旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
 

広告を掲載

00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

現在の物件
プラウド津田沼
プラウド津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西1丁目498番11他(地番)
交通:総武本線津田沼駅から徒歩8分
総戸数: 220戸

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

202: 匿名さん 
[2006-02-07 22:09:00]
とんでもない食わせ者ですねえ
203: 匿名さん 
[2006-02-08 00:44:00]
この物件を契約した方は物件をトータル的にみて、契約されていると思いますし
人それぞれ価値観によって見方が違います。

特にマンションの共用施設に関しては様々な議論が及ぶところですから。。。
特定の共用設備がどれだけ必要かということはここで議論する話題ではないと
思われます。
もっとコストがかかる共用設備なんて山ほどありますよ。
それらが嫌なら当物件を物件を購入しなければいいだけの話です。

別のスレッドで議論して頂きます様お願いします。
204: 匿名さん 
[2006-02-13 12:49:00]
ガーデンフロントハウスはJR操車場の騒音が結構気になりました。
換気口から音が侵入してくるらしく、キッチンにいると「カタンカタン、カタンカタン」と思ったより大きな音が聞こえました。
内覧会の時のことなので、周りも住戸内も生活音のない状態でしたから、
家具を置いたり、カーテンをつけたりと実際に生活を始めると室内で音が反響することもなくなるので、
気にならなくなるかも知れませんが。
205: 匿名さん 
[2006-02-13 12:57:00]
>>204
階によっても差があるのかもしれませんね。
206: 匿名さん 
[2006-02-15 11:21:00]
引渡しまでもし売れ残っていたら、プラウド初なのかしら?
207: 匿名さん 
[2006-02-15 22:54:00]
早く完売すると良いですね。。。
208: 匿名さん 
[2006-02-15 23:07:00]
>206
確か最近ではプラウドタワー船橋/稲毛台/市川菅野は竣工前に完売していたが、
検見川浜(一戸?)/柏は残っていたような記憶があります。
間違ってたらごめんなさい。
209: 匿名さん 
[2006-02-16 00:20:00]
津田沼、船橋辺りは激戦区だからプラウドも苦戦してますね。
いかんせん大量にマンションができてますから。

それで残り4戸ならかなりなモノかと思います。
引渡しまでに売れてくれるとうれしいけど。
それより引越しの準備が進まない(汗)
210: 匿名さん 
[2006-02-16 19:29:00]
やはり引越しのピークは3/11.12ですかね。
荷物持ちながらエレベーター待ちになるのかしら。。。
211: 匿名さん 
[2006-02-16 21:58:00]
引っ越しの幹事会社の方に聞くとピークは3/17・18あたりらしいですよ。飛び石連休だから。
3/9なんていう方もいらっしゃるらしいですよ。新宿で鍵をもらってすぐって感じですよね。
荷出しと鍵の受け取りを手分けしないと難しいですよね。
212: 匿名さん 
[2006-02-16 23:18:00]
どうしても3月後半はピークになるようですね。
学校の切れ間ということもあるし。

引越し代金も3/18以降辺りからは上がるとヤマトの方が言ってましたし。
213: 隣の住民 
[2006-02-16 23:38:00]
公私共に多忙につき、こちらはしばらく留守にしておりましたがいよいよ入居が近づき購入者の
皆様にとっては新生活の期待に胸を膨らませ、あわせて一抹の不安も生じる時期だと存じます。
そのような方に少しでもお役に立てばと思いお節介ながら書き込み復活いたします。
さて、下記お尋ねの件です。

>>159
>プローラ下の解放された公園に、夜になったら若者がタムロ
>する事はありますか?
こちらに転居し、はや10年を数えますが私の知る限り聞いたことも見たこともありません。

>また駅前から深夜過ぎに帰る時、四谷大塚の前を通るルートと、
>ユザワヤ横を抜けるルートのどちらが一般的(安全)でしょうか?
>四谷大塚ルートだと、ひったくりが怖いので・・・
一般的には四谷大塚の前のルートでしょう。
少なくともJR利用者にとっては遠回りになるユザワヤ横のルートは非現実的はないでしょうか。
しかもそのルートだと左右が畑という狭い農道を深夜歩くことになるのでお勧めできません。

※治安について。
この周辺でひったくりや、いわゆるオヤジ狩り(嫌な言葉です)などが発生したのは数年前だったでしょうか。
(4〜5年前?記憶なので正確な年数は不明)
当時、フットサルコート横の坂道に深夜バイクで集まりスケポーやフットサルコートに入り込むを行う
少年グループがありました。
このグループが集まり始めてから周辺に、ひったくりや車上荒らしが発生し始めたような覚え
があります。
その後、新聞で船橋と隣接する地域で数多くのひったくりを行っていた少年グループが
摘発された記事を読みました。
この者たちが、このむ周辺で犯行を行っていたグループかどうかは不明ですが、新聞記事と時を
同じくして、深夜フットサル周辺に集まる少年グループの姿は見かけなくなり、管理組合報でも
この周辺の、ひったくり事件の知らせは見かけなくなりました。

ただし、半年位前でしょうか。
そんなに遅くない時間帯(夕方〜9時位)にフットサル周辺でひったくり被害が1件あったようです。
とはいえ今でも深夜に若い女性の1人歩きを日常的に見かけるが現状です。
防犯に対する考え方、備えは各人によって相違があるのでなんともいえません。

214: お隣さん 
[2006-02-17 00:42:00]
3月から入居ですか?
隣に住むものとしては、どんな方が住まわれるのか、楽しみでもあり不安でもありですね。
朝の電車の音は、私はあまり気になりません。起きた頃(7時くらい)には、
もう保線区には残っていないので。まぁ、人それぞれです。自分は気にならない方なのでしょう。
215: 匿名さん 
[2006-02-18 23:33:00]
>>213
159です。ご回答ありがとうございました。ひったくり
はもはや都市部では無い所はありませんから、自分自身で
気を付けるしかありませんね。でも、出口付近にコンビニ
でもできれば、雰囲気がもっと変わりそうな気がするんです
けどね。
216: 隣の住民 
[2006-02-25 21:33:00]
>>213です。
先日の書き込みに誤りがあったので訂正させてください。
>「この者たちが、このむ周辺で犯行を」
正しくは「この者たちが、この周辺で犯行を」です。

それと私の書き込みを読み、周辺の住環境、特に引ったくりなどの
防犯面に不安を抱いた方がおりましたら、それは本意ではありませんので
補足します。

前回、書いたように今でも深夜に駅からの女性の一人歩きを見るのは、さほど
珍しいことではありませんし、この地域には「犯罪多発」などの注意を促す立看板など
もありません。
このような事から実際にこちらに約10年ほど住んでいる者の実感としては
夜間の駅からの行き帰りや空き巣などの犯罪に、この地域の犯罪が特別に多いとは
感じておりません。

船橋市のホームページには市内の犯罪発生状況を過去に遡って地域と件数が
分かる詳細なコーナもありますので興味のある方はご覧ください。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/
(トップページ左の犯罪発生状況をクリック。)
駅からプラウドまでの経路で関係してくる住所は前原西1丁目29番から32番だと思われます。
これを見るとこの地域の犯罪が特別に多いとは思えません。
ただし、注意することは駅からの経路を含みこの地域は隣接する習志野市と境が複雑に絡み合って
いることです。
したがって犯罪の場所によっては習志野市の管轄になることもあるでしょう。
http://www.city.narashino.chiba.jp/

以上参考になれば幸いに思います。
217: 匿名さん 
[2006-02-25 22:35:00]
もうメール使えるんですね。
ただ、設定ガイドブックにはパスワードの変更方法が載ってないようですが、
まさかデフォルトのパスワードから変更できないなんて事ないですよね?
218: 匿名さん 
[2006-02-26 16:15:00]
>>217さん
多分「設定」ガイドだから載ってないのかも。
ポータルサイトから変更できる可能性が高いけど、まだログインできないようだし。
引渡し会終わってからなら、ポータルサイト(青い紙の一番下のURL)からログインして
変更手続きのページから変更って言うのがよくあるパターンだと思う。

ポータルサイトが動くまではあくまで予測の範囲ですが。
219: 匿名さん 
[2006-02-27 00:06:00]
残りあと1戸みたいですね。

がんばれ営業マン。
220: 匿名さん 
[2006-02-27 12:44:00]
残り1戸。もう完売間近です。
やはり住民としては完売は嬉しいですね。
221: 匿名さん 
[2006-02-27 13:26:00]
キャンセルも出ているので後4件かな?
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる