旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

引き渡しから1ヶ月以上たちました。引き続き情報交換しましょう。


前スレはこちら・・・。

森の台ウィステリアランド はいかがですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38290/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2005-09-15 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】

362: 匿名さん 
[2006-06-18 22:25:00]
よくこの掲示板に「中山は・・・」みたいな発言を見かけますが、そんなに悪い街じゃないと思いますよ。
まぁ確かにいまどきどうなの?って感じのヤンキーもいるけど・・・。

私は都心の方から来たのですが、小さい子がいる家庭には、ウィステリアは満足度高いんじゃないですか?
公園は近いし、緑も多いし、区役所近いし、学校目の前だし。
確かに坂はキツイけど、歩けない距離でもないし。

森が多い分、見慣れない虫もたくさん遭遇するけど、いまどきこんな緑豊かな町って少ないですもん。
駅前も段々開発されると思うし、ららぽーとも鴨居にできれば、かなり利便性もよくなると思いますよ。

っていうか、嫌なら引越するとかして、この掲示板こなきゃいい話。
気分害さないで欲しい。
363: 4世代中山住民 
[2006-06-18 22:45:00]
中山はいろんな人、生き物(ホタル、タヌキ・・)を受け入れる懐の深い街なんだよ その中でも森の台は良いコミュニティーと思うけどね、田園都市線や東急沿線にもヤンキーはいくらでもいる、こういった所の人は生き方勘違いしている人多いから住みにくいとタマプラに嫁いだ姉が呻いてた・・ あと10年住めば中山の良さがアナタにも分かるでしょう

364: 匿名さん 
[2006-06-18 23:06:00]
280です。
私ももう10年近く中山に住んでます。
中山ははっきりいってこの田舎臭さが、気楽でいいんだとおもいますよ。
駅前、原色のジャージ、作業着でお兄さんお姉さんたちが闊歩してる。
そのおかげで、自分も地元では服とか全然気を使わないで済むし。笑

オシャレとか洗練とか、都会的とか、そういうの求める人は、
中山、というより横浜線のほとんどの駅はミスマッチでしょうね。
365: 匿名さん 
[2006-06-19 08:27:00]
7月に行われる配水管清掃のことなんですが、洗濯機の移動大変ですよね。プリントに移動が無理ならそこはやりません と記載されていましたが、やらないと詰まりがありそうですし・・・みなさんはどうされますか?
366: 匿名さん 
[2006-06-19 08:36:00]
私も中山というより森の台がとっても気に入っています。
子供の声と緑が溢れる町で、住人の方も知らない方でも挨拶しあえる
素的なマンション。そして森の台の街ですよ。
367: 匿名さん 
[2006-06-20 13:10:00]
我が家も配水管清掃で、洗濯機の移動を迷っています。洗濯機がピッタリはまっていて、移動といっても大変だし。何年ごとに清掃がおこなわれるのかな?うちもできれば、清掃をお願いしたいと思っているのですが・・・。
368: メープル抽選ハズレ組 
[2006-06-21 23:18:00]
皆さん森の台の住み心地に大変満足されているようで、とーっても羨ましいです。
私はメープルの抽選にハズレてしまったので、周辺の戸建てを検討しようかとも考えています。。。
そこで、失礼な質問でしたら大変申し訳無いのですが、マンション住民の方と戸建て住民の方では
距離感みたいな空気はあるものでしょうか?
自治会のサークル活動のお話を聞きますと、寂しく感じてしまうかな。とか
小さい子がおりまして子供もなんとなく寂しい思いをさせてしまわないかな。などと考えてしまっています。
(主人には考え過ぎと言われておりますが^^;)

緑がいっぱいで落ち着いた森の台の雰囲気が気に入っています。
本当に皆さん羨ましいな〜。
梅雨に入り雨の日などは、うちのこ
369: メープル抽選ハズレ組 
[2006-06-21 23:24:00]
途中で誤って送信してしまいました><。

雨の日などは、子供も外で遊べなくて退屈そうで可哀想なのですが
キッズルームがあれば、そこへ行くとお友達とも会えて楽しそうで良いですよね〜。

なんだか変な文章になってしまってスミマセン。
アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。
370: 匿名さん 
[2006-06-22 09:29:00]
マンションに住んでないのにキッズルームだけ利用しようってこと?
それは無理なんじゃないのー
371: 匿名さん 
[2006-06-22 09:45:00]
いやいや、287さんは使いたいのではなくてキッズルームがあるので雨の日も遊べていいですねと
おっしゃりたいだけなのでは?(^-^)

ウィステリアの住民ですが、私個人としては距離感とかは感じません。森の台の戸建てのお宅は、
台村町と一緒の自治会ですが、お祭りとか盆踊りとかいろいろありますよ。
372: 匿名さん 
[2006-06-22 10:38:00]
373: 匿名さん 
[2006-06-22 11:30:00]
マンション内のキッズルームなどは、マンション内に住んでいる子どものお友達(戸建・他のマンションに限らず)遊んでいるのでは?得にこんな雨の日とかは、家でドタバタ遊びまわるより、キッズルームでみんなで楽しく遊んでいるのは微笑ましいですよね。ただ、規則は守ってほしいですね。近くのマンションでは、こどもが宅配BOX?物置?に入って遊んでいて、カギを壊してしまい大変だったという話を聞いたことがあります。
374: 匿名さん 
[2006-06-22 11:54:00]
375: 匿名さん 
[2006-06-22 12:22:00]
376: 匿名さん 
[2006-06-22 19:34:00]
377: 匿名さん 
[2006-06-22 20:28:00]
378: 匿名さん 
[2006-06-22 20:30:00]
379: 匿名さん 
[2006-06-22 20:41:00]
380: カエデ 
[2006-06-22 20:48:00]
釣りと言えば 今はもう無い 神大グランドの池で遊んだ方いらっしゃいますか? 40過ぎのオヤジになっていると思いますが、台村の何もない山ん中に自分のマンションが建つとは、さらさら思わなかったですよね!
381: 匿名さん 
[2006-06-22 21:02:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる