旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

引き渡しから1ヶ月以上たちました。引き続き情報交換しましょう。


前スレはこちら・・・。

森の台ウィステリアランド はいかがですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38290/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2005-09-15 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【3】

2: 匿名さん 
[2005-09-15 00:52:00]
やった!
2番ゲットだー!
3: 匿名さん 
[2005-09-15 02:49:00]
キャンセル住居が一軒出てますね。
下記、長谷工のサイトにて。
3LDKをオプションで2LDKにした間取りのようですね。

http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/morinodai/index.htm
4: 匿名さん 
[2005-09-15 08:21:00]
久しぶりに長谷工のサイトを見ることができましたね。なんか懐かしい感じ。
5: 匿名さん 
[2005-09-15 11:59:00]
モデルルーム跡地壊してしまいましたね。台村町側に予定している棟用として(内装だけ変えて)使う
のかと思ってましたが。スーパーとかできるといいのですが。

さて夜間の照明の件ですが、私は賛成です。昨日もパトカーがぐるぐると町内を巡回しながら注意を
呼びかけていましたし明るくすることで物騒な感じが和らげばいいなと思います。実際駅からの登り
坂を帰ってくるにあたって建物の明かりが見えてきてとてもほっとします。
6: 匿名さん 
[2005-09-15 12:35:00]
モデルルームなくなりましたね。
私も05さんと同じく、メープルランドのモデルルームとして使うのかと思っていて
この前白いシートがかかったとき、いよいよ始まったかと見ていました。

照明は明るい方がいいですね。坂がもう少し明るくなるといいと思います。
7: 匿名 
[2005-09-15 12:44:00]
ネーブル住民です。落書き、ペット、ごみ、入居時はネーブルも同じでした。
最初だけだったと思います。あいさつ、声をかけて同じマンションに住んでいるものの連帯感を
出せれば内部からも外部からも問題は減ると思います。
照明は駐車場、駐輪場の明かりだけでいいと思います。玄関、廊下付近が明るすぎると思いますね。
8: 匿名さん 
[2005-09-15 13:20:00]
>07
すごく心強いです。ありがとうございます。
9: 匿名さん 
[2005-09-15 14:08:00]
> 07さん

ありがとうございます。
ペット問題はどのように解決されたんですか。よろしければ教えて下さい。
10: 匿名 
[2005-09-15 14:28:00]
2,3度張り紙がありましたが、そのうちに見なくなりました。
張り紙で誰か飼っている人がいるのかと思う程度で、近所の人の話題にもあがらず
特定のお宅だったのかもしれませんね。どうやって解決したのかわかりません。
この一年で張り紙で注意されたのは確か、ドアの開閉音とベランダからのたばこの吸殻、灰に関してでした。
11: 匿名さん 
[2005-09-15 15:48:00]
私も照明は明るいほうがいいな。
夜遅く帰ってくる時に、マンションの明るい光を見ると安心します。
昼間のエレベーター前の電気ももっとつけて欲しい位です。
キッズルームのエアコンなどは使用しない時は各自で切ったり出来たらいいですね。
12: 匿名さん 
[2005-09-15 15:59:00]
前スレ>437さんへ
サカイのダンボールは古紙回収時捨てては駄目なんですか?何故?再利用てこと?
13: 09 
[2005-09-15 16:56:00]
> 07さん

そうですか。管理組合がそのお宅と直接話をしたのかもしれないですね。
ありがとうございました。
14: 匿名さん 
[2005-09-15 17:29:00]
437です。すいません、言葉少なくて誤解があります。1,2個単位の少しづつ片付けて出るダンボールは私もあります。
そうでばなくあきらかに引き取ってもらえる量を束ねてらしたのを見ましたので書きました。
気持ちよく思われなかった方がいらしたことは申し訳なく思います。すいませんでした。
15: 匿名さん 
[2005-09-15 17:51:00]
夕方、引越しのサカイさんがトラックで乗り付けてダンボールの回収をしていました。
ダンボールを回収していただけるのはとてもうれしく感じましたが
そこで疑問が??なぜ?市の回収車ではなくサカイさんが収集しゅているのでしょうか?
聞こうと思い近くまで寄って行ったのですが、管理人さんと市の職員と思われる方3人が
深刻そうに話をしていたのでそのまま通り過ぎてきました。
今日は家庭ごみの日。ダンボールの奥に山積されていたごみはまったくそのままでしたね。
今日は回収そのぶんは回収されなかったんですかね-?
サカイさんご苦労様でした
16: 匿名さん 
[2005-09-15 19:03:00]
夕方ゴミ捨て場で4人(管理人さんと誰だろう?)の方が、引越しダンボールを分けていました。
私が「昨日古紙回収来なかったんですか?」と尋ねたら、「横浜市の回収車は明らかに引越しダンボールと判るもの
は産業廃棄物として、引き取ってくれないんですよ」とおっしゃっていました。
さかいのダンボールでも数枚なら回収してくれるんだろうけど、あれじゃあ無理ですよね。
「ご苦労様です」と横を通り過ぎるとき、とても申し訳なく思いました・・。
さかいが来て回収してくれたんですね。ホッとしました。
でも今後一枚二枚サカイのダンボールが出た場合、さかいに電話したら来てくれるんですかね?
17: 匿名さん 
[2005-09-15 19:30:00]
私もサカイのダンボールこれからも出そうです。2〜3枚じゃ呼べないから
ある程度集まるまでストックかな。でも16のような事は普通はわからんみから
サカイのダンボールも昨日の古紙回収で出してしまうよね。もっと連絡(どこから?)を徹底して欲しいな。
今回は仕方ない部分も。
18: 匿名さん 
[2005-09-15 19:54:00]
引越しの時にいわれましたがサカイさんではダンボ−ルの引き取りは
一回のみとのこと。我が家は引越しから一ヶ月待ってためて今週末
回収に来てもらうことになりました。
今回はあまりにも沢山の引越しダンボールが出ていたから回収されなかったけど
普段は1.2枚とか少数であり、きちんと縛ってあれば回収してくれると思います。

19: 匿名さん 
[2005-09-15 21:58:00]
>07
ネーブル住民さん ネーブル オリーブがウィステリアより
照明が暗いのは後からの話し合いなどで決めて消してあるんですか?
20: 匿名さん 
[2005-09-15 22:34:00]
突然ですけど、ベランダ喫煙してる方います?
やはり、やめたほうが良いですよね・・
21: 匿名さん 
[2005-09-15 22:37:00]
私は照明はこのままでもいいと思います。会社帰りの暗い夜道にあのマンションの光を目指していると
他の住宅より安心出来ます。。この間まで森の台のとなり町に住んでいた時に、森の台も結構空き巣が
入っていると聞いた事があります。ウイステリアランドはネーブルやオリーブとちがって、
正面は学校で夜は無人だし、バルコニー側は特に暗く人通りもないので、周りと同じように表まで
暗くしたら立地的に狙われそうな気がします。
あの南のバルコニー側は普通なら絶対に夜歩く人はいないと思います。しかし泥棒なら歩きそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる