旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
 

広告を掲載

00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

現在の物件
プラウド津田沼
プラウド津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西1丁目498番11他(地番)
交通:総武本線津田沼駅から徒歩8分
総戸数: 220戸

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

242: 匿名さん 
[2006-03-11 06:27:00]
本日、引っ越しです。
新居で回線が開通しましたら報告いたします。
243: 匿名さん 
[2006-03-11 23:19:00]
本日は引越し業者、新住民、関連業者などの駐車車両で桜公園からプローラのJR津田沼駅側の棟まで
駐車車両で一杯で片側通行でした。
影響でその付近を通過するのに迷惑しました。
プラウド側は関係者の車両を周辺路上に駐車させるのではなく、関係者の車両をプラウド敷地内に入れ
るとか、引越し日時の計画見直し調整する、あるいは交通誘導員を配備するなどして来週末は、迷惑
かけないよう願います。
244: 匿名さん 
[2006-03-13 22:48:00]
本日やっと開通しました。
S棟は本日午後まで回線エラーで接続できなかったようですね。

現在のスピードテスト結果です。これがいつまで持つことやら・・・

== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:52.68Mbps (6.585MByte/sec) 測定品質:97.2
上り回線
 速度:8.677Mbps (1.085MByte/sec) 測定品質:97.0
測定者ホスト:********.gl**.cilas.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2006/3/13(Mon) 18:09
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
245: 匿名さん 
[2006-03-19 18:52:00]
IP電話のアダプタは届いたのですが、ログインIDやパスワードが
同梱されているはずなのになかったのでいまだ設定ができないままです。
すでにIP電話が開通された方はいらっしゃいますか?
246: 匿名さん 
[2006-03-20 11:43:00]
谷津市街化調整区域のまちづくり「土地利用計画」
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/pdf/yatukukakuse...
によるとソレイユハウスの前方向は高層・中高層住宅地ということになったようで
広がる開放感あふれる伸びやかな眺望というわけにはいかなくなったようですが、
道路で区画が結構細かく区切られているようなので、大きな建物で遮られることはない
という認識で大丈夫でしょうか?
247: 匿名さん 
[2006-03-20 12:37:00]
>>246さん
地図上だと、ソレイユの南西側の目の前が「中学校用地」南東の前が中・高層地になってますね。
実際には、道が大きく変わるようで、交差点の角がプラウドになるような計画と見えます。
用地の使用方法にもよりますが、交差点角地にいっぱいいっぱいまで寄せて建てる高層住宅がない限
りは、プラウド自体に大きな影響はないかも。
ただ、どう利用されるかわからないのが現状ですが。
248: 匿名さん 
[2006-03-20 22:56:00]
せっかく眺望優先でS棟を買ったのに、目の前に高層マンションが
**スカ建つんじゃ・・・
これならほぼ南向きでアルコーブ付きのG棟の方がよかったか?
249: ソレイユ 
[2006-03-22 12:33:00]
何年後かにはマリンスタジアムの花火は見られなくなるでしょうね。
ただ,ソレイユ棟目の前の道路とJR社員寮は計画案では対象外なので
日照的には問題がないようにも思いますが,どんなものでしょうね?
きっと,近所にスーパーができて,砂埃がなくなる。
マリンスタジアムの花火よりかはいいかもしれませんね。
前向きに考えます。
250: 247 
[2006-03-22 14:02:00]
>ソレイユ棟目の前の道路とJR社員寮は計画案では対象外
あ、ほんとだ若干見間違えてました。
そうなるとプラウド全体の南側は中学校用地か〜。
日照については、よほど東側に高い建物がたつか、中学校が高層ビル化しない限り影響ないでしょう
ね。
開発地域にスーパーやコンビになんかができれば便利になるだろうな〜。

251: ガーデン 
[2006-03-22 17:49:00]
ガーデンは道から距離があるせいか、よほど高いビルでも
たたない限り、日照には問題がないと理解していいかな?
>>250
クレアからプローラまでの道が、あまりにも暗すぎるので、
南側の道が整備されて綺麗になれば、そちらを通勤・通学
で使いたいですね。
252: 247 
[2006-03-22 18:55:00]
>>251
計画案が崖下(って言っていいのかな?)からなので、プラウド自体から距離は最低でも10M以上は開
くようですし、高さも2階分ぐらいは下がりますので、G棟はあまり影響ないのでは?

>クレアからプローラまでの道が、あまりにも暗すぎる
確かに、暗いですよね。
プラウド-プローラ間の広い歩道もプローラ超えたとたんになくなりますし。
大きな道路は、正直期待してしまいますね。
(交通量が増えなければいいけど・・・・)

253: 匿名さん 
[2006-03-23 02:21:00]
>>252
せめて大きな街灯を付けてほしい。今までプローラとか
JR社宅の人は、市に希望しなかったのかな?
254: 247 
[2006-03-23 13:02:00]
>>253
市境だからかな?
何か起きると対策も早いんだろうけど、起きてからじゃ遅いのに。
他の地域でもちかんや引ったくりが多発して初めて街灯の対策組むところが多いし。
(ある意味、そういうことが現状は少ないって事なんでしょうが)
255: 匿名さん 
[2006-03-24 19:34:00]
祝☆プラウド津田沼完売です!
256: 匿名さん 
[2006-03-24 20:10:00]
>>254
畑の道は、地元自治会で街灯を付けてもらえる様、
要請を出したみたい。畑の道より、通勤路の方が
もっと必要だろうと
>>255
本当に祝!
257: 匿名さん 
[2006-03-25 05:32:00]
本当に嬉しいですね〜。
ところで、我が家は事情あってまだ入居してないのですが、
入居済みの皆さん、 住み心地はいかがですか?
258: 匿名さん 
[2006-03-25 21:33:00]
うちはS棟だけど、心配していた車庫の音はまったく聞こえない。G棟はどうかな?
玄関ドア開けたときにたまたま出庫中の電車がいると聞こえる程度かな・・・
朝、車掌の見習い連中?が線路渡る時に一人づつ指さし確認で線路横断してるのはご愛敬。

駐車場のチェーンは何であんな張り方してるのか疑問。
いちいちチェーンまたがないと入れない。
何で横を人が通れる程度に開けておかないのだろうか?
車盗難対策がメインなんだろうけど、車上荒らし程度ならあんな鎖は
どっちみち平気でまたげるんだから、人が通れる位の通路は設けてほしい。
259: 匿名さん 
[2006-03-25 22:27:00]
>>258
うちは上の階という事と、ほとんどが南側の部屋という事
もあるのかもしれないが、車庫の音は気にした事ないです。

今のところ気になっているのは、上にも指摘のあった通勤路
の街灯の少なさと、G棟1階の回廊の吹き抜けの風の強さ。
自動ドアか何かつけてほしい。
260: 匿名さん 
[2006-03-27 10:52:00]
夜間は、意外と人通りが少ないです。通勤路の街灯増設は急いでほしいところです。
自治会から船橋市?習志野市?に申し出るのがよいのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2006-03-28 00:12:00]
>>260
船橋市でしょう。まず野村リビングサポートに
その旨伝えておいた方がいいでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる