住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-18 23:25:08
 

シティタワー金町について情報が欲しいです。
ランドマークになりそうな感じですね。
どうでしょうか。

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-09 16:33:04

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]

822: 匿名さん 
[2015-01-08 23:54:30]
オーベル好調を見て価格決めたから当たり前ですよ
823: 匿名さん 
[2015-01-08 23:54:56]
当分というか、スミフは最後まで値引きしませんよ。
何年かかっても売り続けます。
だから高いと思う人は、スミフの物件には手が届かないんだと諦めて、別の物件探した方がいいですよ。

824: 匿名さん 
[2015-01-08 23:57:51]
オーベルは設備仕様が全然違うというのがあるかな。
ただ、立地はこちらは線路が至近だからなあ。
825: 匿名さん 
[2015-01-08 23:59:57]
オーベルは長谷工だから安い。
直床だし。
826: 匿名さん 
[2015-01-09 00:17:40]
いろいろ調べたけど、立地環境が、23区で同じような条件の物件がないから、価格は単純比較できないんだよね。それくらいここの立地環境はユニークだよね。設備、仕様は他社とは違うので、なおさら。都内で同じスミフ物件なら、ここは比較的、リーズナブルだと思うよ。
827: 購入検討中さん 
[2015-01-09 00:31:24]
23区内広範囲で探しているひとにとっては割安で、
金町限定で探しているひとにとっては高い。
これでいいですね?
つまりこの物件は地元の人はあまり住まないということ。
828: 匿名さん 
[2015-01-09 00:35:58]
まあ昨今どこも建築費高騰で、物件値上がり激しいし、コストダウンで見えないところでコストダウン
とかベランダとか貧相とかあるしね。
特に23区は値上がりひどいから。
829: 申込予定さん 
[2015-01-09 00:45:20]
私など、23区どころか多摩方面や埼玉、東はつくばまで調べましたから。各方面から来られた方が住んで、金町の再開発区域が活性化すると良いですね。
830: 匿名さん 
[2015-01-09 02:07:51]
ここは過去に大きな災害があった地域のようですし、竹中工務店の施工法は永住しても安心だなと思います。大きな災害が過去にありあまり地盤のよくない金町に住むのですから、他の物件からみて割高でも、やはりここは魅力的ですよね
831: 匿名さん 
[2015-01-09 02:58:42]
そう、なんでマンション下手の竹中なんだろう?
職人が嫌がって集まらないから、外人が多いし。コア抜きとか大丈夫かな。
832: 匿名さん 
[2015-01-09 09:14:17]
他の大手ゼネコンにいる知人からの話で、日本語が全く通用しない方がゴロゴロいて作業しているみたいだし、人手不足の昨今、どの物件でもババ引く可能性があり怖いです。
この物件の構造 施工法には納得しているので、広告通りに作っていただけるなら、、竹中工務店とすみふを信頼し購入したいです。
(タワーのもう少し低層階が出たら再訪問予定です)
833: 匿名さん 
[2015-01-09 09:14:17]
他の大手ゼネコンにいる知人からの話で、日本語が全く通用しない方がゴロゴロいて作業しているみたいだし、人手不足の昨今、どの物件でもババ引く可能性があり怖いです。
この物件の構造 施工法には納得しているので、広告通りに作っていただけるなら、、竹中工務店とすみふを信頼し購入したいです。
(タワーのもう少し低層階が出たら再訪問予定です)
834: 匿名さん 
[2015-01-09 09:15:00]
すみません、ふたつ投稿してしまいました
835: 匿名さん 
[2015-01-09 11:06:38]
>832.833
普通はそんな事ありませんよ?
特に最近は書類や安全等にうるさいですからね。
まぁ、外人だけが悪いという訳ではなく、質の悪い職方が集まるのが問題でしょう。長谷工も同じくですが。
そういう環境を作ってしまった竹中が問題なんですけどね。後は管理がきちんと出来ているかどうかそれが大事。
836: 匿名さん 
[2015-01-09 11:25:46]
確かに。信頼するしかないですよね。スミフさん、キチンとチェック頼みますよ。
837: 匿名さん 
[2015-01-09 11:59:08]
人手確保は本当に厳しいみたいですよね。
人件費も相応にねあがっているようだし、でも買わなきゃいけない時期というのもファミリーにはあるわけで、
悩ましいです。
838: 匿名さん 
[2015-01-09 15:57:28]
オリンピックまでは、職人不足で建築費も値上がり、加えて、ここ金町の再開発区域の地価も上昇中とあって、価格は安くなりそうにないですね。日銀の低金利政策が続いている現在のタイミングが当面の買い場なのかな。
839: 購入検討中さん 
[2015-01-10 07:26:05]
>>827
同意。
840: 購入検討中さん 
[2015-01-10 07:28:53]
>>830
具体的な情報は?
841: 購入検討中さん 
[2015-01-10 07:30:41]
>>831
なぜ竹中がマンション下手なの?
具体的に教えてください。
逆にどこが得意なんですか?
842: 匿名さん 
[2015-01-10 07:54:23]
地盤補強も含めてしっかりした構造を施工できる竹中とスミフの組み合わせは、むしろ信頼感が高いのでは。
843: 匿名さん 
[2015-01-10 08:12:47]
>>840

この地域の災害って、伊勢湾台風とかカスリーン台風による洪水のことを言いたいのでは。それくらい毎度のネタです。
844: 匿名さん 
[2015-01-10 08:42:06]
ここは目の前の公園が、防災公園として整備されているので、万一の備えになる。
845: 匿名さん 
[2015-01-10 22:57:11]
ホントに○人さん多いのですね。。
しっかりお願いしますよー。
846: 匿名さん 
[2015-01-11 08:17:45]
住友と竹中なら信頼できると思いますよ。
大手は建物のチェックがとても厳しいみたいですし。
847: 匿名さん 
[2015-01-11 09:37:56]
昨日、現地を見てきました。周囲の高い冊が取り払われていました。植栽のある庭園部分の工事が始まっていて、全体の雰囲気がどんな風になるのか楽しみです。
848: 匿名さん 
[2015-01-11 09:44:00]
>>841さん、

ここを気に入らない人がネガしているだけなので、根拠を示さない話はスルーしましょう。
849: 匿名さん 
[2015-01-11 10:12:36]
竹中は大規模マンションとか、ランドマーク的な建物が得意なんですよ。東京ミッドタウンとかね。


850: 匿名さん 
[2015-01-11 11:15:20]
ここを竹中が手掛けていることからスミフの力の入れようが分かるというもの。
851: 匿名さん 
[2015-01-11 11:50:29]
高級物件をメインにしている竹中のマンションは関東では希少だと思う。それが金町にできるって、時代も変わったね。金町エリアしか見ていない人からは、そりゃ高そうに見えるかもね。
852: 匿名さん 
[2015-01-11 12:37:32]
>>849

こんなん、ありました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2138985051049397401#
853: 匿名さん 
[2015-01-11 14:55:46]
だから、マンションじゃないじゃん
854: 匿名さん 
[2015-01-11 17:32:03]
>>853
少しはご自身でも調べたら

http://towerlife.jp/m/constructor/takenaka/
855: 匿名さん 
[2015-01-11 19:10:30]
852さんや854さんのリンクで見ると、大手ゼネコンで特に竹中がタワーマンションや高層建築が得意で際立ってる訳じゃないのがわかりますね。
大手で、かつ、監理や施工を間違いなくやってくれるなら安心って程度ですね。
856: 匿名さん 
[2015-01-11 19:38:10]
要は、竹中を含むスーパーゼネコン5社とそれ以下のゼネコンの技術差は大きく、タワーマンションのような大型物件はスーパーゼネコンが手掛けているということです。
857: 匿名さん 
[2015-01-11 19:50:26]
>853.854 でも確かにマンションのノウハウはまだ長谷工の方が有るかもしれない。実際に両方の仕事していますので。竹中は新築だとビルの方が得意かな。でも何もなければそれで良しでは?
858: 匿名さん 
[2015-01-11 20:00:55]
概ね300戸以上の大規模マンションなら、やはりスーパーゼネコンでしよ。
859: 匿名さん 
[2015-01-11 20:38:13]
いや、そーゆーものでもないよ。
860: 匿名さん 
[2015-01-11 22:19:21]
建設会社がどんなに大手でも、値段が土地に見合っていなくて売れ行きが良くないと困りますね。
老人ホームが建っている隣の土地にも、これから住友がマンションを建てるそうですが
こちらはタワーでは無い分、価格を抑えての販売になると思います。
慌てて購入する必要の無い人は、次のマンションをお待ちになった方がよろしいかもしれません。
861: 匿名さん 
[2015-01-11 22:43:58]
>>860
レジデンス棟より安くなる要素って何?
ミスリードじゃない?
862: 匿名さん 
[2015-01-11 22:47:04]
>>859
毎度のことだが、意見するなら根拠を示せ。
863: 匿名さん 
[2015-01-11 23:52:53]
建築費の上昇、人材不足、土地の上昇、次のマンションが安くなる理由なし。
864: 購入検討中さん 
[2015-01-12 00:15:14]
加えて、次のマンションは多少なりとも駅近側なので、安くなる要素は見当たらないですね。
865: 匿名さん 
[2015-01-12 08:59:33]
お隣はタワーはなく、ここより、小規模になる予定だそうです。同じように地盤補強するなら、施工はまた竹中なのかな。同程度の仕様であれば、今のレジデンス棟より、坪単価が安くなるとは考えにくいですね。
866: 匿名さん 
[2015-01-12 09:17:37]
長谷工仕様にして、単価下げるとかあり得なくはないですが。でもスミフは全体としての統一感を崩して、この区域の価値をわざわざ下げるようなことはしないと思いますね。
867: 匿名さん 
[2015-01-12 13:16:12]
プラウドシティ金町アベニューや、オーベルは長谷工の施工です。
長谷工マンションは、いたるところに建っています。

注目物件以外は、スーパーゼネコンはマンションを建てようとしないでしょうね。
868: 物件比較中さん 
[2015-01-12 14:39:26]
隣は、施工会社も不透明だし、価格が安くなる要素も見当たらないってことですか?
隣に期待するのは、リスクがありそうですね。
869: 匿名さん 
[2015-01-12 16:43:48]
オーベルはシティタワーと価格をずらすため。プラウドアベニューは防音壁だからそうしていますね。
隣はそうする理由が今はないですかね
870: 匿名さん 
[2015-01-12 20:42:14]
近年すごい勢いで増えている金町マンションってこんな序列ですかね。総合評価です。

南口野村タワー > ヴィナシス > シティタワー > プラウドガーデン >
シティタワー(レジデンス)=オーベルレジデンス≧ プラウドアベニュー >
イニシア=オーベルエアーズ=アデニウム > シャリエ=ルネサンス水元
871: 匿名さん 
[2015-01-12 21:15:06]
>>870
序列の基準がわかりませんが、価格、仕様と周辺環境も含めて考えたバランスでは、個人的にはシティタワーがトップでシティタワーレジデンスが次だと思います。
872: 物件比較中さん 
[2015-01-12 21:44:15]
住友さん、値段高すぎますよ。。。
873: 匿名さん 
[2015-01-12 21:48:32]
眺望ランキングでいうと、野村はイマイチ。
南口野村タワーって、着工の見通しが全く立ってなくて、南側の眺望がヴィナシスに塞がれる予定では?
プラウドガーデンも、アベニューに南側眺望が完全に塞がれてますし。アベニューの南側眺望も、目の前を送電線が通っているし。

それと比較すると、シティタワーの眺望は、レジデンスも含め、完全に抜けますよね(低層階除く)。
874: 匿名さん 
[2015-01-12 21:52:24]
わかりました。再開発環境の評価ポイントはやはり高いですかね。
圧倒的に買いですかね。
プラウドは線路から5mも離れてないのと狭いなかに立体駐車場が出来てしまっているのが痛いですね。

ティタワー > シティタワー(レジデンス) > 南口野村タワー > ヴィナシス >
プラウドガーデン ≧ オーベルレジデンス > プラウドアベニュー >
イニシア=オーベルエアーズ=アデニウム > シャリエ=ルネサンス水元
875: 匿名さん 
[2015-01-12 22:47:31]
>>874
ここは、幹線道路沿いでないのもポイント高い。線路に面していても、50m離れていて、さらに植栽のある広い庭園に囲まれるからそれほど気にならないと思う。敷地の使い方にゆとりがあり、スーパー併設も便利 。住環境抜きに駅近が絶対条件なら、ヴィナシスがトップだね。
876: 匿名さん 
[2015-01-12 22:52:46]
ヴィナシスはあそこまで駅近ゆえ価格が落ちにくいとは思います。
あとはあんなにいい図書館がマンション内にあるのがいいですね。
877: 匿名さん 
[2015-01-12 23:28:31]
南口に野村タワーができたら、駅近&新しいということで金町一のマンションになるでしょう。
シティタワーは駅から10分以上かかることから、数年後にはランク外ですね。
878: 匿名さん 
[2015-01-12 23:46:02]
>>877

それはないだろ。
879: 匿名さん 
[2015-01-13 05:21:24]
野村タワーが金町一?
タワーは眺望が売りなのに、南側眺望がヴィナシスに完全に塞がれていて、買う人いるのだろうか?
http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13738/014404.html
880: 匿名さん 
[2015-01-13 06:31:22]
ここはティタワーのスレですよ
881: 購入検討中さん 
[2015-01-13 07:36:10]
879は微妙ですよね
シティタワーの検討材料になるかもしれないし
杓子定規に考えずに、幅を持たせた方が良いかもしれません
882: 匿名さん 
[2015-01-13 09:02:23]
序列の話が出たから、ここと比較するのに、プラウドやヴィナシスの仕様調べてたら、ヴィナシスの仕様が良いのにびっくりした。
ベランダにコンセントが無いくらいで、あとはここのタワーと仕様同等なのね、
設計施工にこの年数差あるのに。
駅近ってだけでリセール良いのかと思ったら、設備・仕様も良いのね。
プラウドは高級物件のイメージだったのに、思ったより仕様が普通で意外だった。

883: 匿名さん 
[2015-01-13 10:13:39]
野村のタワーはいつできるんでしょうか。わが家の場合はこどもが小さいので
、駅近より周りの環境重視です。
884: 匿名さん 
[2015-01-13 11:29:39]
ヴィナシスは、マンション不況の時だから、仕様がよく、駅が近い。
それを加味したうえで安かった。
あのころは葛飾だけでなく、23区の物件面積が広くて、仕様もいいものが多かった。
885: 匿名さん 
[2015-01-13 11:39:15]
何を重視して、いつ買う必要があるかは、ひとそれぞれだから、買いたいタイミングで良いと思う物件を買っておくのがいいと思う。23区では、建物はともかく、JR徒歩圏内で、ここほど周囲の解放感のある物件はほんとに少ないし、あってもバス利用みたいなところばかり。金町は23区では今のうちがお買い得のような気がしている。
886: 匿名さん 
[2015-01-13 11:45:10]
新築にこだわるならですね。
修繕費が大幅に上がる10年から15年くらいでうまく住み替えている人いますが、
なかなかこの値上がり局面では難しくなりますね。
887: 匿名さん 
[2015-01-13 12:14:58]
>877

数年後の話をするなら、ここ再開発エリアの商業複合区域から理科大通り、ヨーカドーやその隣の葛飾区の土地、駅北口周辺あたりまで様変わりして、南口再開発と合わせて、金町の中心地区になるのではないか。
888: 周辺住民さん 
[2015-01-13 12:19:08]
>883さん

再掲

以下にスケジュールがありました。 (平成26年7月31日現在)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kanamati/saikaiha...


都市計画決定       平成22年3月
組合設立(事業計画)認可 平成26年度(予定)
権利変換計画認可     平成27年度(予定)
建築工事着工       平成28年度(予定)
建築工事完了       平成30年度(予定))


葛飾区のものは少し古いデータのようです。
http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13738/014404.html
889: 匿名さん 
[2015-01-13 12:30:37]
4年後の完成って、オリンピック間近、金町とは言え、価格高騰しているだろうな。
890: 匿名さん 
[2015-01-13 12:48:29]
なんというか、金町の駅力でタワー3本というのがマンション起因で街が大きく変わるのを具現しているようで、ワクワクが止まらない
891: 周辺住民さん 
[2015-01-13 15:02:44]
昨今の資材・人材不足を考慮すると、予定通り4年後に建つかどうかもわかりませんね。

892: 匿名さん 
[2015-01-13 16:12:08]
駅近より駅前の雑踏を避けて開放感のある住環境を望むなら、どうなるか分からない南口のタワーを4年も待って、ここと比較していたのでは遅すぎるし、リスキーな気がするわ。
893: 匿名さん 
[2015-01-13 16:44:31]
>882

ヴィナシスは、免震ではないからね。シティタワーの年数差は、最新の免震技術と地盤補強技術に現れていますよ。
894: 購入検討中さん 
[2015-01-13 18:43:11]
>>893
ヴィナシスって免震じゃないんだ?
制震ですか?
895: 匿名さん 
[2015-01-13 19:17:53]
耐震。
896: 物件比較中さん 
[2015-01-13 19:31:28]
現時点では、構造、仕様、環境、眺望で見ると、やはり金町エリアのトップレベルだな。
897: 購入検討中さん 
[2015-01-13 19:49:28]
免震か耐震か制震か。
イメージ的には免震が良いと思ってたけど、例の大震災の時のこと調べてみると、免震が絶対ってわけでもなさそうですね。
それぞれ一長一短あるみたい。
そもそもタワー物件選択する時点で、ある程度リスク覚悟するつもりですが。
898: 匿名さん 
[2015-01-13 20:03:22]
当時はまだ免震物件自体が少なく、比較できるだけの実績もなかった。大地震を経験したからこそ、免震技術が発展してきたとも言えるのでは。
899: 購入検討中 
[2015-01-13 20:34:20]
レジデンスの下の方の階、ずいぶん値下がりしそうですね。
タワーも下の方の階は3000万中盤くらいの金額になるのでしょうか。
900: 購入検討中さん 
[2015-01-13 20:41:02]
値下がりというより、中層階を基準価格として、低層階はそれより低価格な設定になっているということでしょう。逆に高層階は高く設定されます。
901: 購入検討中 
[2015-01-13 20:52:13]
あえてレジデンス棟を購入される方はどういう面を重視されていますか?
902: 契約済みさん 
[2015-01-13 22:08:52]
タワーより間取りが良く収納が多い、タワーと違い隣との壁がコンクリート製で防音性能に期待、管理・修繕費が安い、電車音もT2サッシュにより気にならなそう、All南向き、タワー棟の共用部の権利も保有、販売価格が安い、等。
903: 申込予定さん 
[2015-01-13 22:22:23]
私もレジデンス棟で考えています。全南向きでワイドリビングの使いやすさ、中層階以上で眺望も申し分なし。共用施設はタワーと共通に使え、管理費や価格がタワー棟に比べ求めやすい。
904: 契約済みさん 
[2015-01-14 06:13:03]
補足すると、タワー棟のみが受けることができるメリット(眺望が良い、免震構造、各階にゴミ収集スペース有り、新聞配達サービス有り、非常階段が耐火構造、等)もあります。
※他にもメリットがあるかもしれません。
どちらを選ぶかは、それらとの比較になると思います。
905: 匿名さん 
[2015-01-14 06:37:14]
高層階や角部屋の眺望はタワーならではのものでしょうね。また、車寄せがあるのもタワー棟です。予算と好みで選択すれば良いのでは。
906: 物件比較中さん 
[2015-01-14 06:42:38]
液状化現象や川の氾濫とかは平気なのかな?
907: 匿名さん 
[2015-01-14 08:47:43]
>>906
それは、前に議論されてますよ。
908: 匿名さん 
[2015-01-14 10:04:13]
平気じゃないけど、この辺は何処も一緒という事に落ち着いたんですよ。
909: 匿名さん 
[2015-01-14 11:45:26]
結局、地震とか洪水とか、天災を気にしていたら日本では買えるところがありませんよ。200年に一度あるかないかの大雨による洪水を想定したハザードマップも出ていますから参考にされては。ここは前回の大地震の時も液状化は起こっていないし、地盤補強されているうえに、目の前に防災公園が整備されているだけでも、そうでないところに比べれば良いのではないでしょうか。
910: 匿名さん 
[2015-01-14 14:08:52]
前回の大地震とは?東北地震の事? 地震だと確かにタワーはつらいですね。総合的にレジデンスの方が安心かな。
911: 匿名さん 
[2015-01-14 15:18:35]
だから免震なんだけどね。
912: 匿名さん 
[2015-01-14 17:16:27]
やはり敢えて川沿いは住みたくないな。
風情ある綺麗な川ならいいが。
地盤や虫、いろいろ心配したくない。
913: 匿名さん 
[2015-01-14 17:34:24]
都内の河川は、河口みたいなもんだし、自然があれば虫はいるからね。高層階まで飛んはでこないだろうけど。地盤と虫が気になるなら、山の手側の都心部でも探すしかないでしょう。
914: 匿名さん 
[2015-01-14 17:44:30]
ここは23区でありながら自然に恵まれていいと思うけどな。水元公園が近いし、虫がいたら、子供は喜ぶよ。
915: 匿名さん 
[2015-01-14 17:53:35]
ゴキブリとかネズミは都心の繁華街のほうが多いんと違う?
916: 匿名さん 
[2015-01-14 17:57:28]
地盤は震災で
大事だと感じ
ここは地盤悪いので
敬遠します。
917: 匿名さん 
[2015-01-14 18:23:16]
>>916
そういう人は東京低地帯は無理。23区はいいところがないから、郊外の武蔵野台地で探すと良いでしょう。
918: 匿名さん 
[2015-01-14 18:40:30]
地盤、地盤って、気にするのは人それぞれだけど、現に荒川隅田川流域に東京の東半分は発達してきたわけだし、今にも危ない土地なら理科大が移転してきたりしないよ。東京大地震を心配するなら、東京でマンション探せない。
919: 購入検討中さん 
[2015-01-14 19:28:07]
空が落ちて来ないか心配するより、住んでどうかを検討しましょうよ。
立体の駐車場、かなり出来上がってきましたね。地下駐車場もあったらもっとよかったのになぁ。
920: 匿名さん 
[2015-01-14 19:35:12]
そうそう、滅多に起こらない非常事態になれば、その時はその時。ところで、駐車場はタワーが完成するまでは、暫定的に自由に止めていいみたいですね。
921: 匿名さん 
[2015-01-14 22:19:01]
水元は震災後、都内1番の放射線ホットスポットだからね。
922: 匿名さん 
[2015-01-15 04:06:01]
だから、何?人が住めなくなったとでも言いたいの?
923: 匿名さん 
[2015-01-15 04:09:06]
>>921
今さら、くだらんネガ。
924: 匿名さん 
[2015-01-15 05:22:49]
私見によるマンコミ5大ネガ
1 洪水
2 液状化
3 学力
4 犯罪
5 放射線スポット

ご苦労様です。
925: 匿名さん 
[2015-01-15 06:18:17]
ここは、シティタワーの検討スレなので、地域のネガは別のスレでお願いします。
926: 購入検討中さん 
[2015-01-15 08:27:09]
>>921そうですね。私も聞きました。放射線は見えないものだし、土や水に入ってしまった有害物質は簡単に消えないです。この辺に長期居住することは一種の賭けだと思えば、どうってことないですよ。
927: 匿名さん 
[2015-01-15 08:38:39]
人気があるとネガも凄いですね。他社さんの必死さが逆効果な気がするけど。
928: 匿名さん 
[2015-01-15 08:58:50]
建物にあまり非の打ち所がないから地域ネタに必死だね。
929: 匿名さん 
[2015-01-15 09:03:34]
>924
この地域は学力低いのですか?
930: トクメイ 
[2015-01-15 09:17:19]
>>916さん
志村坂上に以前住んでいましたが、武蔵野台地の高台にあり、スーパーや公園も沢山あり 住み心地よかったですよ。ここの低地が気になるならそこらへんに行くとよいかもです
931: 匿名さん 
[2015-01-15 11:09:26]
所詮、東京はいろんな意味でリスクを抱えた都市で、それを承知で皆さん住んでいますよ。何事にも大げさに神経質な人は住めないし、移住を考えたほうが良いでしょうね。
932: 匿名さん 
[2015-01-15 12:00:44]
3・11の放射能って、2~3年前、関東では静岡東部まで汚染されているとさんざん騒がれて野菜や果物や魚まで、風評被害がひどかったけど、みんなそれに耐えて頑張っておられます。東京に住んでいる時点で、多かれ少なかれすでに誰もが被爆していますよ。
933: 匿名さん 
[2015-01-15 12:18:57]
近くの小学校すごい数値なんですね。大人は気にしないけど、子供はちょっと心配。普通の生活をしている分には影響ないでしょうか?
934: 匿名さん 
[2015-01-15 12:31:49]
今さらの話だと思いますが、原発事故の後、子供達や、周囲の生活に実際のところ、放射能が原因となる明らかな異変がありましたか?東京に住んでいる子供達に20年後、30年後、何か影響が出てくるのかどうかは、今は誰にも分からないのが本当のところでしょう。
935: 匿名さん 
[2015-01-15 12:35:15]
そんなこと気にするより、ジャンクフードを食べさせないとか、健康を気にするなら普段の食生活を考えてあげることがよほど大事ではないですか。
936: 匿名さん 
[2015-01-15 12:41:03]
タバコの受動喫煙の方が発ガン性が高いのは常識。
ネガも、そろそろネタ切れか?
937: 匿名さん 
[2015-01-15 12:59:56]
>933

普段の生活に影響するほどなら、とっくに閉鎖されているでしょう。福島の復興で頑張っている人達がいるのですから、そういうネタは慎んだほうが宜しいかと。
938: 匿名さん 
[2015-01-15 13:02:51]
本当に気にする人は引っ越しましたよ。
939: 匿名さん 
[2015-01-15 13:20:33]
だから、気にする人は、東京からさっさと移り住んだらよろしい。
940: ビギナーさん 
[2015-01-15 13:49:20]
あの建設地で地盤をきにしないって無理無理。。。
941: 匿名さん 
[2015-01-15 13:56:05]
はいはい。
942: 匿名さん 
[2015-01-15 13:57:13]
>>940
じゃ何で、ここを見てるの?
943: 匿名さん 
[2015-01-15 14:00:03]
よく飽きもせずに、同じネガを繰り返すね。可哀想に思えてくるよ。
944: 匿名さん 
[2015-01-15 14:00:29]
張り付いてる人多いねー。釣られ過ぎだよ。スルーしなよ。
945: 匿名さん 
[2015-01-15 14:04:45]
昼休みで暇な人も多いからね。
946: 申込予定さん 
[2015-01-15 15:31:12]
今、売り出し中の部屋は、低層階だけなのかな?タワーの低層階は南向きの面ならレジデンス棟にはさえぎられていないしいいのかも。レジデンス棟の低層階も庭園の植栽の木漏れ日が差して悪くないかな。
947: 匿名さん 
[2015-01-15 18:39:36]
タワーもレジテンスも緑に囲まれているから悩みますね。憧れのタワーか、意外に良いレジテンスか。。。どちらもそんなに高くないから悩みますねー
948: 地元出身 
[2015-01-15 20:57:57]
住友のシティタワーシリーズ、かっこいいです!私の現住まい近所の品川や大崎、芝浦などどれもスタイリッシュで素敵です!地元がこの界隈なのでお金があればここ買って戻ってきてもいいかなーと思ったりしています!
949: 匿名さん 
[2015-01-16 00:51:43]
再開発の最初の段階だからまだ安いかもですね。マンション市場も上がってきてるから、結構買いのマンションかもですね。全体的なバランスが悪くないですね。
950: 匿名さん 
[2015-01-16 00:59:22]
上がっては、下がってを繰り返す昨今のマンション市場ですね。
951: 匿名さん 
[2015-01-16 00:59:23]
マンション自体は悪くはないと思うが、駅遠いのに高過ぎだし、「買い」だとか「素敵」とか営業さんみたいな書き込みばかりで気持ち悪い。もっと内容のある情報が欲しいな。
952: 匿名さん 
[2015-01-16 05:38:03]
>>951
つまらないネガが多くて、読みづらいと思いますが、高い安いの見解は、少し遡って読んでみてください。

「高い」派の意見
- 金町の他物件に比べて高い
- スミフは高い
- 駅近でない

「高くはない」派の意見
- 23区の他物件に比べるとむしろ割安
- スミフ竹中の構造、仕様なら価格相応
- 23区、JR徒歩圏でこの開放感は希少

ここを決めている人は、駅距離に関しては駅徒歩圏でありながらむしろ駅前の雑踏を避けた再開発区域の開放感と緑に囲まれた住環境を買っているようです。
953: 匿名さん 
[2015-01-16 06:00:32]
>>949
実際にこの区域の地価は上昇中です。私も、23区にあってここは今のうちが買い時なのかな、という気がしています。
954: 匿名さん 
[2015-01-16 06:45:30]
>>952
ここを決めた、あるいは決めようとしている人の意見は、マンション事情をよく調べて分析的な傾向を感じます。高い買い物ですから真剣になるのは当然ですね。
955: 匿名さん 
[2015-01-16 08:03:22]
>952
ありがとうございます。しかし、ここはJRになるんですかね?だとしたら、大手町などに行くのに地下鉄の料金も掛かるのでしょうかね。たいした金額ではないでしょうが。また、教育の環境、レベルは皆さんお考えですか?葛飾区、その中でもこの地域は低いと聞いていますので。。
956: 匿名さん 
[2015-01-16 08:27:40]
となりのプラウドなども同じ学区になっているので決して学力は低くないと思います。
957: 匿名さん 
[2015-01-16 08:43:47]
>>955
地下鉄千代田線が常磐線各停に乗り入れているので、大手町や表参道等へは直通です。また、羽田空港へは京成金町駅から高砂経由で行けるのも便利です。
958: 匿名さん 
[2015-01-16 08:53:48]
都内の学力に関しては他の関連スレを参考にされては。個人的には子供の学力を地域のせいにするのはどうかと思います。ここは目の前に理科大があるので、子供たちには毎日目に触れて育つと良い刺激になるのでは。
959: 匿名さん 
[2015-01-16 09:07:15]
もし子供が理系好きになったら、理科大の図書館も利用できるし社会科学や理系の専門書でいくらでも勉強できる環境です。学力つけて下さい。
960: 匿名さん 
[2015-01-16 09:59:55]
いやいや、この辺は学力低いぞ?数字で出てるし。理科大、プラウド関係無いし。
961: 匿名さん 
[2015-01-16 10:03:01]
学力なんて、本人の問題。
962: 匿名さん 
[2015-01-16 10:08:33]
相変わらずですね。
963: 匿名さん 
[2015-01-16 10:31:50]
>>960
理科大や図書館は関係あるだろ。ここで言っているのは、勉強やる気になれば、いくらでもできる環境がある、ということ。やる気は本人の問題。
964: 匿名さん 
[2015-01-16 10:55:12]
この辺では南口側の金町小学校は以前から私立中受験組が多く、学区外から越境して入る人もいます。
北口側も新しくて良いマンションが多くできているので、教育熱心な家庭もこれから増えるのでは?
965: 匿名さん 
[2015-01-16 11:11:30]
>963

自分が子供のころは、近くに図書館もなく、苦労した。ここは、駅前に都内でも有数の図書館があり、理科大のイベントやカフェのある図書館も利用できる。教育環境は恵まれていると思う。
966: 匿名さん 
[2015-01-16 11:30:08]
小学校はさておき、中学からは学力が高い子中心に私立選択が増えます。
中学受験では松戸の塾などに通います。
967: 匿名さん 
[2015-01-16 11:35:55]
>964

同意。
968: 匿名さん 
[2015-01-16 11:42:02]
小学校ごとの私立受験組の割合はわかりますか。
といっても、今から引っ越してくる人が教育熱心だとすれば、数年後の変化が激しいのだろうと思いますが。
969: 匿名さん 
[2015-01-16 12:02:08]
>960
あなたはお子さんがいらっしゃいますか? もし自分の子供の学力が低かった場合、子供に「この地域は学力が低いところだから仕方ないね」と言って教えるのですか? 地域の人たちにも失礼ですし、もう少し、大人の見識のある話をしましょうよ。
970: 匿名さん 
[2015-01-16 12:13:01]
調べた感じだと、自転車圏や数駅圏で、これといった都立高校がない感じなんでしょうか。
それだと、中学受験組が多くなるのは当然なのかもしれませんね。
971: 匿名さん 
[2015-01-16 12:29:37]
都内中堅高としては、葛飾野とか葛飾総合とかあるんじゃないですか。

972: 匿名さん 
[2015-01-16 13:00:52]
>971 偏差値45くらいしかないけど・・・中堅?やっぱり受験だろうねぇ。
973: 匿名さん 
[2015-01-16 13:06:42]
葛飾総合は50ですね。まあ、偏差値なので、それ以上に学力ある子はどこにでもいますから。
974: 匿名さん 
[2015-01-16 13:10:00]
>>960は、ネガコメントをすると、スレが伸びるということが分かっていないようだね。

スレが伸びる→人気物件

逆効果だってことも理解できない、その程度のレベルなんですよ。
975: 匿名さん 
[2015-01-16 13:12:01]
976: 匿名さん 
[2015-01-16 13:21:16]
偏差値50前後の高校があるなら悪くないと思うけどな。上に書かれているように、あとは、本人の努力の問題ということで学力の話はよろしいんじゃないでしょうか。ここは物件の検討スレなので、受験の話とかは別の関連スレで。
977: 匿名さん 
[2015-01-16 13:23:07]
すごーい!8つに分類して下から3番目の中堅なんですねー。昔の水元高校みたいですしね
978: 匿名さん 
[2015-01-16 13:28:52]
より高みを目指す人は、私立で頑張ってくださいな。
979: 匿名さん 
[2015-01-16 13:42:24]
学力コンプレックスの人ほど、つまらないことを言いますね。子供はのびのびとした環境で健やかに育ってくれることが一番です。この間、目の前の芝生の広場で親子で凧揚げやっていました。電柱もないし、目の前で凧揚げできるなんて、いいなと思いました。
980: 匿名さん 
[2015-01-16 14:31:57]
偏差値50でいいって、だから葛飾区なんだよ。やっぱりココ無理かなぁ。。それと凧揚げ禁止です。
981: 匿名さん 
[2015-01-16 14:37:19]
凧揚げ禁止なんですか、それは知らなかった。失礼。
982: 匿名さん 
[2015-01-16 14:39:10]
>>980
あんた何様?じぶんの子供が頑張ればいいだけのこと。
983: 匿名さん 
[2015-01-16 17:07:53]
匿名掲示板は言いたい放題ですね。良識あるご意見交換を期待します。
984: 匿名さん 
[2015-01-16 18:00:38]
都立中堅高は、葛飾総合、杉並総合、世田谷総合、って肩を並べてるって面白いね。
985: 匿名さん 
[2015-01-16 18:12:15]
少なくともシティタワー購入層は、とりあえず中学からは私立を考えている方が多いことは確かでしょうか、
986: 匿名さん 
[2015-01-16 18:32:13]
要するに公立高校は、ごく限られた上位校を除いてレベリングは大同小異ということでしょう。ここの住人に限らず、特徴ある進路を目指すなら、中高一貫とか私立が選択枝になるのでしょうね。
987: 匿名さん 
[2015-01-16 18:39:25]
葛飾、中高一貫で検索したら、千葉県の東葛飾中高がヒットしました。
超優秀なようですが、県立だとここは学区外になる?
988: 匿名さん 
[2015-01-16 19:08:30]
>985

それは入居者一人ひとりに確認しなければ分かりませんね。学歴がすべてではないですし、無理に難易度の高いところへ行って落ちこぼれても困るし、子供の意向と相談して様々だと思いますが。
989: 匿名さん 
[2015-01-16 19:17:17]
東葛飾(略してトウカツ)は千葉県立で、高校は松戸・柏地区のトップ高です。
残念ながら金町の子は受験資格がありません。
都立中高一貫を狙うなら、白鴎、両国あたりが通学可能エリアです。
990: 匿名さん 
[2015-01-16 20:08:50]
南葛飾(ナンカツ)と同じようなものでしょうかね。
991: 匿名さん 
[2015-01-16 21:21:32]
その前にこの辺の小学校ってどうなんですかね?
992: 匿名さん 
[2015-01-17 08:19:47]
俗に良く聞くことですが、東京では、経済的に許すなら塾通いと私立の選択をされる方が多いようです。

教育熱心な方の関心が高いのはわかりますが、ここは物件の検討スレなので、学校に関しては、別のスレで検討されることをおすすめします。どうも執拗に学校ネタで釣ってネガを煽っておられる方がいるような気がします。
993: 匿名さん 
[2015-01-17 08:48:51]
確かに必死にネガを煽っているのがバレバレですね。
ここは、住友にしては価格にお手頃感もあるし、竹中、再開発っていう大きいプラス点が含まれてるから叩こうとするのは仕方ない気もするけどね。
994: 購入検討中さん 
[2015-01-17 10:05:37]
みんなネガに引っ張られていますね。
いい加減やめましょう。スルーしましょう。無視しましょう。
学校ネタ、地域ネタ、徒歩ネタ、環境ネタなど以前にいっぱい載っています。
もっと建設的な話題とか、疑問をぶつけましょう。

今住んでいる所から富士山とスカイツリーが同方向によく見えます。
ここはスカイツリーが公園からは見えるのでタワーからも見えるでしょうが
富士山は他のビルが邪魔しないでしょうか。
また、他の景観はどうでしょうかね。


995: 匿名さん 
[2015-01-17 10:45:31]
真面目に検討している人の意見は分かるので取捨選択すればいいのですが、ネガが混ざると読みづらいのでね。

シミュレーションで確認した限りでは南側の眺望は完全に抜けていて、素晴らしい。夜はスカイツリーや都心の夜景が綺麗だと思いました。夏は葛飾の花火大会も見えるかも、という感じでした。富士山は、タワーの西側面からなら天気が良ければ、見えるかもしれませんが、よく分かりません。
996: 匿名さん 
[2015-01-17 10:56:27]
ここから富士山の方角を地図で調べた人、いないかな?南面のベランダからも見えるのかも。
997: 匿名さん 
[2015-01-17 12:58:20]
学校ネタはタブーなんですか?
998: 購入検討中さん 
[2015-01-17 13:51:22]
教育環境は物件の検討において重要な項目てすから、タブーでもスレ違いでもないですよ。
むしろど真ん中ストライクの話題かと。
私ももっと話したいし聞きたいですね。
999: 匿名さん 
[2015-01-17 14:24:35]
私は読んでて、少なくとも子供の人数、私立に入れてもよい余裕は残して購入となればおのずと余裕のある
家庭が多くなるかなと。安定した共働き等。
1000: 匿名さん 
[2015-01-17 15:18:04]
記念すべき 1000レス?
富士山は位置的には南向きも十分見えると思います。
西南西方向です。
ただ、ビルの陰にならないかな
1001: 匿名さん 
[2015-01-17 15:22:30]
>>997
タブーではなく、内容の問題です。ここはシティタワーの検討スレですから、葛飾区がどうとか学力レベルというのは、別の関連スレで意見交換されたら良いと思います。ここの
学区など教育環境ということなら、最初のほうに議論されていますので、遡って読んでみてください。
1002: 匿名さん 
[2015-01-17 15:38:25]
要は、地域や住民を誹謗中傷するような書き込みはやめて貰いたい、ということでしょう。ここの住人になることを考えるなら、近隣の方とも、気持ち良く過ごせるよう、誰もが願っていると思います。
1003: 申込予定さん 
[2015-01-17 16:21:44]
シティタワーに住んで、地域から嫌われたくないですからね。物の言い方には気をつけたいものです。
1004: 匿名さん 
[2015-01-17 20:54:21]
?なんで?それに小学校からの学力は、重要な要因だと思わないんですか?他のスレって、なんで?プラウドさん敵対視してます?近隣の仲良くより、自分の家族が大切なんですけど?
1005: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:39:46]
どこの学校であっても、立派に育つ。
学校や育った環境のせいにする親が多い
昨今。そんな現代の縮図ですね。
葛飾の学校で育つと皆駄目なのかな?
では、どのエリアで育てると、どんなに
素晴らしい子供に育つのか具体的に意見
して下さい。回答を待ちます。
まぁ、出ないと思うけど。
1006: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:42:35]
葛飾で育てる自身がない人、
他のエリアのマンションを探しな!
ここで吠えるのはお門違い。
1007: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:45:30]
犯罪者、天才はどのエリアでも出てくる。
北野たけしが言ってたね。
たけしは足立区だよね。
1008: 匿名さん 
[2015-01-17 21:46:24]
はぁー、出たよ。
都会に住んだこと無いのかな?
比べる基準わかるかなぁ?
これもネガに取られちゃうんだろーね。
立派に育つのは当たり前ですよ?どのエリアじゃなく、どこだとダメかなんですけど?
1009: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:48:42]
>>1003
お前は一生涯賃貸にしとけ。
たのむから、ここ買うな
1010: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:51:26]
>>1004
文京区に住みなよ。
金町で吠えるな。
文京区や港区で買うないんだろ、
だったらほざくな
1011: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:53:00]
>>980
だったらわざわざ葛飾のマンションを考えるな。
どうせ貧乏なんだろ
1012: 匿名さん 
[2015-01-17 21:53:09]
ネガが多いのは人気がある証拠ですよ!見向きもされないマンションならみんなわざわざ投稿しないでしょ。まぁ、再開発でこの価格だから損はしないマンションとして23区で上位にはなるだろうね。再開発であの時買っとけば良かったぁて人山ほど見たことあるし。
1013: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:55:37]
>>997
君は教育評論家になりなさい。
ここで吠えるな。
1014: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:56:46]
>>1008
お疲れ。
1015: 購入検討中さん 
[2015-01-17 22:05:26]
多分、金町の変な会社がやってるマンションの人が荒らしてるのかな。金町は住友の独り勝ちでしょ。
オーベルレジは運良く逃げ切れた。
他は完全にレームダック。
先週、今週で金町界隈のモデル皆見たけど、
それが感想。
1016: 申込予定さん 
[2015-01-18 00:15:21]
>>1004
だから、あなたのお子さんの学力とシティタワーに何の関係があるんですか?学力が低かったらシティタワーのせいにするんですか。学力レベルの話がしたかったら、そういうスレがあるから、そこで思う存分聞かれたほうが、情報も多いと思いますよ。
1017: 申込予定さん 
[2015-01-18 00:24:19]
>>1004
本気でそんな考え方なんですか?結局は自分やお子さんに跳ね返ってくるということが、お分かりになっていないようですね。
1018: 匿名さん 
[2015-01-18 00:41:58]
>>1008
どこがダメかって?あなたのような方が多い地域がダメになるんですよ。
1019: 匿名さん 
[2015-01-18 08:55:01]
周囲に気配りのできない人は、そもそもマンションのような集合住宅や戸建て団地には住めないよ。都会ならなおさら。そういう人は野中の一軒屋を探すしかない。

ここの環境を検討する上で学区や通学経路の話を意見交換するのは構わないと思うし、どなたか言われているように一度過去のスレを参考にされたら良い。

でも、葛飾区や特定の学校を見下げるような書き込みは、いくら匿名掲示板とは言えモラル違反。地域の人が読んだらどう思うか、また、ここの住人になれば自分も当事者となることを考えれば分かるはず。気配りとは、そういうことなので、勘違いしないでほしい。

もうスルーして、シティータワーの話をしましょう。



1020: 匿名さん 
[2015-01-18 23:25:08]
今日もモデルルーム行きましたが、凄い混みようでしたね。
人気があることは間違いないようです。改めてひと通り案内されましたが、住環境は抜群。価格も大手の割に割高感がない。我々のようなファミリー層にはかなりいい感じかと思われます。
1021: 匿名さん 
[2015-01-19 02:13:09]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

次スレ立てました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる