旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア和泉多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 猪方
  6. グランノア和泉多摩川ってどうですか?
 

広告を掲載

おくら [更新日時] 2013-12-31 23:15:05
 

藤和不動産のグランノア和泉多摩川ってどうでしょうか?
情報があまりないので悩んでいます。
購入された方、検討中の方の意見が聞きたいです!

[スレ作成日時]2004-08-12 11:07:00

現在の物件
グランノア和泉多摩川
グランノア和泉多摩川
 
所在地:東京都狛江市猪方4-922-3
交通:小田急小田原線 和泉多摩川駅 徒歩11分

グランノア和泉多摩川ってどうですか?

162: 匿名さん 
[2005-04-15 20:23:00]
狛江駅は色々お店はありますが小田急OXは定価そのままで安くないですよね
川こえた向ヶ丘遊園のダイエー中と駅前のLIFEの2階の100円ショップは
便利です おしゃれなものなら成城学園前までいけばありますよね
後は新百合ヶ丘に行くとビブレやヨーカドーあって便利です
にしても目の前のダンはいついっても人があまりいない気が。。。
後、一番近いコンビにのヤマザキは銀行のATMがないのが残念
狛江駅行くほうにあるバッティングセンター近くのセブンイレブンにいったら
店のものが半分なくなっていました
まさか閉店?

後、狛江は子供が少なくなっていて小学校がどんどん合併されていると聞きました
隣の世田谷区や調布市との合併は今のとこないそうですが。。。
163: 匿名さん 
[2005-04-15 23:05:00]
世田谷区に合併されることはなさそうですけど、もしそうなったら、
それだけで地価が上がりそうですね。
けど、狛江市も今度乳幼児の医療援助の対象が拡大されるというし、
それなりに頑張っているような気もします。
でも図書館だけはでかくしてほしいな…。
164: 匿名 
[2005-04-16 12:08:00]
世田谷区に合併されて欲しいです。
道路や公園、図書館、児童館....やはり差は大きい。

乳幼児の医療援助の対象が狛江は4才までで、6才までになるか4月に決定と聞きましたが
4/15のこまえの広報紙に出ていないとこを見ると、ダメだったのかな?
世田谷区は小学3年生までに引き上げられたそうです。羨ましい。
165: 匿名さん 
[2005-04-16 14:02:00]
平成17年3月1日の広報に6歳までとでていましたが あれは最終決定では
なかったのですかね。。。。
いずれにしても和泉多摩川の商店街、もうちょっと活気がほしいですね
静かな土地もいいですが活気がないと若い人入ってこないですよね。。。
166: 匿名さん 
[2005-04-16 15:57:00]
確かに、喜多見・狛江と比較しても、さびしすぎます。前々から
どうして「和泉多摩川」は活気がないのかな〜と思っておりました。
狛江の駅も比較的近いけど、反対隣の登戸だって、たいした店も
ないですけどね、、、。以前からの住民の方はどうしているので
しょうかね?
167: 匿名 
[2005-04-16 17:41:00]
和泉多摩川はどうにもならなさそうですよね。
行列の出来るような回転寿司やラーメン屋が来てくれないかなぁ〜
あと大きなダイソー。

以前からの住民は狛江の方を利用している感じですね。
168: 匿名さん 
[2005-04-16 21:53:00]
今日は多摩川の上流に自転車で行ったけど、
やはり多摩川はいいなあ。
ほんとにあとはいい店ができればなあ。
…狛江は回転寿司やおいしそうなラーメン屋ありますね。
狛江への道は細かい路地が多くて楽しいです。
169: 匿名 
[2005-04-18 08:18:00]
狛江駅の方の「セジュール」というケーキ屋さんが
とても美味しかったです。
(駅から右にOX左に交番で直進して信号渡って2件目だったかな)

回転寿司はどの辺りでしょうか?
170: “ 
[2005-04-18 13:24:00]
回転寿司は、駅高架下のマックやら、ミスドやらのならび
ですね。
セジュールはほんとにおいしいケーキ
屋さんです。
それから、「黒船」は、いつも行列のできるラーメン屋
です。狛江駅前の「だるまの目」も個人的には好きな
ラーメン屋ですが、いつもがらがらのラーメン屋です。
でも、おいしいと思いますよ。
和泉多摩川は、モスだけかな〜。ほかにいい店ありますか?
171: 匿名さん 
[2005-04-18 13:33:00]
みなさん、狛江駅までいくのにどの道を通ってますか?
分かりやすい道があったら教えて下さい。
住宅街の道が複雑で迷子になりそう・・・
172: 匿名 
[2005-04-18 15:52:00]
狛江駅まで....私も結局バス通りを行っています。
住宅街に入り込むとまだ分からなくて....

今日は南部地域センターの図書室に行きましたが
思っていたよりは使えそうかな。
中央図書館等で借りても返却は近くでいいそうです。
173: 匿名さん 
[2005-04-18 18:24:00]
狛江駅まではイーストコートの駐輪場の出口を出て目の前のとおりをクリーニング屋
側にわたりその横の道を入っていきます コカコーラの自販がまず左に見えます
とにかく目印になるものがないのでなんともいえないのですが道成りに行き(横に入ったりしない)
しばらく歩くと(5分ぐらい。。)左に園芸を商売にしているかのような大きな庭がある家
が左に見えます 今は桜など花木が綺麗です
そこをすぎると車がまー通る通りが目の前に見えてきます
そこをわたると消防団だったか。。。建物がありますがその左横の道を入ります
目の前に畑が見えてきますが 左が駐車場 右が畑(右奥にはバッティングセンターがあります)
の間の通路を行き突き当たりを左 すぐ次を右に回り道なりにいくと世田谷通りに出ます
世田谷通りの横断歩道を渡ると(わたる前から)狛江駅が見えてきます
これが今のところ結構最短ルートかと思います。
車もあまり通らないし でも一軒やが続いていて 花木が先週はとっても綺麗でした(まだ綺麗ですけど)
和泉多摩川への道は何か寂しく バス通りもちょっと子供づれでは途中危ないのもあったりで
(駅自体 周辺何もないのもあり)結局いつも狛江にいっています
2,3分の差ですが、狛江駅までいくほうがなれたからか結構近く感じます
他さらに近道ご存知の方いらしたら教えてくださいね!
174: 匿名さん 
[2005-04-18 22:48:00]
狛江までの道は…173さんの書いている道筋を
私も行っています(たぶん)。
とにかくマンションを背に北に向かうイメージです。
ほんとに目印は少ないです。
駅が近くなると、「日の丸パチンコ」という建物が見えてきます。
確かに横道へそれると、行きたい方向に行けなくなったりして、
散歩してると飽きません。
175: 匿名 
[2005-04-19 21:30:00]
適当に行くと「コの字」を辿り結局元の道に戻ってしまう事も多いです。
ウーーーーム。
176: 匿名さん 
[2005-04-20 00:17:00]
和泉多摩川への道も、最短ルートはバス通りでなくて
その内側(北側)を通っていく道だと思います。
確か公園、畳屋、八百屋といった目印があります。
和泉多摩川は雀荘があって少しうれしい…。
177: 匿名さん 
[2005-04-20 11:41:00]
今後の狛江市ってどうなんでしょうか。
ずっと住んでいく町だけに気になりますーー
住みよい町になるといいですね。
178: 匿名 
[2005-04-20 13:20:00]
大きな都立公園が出来る案がなかなか上手く進んでいないようですが
是非とも狛江を誇れるような物にしていただきたいです。

色んな面で隣接する世田谷区との格差が大きいと厳しいので
格差の縮小を目指して欲しいですね。
179: 匿名さん 
[2005-04-21 08:48:00]
世田谷区との格差って結構大きいんですか?
勉強不足ですみません。
どんな点なのかなと気になりまして。
もしよければ教えて下さい。
180: 匿名 
[2005-04-21 17:29:00]
公立中学の給食は世田谷は有りで狛江はお弁当ですよ。
でも世田谷でも私立に通わせてるとお弁当だったりもしますよね。

何だろ?乳幼児の医療費の補助は世田谷が長いですね。
幼稚園の私学入園者に対する補助金は狛江市は出るのかな?
確か出るような....?私も細かい事は分からないです。どうなんでしょうね。

医療は慈恵医大が有るから何とかなるし。
高校までは公立も近隣に有りますしね。

あっ、人口の格差は大きいかも。

狛江市に素敵な都立公園なんか出来たら凄くいいですね〜
公園にならなかったら何になるんでしょう?
181: ブー 
[2005-04-21 19:50:00]
引っ越してきて始めて(既に一ヶ月近く経つのに・・・)
このページにたどり着きましたー。
皆さん、よろしくお願いします。
つわり真っ最中で、なかなか外に出られず、
皆さんの楽しそうな声を屋内から聞きつつ、
早く誰かと喋りたい・・・と思う日々です。
どなたか、DANの近くのおすし屋さん、
入られた方いらっしゃいませんか?
ちょっと気になります。
そうそう、DANの中で売っている、
「近所のパン屋さんからの」パン。おいしいですね!
リーズナブルなのに、食パンもモチモチでしたよー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる