旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ガーデンオアシス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張ガーデンオアシス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450超えたので新スレ新たな気分で有意義な情報交換。
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40466/

[スレ作成日時]2005-11-13 06:01:00

現在の物件
幕張ガーデンオアシス
幕張ガーデンオアシス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417
交通:総武・中央緩行線 幕張駅 徒歩11分

幕張ガーデンオアシス(その2)

422: 匿名さん 
[2006-04-01 08:46:00]
富士山が見えるって、皆さん何階にお住まいなのですか? 私は低層階なので無理ですが、10階以上の方ですかね。
423: 匿名さん 
[2006-04-01 09:21:00]
境界壁ってまさかコンクリートに直接壁紙が貼ってあるの?

直床、直貼り****!!
424: 匿名さん 
[2006-04-01 13:18:00]
423
戸境壁は、まさかも何もコンクリートに壁紙はってありますよ。
遮音性に優れるので、マンションの常識ですよ。
アパートや安いマンションにある二重壁は、中の空気層で音が増幅して遮音性が劣るんですよ。
荒らしとお見受けしましたが、それにしてももう少しマンションについてお勉強してから発言しましょう、ちょっとみっともない。
425: 匿名さん 
[2006-04-01 21:23:00]
1人釣られました・・・
426: 匿名さん 
[2006-04-01 23:01:00]
>>424

>アパートや安いマンションに・・・
ここだってたいした値段の物件じゃないんだからさ。
こんなこと書くと格好の荒らしの的になっちゃうぜ。

それに2重壁の目的って防音だけじゃないんだから、そんなこと書くなよ。
よっぽどみっともないよ。
427: T 
[2006-04-02 00:02:00]
皆さんも24時間換気を使用されていると思いますが、入居して1ヶ月も経っていないのに給気レジスター周りが汚れてきたり、ファンの音も大きいので風量設定がおかしいのではないかと疑いました。メーカー(マックス株式会社)のHPに行くと施工資料があったので、それを参考に洗面所にあるリモコンのカバーを外し設定を確認しました。60,80,100,120m3/hの4段階で設定変更できるのですが、特強(120m3/h)になっていました。一概にはいえませんが、90m2以下の住居であれば、80m3/hまたは100m3/h設定で大丈夫です。光熱費削減と部屋を快適にするために一度確認してみることをオススメします。
428: 匿名さん 
[2006-04-02 00:15:00]
427さん

こういう書き込みは助かります。風量設定できるなんてしりませんでした^^;早速80m3に設定しなおしました
429: 匿名さん 
[2006-04-02 08:38:00]
420です。421さん、ありがとうございます。
主人が遅くに帰って来て起こされて、眠れなくなり、
あんな時間に書き込みしてました・・。
昨日はマリンスタジアムにロッテの応援に行ったのですが、ずっと眠かったです。

427さん、今我が家も設定を直しました。
私も音の大きさが気になっていたのですが、お風呂の換気が気持ち良い位出来ているので、
仕方ないのかな・・・と思っていました。
情報ありがとうございます。
430: 匿名さん 
[2006-04-02 14:07:00]
427さん、洗面所にあるリモコンのカバーを外して風量設定を変えたとのことですが、簡単にカバーが外れるのでしょうか? かなり力を入れてやりましたがうまくいきませんでした。万一壊してしまったらと思い、中断しました。たしかにファンの音が気になってはいました。少し弱くしたいので具体的に教えてください。
431: T 
[2006-04-02 22:30:00]
427です。リモコンのカバーは、周囲側面の隙間にマイナスドライバーを差し込み軽くひねってやれば全く力を入れることなく簡単にはずせます。ところが、洗面所天井の吸込口についてはうまく外せませんでした。(フィルターが汚れてきたので清掃したいと思ったのですが…)これこそ無理矢理やると壊れそうで。どなたかうまくいった方がおられましたらコツを教えてください。あと、給気レジスター周りの汚れ対策はどうされていますか?ELVにはフィルター業者に注意とありますが、実際フィルター欲しいですよね?
432: 匿名さん 
[2006-04-03 09:30:00]
427さん、有難う御座いました。風量設定変更できました。心持ち静かになったかなと思うくらいですが。。。。。
433: 匿名 
[2006-04-04 20:20:00]
431さん
洗面所の換気扇ですが、取扱説明書に書いてありますよ。
説明書は、入居した時に「取扱説明書」と書いてある分厚いケースの中にありました。
三菱のダクト用換気扇です。
434: 匿名 
[2006-04-04 20:24:00]
433です。トイレの換気扇と間違えました。失礼しました。
435: 匿名さん 
[2006-04-06 09:51:00]
リクルートコスモスが9月より「コスモスイニシア」という名前に変更になるようです。リクルートから離れてリクルートのイメージを払拭して新しいマンションデべロッパーとしてスタートすると以前から話がありましたが、その意味ではここの物件はその意気込みが感じられるものでよかったですね。
436: 匿名さん 
[2006-04-06 17:00:00]
駐輪場から一般の歩道までの間の敷地内は、自転車に乗って走って良かったのでしょうか? 確か敷地内は手押しで移動すると記憶していたのですが…。自動車が入る方は乗っても良し?歩道の方は手押し? 先日手押しで歩いていたら、急に小さな子供が陰から出てきてびっくりしました。手押しをしていたので何事もなく良かったのですが、乗って走っている方も多く見かけるのでかなり気になります。
437: 匿名さん 
[2006-04-09 18:17:00]
435さん、リクコス名前が変わるのですね。
でもオアシスは本当によい物件でした。住んで日々それを実感しています。
引越が落ち着いて、廊下やエレベータの保護シートがはずされた状態になるとより一層落ち着いた雰囲気になるでしょうね。
うちもまわりの音がほとんど聞こえてこなくて、その静かさにビックリしています。
438: 匿名さん 
[2006-04-09 23:18:00]
436さん
どうなんでしょう、どこかに記載されているのかな。
もちろん決まっているのでしたら手押しで行こうと思いますが、自転車置き場から14号まで、微妙にあの距離長いですよね〜。

あまり関係ないのですが、
一度一般の歩道手前の「!」マークの看板のところまで来たときに、右から猛スピードの自転車が来て怖い思いはしました。
14号側も、車の出入り口側も、マンション名が入った壁?、素敵で好きなんですけど、微妙に視界をさえぎられているので気をつけなければと思って通っています。
439: 匿名さん 
[2006-04-10 14:54:00]
私は、購入の際に「14号に出るまでの敷地内は自転車はおりて手押しして下さい。」といわれましたよ。でも、乗っていらっしゃる方も多いですよね〜。私もどうなのかなぁと思っていました。
でも、みなさん静かに過ごす事ができているようで羨ましいです…我が家の上階は子供が走りまわっているようでかなりうるさいです…
440: 匿名さん 
[2006-04-10 21:11:00]
たぶんその上階の家のさらに上の階は静かなんでしょうね。そして両隣りも…。自分の家が多少うるさくても、他の家からの騒音も聞こえないし、このくらいは大丈夫と勘違いしているのでは。 最近家の中で子供が走り回っていても、注意しない親が増えてきているのは考えものです。以前私が住んでいたマンションの上階もそうだったので気持ちが分かります。私の実家は戸建てでしたが、子供の頃家の中で走ったら父にかなり叱られましたけどね。
441: 匿名さん 
[2006-04-10 21:18:00]
私も購入時に「14号迄の敷地内は歩道なので自転車はおりて手押しして下さい。」と言われました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる