旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

広告を掲載

00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

現在の物件
プラウド津田沼
プラウド津田沼

所在地:千葉県船橋市前原西1丁目498番11他(地番)
交通:総武本線津田沼駅から徒歩8分
総戸数: 220戸

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

213: 隣の住民 
[2006-02-16 23:38:00]
公私共に多忙につき、こちらはしばらく留守にしておりましたがいよいよ入居が近づき購入者の
皆様にとっては新生活の期待に胸を膨らませ、あわせて一抹の不安も生じる時期だと存じます。
そのような方に少しでもお役に立てばと思いお節介ながら書き込み復活いたします。
さて、下記お尋ねの件です。

>>159
>プローラ下の解放された公園に、夜になったら若者がタムロ
>する事はありますか?
こちらに転居し、はや10年を数えますが私の知る限り聞いたことも見たこともありません。

>また駅前から深夜過ぎに帰る時、四谷大塚の前を通るルートと、
>ユザワヤ横を抜けるルートのどちらが一般的(安全)でしょうか?
>四谷大塚ルートだと、ひったくりが怖いので・・・
一般的には四谷大塚の前のルートでしょう。
少なくともJR利用者にとっては遠回りになるユザワヤ横のルートは非現実的はないでしょうか。
しかもそのルートだと左右が畑という狭い農道を深夜歩くことになるのでお勧めできません。

※治安について。
この周辺でひったくりや、いわゆるオヤジ狩り(嫌な言葉です)などが発生したのは数年前だったでしょうか。
(4〜5年前?記憶なので正確な年数は不明)
当時、フットサルコート横の坂道に深夜バイクで集まりスケポーやフットサルコートに入り込むを行う
少年グループがありました。
このグループが集まり始めてから周辺に、ひったくりや車上荒らしが発生し始めたような覚え
があります。
その後、新聞で船橋と隣接する地域で数多くのひったくりを行っていた少年グループが
摘発された記事を読みました。
この者たちが、このむ周辺で犯行を行っていたグループかどうかは不明ですが、新聞記事と時を
同じくして、深夜フットサル周辺に集まる少年グループの姿は見かけなくなり、管理組合報でも
この周辺の、ひったくり事件の知らせは見かけなくなりました。

ただし、半年位前でしょうか。
そんなに遅くない時間帯(夕方〜9時位)にフットサル周辺でひったくり被害が1件あったようです。
とはいえ今でも深夜に若い女性の1人歩きを日常的に見かけるが現状です。
防犯に対する考え方、備えは各人によって相違があるのでなんともいえません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる