旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

142: 匿名さん 
[2006-05-07 16:02:00]
モデルルーム見学の内容がかなり充実しているのかな、それならこちらもそれなりに頑張ります。
143: 131 
[2006-05-07 16:57:00]
133さんに聞いたとおり、IHやディスポーザーの実演はパスしてもらいました。
これらをよく知っていて、別に説明はいらないという人は、飛ばしてもらえば
かなりじっくりみて説明聞いて商談してもそんなには時間かかりませんよ。
144: 匿名さん 
[2006-05-07 18:19:00]
キッチンや洗面台の収納を開けたときの、クリーム色の安っぽいプラスチックの引き出しが・・・。
どうしても納得できないぃっ。
いいところもたくさんあるのに、惜しすぎる。

評判がわるいのでやっぱり標準を別メーカのグレードの高いものに変更しました・・・なんてことにならないかなあ!?
145: 匿名さん 
[2006-05-07 18:27:00]
管理費高いです。
Bの95m2の部屋ですが、ほぼ2万円/月でした。

営業の方は免震タワーだからとさらっと説明されておられましたが、これって標準的ですか?
豊洲あたりのタワーでも1.6万円くらいだったと記憶しているのですが・・・。

安心料だからセコイ事いうな!とお叱り受けそうですが、気になったもので。
146: 匿名さん 
[2006-05-07 18:43:00]
キッチンで、ガラガラガラガラ〜と引き出しが出てきたときには情けない気分になりました。
ニトリで売ってるようなレベルの質感です。惜しいというか、あんな豪華なロビー&滝いらない。キッチンに普通にお金かけてほしい!
147: 匿名さん 
[2006-05-07 20:33:00]
管理費気になりますよね>145
滝は、引き渡し後に管理組合で決定すれば、止められるハズ。
噴水を止めた話を、雑誌で見たことあるので…。

キッチン・水回りを、本当にどうにかできないのかと思います。
グレードアッププランはないのでしょうか?
営業さんには、他のに変えられないと言われたのですが。
148: 匿名さん 
[2006-05-08 01:09:00]
老人ホームこみで敷地面積勘定ですけど、そこの分はちゃんと完全別会計?
だとしたら何故面積には入っているのでしょう?
建設費だけ購入者もちとかいうことになっていたりしないのでしょうか?
このあたり解せません
149: 匿名さん 
[2006-05-08 14:47:00]
今後は金利が上昇するんじゃないかという不安。
今後はマンション平均価格が上昇するんじゃないかという不安。
今後はココよりいい購入条件で物件が見つからないかもしれない?
そう思うと通勤費が高くても、買物も便利になりつつあるし、悪い選択でもないかなぁと思うこの頃です。
150: 匿名さん 
[2006-05-08 15:00:00]
この物件が出来る2年後の金利の方が心配です。
151: 匿名さん 
[2006-05-08 22:46:00]
本当にあんな豪華なロビーや滝なんかはいらないので
水回りの設備にもう少しお金をかけてほしい。
標準がだめなら、せめてオプションで選ばせてほしいです。
ちなみにあの豪華なスパのお部屋は一泊三千円程度の予定だそうです。安すぎないですかね。

それから小学校もこちらの近くに移転予定とか書いてありましたが、
実際にはこのマンションにたくさんの子どもが引っ越してきたら
その時点で移転の検討そのものを行うかどうか話し合いを始めるそうです。
そんなことだと小1で引っ越ししても、新しい学校ができるまでに卒業しちゃいそう。
あんまり子育て真っ最中のファミリー層はいないんでしょうかね。
流山の公立小中学校のレベルの低さは東葛飾地区では最悪なので、
そのあたりも頭が痛いです。
152: 匿名さん 
[2006-05-09 00:28:00]
やはり特に水周りへの不満が多いようですね... うちのかみさんも同意見でした。
153: 匿名さん 
[2006-05-09 08:02:00]
>>151さんへ
公立小中学校のレベルが低いとの事ですが、学力が低いって事ですよね。
ヤンキー率も高いって事ですか?荒れているとか。
他県出身なんで全然わからないので教えて下さい。

154: 匿名さん 
[2006-05-09 17:47:00]
高くはないですね。 それ以上は荒れる原因になるのでやめておきます。
直近の中学校の進学先とか、近くの塾とかで様子を聞かれるといいと思います。
155: 匿名さん 
[2006-05-09 18:29:00]
環境はいいのですが肝心の専有部分が安っぽいですよね。
ホントに滝とかいらないからもう少しキッチンや洗面にお金かけてほしいです。
私の実家に近く主人は乗り気なのですが・・・。

将来子供が出来たら学校の心配もあるな〜。
確かに流山の学校はあまりレベルの高い学校ありませんよね。
156: 匿名さん 
[2006-05-09 18:52:00]
野田線で次の柏に出れば高校は千葉の御三家の一つ県立東葛飾高校があるよ。
東大目指すなら近くてオススメ。
157: 匿名さん 
[2006-05-09 20:06:00]
エドトリ、シ**シ、センマツ、リュウケイ、トーカツ、ケンカシ ぐらいかな高校は
それでもイヤなら都内に通えばいいだけ。
158: 匿名さん 
[2006-05-10 10:13:00]
むしろ問題となるのは中学校以下のレベルであると思われます。これは調査の必要あるでしょう。
直近の中学校の進学成績が悪ければ、そのような立派な高校には進学できる割合は極めて限られますので。
159: 匿名さん 
[2006-05-10 21:54:00]
MR行ってきました。
最初P棟で要望書を出したのですが、やっぱり南向きに
気持ちが変わりB棟に変更しました。
上の書き込みで「滝はいらん」といった類の書き込みが
ありますが、私はそうは思いません。
公共エリアの作り込みは、巨大マンションならではの
売りのポイントと思うからです。
ましてや水を止めるなどという行為は、せっかくある
設備を捨てることになるだけです。
巨大マンションを購入する場合、専有エリアだけで
なく公共エリアの内容も含めて選択するべきと思い
ます。
無駄を省いたマンションなど、幾らでも売り出して
いますから。
160: 匿名さん 
[2006-05-10 22:21:00]
流山は平均所得が高いらしいのですが、教育レベルは低いのでしょうか?
普通は比例するものだと思うので、ちょっと不思議に思っています。
161: 匿名さん 
[2006-05-10 22:42:00]
柏はちょっと高めだけど、流山も高いって本当? 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる