旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
 

広告を掲載

00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

現在の物件
プラウド津田沼
プラウド津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西1丁目498番11他(地番)
交通:総武本線津田沼駅から徒歩8分
総戸数: 220戸

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

289: 匿名さん 
[2006-04-22 19:16:00]
最近プラウド津田沼の水道水がまずくなっていませんか?
引っ越してきた当初はそうでもなかったのですが
ここ1週間前あたりから、歯磨きのすすぎ水を口に含んだ時とか、
風呂につかった時に藻の臭いというかカビの臭いといった生臭さを
感じます。(関西で例えるなら琵琶湖水系っぽい臭い)

今まで据え付けの浄水器は使っていなかったのですが
そろそろ使うときが来てしまったようです。
290: 匿名さん 
[2006-04-23 03:19:00]
>>289
あまり感じませんが、もしまずくなってるとすると、
周辺もそういう状況じゃないんですか?
291: 匿名さん 
[2006-05-02 17:48:00]
入居されて4月から前原小学校にお子さんを通わせてらっしゃる親御さんにお尋ねします。
前原小学校の感じはいかがでしょうか?(主観的でかまいません。)
また、転入されたお子さんはスムーズにクラスに馴染まれたでしょうか。
一クラスは何人ぐらいでしょうか。
ぶしつけな質問ですが、どうぞ宜しくおねがいします。
 
292: 匿名さん 
[2006-05-03 07:39:00]
夜は少し暗いですけどお隣さんの歩道は先月は桜、今はツツジが咲き溢れ、とても綺麗で目が
和みますね。
293: 匿名さん 
[2006-05-06 18:30:00]
G棟上層階の者です。
すごい風ですね。
みなさん、どうですか?
ベランダの収納で良いものあったら教えてください。
物置は×です。それはわかってます。
袋の物が音がすごいし、何かにしまいたいのです。
294: 匿名さん 
[2006-05-07 08:19:00]
コンテナボックス(RV-BOX)なんてどうですか?
蓋がロックできるので強風で飛ぶ心配もありません。
うちも前のマンションではベランダで小型物置を使っていましたが
プラウドでは駄目だというので、泣く泣くお金を払って捨てて来ました。
今は灯油缶が4個入るボックスを1つ買ってきて、ここに園芸用品などを納めています。
スーパービバホームなら屋外通路(トイレットペーパーを置いてある所)の
一番右の方でいろいろなサイズが売られていました。
295: 匿名さん 
[2006-05-07 18:42:00]
293です。
294さんありがとうございました。
早速スーパービバホームに行ってきました。
今日は買いませんでしたが、いずれ買おうと思ってます。
隣のマルエーもすごく安かったです。

ところで、ベランダでは布団干しも悩みます。
物干金物を延長した物とか別の物干とか、使っている方は
いかがでしょうか。風の影響・日の当たり具合とか。
お教えいただけたら幸いです。
296: 匿名さん 
[2006-05-07 22:06:00]
ベランダの物干金具は悩みどころですよね。
うちはS棟上層階になりますので、実はG棟の物干し取り付け状況がよく見えます。

その観察の結果ですが(そんなにジロジロ覗いているわけではありませんが)
下層階の方はけっこう延長金具を取り付けている方がいるようですが、
上層階の方で取り付けている方はほとんどいないようです。
(やはり風の影響が強いからなのでしょう)

ということで、うちも金具の取り付けを検討したのですがG棟を見習ってやめました。
それから、昨日は可動式の物干しにシーツを干していました所、強風で勢いよく
転倒してしまいました。サッシのガラスに直接当たっていたらと思うと
今になってぞっとします。

作り付けの金具だけでも、手すりより下でもけっこう日は当たりますし、
これから日照も高くなってきますから条件も更に良くなってくるのではないでしょうか?
297: 匿名さん 
[2006-05-11 01:00:00]
風、強すぎじゃないですか?今の季節だけなのでしょうか?
298: 匿名さん 
[2006-05-13 23:06:00]
風、この間だけでしたね。安心しました。
299: 匿名さん 
[2006-05-14 21:39:00]
ベランダの柵部分のビスが、もう錆付いてきました。皆さんどうですか?
300: 匿名さん 
[2006-05-15 12:17:00]
見ました。
錆付いているのと、錆付いていないビスがあります。
すなわち、鉄ビスとSUSビスが混在しています。
屋外仕様ですから、当然SUUビスを全て使用すると思いますが。
共有部分含めて改善してほしいですね。
301: 匿名さん 
[2006-06-03 22:11:00]
プラウドそばのJR跡地に14階立てのマンションが建つみたいですね。
仮称(谷津六丁目住宅)

プラウド以上に大きなマンションっぽいけど、プラウドの日照等には影響なさそうですね。
きれいな町並みが形成されるのが楽しみです。
302: 匿名さん 
[2006-06-04 19:00:00]
谷津六丁目住宅って、駐車場3F出口出たあたりの線路際の
古い住宅跡に建てるんですかね?
最近引っ越しトラックがよく来て荷物を搬出してるからそこかな?
303: 匿名さん 
[2006-06-05 13:09:00]
302さん
そうですそうです。
看板が立ってたので恐らく間違えないかと。
304: 匿名さん 
[2006-06-05 20:50:00]
工事が進んで、工事車両などが行き来し始めると、
前の道が狭いので少し心配ですね。
ところでポータルサイトに誰もフォーラムを
立てないので、役立ち情報を立ててみます。
305: 匿名さん 
[2006-06-05 23:04:00]
ポータルで思い出した。
B-Starのメールパスワードって、まだ任意のものに変更できないですね?
いいかげんににしてほしいですね、使いづらくて・・・

おかげでメーラーを10年ぶりにBeckyに変更してしまいました。
(パスワードを毎回入れなくてすむので)
306: 匿名さん 
[2006-06-26 01:11:00]
総会がもうすぐ催されますね。
307: 匿名さん 
[2006-06-26 11:07:00]
皆さん、入居後三ヶ月以上経過いたしましたが、設備や内装等で不具合はありましたか?
308: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる