旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

引き渡しから1ヶ月以上たちました。引き続き情報交換しましょう。


前スレはこちら・・・。

森の台ウィステリアランド はいかがですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38290/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2005-09-15 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】

282: 匿名さん 
[2006-03-29 22:43:00]
小学校が休みだと静かですね。
283: 匿名さん 
[2006-03-30 16:04:00]
本当に静かですね  
284: 匿名さん 
[2006-04-03 14:54:00]
今日は風が強いですねー。網戸がガコガコ揺れて怖いです。
上層階はこんな日はどういう感じなのでしょうか・・。
285: 匿名さん 
[2006-04-13 17:29:00]
共用棟の近くに植わっている桜、何輪か咲いていましたね。大きな木になるころには
自分は何歳になっているかと考えてしまいました。
敷地内のツツジにもつぼみをみつけて、春が来たのを感じている今日この頃です。
286: 匿名さん 
[2006-04-14 01:45:00]
肝心の藤棚、綺麗になるか心配です。
いっぱいになると見事なんですよね。
287: 匿名さん 
[2006-04-17 23:50:00]
皆様のところにはサークルのアンケート用紙来ましたか?
288: 匿名さん 
[2006-04-18 08:50:00]
サークルのアンケート用紙って?
289: 匿名さん 
[2006-04-18 09:44:00]
自治会で何かサークルをはじめませんか?とその前に自分のやりたいものや
いままでやってきたものを書くアンケートがポストに投函されていました。
オリーブ・ネーブル・ウィステリアと一緒のようですが。
290: 匿名さん 
[2006-04-18 13:55:00]
メープルランドの購入を考えている者です。
他区に住んでるので詳しく分かりませんが、掲示板で中山中の評判が
あまり良くないようなんですが、私立中学に通わせてる方が多いんでしょうか?
森の台小学校は新しい学校なので、中学の事が心配で・・・・
291: 匿名さん 
[2006-04-18 17:47:00]
中山に住んで30年以上になります。(中山中学の卒業生ですが)駅前やゲームセンターで子供たちが、集まっているのは、どこの街でも同じだと思います。私立中学の受験に関しては、田園都市沿線にくらべ中山には受験用の塾などは少ないと思います。ただ、高校生の予備校などは、横浜・町田・青葉台などありますので、便利でしたよ。
292: 匿名さん 
[2006-04-19 00:44:00]
>210
いえいえ、中山は他と比べてガラが悪い土地ですよ。
長いこと住んでいるからあまり気にならないかもしれませんが、他の土地から見れば一目瞭然です。

私はこのマンションの入居と同時に中山に越してきましたが、横浜市内のほかの土地何ヶ所かに住んだ経験があっても少々驚きました。
中学は私立にしたらどうでしょう?駅にいる様なガラの悪い子供と同じ学校に通わせるのは少々気が進みません。
「悪貨は良貨を駆逐する」って言いますから。
293: 匿名さん 
[2006-04-19 10:57:00]
210さん、211さん 情報有難うございました。
駅前周辺を歩いてみたのですが、駅前のガラの悪さに少しひいてしまいました。
確かにどこの街にもいるとは思うんですけどね、最近はあまり見かけないので・・・・・
森の台マンション周辺の街並みで綺麗で好きなんですけどね〜
悩むところです
294: 匿名さん 
[2006-04-20 16:02:00]
昨日は中山駅改札前で昔風ヤンキー少年が7〜8人、円を組んで座ってましたね。
リーゼントの少年とかもいたんでちょっと笑ってしまいました。いまどきそんなのも
いるんだー。
295: 匿名さん 
[2006-04-20 16:53:00]
メープルランドの購入を考えている者です。
ヤンキー少年達はどの辺に住んでるんでしょうかね(苦笑

みなさんが引っ越してきてから、街の雰囲気は変わりましたか?
森の台に住んで良かったと思う点を教えてください。
296: 211 
[2006-04-21 01:19:00]
>241
正直街の雰囲気は変わったかどうか分かりません。
でも、今度発売のメープルを含めて森の台の新興住宅に入居した我々で街の雰囲気を変えられれば、なんて傲慢(笑)な事は思います。
まず第一にモラルある生活です。
実は中山はこれが一番出来ていないのでは無いでしょうか。

ちょっと前の「東洋経済」か「ダイヤモンド」に街の世帯収入の平均が載っていて、森の台は800万位だったと記憶しています。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
297: 匿名さん 
[2006-05-09 23:00:00]
我が家は800万なんて ちょっと遠いかも ショック
みんな そんなにあったんだ・・・
でもモラルはあるつもりです
298: 215 
[2006-05-10 00:44:00]
>216
うちもです・・・。

最近ゴミだしをしていて見ましたが、カラスに突付かれた形跡がありました。
散乱していたゴミを見ると生ゴミだったのですが、せっかくディスポーザーがあるのできちんとそれを利用して頂けないものかと思います。
年配の方には抵抗があるのかもしれませんが、結構色んな物を入れられますよね。
生ゴミを減らせばカラスも来なくなると思います。
ゴミ袋の捨て方もですが、網の奥のほうへ入れるとカラスは取りにくいのではないでしょうか。
今朝見たカラスは人間がいてもお構いなしでしたから・・・。
299: 匿名さん 
[2006-05-10 03:54:00]
ところで、以前問題になっていたようなゴミ問題は落ち着いたのですか?
300: 匿名さん 
[2006-05-10 13:03:00]
カラスが居ると、恐る恐るゴミを置きに行く私です。
カラスって恐くないですか?
逆襲されたら・・・と思うとどうも下手に出てしまうんですよね。
301: 匿名さん 
[2006-05-10 17:52:00]
カラスって結構高いところまで飛ぶんですね!!高層階に住んでいますが窓越しにカラスが飛んでいてびっくりしました。私もゴミ袋の捨て方は、できるだけ奥の方に入れるように心掛けてはいます。紙ゴミの日って雨の日はダメなのは、チョットだけ困りますよね。資源ごみだから、仕方がないとは思いますが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる