旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

162: 匿名さん 
[2006-05-11 06:09:00]
【首都圏版】一人当たりの課税所得ランキング【一都三県】

01:武蔵野・・497万0353円(東京都)|16:白井市・・・430万8932円(千葉県)
02:鎌倉市・・493万1142円(神奈川)|17:多摩市・・・430万8206円(東京都)
03:逗子市・・481万9520円(神奈川)|18:柏_市・・・427万2220円(千葉県)
04:浦安市・・477万4319円(千葉県)|19:小平市・・・425万7070円(東京都)
05:国立市・・461万4430円(東京都)|20:我孫子・・・425万0277円(千葉県)
06:小金井・・457万4975円(東京都)|21:流山市・・・424万3521円(千葉県)
07:国分寺・・455万1827円(東京都)|22:さいたま・・423万2873円(埼玉県)
08:印西市・・449万5716円(千葉県)|23:茅ヶ崎.・・・422万2212円(神奈川)
09:三鷹市・・447万9559円(東京都)|24:西東京・・・421万6026円(東京都)
10:特別区・・447万1860円(東京都)|25:狛江市・・・420万9818円(東京都)
11:町田市・・445万5334円(東京都)|26:川崎市・・・420万6835円(神奈川)
12:佐倉市・・434万7833円(千葉県)|27:府中市・・・416万9541円(東京都)
13:藤沢市・・434万6113円(神奈川)|28:四街道・・・416万3587円(千葉県)
14:調布市・・434万0081円(東京都)|29:日野市・・・416万0409円(東京都)
15:横浜市・・433万4417円(神奈川)|30:稲城市・・・415万3223円(東京都)

松戸は圏外
163: 匿名さん 
[2006-05-11 09:59:00]
なるほど。  ソースはどこでしょう??
164: 匿名さん 
[2006-05-11 14:25:00]
恐らくは2チャンネルからのコピー 但し元データと思われるのは
総務省統計局の資料で
http://www.stat.go.jp/data/ssds/zuhyou/05c-3.xls
計算するとあっています。
165: 匿名さん 
[2006-05-11 16:12:00]
了解しました。 23区とかと殆ど差がないのですね。
166: 匿名さん 
[2006-05-11 18:41:00]
>>158 直近の中学校の進学成績が悪ければ、そのような立派な高校には進学できる割合は極めて限られますので。

流山の公立中学は、都下の様には荒れていないよ。ただし、そのような立派な高校に入るにはクラスで5−10番以内かな。だから、教育環境も普通です(千葉県では)。クラスの半分が有名私学にいくとは普通の公立中では考えられないよね。塾に通わすのは普通ですね(通らせようと思えば 江戸川台駅などに塾は一杯あるよ。すでに)

167: 匿名さん 
[2006-05-11 19:17:00]
いろいろと参考になります。 まぁ公立の場合荒れてなければ良しとせざるをえないですね。
168: 匿名さん 
[2006-05-12 00:02:00]
滝をやめたところで、500戸分のキッチンの質を向上させるほどのお金はでてきません。
1戸あたりに割ればたいしたお金でなしに一見の豪華さを演出できるところに、
派手目の共有設備の理由があるわけですから。 
169: 匿名さん 
[2006-05-12 08:45:00]
外見が豪華でも内装がチープじゃ意味ないと思うんです。
170: 匿名さん 
[2006-05-12 09:35:00]
内装しっかり、共有施設地味 より、
内装チープ、 共有施設豪華 ってほうが1戸あたりに割ると安く作れるということです。

その割には、最終的なできあがりの坪単価はまるで安くありません。 都内のマンション
でもここよりはるかに安いものが沢山あります。 ちょっと...ね。
171: 匿名さん 
[2006-05-12 21:42:00]
滝をやめる事自体は確かに価格帯を大きく下げるのにはならないが、滝を維持するために掛かるランニングコスト(清掃代・修理費)は減らせるはず。
172: 匿名さん 
[2006-05-12 21:59:00]
ここの売れ行きはどうなるでしょうか?
我孫子の物件のように即完売なんてことはなさそうですかね?

なんであんなに内装チープにしちゃったんだろう。
内装もそこそこならあの値段でもいいと思う人はたくさんいるかも。
173: 匿名さん 
[2006-05-12 22:25:00]
水回りの仕入れにあと30万かければ、奥様方は悩殺されるんじゃないすかね。
でも30万×500で1億5000万。20〜30部屋分の利益が飛びます。
たっぷり宣伝費もかけたし、売れるのならそのままいっちゃえってとこじゃないですか?

174: 匿名さん 
[2006-05-13 01:02:00]
逆に、あのあまりにチープなキッチンのために30部屋分を1割引で売らなければ
いけなくなれば、同じだけ利益が飛ぶのですが。 
175: 匿名さん 
[2006-05-13 03:36:00]
久々にHP見てみたら大分バージョンアップしましたね。
そろそろ第一期分譲が始まるんですかね?
176: 匿名さん 
[2006-05-13 07:21:00]
このマンションを購入されようと考えているかたは、共有部の
ランニングコストについてはどのようにお考えですか?
滝やロビーや通路の清掃は不要、植栽の手入れも不要?
でも、清掃しなかったり、壊れた箇所そのままでは、みすぼら
しい有様になってしまう予感。
マンション住民が、自分たちでやるってこと?
でも、当番制にすると、サボる輩が出てくるんだよね。
177: 匿名さん 
[2006-05-13 07:56:00]
管理費に入ってないの?
178: 匿名さん 
[2006-05-13 08:58:00]
>174さま
ですから、デベと我々の勝負ですよね。
一方で、購入者になってしまえば完売を望む側に回る。
なんだかやりきれない気分です。
179: 匿名さん 
[2006-05-13 11:11:00]
マンションは星の数ほどあるのですから、他に回ればよいだけでは?
納得のいかないものを仕方なく買うほど無意味なこともないとは思います。
180: 匿名さん 
[2006-05-13 11:50:00]
>>179
まして柏の葉とかにも同じような物件が
できると言っているのだからね。この値段でも完売はするでしょ。
おおたかの森は柏へのアクセスの良さも魅力。
そして町は整備された状態で受け渡しなのですからね。
181: 匿名さん 
[2006-05-13 13:49:00]
高い買い物だし、内装もあの程度なら他探すかな。魅力ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる