旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

122: 匿名 
[2006-05-02 19:06:00]
MRは
B−Kタイプ(標準4LDK・95.49㎡)→MRプラン:1LDK+DEN
B−Gタイプ(標準3LDK+WIC・85.22㎡)→MRプラン:1LDK+ホビースペース
P−Dタイプ(標準3LDK+TIC+WIC・80.49㎡)→MRプラン:2LDK
プラス、ゲストルームジャグジー付きタイプ

がありました。標準タイプとかなり間取りが違っていて、オプションが多いです。
123: 匿名さん 
[2006-05-03 06:00:00]
話題の物件だからか、あちらの掲示板には「買わない評論家」が集まり始めました。
かなり偏見に満ちた評価やコメントがネチネチ続くと予想されますので、皆さんしっかりと自分の意見を持って下さいね。
どうせ買わないのだから、かなり勝手なことを非常に理屈っぽくプロのように語りますので注意。
124: 匿名さん 
[2006-05-03 06:43:00]
確かに相当詳しいみたいだから、優越感に浸れるのだろう。

でも結局どこも買わない、ってのは卑怯だな。

ここの物件も「値段相応のマンションですね、とか、お買い得」なんて言い切られたとしたら腹が立つ。
125: 匿名さん 
[2006-05-03 10:21:00]
>>122 3部屋も作って標準のままのは一部屋もないのですか。1部屋くらいそのまんまにすればいいのに。
126: 匿名さん 
[2006-05-03 10:52:00]
物件ホームページ上に P-D タイプの間取り図はでていないようですが、どんな感じのお部屋
なのでしょう? 3LDK → 2LDK ってのが和室つぶすとかだけで、洋室のほうは
あまりいじっていないのであれば、我が家の希望もその方向なので、むしろ参考になって
よいのですが。 2部屋も3部屋も部屋数が減っているというのは何を考えてやっているの
でしょうね。 しょぼければしょぼいなりに、値段相応なら買うので標準のままで見せて
欲しいと思います。 
127: 匿名さん 
[2006-05-03 13:02:00]
間取り変更しなければ普通に田の字の部屋ですね。 (P-D の話し)

評論家気取りもどうかとは思うけど、 123/124 は朝の6時っから書き込みして
いてどうも営業っぽい気が.... 改行の失敗の癖が同じなので、多分同じ人物かな。
128: 匿名さん 
[2006-05-03 16:25:00]
MRの件ありがとうございます>122

全く参考にならないMR出してきましたねー。
部屋数を減らした方が広々としてゴージャス感が出るから
売る側としては良いのでしょうが…。
これでは、買うために見に行く客としては、全く想像つかない部屋を
買うことになる訳ですね。
恐らく「割高感」をMRでは想像しにくいようにしてるのかな。

後半に予約いれてますが、段々行く気が失せてきたなー。
行っても損な気がしてきた。
129: 匿名 
[2006-05-04 02:18:00]
>126
和室を畳コーナーにしてリビング・ダイニングを約18.1畳の広さにしています。
標準の間取りは玄関の両脇に約5.5畳・約8.0畳の洋室があり、バルコニー側に
約13.3畳のリビング・ダイニング、約6.0畳の和室があります。
キッチンは約3.2畳で、浴室は1418タイプ。
P-Dタイプの間取りはMRプランでも参考になると思います。

>128
確かに・・ 3時間半ぐらいかかるので、疲れてしまうかも。
ディスポーザーとIHクッキングヒーターの説明が結構長かったです。
試食させてくれるのですが、真ん中の列に座ったところ、担当の方の手が
届かなかったため食べられませんでした。真ん中は避けたほうが無難。
130: 匿名さん 
[2006-05-04 09:56:00]
B-K も素に近い形でみたかったのですが。 どうやったら、あの基本的には田の字の間取りが
1LDK +DENに変形可能なのか。 謎です。 まぁMRいく楽しみにとっておきます。
131: 匿名さん 
[2006-05-05 00:05:00]
3.5時間かかるってのが、ディスポーざーなど、IHクッキングヒーターなどもう免振タワーではついていて当たり前のものの説明で時間くっているんだったら、軽く流してもう少し短くすませてくれないもんですかね。 そらあったほうがいいに決まっていますが、いまさら説明を聞きたいというほど珍しいもんでもないですよね。
132: 匿名さん 
[2006-05-05 09:56:00]
中身の装備が余りにも安いっぽい。 一言 いらね。 
133: 匿名さん 
[2006-05-05 14:38:00]
>>131
飛ばしてくれるよ。うちもパスした。
134: 匿名さん 
[2006-05-05 14:56:00]
>>133 さん どうも。 ではうちもパスします。 子連れで3時間半はきつい。 不要な説明は聞きたくないので。
135: 匿名さん 
[2006-05-06 00:01:00]
我孫子のレジ3もそろそろのようですね。
そちらと見比べながら検討していきたいと思います。
136: 匿名さん 
[2006-05-06 18:18:00]
再訪問してじっくり見てきました。
最初のときはたくさんの人と同時に案内されるので、ほとんど見られませんでした。

やはり、皆さんがお書きのように設備が安っぽいですね。
キッチンのシルバー類が入っている収納を閉めたら、ガシャンって大きな音がして、他のお客様の接客をしていた営業の方に睨まれてしまいました。メーカーはタカラでもかまいませんが、せめて静かにしまるタイプにして欲しかった・・・。

苦言を言うなら、価格の割りに
 スロップシンクがない。
 玄関が狭い。
 脱衣所が狭い。(検討している間取りではとくに)
 洗濯にお湯が使えない。
 玄関ドアがICカードなどキーレスでない。
 間取り変更が効かない。(モデルルームのWICがメニュープランにない(らしいとのことで、はっきりしないのも困りもの))
また、管理費が高い。(管理人、女性、警備員が5人常駐の計画でしたが、こんなに要るのでしょうか?2人くらいで済まないのでしょうか?)
 主観ですが、共用部分が豪華すぎ。(滝は本当に要るのか?)
      
資料だとB棟はほぼ真南のようですが、現地で方位磁石で確認したところ実際はやや南東向きのようです。商談ルームの模型の表示が正しい。大きな差ではありませんが。
モデルルームが3つもあるのに、標準の間取りはほとんどありませんので、想像力をかなり働かせないと、実際の住んだときのイメージができません。この点は、売り手として顧客のことをどう考えているのか不信に感じました。この点は、案内する営業の方も恐縮していましたので、悪意があったとは思えませんが。

気になっていたTXの走行音も確認しましたが、SRではほとんど気になりませんでしたね。今日は風が強かったので、風きり音の方が断然大きかったです。ただ、実際に建つ場所は列車のスピードがもう少し出ているところなので、どうでしょうか!?ロングレールなので圧倒的に静かなことは確かですが。

さて、ロケーションや環境はすごく気に入っているので、悩みどころです。
メニュープランやオプションがはっきり確定してから、しっかり説明してもらって決めたいと思います。

137: 匿名さん 
[2006-05-07 00:09:00]
>135さん
やはり我孫子レジデンス3は免震ということでこちらのタワー棟と比較されるという
ことでしょうか?
当方、妻実家が柏市でここの物件非常に前向きに考えています。実家に近いこと(車
で約20分)と免震構造が理由です。しかし我孫子レジデンス3も免震構造なら迷い
ます。。。
妻実家への近さも変わらず、もし値段が多少なりとも安いのであれば・・・

学生時代(KGといえばお解りでしょうか)、宝塚に住んでおり阪神大震災を経験し
た者としては10年以上経った今でもあの衝撃は拭い去ることができません。
免震構造を共通キーの物件が近在にあると、その他の要素(価格・共用施設等)を
比較検討材料にもできるので非常に楽しみです。
ちなみに、街のつくり的には未来を買ってこちらですかね。オリックスにも球団本拠
地(今はほとんど大阪ですが)の近くに住んでいた者としては、なんとなくですが親
近感を持っていますよ。
我孫子レジデンス3は施工は長谷工なのでしょうか?それとも他ゼネコン?
138: 匿名さん 
[2006-05-07 00:37:00]
私も本日行ってきました。
136さんほどではないですが、私も私見のほどを…。

我が家は、70平米代3LDKが希望でしたので予算の関係
からP棟低層階に狙いを定めて見てきました。
その点P−DタイプのMRは、間取りと大きさが多少違いますが
ほぼ標準仕様だったので、参考になるとは思います。
P−Bタイプ5階75平米で、3320万。
階ごとに20万位の差があるようです。

こちらの掲示板で「割高感」の事が気になっていたのですが、駅近75平米で
この値段なら、まあ納得はいくかな…とは思いました。
要望書も入れてきましたが、壁の花もP棟低層階が大人気で、こちらは
ほぼ全て花で埋まっていたので、抽選になると思います。
逆に、最も人気になると思われたB棟に花が少ないのが印象的で、
この路線を希望する層と、供給側の読みにかなりのギャップがあると
感じました。

要望書は入れてきましたが、正直まだ迷いもあります。
やはり気になるのが、ここで何度も言われている設備仕様の安っぽさでしょうか。
全体的に、3年位前のマンションの「標準仕様」だと思います。
ウオッシュレットが標準と言われても、逆にタンクレスじゃないのが古くさい。
キッチンの下側が、最近は耐震ロック付の引き出し式が多くなってきた中で
昔のキッチンのように扉開きだったのは、かなりのショック。
洗面台と水栓も、昔のマンションのようでイマドキ見ないタイプ。
逆に、共用部やゲストルームが無駄に豪華すぎて疑問。

駅近・環境・広さを考えると、納得はする。
しかし設備を気にすると、抵抗感が出てくる。
重説も行く予定ですが、本当に登録に至るのかまだ決定には
至っていない、という感じです。

139: 匿名さん 
[2006-05-07 12:49:00]
MRに行こうかなと考えていたのですが、ここの書き込みみて迷ってます。
値段が値段なだけに設備仕様が安っぽいのはどうにも納得できません、キッチンなどは本当にタカラスタンダードなのでしょうか?今、住んでいる社宅と同じなんですが・・・
140: 匿名さん 
[2006-05-07 13:04:00]
本当です。 ただキッチンだけで決まるものでもないのでは? 見に行って失うものもないと思うけれども。
141: 匿名さん 
[2006-05-07 13:43:00]
139です、主婦なのでやはり一番気になるのがキッチン、今のぼろぼろ社宅(苦笑)と同じでは夢が無いなあと思いまして・・・資料も取り寄せたのですが、あまり写真も載ってない資料だったので、やはり見に行かなければわかりませんね。がっかりしても、本当に140サンの言うように失うものは何も無いわけですから。ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる