻めているわけではありませんので誤解のなきように。
みんな初めての人間関係で悪い印象を与えたくないと
461: 匿名さん 
[2006-04-13 21:33:00]
460です。 途中で切れてもうしわけありません。
みんな初めての人間関係で悪い印象を与えたくないと思っているので、まずは聞いてみる事が大事だと思います。
ルールで決まっている事でどうしても自分では言いにくい場合にはコスモスライフの方に言ってもらうのも良いのでは?



462: 匿名さん 
[2006-04-13 22:29:00]
450超えちゃったね。ここももうおしまいですね。
463: 匿名さん 
[2006-04-13 23:46:00]
犬3匹って・・・規約では犬・猫は合計2匹までなので明らかに規約違反。
ご近所さんの犬を預かって散歩されているだけと思いたいです。。。
464: 匿名さん 
[2006-04-14 00:01:00]
>463
残念だけど、その可能性はかなり低いような気がする・・
飼主から見れば2匹でも3匹でも変わらないという考えでは?
465: 匿名さん 
[2006-04-14 01:05:00]
私もお会いした事あると思います…残念ながら3匹かっていると思います。私もその時規約では2匹までだったのでは…と思いました。
466: 匿名さん 
[2006-04-14 17:59:00]
でも直接本人には言えないですよね〜
467: 匿名さん 
[2006-04-14 18:34:00]
そうそう、きっといい人ばかりではありませんと思うと余計に言えませんなぁ
見過ごした自分が同罪になるとか言うより、飼い主がルール通りにすれば
管理組合をわずらわす前に済む問題でしょう。
468: 匿名さん 
[2006-04-15 02:15:00]
ベランダの外壁に布団干し、リクコスでは認めているそうですよ!
注意は必要ですが、勝手に禁止されたら堪ったもんじゃない。
管理規則にも記載されていないでしょう!総会に意見具申し検討⇒同議⇒決議事項
となって住民の多数決や規定人数の合意が無ければ、簡単には禁止事項には出来ませんよ!
30世帯ならともかくここも大規模マンションなんだから。
私は事前に布団干しに関してデベ側から可能との説明を聞いている。
戸建から引っ越してきたが、勝手に禁止という風な解釈は困る。
もちろん集合住宅なんで、総会で決議したなら遵守するのは当たり前だが。


469: 匿名さん 
[2006-04-15 10:50:00]
あの規模と高さのあるマンションで布団をベランダに干そうという考えの方が正直驚きです。
個人的には常識と思っています。(私は高層マンションに住んできたのもありますが)
総会で決議すれば、はっきり禁止にできるだから、その辺はきっかり決めた方がいいですね。
リクコスは認めているというより、総会で決議が出るまでは決められていない、と言ったところでしょう。
470: 匿名さん 
[2006-04-15 11:11:00]
早く住民板(ミクル)に行きなさい!制限(450番)超えてるって。
471: 匿名さん 
[2006-04-15 19:10:00]
ミクルにスレッドたちました。
ホントそっちに流れましょう。
472: 匿名さん 
[2006-04-15 19:14:00]
みつけました。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=240&disp=1
お引越ししましょう!
473: 匿名さん 
[2006-04-15 21:14:00]
ミクルに行っても管理人はどうやって本当の住人だと判断できるのでしょうか? たとえマンション名と部屋番号を知らせてパスワードとか申し込んでも管理人は間違いなく住んでいると確認してからやらないとなりすましが起きる可能性がありますよね。
474: 匿名さん 
[2006-05-02 00:11:00]
こちらの方が活発に情報交換できるので、新スレッドたてました。
「幕張ガーデンオアシス その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46926/

住んでからもなおその素晴らしさを共感出来るマンションを購入できたことを本当にうれしく思います。
475: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる