旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
 

広告を掲載

00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

現在の物件
プラウド津田沼
プラウド津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西1丁目498番11他(地番)
交通:総武本線津田沼駅から徒歩8分
総戸数: 220戸

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

2: 津田沼在住 
[2005-02-18 22:04:00]
始発が欲しければ津田沼どーでもよければ船橋。 私は始発欲しい。
津田沼が好きか、船橋が好きかは好み。 私はのんびり津田沼派。
マンション周辺の静かさはどっちも同じくらい。暗さもね。。
駅までの距離もほぼ同じ。ただアクセスは道の広さから船橋の方がよい。
小規模がわずらわいくなきゃ船橋。大規模がよけりゃ津田沼。
値段は船橋のほうがやや高かったはず。
all電化がよければ船橋。
ちなみに住所はどっちも船橋市。
船橋は隣のマンションと鉄塔がどうしても気になる。
津田沼も隣のマンションが気になる。&目の前の開発地がなにになるか気になる。
津田沼はG側は8F以上なら日当たり問題なし。S側は3F以上なら日当たり問題なし。
船橋の日影図みてない。。

どっちも立地がいまいちで悪い意味で優劣つけがたし。

周辺というと最近はプラウドタワーだけど、、
それほど売れ行きは良くないと思うよ。
場所が両方ともいまいちなんだよね。その割りに値段が高いしね。

津田沼ではここ最近たった中では一番マシかな。
船橋はどうしてもプラウドタワー見ると。悔しいよね。。

ちなみにプラウドであれば新小岩徒歩4分も同時期に竣工予定ですよ。
3: 匿名さん 
[2005-02-18 22:23:00]
野村のプラウド津田沼は、JR東日本の社宅跡地です。
JR東日本社員は野村不動産のJR社宅跡地は昨年6月から1%引きで購入できる(JR社員割引は野村不動産の場合は購入価格の0.5%)ようです。

常磐線の柏とか、中央線の三鷹ー武蔵野ガレリアとか、川越線の日進とかが、該当しますね。
4: 匿名さん 
[2005-02-19 11:39:00]
>周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
プラウドタワー船橋 完売
プラウド検見川浜  完売
稲毛台ハウス    完売
プラウド市川菅野  完売
スクエアマークス  完売
総武線エリアの野村のマンションでずーっと売れ残っていたものってないよね。
5: 匿名さん 
[2005-02-19 11:40:00]
あれ?検見川浜完売したの?去年の秋にはまだ先着順だったよ。
6: 04 
[2005-02-19 12:12:00]
7: 匿名さん 
[2005-02-19 12:25:00]
風俗好きなら津田沼より船橋。錦糸町には負けるが船橋ならそれなり。津田沼は地雷。
8: 匿名さん 
[2005-02-19 12:34:00]
>02 場所が両方ともいまいちなんだよね。その割りに値段が高いしね。

津田沼はどれぐらいの価格なんですか?たとえば80平米ぐらいだとどうですか?
9: 匿名さん 
[2005-02-19 12:34:00]
総武線沿線(検見川浜は京葉線ですが)で野村が
好調な理由はなんなのでしょうか?
他物件と比較して割高に思えるのですが
10: 匿名さん 
[2005-02-19 13:09:00]
野村は営業が頑張りますからねえ。幕張の物件でも、営業が駅やカルフールの入り口でティッシュ配り
やってたの野村だけです。
11: 匿名さん 
[2005-02-20 08:47:00]
>09 他物件と比較して割高に思えるのですが

それこそ都内のマンションを十分購入できるだけの
年収や頭金があっても敢えて千葉(総武線沿線)に
住みたい検討者を独占しているからでは。
だから他の物件と比べて割高かどうかはあまり気に
されずに完売してしまう。

高級仕様というわけではないが、つまらないコスト
ダウンをしない上質なつくりになっていて、都内へ
の通勤などに比較的利便性のいい場所というニーズ
に応えてくれるのは、大手では現在ほぼ野村だけで
はないかな。
12: 匿名さん 
[2005-02-27 18:52:00]
13: 匿名さん 
[2005-02-27 21:28:00]
14: 匿名さん 
[2005-03-01 22:24:00]
船橋の購入を検討いていますが、重複の場合の抽選が公開ではないとのこと。
これって、抽選ではなく「審査」のような気がしますが、いかがでしょうか?
15: 匿名さん 
[2005-03-02 01:48:00]
マンションは我慢できるかもしれないが、鉄塔(電線)がね・・・
16: 匿名さん 
[2005-03-02 03:46:00]
ついでの野村物件(総武線・京葉線・メトロ東西線)。

プラウド錦糸公園 完売
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/kinshi-park/

これ以上無い悪条件、JR総武線鉄橋間際という立地で、
第二期以降苦戦したが、現地モデルルームが出来て、
実際の音を聞いて判断した人が購入に走ったため、
最後は早かった。

プラウド門前仲町 キャンセル最終1戸先着順
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/monnaka/
城東方面初のプラウドブランド物件。一度は完売。

幕張ベイタウン・パディオス・グランアクシブ 3番館のみ先着順2戸
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/makuhari-b/
1・2番館は間もなく入居開始、3番館は来年竣工。なのにもうこれだけ。

野村不動産は現在東へもリソースを注ぎ込みつつある。
野村の営業力、商品企画力だと、メリット大、仕様良し、
な物件は、比較的完売が容易ということか。
スクエアマークスでの競合デベロッパー物件の苦戦ぶりが全てを物語る。
17: 匿名さん 
[2005-03-02 10:13:00]
11さんのご意見に同感です。

総武線沿線で購入を考えている者にとって、野村の物件は
魅了的に思えます。おっしゃるとおりでけっして高級な作りとは思いませんが
他のデベの物件と比べると上質な感じがしますね。
(MRでの感想ですので、実際はどうかわかりませんが)
18: 匿名さん 
[2005-03-02 17:42:00]
16さん
野村の営業力、商品企画・・・
具体的にどのようなことですか?
今後の参考にしようと思うのですが。
19: 匿名さん 
[2005-03-02 21:28:00]
祝!プラウド船橋本町全戸一斉販売確定
即日完売確実
20: 匿名さん 
[2005-03-03 10:49:00]
43戸であれば、即日完売するでしょうね。
勢いありますからね。

2005年3月問題とか言われてますけど
いまの所、野村にはあまり関係ないみたいですね。
21: 匿名さん 
[2005-03-04 12:55:00]
16さんではないですが、18さんへ

野村不動産の船橋でのブレイクはヒルズ船橋天沼公園から。
県外からの集客が望めないので地元住人にアピールできるか
どうかが勝負。
再開発が進行している南口は飲食店や風俗店も多く環境は
必ずしもよいとはいえない。このため船橋駅北口で好環境の
マンションを求める層はまず南口の物件に本気では足を運ば
ないとのことで、用地選定は北口のみ。今後は分からないが。
商品企画も水準以上にすることで、北口に住み子育てを終え
買い増しを検討する熟年夫婦の中高所得層を呼び寄せている。
自己資金1000万円超がヒルズ船橋天沼公園来場者の約半分を
占めていたと当時報じられており、ローンキャンセルなどの
心配もなく高単価を克服して即日完売してしまった。
プラウドタワー船橋やプラウド船橋本町もこのパターンの繰り
返しに違いない。
低価格設定による販促にシフトすると意外と***に転落する
かも。

「プラウド」ブランドもCMや新聞全面広告などが功を奏して、
知名度では「ライオンズ」ブランドに次いで二位に浮上。
また、客の住戸への割り振り上手だよね。強いこだわりがなけ
れば適当に納得させて押し込んじゃうってところかな。
キャンセルリスクのあるお客は逆にやんわり断られているかも。
だから実質「審査」なんでしょう。
こだわりを持って検討するには折り込みチラシが出回るより
先に動き、資金的に問題がないことをきっちりと示さないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる