住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-18 23:25:08
 

シティタワー金町について情報が欲しいです。
ランドマークになりそうな感じですね。
どうでしょうか。

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-09 16:33:04

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]

601: 匿名さん 
[2014-12-10 16:02:51]
ここは戸田公園の住友物件同様、駅まで専用バスはないんですか?
602: 申込予定さん 
[2014-12-10 18:04:46]
目の前にバス停はできましたが、バスで待ち時間など考えると結局歩いた方が早いでしょうね。バスは雨や荷物が多い時に利用する感じでしょうか。
603: 匿名さん 
[2014-12-10 18:20:45]
通勤で毎日歩く人には健康に良い距離ですよ。雨の日は確かに歩きは嫌ですが。。
604: 匿名さん 
[2014-12-10 18:57:14]
商業施設部分はお客さんが思うように来なくて、売り上げが少なかったらどうなるのでしょうか。
撤退ということもありえるのでしょうか?
605: 匿名さん 
[2014-12-10 20:27:53]
ここだけでも800戸、加えてプラウド、大学、オーベル、近隣の団地、戸建て、新たなマンションがありますので、よほどサービスや品揃えが悪くない限りお客が極端に来なくて撤退ということにはならないのではないですか。
606: 周辺住民さん 
[2014-12-10 21:52:24]
>>590
スミフ情報では、高さ制限により最大でも20階程度だそうです。何棟かできるみたいですね。
607: 周辺住民さん 
[2014-12-11 11:00:20]
>>586
サミットなんですか?!内内には決まっていてもおかしくない時期ですが。。
608: 匿名さん 
[2014-12-11 11:49:41]
ここは入居時期が来年春になるようですが、近くの水元公園は都内でも有数の桜並木があるとかで、楽しみです。でも、混雑はひどいのでしょうか?
609: 匿名さん 
[2014-12-11 12:35:29]
桜大好きです。桜は平日がすいていますよ!郊外だから都心名所と違い平日まで混まないんですよね。
松戸の常盤平とかと同様ですね。
ジャストの土日はそれなりには花見客が出ますが、やはり都心に比べたら大したことないと思います。
ただ、千鳥ヶ淵などとの違いで、一本一本は太い木ではないです。でも、距離が長いのでよいですよ!
610: 周辺住民さん 
[2014-12-11 13:34:53]
水元公園には約800本の桜がありますよ
611: 匿名さん 
[2014-12-11 13:48:36]
教えていただいて、ありがとうございます。地図を見ると近くの道で真っ直ぐ一本ですもんね。ここからなら、毎年春に気軽に行って楽しめそうです。
612: 購入検討中さん 
[2014-12-11 19:16:49]
管理費、修繕積立金決まったみたいですね。
30年分の管理費、修繕積立で1500万位用意出来れば問題ないですかね。
613: 購入検討中さん 
[2014-12-12 22:46:40]
モデルルームに行ったら、タッチの差で希望の住戸が無くなってました。下も上も値段変わらないので、条件のいい部屋から売れてますね。キャンセル待つか下の階にするか悩みます。皆さんは希望の住戸が買えましたか?
614: 匿名さん 
[2014-12-14 13:31:17]
キャンセル待ちは期待しない方が良いでしょう。
売れた部屋=売買契約済みです。
ローン本審査を通過できない場合以外は、キャンセルはまず発生しません。
615: 匿名さん 
[2014-12-14 13:37:36]
更に良い条件(階数、広さ)の部屋が売り出されるのを待つ、という選択肢もあると思います。
でも、今の売れ行き状況を鑑みると、価格を上げてくる可能性があると思います。
616: 匿名さん 
[2014-12-14 15:43:10]
私は第一期で希望していた住居で契約できました。第一期では中層を中心に売り出していたので、第二期以降は下層か上層になりますね。
617: 購入検討中さん 
[2014-12-14 21:47:10]
タワー4Lはもう値上げしてますね。上層階はまだまだ値上げがありそうですね。
618: 匿名さん 
[2014-12-15 09:35:23]
夜中の暴走族みたいなのどうにかして欲しい。
619: 匿名さん 
[2014-12-15 11:56:25]
そういうことは、葛飾区とか別のスレに書かれたらどうですか?
620: 匿名さん 
[2014-12-15 13:16:43]
ネガキャンお疲れ様です。
621: 匿名さん 
[2014-12-15 15:40:11]
>>618

近所の人?それとも夜中に確認に来られたんですか?ご苦労様です。この近所に限らず、都内の道路は、たまにはうるさい車も通り過ぎることぐらい普通でしょうに。それにここは、幹線道路からは離れているので、まだ静かな方でしょう。
622: 購入検討中さん 
[2014-12-15 19:49:55]
>>618
バカかテメーは!
暴走族なんかどこにでもいるだろ!
カツアゲするぞ、こらぁ
623: 物件比較中さん 
[2014-12-15 20:47:28]
ここは海抜ゼロ地帯ですか?
624: 匿名さん 
[2014-12-15 21:41:22]
海抜ゼロ地帯ではないですが、海抜0.5~1mのようです。
まあ、東京湾からは結構距離ありますけどね。
625: 匿名さん 
[2014-12-15 22:00:10]
マンションギャラリーに行き、夫婦でノリノリだったのですが、柴又 ハザード で検索して不安になってしまって。。大丈夫そうですかね?
626: 匿名さん 
[2014-12-15 22:27:52]
・「新宿六丁目は地震に関する地域危険度調査で、すべての項目において最も危険度が低いとされるランク1を取得しています」と住友不動産は言っています。

・洪水については、葛飾区が公表している洪水ハザードマップを参照してください。
http://www.city.katsushika.lg.jp/34/7777/index.html
627: 匿名さん 
[2014-12-15 22:30:42]
>>626
ありがとうございます
自分でも調べてみます

またギャラリーも再度訪問予定なので担当の方にも相談して不安感なくしたいと思います
628: 匿名さん 
[2014-12-15 22:49:41]
大震災が起これば、東京という大都市自体が危険な場所です。ハザードが不安なら、東京都心や周辺には住めませんね。ちなみにここは、万一の災害に備えて緑の芝生の公園が防災公園になっており、海抜が高く作られています。私は、ここは地盤補強されていることに加え、防災公園のすぐそばにあるというのが安心材料のひとつと思っています。
629: 匿名さん 
[2014-12-15 23:03:33]
630: 匿名さん 
[2014-12-15 23:13:28]
丁寧にありがとうございます

ここのことは大丈夫かなと思ったのですが(映像で見たので)。
しかしハザードサイトをみて近隣が壊滅な状態になるのでは、ここの安全性にも少し不安感がでてしまい
これだけ防災して守ってくれるなんて、逆にそうしないと売れないのかなと勘ぐってしまいました、すみません
板橋のスカイティアラも行きましたが、武蔵野台地の高台にあり、ここまでの防災設備ではなかったのでスカイティアラはそんな防災設備必要ないのかななんて
でも大丈夫な気がしてきました
丁寧にありがとうございました

631: 匿名さん 
[2014-12-15 23:29:40]
私もスカイティアラも見に行ってきましたが、周辺環境の良さでこちらに決めました。災害は万一の話、環境は毎日のことなので。でも、最後はご自身の判断で決めて後悔しないようにするしかないですね。
632: 匿名さん 
[2014-12-16 00:46:24]
>>630さん、

まあ、武蔵野台地は、立川断層が走っていて、直下型地震が起きると怖いですからね。地震国日本ではどこに居ても、防災対策はないより、あった方がよいですよね。ここは再開発を機に、防災公園が作られたのですよ。
633: 匿名さん 
[2014-12-16 01:22:48]
良い所だけではなく悪い所も知った上で検討したいので、知ってる方は是非色々教えてください。
この辺りは、暴走族の様なうるささがあるのですか?
どこにでもあるとの事ですが、23区内で3か所に住んだことがありますがこの15年くらいは暴走族の様な騒音を気になった事がありません。この辺りはまだ気になるほどその様騒音があるのでしょうか?
634: 匿名さん 
[2014-12-16 05:14:19]
いまだにうるさいバイクに乗ったグループがたまに走るのは事実です。しかし、高層などでしたら気にならないのでは?昔はこの辺は相当悪かったみたいですから、その名残りなんでしょうか。
>625 大地震なんかになったら、みんな一緒ですよ。マンション自体は平気でも、地盤の弱さから、ライフラインが途切れる可能性は否定できないけど。あとEVが止まるとタワーはキツイね。その辺がマイナス要素かなぁ。
635: 匿名さん 
[2014-12-16 07:25:17]
そう言えば二三年前に、都心でもクリマスの頃に新宿(しんじゆく)あたり、うるさいバイクが走り回っていたな。最近は減ったのかな?
636: 匿名さん 
[2014-12-16 07:53:57]
100年以内に2~7%の確率で起こると言われている立川断層の直下型地震、200年に一度あるかないかと言われている荒川氾濫の大洪水、最近は富士山の大爆発まで、東京に住む人は覚悟しておきましょう。
637: 匿名さん 
[2014-12-16 08:21:06]
大地震が起きたら、東京は壊滅、どこに居てもライフラインはズタズタだろうね。金町は、浄水場と水戸街道、防災公園があるだけ、少しはマシか。
638: 匿名さん 
[2014-12-16 10:31:13]
水が出なくなる。下水も流せなくなる。浦安なんかはそれで困ったみたいですね。復旧に1ヶ月以上かかったとか。
水の蓄えとか緊急トイレとかもマンションにあると助かりますね。たしかに廻りの配水管とかが断裂したら同じなのかもしれませんが。
639: 匿名 
[2014-12-16 12:27:45]
>>566さん
6,880万円の部屋はタワー棟の南西向き角部屋ですね。
販売前当初、6,080万円で売り出すはずが、価格を800万円UPしたそうです・・
(住友不動産の他物件の方から聞きました)
建築費高騰など、そこで上乗せし過ぎだと思う。
640: 匿名さん 
[2014-12-16 12:39:26]
この地域の地価も上昇中だし、住友が上乗せし過ぎなのかどうかは分かりませんが、いずれにしてもオリンピックまでは、購入時期が遅れるほどに価格が上昇傾向になるのでしょうね。
641: 購入検討中さん 
[2014-12-16 12:44:13]
自分の予算で買える住居で、買うしかないです。
642: 申込予定さん 
[2014-12-16 13:00:29]
>>630さん

防災対策がないと売れないからではなく、ここは、最初から計画的に防災対策を意識して再開発された区域ですよ。
643: 匿名さん 
[2014-12-16 13:28:20]
都内でこのようなコンセプトの区域と立地が他に見当たらないので、悩みどころでしょうけど、私はこの環境が気に入りました。
644: 申込予定さん 
[2014-12-16 15:17:19]
>>630さん、

防災対策に力を入れていることは、力を入れていないよりも、良いことだと思いますが。何が問題なのでしょう?
645: 匿名さん 
[2014-12-16 16:14:15]
防災対策の意識が高い人は
そもそも金町みたいなハザードマップ直撃のエリアに住まないような。
646: 匿名さん 
[2014-12-16 16:25:41]
ハザードマップ直撃とは?めったにおこらない規模の災害危険予想マップですが、それを直撃というならば湾岸や大半の都心部は直撃ですよ。
647: 匿名さん 
[2014-12-16 16:29:15]
ここは、ここに興味のある人のスレなので、そんなことは承知の上でしょう。
648: 匿名さん 
[2014-12-16 16:53:29]
ハザード、ハザードって、洪水だけじゃないですし、液状化、地震の揺れやすさ、活断層、ついでに犯罪率、不安な人は、いろんなマップを見比べて安心できるところを探せばいいんじゃないですか。そんなことより、マンションは上下隣家の騒音がないことのほうがよっぽど切実。
649: 申込予定さん 
[2014-12-16 17:51:15]
>>645
金町みたいなとは、変なことを言いますね。普通に人が住んでいるし、本当に危険な場所なら理科大が移転してきたりしないでしょ。
650: 周辺住民さん 
[2014-12-16 18:01:48]
ちょっと前だと、葛飾区で自販機の放火が頻発しましたね。
小・中学生の犯行で補導されてました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる