三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー

201: 契約済みさん 
[2014-07-09 06:31:58]
>>200
そうですね、商業棟はリーズナブルなスーパーが入るのはありがたいですね。普通のオーケーストアより高級感のある外観や内装のオーケーストアが入ったらなお良しですね。
202: 匿名さん 
[2014-07-09 07:23:38]
石井や紀ノ国屋があっても、結局は安いスーパーに人が流れるので撤退されそう。なら、最初っからオオゼキとかOKがいいです。
203: 匿名さん 
[2014-07-09 08:56:20]
もとまちユニオンとオーバカナルは昔ゲートシティに入ってましたが撤退しました。跡地はリラックと大戸屋になってます。
204: 匿名さん 
[2014-07-09 10:14:31]
ふーん。高いマンション買ってるのにけっこう堅実なんだな。

ディーン&デルーカを望む一方でオーケーストア?わからん。
205: 匿名さん 
[2014-07-09 10:18:37]
そんなの両方あった方がいいに決まってるじゃん。別に矛盾してない。
206: 入居予定さん 
[2014-07-09 11:08:47]
毎日のことだからこそいい食材をいいスーパーで、という考え方もあるのでは?
ま、人それぞれですけど。

私も成城石井や紀ノ国屋を希望します。
客層もいいし。

ユニオンが撤退したのは知ってます。
駅前だとちょっと厳しいのではと思ってました。

商業棟なら御殿山の人たちも買いに来れるからそこそこ需要はありそうです。
207: 契約済みさん 
[2014-07-09 12:22:14]
間を取ってクイーンズ伊勢丹は?
208: 入居前さん 
[2014-07-09 12:32:40]
>205

いや、決まってはいないよ。
206が言ってるように人それぞれだろうね。

ディーン&デルーカで買うような人だと成城石井のレバルじゃないの?
というのも分る。

別にディーン&デルーカの後、東急ストアとかで安い肉を買うのも自由だけど。
209: 契約済みさん 
[2014-07-09 16:32:39]
生活者として商業棟にぜひスーパーオオゼキに入ってほしいです。ミーハー系の店ばかりでは困ります。
210: 契約済みさん 
[2014-07-09 19:39:29]
レジデンス棟のサイトの「並木道の商業施設」には「たとえば丸の内の
仲町通りや表参道のように」と書いてあります。
無理〜高望みしすぎ〜と思いましたが、それはともかく三井はそれなり
にオシャレである程度のブランドバリューもある、街並によく合う店を
集めたいんだと思います。

商業棟の1Fにスーパーができるとしたら少し道を入った所、タワーに
面した所が入り口になるんですかね?
だとしたら並木道からも見えますから感じのいい店を置きたいでしょう。

ゲートシティみたいに建物の中にスーパーの入り口があるなら何でもい
いのかもしれません。
でも商業棟はそこまで広くないですよね。
211: 匿名さん 
[2014-07-09 20:52:57]
>>208

だから人それぞれなんだからいろいろある方がいいと言っている。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
212: 匿名さん 
[2014-07-09 20:54:28]
>>209

オオゼキは無理でしょ。固定費が高杉。
213: 契約済みさん 
[2014-07-09 21:38:59]
最初に入って並木道に入ってほしい店舗をあげることを提案した176です。
提案(お願い)なのですが、他の人が希望した店舗を否定したり、自分の提案した店舗の方が良いと主張するのはやめませんか?
自分が提案した店舗の方がいいと言いたくなる気持ちもよくわかるのですが、他の人の案を否定すると折角の楽しいスレが荒れてしまいますし、このスレッドの中の議論で勝ってもその店が入るとは限らないので。

どうぞよろしくお願いします。

214: 契約済みさん 
[2014-07-09 21:55:40]
私も213さんに賛成です。
せっかく楽しい提案をしてくださったのに。

どうしてこう荒れて来るんでしょうね。
こういう人がご近所?と思ってしまうような書き込みもありました。

自分の考えと違ってもいろいろな意見があってもいいじゃないですか。
人を否定して自己主張するの、楽しいんですか?



215: 契約済みさん 
[2014-07-10 00:07:49]
176です。皆さんたくさんの書き込みありがとうございます。これまで上がった店舗をリストしました。
三井さんが店舗を選定する参考にしてくれたら嬉しいですね。

飲食店
・ディーン&デルーカ
・MUJIカフェ
・スープストックトーキョー
・クアアイナ
・タカノフルーツパーラー
・トラヤカフェ
・回転寿司
・美味しいトンカツ屋(とんき、まい泉)
・トルコ料理(六本木にありますね)
・ギリシャ料理
・スペイン料理(月島スペインクラブなど)
・メキシコ料理(代官山のラカシータ)
・英国レストラン(中目黒)
・ドイツ料理(元町のホフブロウとか)
・昔ながらの洋食屋さん(たいめいけんとか、桜木町のキムラ、本郷のキッチンマカロニとか)
・コーヒー専門店
・オーバカナルのようなオープンカフェ

スイーツ・パティスリー
・ガトーフェスタハラダ
・クリスピー・クリームドーナツ
・フォーション
・サーティワン
・コールドストーン・クリーマリー
・美味しいジェラート屋
・美味しいスィーツのショップ
・コールドストーンのフローズンヨーグルト屋さん

お惣菜・デリカテッセン
・ディーン&デルーカ

食品
・カルディーコーヒーファーム
・オーガニックのスーパー

青果店
・青果のさわみつ

銀行のATM
・三井住友銀行(三井系なので)
・三菱東京UFJ銀行

インテリア/雑貨
・フランフラン

洋服
・グリーンレーベル
・ビームス
・GAP
・ローラアシュレイ
・PLST

アウトドア
・パタゴニア(ゲートシティからの移転)

レンタル屋
・TSUTAYA(スタバ併設もうれしい)

花屋/観葉植物(インテリアグリーン)
・青山フラワーマーケット
・気軽にガーデニングや季節のお花が楽しめるフラワーショップ兼インテリア雑貨屋さん

書店
・蔦屋書店

ドラッグストア
・トモズ

コンビニ
・ローソン
・セブン-イレブン

クリニック
・小児科
・内科

美容室

エステサロン

商業棟関連
・スーパーオオゼキ
・OKストア
・成城石井
・紀ノ国屋
・元町ユニオン
・三浦屋
・四ッ谷セイフー
・青山ナチュラルハウス
・クイーンズ伊勢丹
・東急ストア
216: 入居予定さん 
[2014-07-10 01:08:42]
211は通報しました。

みなさん、楽しくて有益な情報交換の場にしましょう。
217: 契約済みさん 
[2014-07-10 21:54:05]
今後、心無い書き込みがあったとしても、「無視」するのが1番だとおもいます。
そういう人たちは反応を楽しんでいるのです。
賢く対応しましょう。

176さん、
皆さんの意見をまとめてくださってありがとうござます。大変でしたでしょう?
お蔭でカテゴリーごとに分かれているので見やすいです。

個人的にあとクリーニング屋さん(できればカード決済できて、保管もしてくれる)とポスト。
あとこの辺でしたら「マイバスケット」があるのですが、イオン系のこれらのお店は、アルコールはじめ飲み物などが特にお安いので、イオン系のお店が近くにできるとありがたいです。
218: 匿名さん 
[2014-07-11 07:08:57]
郵便局希望
219: 契約者さん 
[2014-07-11 12:01:05]
郵便局いいですね。
220: 契約済みさん 
[2014-07-11 12:43:04]
176です。
217さん、優しいコメントをありがとうございます。
イオン系は飲み物類が安いんですね、知らなかったです。
クリーニング屋さんは近くにあったら便利ですよね。そういえばコンシェルジュのクリーニング取り次ぎサービスがどんなものなんでしょうね。

郵便局もあると便利ですね。
221: 契約済みさん 
[2014-07-11 20:02:38]
220さんのコメントも思いやりが感じられますよ。

私は商業棟かビジネス棟にセブンイレブンが入ると助かります。
PBのお惣菜とか充実してるので。

ローソンはゲートシティ、ファミマはニューシティ(Thinkparkにも)にあります
が、セブンは八つ山通りの五反田寄りかウエストシティ。
もうちょっと近くに欲しいです。(ぜいたく?)
222: 契約済みさん 
[2014-07-12 14:06:34]
クリーニングはコンシェルジュで出せるのでは?
今住んでるタワーはそうです。

セブンいいですよね。
私も商業棟かビジネス棟に、郵便局、コンビニ、スタバが欲しいです!
223: 契約済みさん 
[2014-07-12 17:50:48]
>>222
クリーニングの件そうなんですね〜。
タワーマンション初心者なので参考になります。
224: 契約済みさん 
[2014-07-12 21:49:45]
176です。
並木道に入って欲しい店舗、まだご意見は出てくると思いますが、少し落ち着いてきたので並行して新しく楽しい情報交換ができればと考えてます。

公式HP等でパークシティ大崎ザ・タワーや北品川5丁目再開発計画の素晴らしさは書かれていますが、皆さんそれぞれこの物件の立地の特に気に入っているポイントがあると思います。
そこで下記を皆さんで書き込んでパークシティ大崎ザ・タワーの立地や共用施設の素晴らしさを再確認しませんか?
・大崎の特にここが好き
・他の人が知らなそうな大崎の素晴らしいところ
・パークシティ大崎ザ・タワーの立地のここが気に入った
・パークシティ大崎ザ・タワーの共有施設の特に気に入ったポイント

なお、お願いなのですが、スレが荒れないように下記をご留意いただければと考えてます。
・それぞれ契約している部屋が異なるので、特定の部屋の向き、特定の間取り、高層・低層の優位性を主張しない
・直接的に周りの物件の批判をしない
・大崎やパークシティ大崎のネガティブな点を書き込まない(マイナス点は住んでみれば自ずとわかるでしょう。契約者が入居を楽しみに待つには不必要な情報と思います。)

この立地の優れた点を共有することは、延いては物件の価値を高く保つことになると思います。

どうぞよろしくお願いします。
225: 契約済みさん 
[2014-07-12 22:08:05]
>>224
私は特に並木道の二重列植が楽しみです。
ちょうどアートヴィレッジ大崎の前がそうなんですが、木が大きくなってくると木のトンネルが出来ると思うんです。自分のマンションの前にそんな木のトンネルができて、新緑の季節にその下を歩くのが楽しみで仕方ありません。
226: 契約者さん 
[2014-07-13 00:15:55]
私は駅から徒歩6分と便利でありながら、大通りに面していない所が気に入っています。また、7つのガーデンの緑で毎日身近に季節を感じながら過ごせそうな所も楽しみですね。
227: 契約済み老人 
[2014-07-13 09:06:34]
とても楽しそうですね。年寄り爺さんですが、ぼくも仲間に入れてください。

176さん、ありがとうございます。あなたのお蔭で、大崎に移住する夢が膨らんできました。ぼくにとって大崎は未知の街ですが、それだけに新しい発見がたくさんありそうなのが何よりも楽しみです。

まず、大崎駅がいいですね。これまで大崎駅で降りたことがなかったのですが、昨年暮れにマンション・ギャラリー訪問のためにはじめて来て、そのすばらしさに驚きました。住居の最寄駅は日常生活の重要な一部ですから、とても大切ですよね。それと共に、駅から住居までの動線も大切です。このスレで議論されていた駅からの並木通りがどうなるかは、ぼくも大きな関心をもっています。これまでの皆さんの意見に付け加えたいのは、どこにでもあるようなチェーン店だけでなく、個性ある手作りの店にも来てもらいたいということです。できれば(夢のまた夢ですが)、マンションの住民が参加して素敵な店を開くことができれば、最高です。街の良し悪しは、結局、住民次第だと思うのです。

まだまだぼくの夢はたくさんありますが、それはまた次回に。

228: 契約済みさん 
[2014-07-13 11:34:02]
229: 契約済みさん 
[2014-07-14 09:38:51]
>>228
情報共有ありがとうございます!
写真を見るとワクワクしますね。
街が出来上がって行くのが楽しみです!
230: 契約済みさん 
[2014-07-14 11:18:42]
>228
>229

あと一年になりましたね!
昨年の10月にレジデンシャルサロンに行った時はずいぶん先に思えたけど、
家具とか悩んでいる間にあっさり半年が過ぎてしまいました。

入居の頃は並木道も完成ですかね。
並木道ってタワーまでで終わりなんでしょうか。
御殿山小〜八ツ山通りまでずっとつながるときれいなのに。
こっち側は三井の街開発街区から外れてますよね。
スミフはそこまでやってくれないかな。
231: 契約済みさん 
[2014-07-14 12:43:00]
>>226 さん
安全性、排気ガス、騒音を考えると大通りに面していないのは大きいですよね!
>>227 さん
176です。出過ぎたたマネかなと思っていたのでそう言っていただけると嬉しいです。素敵な夢を語っていただきありがとうございます。街の良悪は住民次第というの、仰る通りだと思います。
次の夢を拝読できるのを楽しみにしています。

232: 契約済みさん 
[2014-07-14 18:56:05]
ペットと一緒に入居される方はいらっしゃいますか?

この辺りでお薦めの良い動物病院がありましたらお教えください。

良い動物病院というのは、

・後手に回らず早めの対応をしてくれる
・きちんと説明してくれる
・院内血液検査、エコー、デジタルレントゲン、レーザーメスなど設備が
 整っている
・複数の医師がいる
・できれば専門分野に秀でた医師(腫瘍専門認定医、皮膚科、整形外科など)
 がいる
・評判が良くいつも混んでいる(安いからではなく医療レベルが高いから)、 
 遠方から通う患者もいる
・院内が清潔である
・AHT(動物看護士)も多くペットに親切である

ということです。

自分で調べた限りでは、港区、品川区、目黒区、大田区では見つからず、
柴内裕子先生の赤坂動物病院くらいでした。
233: 契約済みさん 
[2014-07-15 10:48:50]
品川区の浜野区長が、国交省の東京都心上空の飛行制限緩和案に対して、飛行ルートや高度の再考を求めていますね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140619/CK2014061902000100.ht...
大井町や品川駅あたりが特に影響が大きそうですが、大崎も影響がありそうなので、この件が気になる方は、品川区の「区政へのご意見」の窓口や環境庁に大崎上空飛行の反対を出しといた方が良さそうですね。
同じ記事によれば空き家問題でも反対数を集計しているようですし、反対の意思は表明しておくに越したことはないと思います。
234: 匿名さん 
[2014-07-15 17:50:10]
大崎ではないですが徒歩でいける五反田駅の駅ビルに大きな本屋があるのが気に入ってます。散歩がてら本屋に行くときはニューシティの本屋よりも大きいとこの方が見ごたえがありますので。
あと近くの体育館の施設も使えるらしいので楽しみにしてます。
235: 契約済みさん 
[2014-07-15 18:02:14]
>>234
近くの体育館の施設が使えるんですね、知りませんでした。フラダンスなどの運動サークルがありそうでよいですね。
236: 匿名さん 
[2014-07-15 20:46:50]
大崎西口のツタヤも結構な品揃えのようです
237: 入居前さん 
[2014-07-15 21:11:58]
Thinkparkに入ってる病院はどうですか?
歯医者とかいくつかありますよね。
238: 契約済みさん 
[2014-07-15 23:42:27]
もう、タワー棟のクレーンは外れてますか?今日ちらりと電車から見えた気がしましたが、見間違いでしたでしょうか。
239: 契約済み老人 
[2014-07-19 07:52:23]
227の爺です。夢物語の続きをさせてください。前回はマンションの南側について書いたので、今回は北側です。

八ツ山通りに沿って『ガーデンシティ品川御殿山』と呼ばれる美しい建物があることは、皆さんもご存じと思います。ぼくはこの建物をはじめて見たとき、稲妻に打たれたような衝撃を受けました。高さを競う現代建築の潮流に逆らって、重厚で気品に満ちた姿を木立の中にゆったりと横たえているさまに、ぼくは心を打たれたのです。どこかにクラシックな洋館の面影も感じられますね。建築にまったく無縁のぼくにも、これは「タダモノ」でないと感じられました。家に帰ってネットで調べてみると、国交大臣賞などいくつかの賞を受賞した優れものであることが分りました。228さんが教えて下さったサイト(http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=4620)には、我らがマンションの上棟写真に続いて、「おまけ」としてこの建物の写真が載せられ、「僕はこの風景が好きです」の熱いメッセージが添えられています。この建物は多くの人に愛されているのですね。

ぼくの夢は、この建物を起点にして次々と広がっていきます。八ツ山通りの反対側に立つNSビルなど2つの建物をソニーから買った住友不動産がその跡地をどう利用するつもりか知る由もありませんが、正面に対峙する『ガーデンシティ品川御殿山』が発する強烈なオーラにどのように応えるか、ぼくは興味をもって見守っているのです。建築に携わるプロで、このオーラに激しい闘志を掻き立てられない者はいないだろうと思うからです。

『ガーデンシティ品川御殿山』が投じた一石はさざ波のように周囲に広がり、何年か後には、八ツ山通りとその周辺は見違えるように美しい街になっているだろうと、ぼくは期待しているのです。できれば、ぼくが生きているうちに、そうなってほしいですね。

続きはまた次回に。
240: 契約済みさん 
[2014-07-19 09:16:20]
238さん
今朝(7月19日土曜日)、タワーの前を通りましたがまだ屋上部分に3台のクレーンが確認できました。

私は近所に住んでおりますので、また何かありましたらおっしゃってくださいね。

241: 契約済みさん 
[2014-07-19 09:27:16]
レジデンス棟の入居時期が前倒しで7月になりましたね。

ここも工事が順調だったら予定より早くならないかなー。
242: 匿名さん 
[2014-07-19 13:30:11]
品川駅に映画館あるようなのでレイトショーが楽しみですかね。散歩にもちょうど良い距離ですし。あと品川駅にラーメン街みたいなとこありますよね。散歩しても太っちゃうかなー。
243: 匿名さん 
[2014-07-19 20:53:55]
>>242

大崎住民なら六厘舎に行きなさい
244: 契約済みさん 
[2014-07-19 21:47:38]
10月からインテリア相談会が始まるそうです。
世帯数が多いので、開催期間も長めにとられるとおっしゃっていました。
三井デザインテックでお願いすると、通常お値引きしてくださらないところの割引もあるので、私は今から楽しみにしています。

245: 契約済みさん 
[2014-07-20 07:39:25]
品川駅などからもかなりの存在感で見え、ワクワクしているとこです。個人的にはスミフが購入したソニービルの開発と、ソニー通りの歩道がオシャレに整備され、その傍でもっとオシャレなカフェやレストランが増えてくれればと期待してます。ソニー通り沿いは電柱地中化などの計画あるのでしょうか?オシャレレストランで言うと、カンテサンスなどが現に白金から移転するなど、十分に期待が持てると考えています。

あとは、ゲートシティ近辺に新設されるエスカレーターはどこに設置されるかご存知の方いらっしゃいますか?
246: 契約済みさん 
[2014-07-20 10:09:37]
>>240
近況教えていただきありがとうございます。
私の見間違いでしたね。

また何かありましたらよろしくお願いいたします!
247: 契約済みさん 
[2014-07-20 11:50:35]
224です。
大崎、パークシティ大崎ザ タワーの立地、共有施設の
気に入っている点、期待していることを皆さんで共有する件、
たくさん色々とご意見を出していただきありがとうございます!

これまで出たご意見をまとめました。
気に入っていること
・品川駅にある映画館でのレイトショー(散歩にもちょうど良い距離ですし)
・品川駅にあるラーメン街みたいなところ
・大崎駅
・徒歩でいける五反田駅の駅ビルに大きな本屋がある
・近くの体育館の施設も使える
・大崎西口のツタヤの結構な品揃え
・Thinkparkに入ってる病院

入居時には実現すること
・並木道の二重列植(木のトンネルができるのが楽しみ)
・7つのガーデンの緑で毎日身近に季節を感じながら過ごせそうな所
・駅から住居までの動線(駅からの並木通り)
・駅から徒歩6分と便利でありながら、大通りに面していない所

期待・夢
・『ガーデンシティ品川御殿山』を中心に八ツ山通りとその周辺は見違えるように美しい街となること
・スミフが購入したソニービルの開発
・ソニー通りの歩道がオシャレに整備され、その傍でもっとオシャレなカフェやレストランが増えてくれること

まだまだご意見おまちしています!
248: 契約済みさん 
[2014-07-20 11:57:28]
176です。並木道と商業棟に入って欲しい店をみんなでリストアップする件、前回からは郵便局が追加になりました。
三井さんが店舗を選定する参考にしてくれたら嬉しいですね。
まだまだご意見をお待ちしております!

飲食店
・ディーン&デルーカ
・MUJIカフェ
・スープストックトーキョー
・クアアイナ
・タカノフルーツパーラー
・トラヤカフェ
・回転寿司
・美味しいトンカツ屋(とんき、まい泉)
・トルコ料理(六本木にありますね)
・ギリシャ料理
・スペイン料理(月島スペインクラブなど)
・メキシコ料理(代官山のラカシータ)
・英国レストラン(中目黒)
・ドイツ料理(元町のホフブロウとか)
・昔ながらの洋食屋さん(たいめいけんとか、桜木町のキムラ、本郷のキッチンマカロニとか)
・コーヒー専門店
・オーバカナルのようなオープンカフェ

スイーツ・パティスリー
・ガトーフェスタハラダ
・クリスピー・クリームドーナツ
・フォーション
・サーティワン
・コールドストーン・クリーマリー
・美味しいジェラート屋
・美味しいスィーツのショップ
・コールドストーンのフローズンヨーグルト屋さん

お惣菜・デリカテッセン
・ディーン&デルーカ

食品
・カルディーコーヒーファーム
・オーガニックのスーパー

青果店
・青果のさわみつ

銀行のATM
・三井住友銀行(三井系なので)
・三菱東京UFJ銀行

インテリア/雑貨
・フランフラン

洋服
・グリーンレーベル
・ビームス
・GAP
・ローラアシュレイ
・PLST

アウトドア
・パタゴニア(ゲートシティからの移転)

レンタル屋
・TSUTAYA(スタバ併設もうれしい)

花屋/観葉植物(インテリアグリーン)
・青山フラワーマーケット
・気軽にガーデニングや季節のお花が楽しめるフラワーショップ兼インテリア雑貨屋さん

書店
・蔦屋書店

ドラッグストア
・トモズ

コンビニ
・ローソン
・セブン-イレブン

クリニック
・小児科
・内科

郵便局

美容室

エステサロン

商業棟関連
・スーパーオオゼキ
・OKストア
・成城石井
・紀ノ国屋
・元町ユニオン
・三浦屋
・四ッ谷セイフー
・青山ナチュラルハウス
・クイーンズ伊勢丹
・東急ストア
249: 匿名さん 
[2014-07-20 12:15:20]
>243

六厘舎ってつけ麺ですよね。

東口に美味しいラーメンってないんですか?
五反田あたりありそうですけど。
250: 匿名さん 
[2014-07-20 12:20:02]
247
248

もう充分です。
251: 匿名さん 
[2014-07-20 12:46:16]
家系ラーメンないですかね?
252: 入居前さん 
[2014-07-20 13:04:40]
>247(224)さん

237でThinkparkに入ってる病院について質問した者です。

どうですか?と訊いただけで気に入っていると書いた憶えはありません。

無理にまとめなくてもいいんじゃないでしょうか。
253: 契約済みさん 
[2014-07-20 13:06:57]
>251

家系ラーメン、賛成!
あとうまいカレーの店があるといいです。
254: 契約済みさん 
[2014-07-20 13:38:01]
>>252
Thinkparkの病気の件、そうだったんですね。失礼しました。
255: 契約済みさん 
[2014-07-20 22:35:31]
ラーメン屋さんで美味しいところ。五反田まで足を運んで頂ければ、私がおいしいと思うのは
・山手通り沿いの麺彩房
・NTT関東病院そばの浜屋
・大崎郵便局裏の豚とこむぎ(二郎系)
他にも私は苦手ですが、一風堂・三田製麺所・かず屋・山頭火・平太周・味庵・いし井などなど、有名どころのお店が五反田にあります。

病院は、山の手線の外側は行かないのでわかりません。
大崎ニューシティ2階にある三穂クリニックの院長の診察はいつも納得。
同じく2階のさやかクリニック(皮膚科)も良い病院だとおもいます。
あとはやはりNTT関東病院(五反田駅から徒歩で6分位)ですね。設備もいいですし、タニタ食堂も入っています。
256: 契約済みさん 
[2014-07-20 23:01:11]
>255さん

貴重な情報をありがとうございます。

五反田はラーメンが充実していますね。楽しみです。
私は一風堂もオッケーです。

病院情報もとても参考になります。

三穂クリニックは内科、循環器科、整形外科、肛門科があるんですね。
皮膚科のいい病院が近くにあるのも助かります。

NTT関東病院はこの辺だと一番大きな病院ですよね。
総合病院だと紹介がいるんでしょうか。
総合病院は他は田町の済生会中央病院はどうでしょう。
建物はきれいですね。
257: 契約済みさん 
[2014-07-20 23:26:07]
256さん

三穂クリニックでお勧めは院長先生。外科担当の大学病院から来ている非常勤のドクターは、私は・・・です。

それとNTT関東病院は、「紹介状がない場合でも診療は受けられますが、その場合は※「保険外併用療養費の特別料金」として、診療料金の他に5,000円(税抜)をお支払いただくことになります。」
でも1番最初にかかった時の1回だけです。その後はどの科を初めて受けようが5000円は取られませんでした。
主人が何度かNTT関東病院に入院したことがあるのですが、やはり近いので便利。
それにドクターの評判もいいですし、病室は個室以外は4人部屋で、シャワー室とトイレが完備で綺麗でしたよ。
田町の済生会中央病院はかかったことがないので、ごめんなさい。わかりません。



258: 契約済みさん 
[2014-07-20 23:48:31]
>257さん

ありがとうございます。では院長指名で行きます!

NTT関東病院、特別料金が最初だけで他の科も受診できるなら良心的ですね。

慶応なんて科ごとに紹介状がないと駄目。しかも先生の宛名書きされたもの。
かかりつけで紹介状をもらって呼吸器外科へ行って、次に呼吸器内科で診て
もらうことになったら、また別途紹介状をもらって来いですって。

山王は融通が効くし紹介状がなくても大丈夫ですが入院費が高額です。
全室個室でゴージャスですが52000円だったかな。
食事はまた別でコースもあります。食器はノリタケ。何し行くんだか(笑)

4人部屋だとシャワーとトイレは4人で共用なんですね?
でも部屋から出なくて済むだけでもうれしいです。
キレイなのはすごく重要なポイントです!
259: 契約済みさん 
[2014-07-21 09:55:58]
>>258
慶應、ひどいですね。患者本位でなく何を目指しているのか呆れます。
体調が悪いから来ているのに診察せず突き返せる神経が医師として職員として終わっていると私は思います。
普通に考えたら呼吸器外科の医師が紹介したのと同じことでしょうに。

NTT関東病院は良心的なシステムですが医師の質が良くないと私は感じます。行っても無駄に終わるケースが重なりました。待ち時間だけで大変ですから本当に具合悪い時は行けませんよ。
260: 契約済みさん 
[2014-07-21 10:33:05]
>259さん

>本当に具合悪い時は行けませんよ。

そうですよね。
慶応の呼吸器内科は予約が2ヶ月先になります。
おまけに予約センターと内科の連携ミスで予約したはずが取れてない
ことがありました。
さすがに事務局に言ったら平謝りでしたけど。

山王のいい所は待ち時間が少ないこと。
午後行って皮膚科と耳鼻科と。。。と3〜4科受けられます。
どの順番で診察を受ければいいか教えてくれるし、次はこっち
に来て下さいと看護士さんが呼びに来てくれます。

ただ医師の質がいいかと言うと。
うーん、わりと人ごとであっさりしてます。
良くも悪くも。
だから薬もほいほい言われるままに出してくれます(笑)

妙にプライドばかり高くて融通の効かない医者も困りますけどね。
PCの入力に夢中で患者の顔も見ない医者、病気は診るけど患者の
ことは考えない医者ばかりです。総合病院は特に。

大崎は都内の主要病院にアクセスしやすいので便利ですよね。
でもできるだけ近くに、徒歩か自転車、バスで行ける範囲で設備
も医師もアメニティーの面もいい総合病院があると助かります。

NTT関東病院は医師の質と待ち時間がネックなんですね。
261: 契約済みさん 
[2014-07-21 11:32:21]
>>260
PC画面を見て患者を見ないのは総合病院特有かもしれませんね。こちらとしては不信になります。
NTT関東病院で驚いたのは、口の中も見ず聴診器も当てず、市販薬で良いと何も処方しなかったことです。待ち損だと思いました。他の医師で再診察の希望を出しましたが、その日は初診受付がその医師だけとのことであえなく終了。
その後、クリニックの院長先生に事情を話したらすぐ血液検査をしてくれて、検査の結果が出る前に薬の処方もしてくれました。

病院は徒歩やタクシー圏内がいいですよ。
先日、病院に行こうとした日に電車が事故で3時間以上不通となり、行かなくてよかったとつくづく思いました。帰りに巻き込まれていたら迂回するにも体調が悪い時はしんどくて大変ですし、タクシーならば余計な出費になったと思います。

後から思い出したのですがNTT関東病院には知り合いの医師もいるのであまり悪くは言えないかな(笑)
262: 匿名さん 
[2014-07-21 15:18:25]
マンションと関係ない話題ですが、まず最初は大学病院、総合病院でなくて開業医にかかりましょうよ…
263: 契約済みさん 
[2014-07-21 15:54:31]
ちょっとトピ違いで盛り上がり過ぎちゃいましたね。まぁ
いきなり大病院に行くのは下記のように問題になっていて対策が打たれるようですね。http://m.huffpost.com/jp/entry/5565597
病院の話題はこの辺で終わりにしましょう。
264: 契約済みさん 
[2014-07-21 16:46:17]
260です。

病院ネタで長くなってしまい申し訳ありませんでした。

ここはお子さんがいらっしゃる家族も多いですから、良心的な小児科医院が
見つかるといいですね。
アトピーで皮膚科にかかること、耳鼻科に通うことも多いと聞きます。

紹介で総合病院に行くにしても具合が悪いお子さんを連れて行って、話題に
なっていたような対応をされたらたまらないですね。
265: 匿名さん 
[2014-07-21 17:01:35]
小児科はせんぽ高輪だな
266: 契約済みさん 
[2014-07-21 17:02:50]
>>264
ご配慮ありがとうございます。周辺のクリニック、病院に関する情報もこのスレッドに関係あるといえばありますしね。さじ加減を調節しながら引き続き有意義な情報交換をして行きましょう。
267: 匿名さん 
[2014-07-21 18:22:09]
近くのパタゴニアでナイトランなどのイベントたまにやってますよね。引っ越したら参加してみたいです。
268: 契約済みさん 
[2014-07-21 18:34:53]
>>267
情報ありがとうございます。
私も参加してみたいです。マンション周辺のランニングに良さそうなコースも情報があれば共有していただけると嬉しいです。
269: 働くママさん 
[2014-07-21 18:34:55]
小児科ですが、小関、御殿山辺りに住んでいる人はグランスカイに入っているところに通っている方が多いようです。
マンションからですと少し遠くなりますが、百反通り、ライフ目の前に鈴の木こどもクリニックという病院があり、ここは何曜日だったかに(確か木曜日だったと思うのですが)は皮膚科の診療もあります。
小児科情報、教えていただけると嬉しいです!
270: 契約ママさん 
[2014-07-21 19:11:56]
グラスカの病院は旦那様がされている内科・小児科・循環器科と奥様がされている皮膚科・アレルギー科が併設されており、ご夫婦でされているので子ども接し方もとても上手く私の周りでも多くの人が行っています。

院内もとても綺麗で子どもが飽きない工夫がされています。ネットと電話の予約制で順番が近づいたら連絡が来る所も助かりますよ!!
271: 匿名さん 
[2014-07-22 12:54:27]
御殿山小学校と日野学園の特徴についてご存知の方がいらしたら教えていただけますか?またタワー内の保育園は幼稚園も兼ねているのでしょうか?引越しと同時の幼稚園転園が心配です。よろしくお願いします。
272: 働くママさん 
[2014-07-22 21:07:57]
>>270さん
269です。ご丁寧にありがとうございます!
グラスカの小児科とっても良さそうですね。
鈴の木も悪くないと思っているのですが、来年に向けて(?)引っ越しまでに行ってみようと思います。
マンションの中に病院が入るととても便利ですよね。

皆様、病院の話、長引かしてしまいすみません。
273: 契約済みさん 
[2014-07-22 23:41:36]
日野学園は見ていて国際色豊か。
御殿山は昨年3月に知人のお子さまが卒業されたのですが、その方にお話を伺いましたら、お子様の教育に熱心な家庭が多く、クラスのほとんどの児童が中学受験され麻布はじめ有名校に結構な人数が合格されたそうです。

274: 契約済みさん 
[2014-07-22 23:50:31]
>>273
情報をありがとうございます。
国際色と言うとどこの国のお子さんが在学しているのでしょうか?
275: 契約済みさん 
[2014-07-23 17:25:11]
>>271さん
我が家も引越しと同時に転園予定です。今のところ、来年七月に区立の御殿山すこやか園という幼保一体が出来るようですが、定員数は平均的なようですね。共働き子育て世帯も多そうだし、万が一転園出来なかったら大変です。。。
276: 匿名さん 
[2014-07-23 17:56:17]
273さん、275さん、
271です。貴重な情報ありがとうございました!
学区の御殿山小学校でお世話になりたいと思います。転園もお互いにスムーズに出来ると良いですね。
277: 契約済みさん 
[2014-07-24 09:12:59]
大学病院を含めた特別加算を取る病院にいきなり受診することがどれだけ非常識か理解できないような人々と同じマンションで暮らすのが悲しいですね。お金はあっても常識はない。
278: 匿名さん 
[2014-07-24 10:43:06]
>277

総合病院は高度な医療のみ行う、日常の治療はかかりつけ医でという棲み分けを推奨し、
総合病院の受診数を減らそう、という国の主旨は誰もが理解してるでしょう。
いずれ紹介なしの再診料も実費全額負担になります。

しかし、かかりつけ医、その他の町医者が紹介してくれる系列の大学病院が自分の
既往症の治療に適さないケースもあります。
また重篤な持病、急性期で紹介を受ける時間がない場合もあります。
だから一概に非常識と決めつけるのはどうかと思います。
特別加算金を支払って予約外で待っても受けたい人は受ければいいだけの話です。

病院ネタは終了したはずなのに蒸し返している人がいるので投稿させていただきました。
ご容赦ください。
279: 契約済みさん 
[2014-07-24 12:13:42]
基本は紹介なので、誰でも簡単に受診されては困る。そこで特別加算を取り、抑止力にしているのが現状。完全紹介制でなければお金を払って高度医療機関にかかるのは個人の自由です。推奨はできませんが、非常識とまでは言えないです。
280: 匿名さん 
[2014-07-24 12:29:56]
277は何度か登場している荒らしでしょう。無視した方がいいです。
281: 277 
[2014-07-24 19:38:00]
わたしゃ書き込みははじめてですよ。
自分の非常識を顧みず荒らしと言われても困ります。

>278
3行目までは仰るとおりです。

でもね。

>総合病院は高度な医療のみ行う、日常の治療はかかりつけ医でという棲み分けを推奨し、
>総合病院の受診数を減らそう、という国の主旨は誰もが理解してるでしょう。

>258 は「誰もが理解してる」はずの常識を理解してないように見えますけどね。
だから常識が無いと言いました。むやみやたらと大病院嗜好で院長指名だとかなんとか。

また、4行目以降ですが、

>また重篤な持病、急性期で紹介を受ける時間がない場合もあります。
だから一概に非常識と決めつけるのはどうかと思います。

重篤だから、急性期だから、いきなり大病院というのは間違っています。
きちんと一次医療機関から紹介を受けるべきです。
重篤かそうでないかは患者の判断することではありません。
急ぐのであれば一次の医療機関の方が待ち時間も少ないです。

>特別加算金を支払って予約外で待っても受けたい人は受ければいいだけの話です。

>279もそうですが、これも誤った考えです。健康保険の範囲内では
何をしてもアリではありません。こんなことをしていると
本当に直で受診できなくなりますよ。紹介を受けるべきとは言いましたが、
大学病院の前で気分が悪くなり倒れたケースなど、例外は存在します。

一方で、金払えばいいんでしょという人のために完全自費で待ち時間も無く
高次医療機関を受診できるシステムもそのうち普及していくのでは無いかと思います。
個人的にはそのような医療格差は患者のためにはならないと思いますけどね。
282: 匿名さん 
[2014-07-24 19:54:19]
>281

誤った考え方かどうかは人によって違うでしょう。
あなたの意見が絶対ではない。
人の考え方を頭ごなしに否定する。
それは良くないです。

それはともかく、ここは入居予定者の情報交換の場。
あなたの医療論をこれ以上聞かされても迷惑です。
どこか他所でどうぞ。


近くにどういう病院があるという情報は有益ですが、
本筋から離れた病院ネタはもう終わりにしましょう。
283: 匿名さん 
[2014-07-24 20:23:48]
病院ネタ初投稿ですが、急を要さないのに高度医療機関で院長指名とか、本人は楽しいでしょうけど、そのおかげで命を落とす人もいるってことも考えた方がいいのでは?

本当に急を要すると思ったら、素直に救急車を呼んでください。救急隊員が病院を連絡を取って、適切な病院に搬送してくれます。
まぁ、現状の日本のモラルでは、大病院指定派の人たちによって『適切な病院への搬送を阻止』されるかもしれませんがね。
284: 匿名さん 
[2014-07-24 20:27:31]
病院云々が人の考え方次第だというのなら、地域のモラルがわかるという意味では、有要な情報だとおもうけどね。
285: 住民でない人さん 
[2014-07-24 21:03:41]
一言よろしいでしょうか。

偉そうにわかった口をきいていておかしいですよ。
誰が大病院に初診で直接行っては行けない、迷惑、非常識だと決めたのですか?

私は大病院の医師から言われたんですよ。
一番先に大病院にかかるのが正解なんだと。
町医者は大病院から紹介するものだと。

知ったかぶりにも程がありますね。
程度の低さを自覚なさったらよろしいかと存じますよ。

では
286: 匿名さん 
[2014-07-24 21:13:04]
>>285
冗談でしょ?
287: 匿名さん 
[2014-07-24 22:33:38]
277は医療関係者かその周辺の方なんですかね。医者の常識は患者にとって非常識、患者の常識は医者にとって非常識(笑)

277の言う事は最もで、大病院・大学病院と開業医とではそれぞれ地域医療において担う役割は違いますよね。そういった意味で症状が軽い場合など地域の開業医で診察・診療できる場合は開業医に受診すべきですよね。信頼できる医院がないから大病院にかかるというのは安易すぎますね。日頃からかかりつけ医を探しておかないと。いざという時に困るのは自分ですからね。
では、大病院にいきなり受診するのが非常識かといえばあながちそうとも言えないですよね。大病院で診てもらいたいというのであれば、待ち時間が相当かかるの事ともしかしたら自分よりも重症の患者がいるかもしれないという事を念頭に置いて受診されるのがよろしいのではないでしょうか。

285の言っている事が本当だとしたらびっくりですね。その先生は、地域の全患者を受け入れる気概をお持ちの方なんですね。周術期を病院で、その後のfollow upを地域の開業医でという話はよくありますが・・・。

ともあれ、大病院であれ開業医であれ診察希望患者を断る事はできません。大病院という看板だけで安心できる事もあるでしょう。自分の症状と向き合い、どこに受診するのかを常識の範囲内で決めていくことが地域のい一員としての努めだと思います
288: 匿名さん 
[2014-07-24 22:34:56]
大病院の研修医?少なくとも、私だったら絶対にそんなことは言いません。
医療の現場は命を扱う現場です。
高度医療の現場に無意味に負担をかけることは、危機にひんしている命に負担をかける行為です。
289: 匿名さん 
[2014-07-24 23:39:19]
たまたま本日のWBSでこの問題を取り上げていました。

高齢者は不安が大きいことと、高度医療を受けたい気持ちが強いことから
すぐ総合病院に行く傾向がある。
紹介制度の前提として、高齢者の心のケアを含めてた開業医の質が重要
だがそれが整備できていないのが現状であり今後の課題である。。。。

というお話でした。

郊外の大病院の内科待合室は地域のお年寄りのサロン化している感があります。
今日は××さん来てないみたいだけど具合悪いのかね〜なんて笑い話があるくらい。
でも、本当にそうなんですよ。
290: 匿名さん 
[2014-07-24 23:44:56]
追記。

総合病院で病状の安定した患者に開業医を紹介する逆紹介制度を設けている
ところもあって、混雑緩和に役立ってるという話もやっていました。

285さんのお話の先生もそういうことではないですか。
291: 入居予定さん 
[2014-07-25 00:13:35]
私事で恐縮ですが一言申し上げます。

私は特殊な病気を抱えています。
検査も確定診断も治療も限られた総合病院の専門医でしかできないです。

その病院に辿り着くまで苦労しました。
地元の開業医は地元の総合病院しか紹介してくれません。
いくつか当たりましたが違う系列のやはり地元に紹介されました。

地元の総合病院の診察を受け、やはり専門外来のある総合病院
に行った方がいいと言われましたがそこはパイプがないようで、
また総合病院間の紹介は提携関係や人脈がないとできない、とのこと。

自分で探してその専門病院の系列の病院に行き、そこでやっと
紹介してもらい診察〜検査入院にこぎつけました。
その経緯を話したら、そんな大変な思いをしなくても紹介状なしで
もだいじょうぶですよ、と言われました。

その病院は遠すぎて通院が無理なので、別な総合病院に行くように
言われましたが、またしてもそこは紹介状を書いてくれません。
一旦民間の専門医のところに行って紹介状を書いてもらいました。

次の総合病院の診察を受けるまで実に4ヶ月。
紹介制度に振り回されて無駄足を踏みました。

特殊な例だと思いますがこういうこともあるんです。
紹介制度の主旨はもっともだと思いますが、現状のシステムは患者
の負担をかえって大きくしている、というのが私の感想です。

失礼しました。
292: 277 
[2014-07-25 00:44:14]
>285みたいなのは医者とコミュニケーションできてなくて、
言葉の端だけとらえて都合よく思い込んでるんでしょうね。
こんなのが住民だったら理事会とかでぞっとしますわ。

>291ご自身みたいな方が、そこでしかできない治療を受けられるように
必要のない患者はいきなり大病院を受診するなと言ってるのです。
連携が上手にいかない例外があるのは100も承知です。
面倒だったのはお気の毒ですが、ご理解いただけましたか?
293: 契約済みさん 
[2014-07-25 02:29:45]
みな様こんばんは!
このような時間に失礼いたします。
ここは、パークシティ大崎 ザ タワーについての契約者限定スレッドですね?
入居までまだ1年ありますが、どうぞ皆さま、よろしくお願いします♪

294: 匿名さん 
[2014-07-25 07:36:10]
>>291
紹介制度に振り回されたのはお気の毒ですが、そのために紹介状無しでも一応門戸が開かれているんだと思いますよ。

極端な話、紹介制度がなかったら総合病院に患者が集中しすぎて、日の出前から並ばないと診察してもらえないなんてこともあり得ます。

要するに、必要な人はいけば良いんです。必要な人が診察してもらえるように、混雑を緩和する措置が紹介制度なんですね。
295: 匿名さん 
[2014-07-25 08:06:27]
>>293
おはようございます!
一緒に相手の気持ちに配慮しあえるようなよいコミュニティを作って行きましょう。
296: 入居予定さん 
[2014-07-25 09:35:05]
>292さん
>294さん

ありがとうございます。
かかりつけ医>総合病院の原則は理解してますし順守したいと思います。

ただし↑まさにWBSで取りあげていたように開業医の質が問われます。
残念ながら私の今住んでる所は開業医も総合病院も充分でありません。

大崎は主要な総合病院にアクセスしやすいし、あとは近くに親身になって
くれるかかりつけ医を見つけられれば。。。と期待している所存です。
297: 契約済みさん 
[2014-07-25 09:51:49]
激しい腹痛で会社を早退しかかりつけ医に駆け込んだら、ただ事ではないから
総合病院に行きなさいと。行ったらそのまま入院になりました。
一刻を争う時は直接来て下さい、と諌められました。

それから何年か後、腹部と背中の激痛で直接総合病院に行きました。
内科初診で待つこと3時間。
症状から膵炎かと思いましたが検査しても消化器内科では不明。
肺に穴が空いてると怖いから念のためと呼吸器科に回され肺炎が発覚しました。
総合病院だからこそできた内部連携ですよね。

最初にかかりつけ医に行ったら血液検査もエコーもありませんから結局、後日
総合病院の予約を取って、と手遅れになってたと思います。

紹介制度は私も賛成です。
しかし急を要する場合は例外として認めてもらいたいです。

「重篤かどうかは患者が判断するものではない」と書いてる方がいましたが、
自身で危険を感じる時は無理するべきではないと思います。

あとはモラルの問題ですよね。
もちろん酔っぱらって救急車を呼ぶような輩は論外ですが。
298: 契約済みさん 
[2014-07-25 10:31:41]
293です。
流れが変わればと思い書き込みさせていただいたのですが、病院の話題がまだ続いているので。
それには、一部の「決めつけた言い方・書き方」に因があるように思いました。

そして、信頼できる地元のクリニックの重要性を感じ、自身、安易に総合病院に行っていなかったかと反省しました。

人ぞれぞれ経験してこられことも考え方も違いますでしょうから、私はお互いを尊重し合い、295さんがおっしゃるように「相手の気持ちに配慮しあえるようなよいコミュニティ」をつくっていけたらと思っています。

299: 契約済みさん 
[2014-07-28 20:55:24]
レジデンス棟は、一期一次65戸全戸登録だそうです。タワーより平均で坪単価一割高いそうなのですごいですね。
大崎の価値がどんどん上がっていくのは嬉しいですね。
固定資産税的には少し怖いですが。。。
レジデンス棟のサイトに大崎のお散歩マップが掲載されていたので共有します。
http://www.31sumai.com/mfr/X0733/pdf/ohsaki_osanpomap.pdf
300: 契約済みさん 
[2014-07-28 21:18:05]
>>298
298さんのお陰でやっと落ち着きましたね。
私も同感です。同じ内容を伝えるにも批判的に伝えれば反発されるものですしね。
管理組合が立ち上がったら、よいコミュニティーが形成できるか、相手とは違う意見でも相手の気持ちに寄り添った伝え方ができるが円滑な運営にとって重要になってくると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる