三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー

802: 契約済みさん 
[2015-01-24 19:39:07]
ベランダのウッドデッキまたはタイルを貼られる方で良い業者などご存知であればご教示下さい。皆さんはベランダはどのようになさいますか?
803: 匿名さん 
[2015-01-24 20:22:33]
>>799
これは確かに、デザインテックは敬遠するべきだね。
804: 匿名さん 
[2015-01-24 22:32:34]
>>803
まあ、悪意のある書き込みはあるけどね。
自分は、インテリア相談会行った際、スタッフの一部はヘルプで来てるとのことで、内装の仕様等全く知らない営業がいました。

ヘルプだろうが、せめてその位知っておけよと思いましたが。。。
805: 契約済みさん 
[2015-01-25 08:48:10]
>>800
我が家は、パナソニックのキュビオスを知り合いのリフォーム会社で35%オフでお願いしました。
組み立て設置が、幅3メートル50cmの商品で別途10万円かかります。
ですので、同じメーカーではではないので、定価がいくらかわかりませんが、「定価より35%オフ+フェア特典で更に3%オフ(施工費無料)」は、特に「施工料無料」はお得だと思いますよ。
806: 契約済みさん 
[2015-01-25 09:24:11]
>>802
うちは、ベランダはLIXILセライージーの白のタイルにしました。
三井デザインテックと他に数社から見積りを取りましたが、1番お安かったことと、何度かリフォームでお世話になっていて仕上がりが丁寧、メンテナンスもしっかりしていて安心なので、以前にも書かせて頂いたリフォーム会社(ご担当の方にはこちらに書くこと許可頂いております)にお願いしました。
・商品がお決まりでしたら、その同じ商品名で、数社にお見積りを取る。
・各社それぞれ得意とするメーカがあると思いますので、希望の色とかタイルでとか条件を伝えて、商品はお任せでお見積りをだしてもらい、数字とそのご担当の対応をみられてはいかがでしょうか?

807: 契約済みさん 
[2015-01-25 09:47:25]
三井デザンテック、私の担当の方は、「他にも何かありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください」と、私の勝手な依頼にもいつも迅速に対応してくれますし、私は満足しています。
かといって全部を三井デザンテックにお願いするのではなく、色々他とも比較検討して、三井デザインテックだと1番お得なものだけ選らんで注文しました。
良いサービスを得るためには、まずは自分自身が相手にとって良いお客であること。
ご担当に合うときには、服装・身だしなみ・言葉遣いに等、気を付けるようにしています。
人と人ですので、こちらの対応いかんで、さらに良いサービスを受けられることがありますよね。
808: 800です 
[2015-01-25 11:19:02]
>>805
ご親切に教えていただきありがとうございます!!
今、キュビオスも他社で見積をお願いしているのですが、そこはキャンペーンで37%オフと書いてありました。まだ見積が来ていないので施工費など詳細がわからないのですが、おそらくパモウナより遥かに高額だと思います。。。

三井デザインテックへの依頼を前向きに検討しようと思います!


キュビオスが設置できるなんて羨ましいです(^o^)
809: 契約済みさん 
[2015-01-25 11:21:59]
話題が変わってすみません。住宅ローンの資産計画表を見直していたのですが、提携ローン諸費用のところの「登記費用(抵当権設定)」の項目について。私の場合は借入額の1/200強に相当する額でした。現居を購入した時と、借入額はさほど差がない割にかなり高かったのですが、皆さんもこんなもんでしょうか?。(登記とは言っても所有権移転登記とは別です)。
810: 匿名さん 
[2015-01-25 11:37:22]
ベランダタイル、自分でやってみようと思ってるのですが、無謀でしょうか?
どうせ大規模修繕の際に撤去するのならばと思って
811: 匿名さん 
[2015-01-25 11:42:20]
サービスがどうとかの前に、デザインテックは、少なくとも自分の売る商品の仕様と、物件の仕様くらいは調べておくべきだと思いますがね。

私の部屋にはつけられないものを何度も勧めてきたり、商品の仕様を聞いてもパンフレットに書いてあることすら把握してなかったり、珍しく答えたと思えば、調べてみると嘘(適当に答えた?)だったりで、そもそも誠実さが足りないし、あれならパンフレットを配って注文書を同封するだけでも同じだと思います。
812: 匿名さん 
[2015-01-25 13:06:53]
三井デザインテックのレベルが低いのは確か。
デザイナーとしての提案もないし、相談する意義が見出せない。
813: 匿名さん 
[2015-01-25 14:57:56]
>>808
それなら確か、大塚家具の方が安かったと思いますよ。
私はキュビオスを設置予定なので、正確には覚えていませんが、確か4割引だったとおもいます。
大塚家具は最低価格保証らしいので、仮に違っても交渉すればその程度なら安くなると思います。
814: 契約済みさん 
[2015-01-25 16:30:19]
壁面収納は、その商品のお値引き率も大事ですが、施工料等諸経費に注意が必要だと思います。
実際、うちは配線・コンセントが収納できるのでキュビオスにしましたが、パナソニックに商品を入れている、牧野木工ですと、施工費がお願いしたリフォーム会社より10万円も高かったです。
ですが、牧野木工ですと高いかわりに施工は1日でOK!
対して、施工費がお安いお願いしたリフォーム会社ですと、我が家が選んだサイズですと、キュビオスの施工経験がある方でも2日間かかるといわれました。何やら細かなパーツまで1個づつ梱包されていて、それを開封するだけで大変なのだとか。

815: 契約済みさん 
[2015-01-25 16:40:20]
>>809
私も、かかる諸経費が最終的にいくらになるのか気になっています。
三井から、1月下旬頃に、「別途資金計画・名義確認のご案内」を送付しますと、12月に届いた各金融機関の資料の中に書かれていましたので、間もなく届くのでしょうね。
816: 契約済みさん 
[2015-01-25 16:47:10]
>> 808

パモウナについて、まったく知識がないのですが、テレビなどの配線を収納できたり、収納の中にコンセントを設置したりもできるのでしょうか?

817: 匿名さん 
[2015-01-25 20:50:11]
>>816
できる。ケユカでもできる。
818: 契約済みさん 
[2015-01-26 20:21:16]
>>817

教えて頂いてありがとうござます。
819: 契約済みさん 
[2015-01-26 23:21:20]
バルコニーはウッドデッキとタイルどちらが良いのですかね?色々と迷っています。あとエコカラットも考えているのですが、
他にリビングの壁をスタイリッシュに魅せる方法などないかご意見いただけると助かります。
820: 契約済みさん 
[2015-01-27 16:31:05]
どなたか提携ローン以外のローンを選択した方はいらっしゃいますか?SBIやイオン銀行は金利が低いので気になっています。ただ提携外だと色々と手続きが面倒だったり、余分な費用が発生するのかなと思い二の足を踏んでいます。
821: 契約済みさん 
[2015-01-28 00:50:27]
>>819

ウッドデッキは、自然な木を使ったものですと色があせますし、メンテナンスが面倒と聞きます。
うちは、耐久性を考えてタイルにしましたが、木のナチュラル感がお好きな方もいらっしゃるでしょうからお好みではないでしょうか?

壁は、ファブリックのパネルを飾ったり、http://www.studio-racora.com/

棚をうまく使ったりしてアクセントにはいかがでしょう?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%AA%...
822: 契約済みさん 
[2015-01-28 01:02:17]
>>820
参考になるかはわかりませんが、わが家が住宅ローンを選ぶポイントして、
・金利
・繰り上げ返済:手数料なしで気軽にできる
・かかる諸経費
で決めました。
おっしゃっているSBIやイオン銀行は、諸経費が結構かかったのではないでしょうか?


823: 契約済みさん 
[2015-01-28 12:35:46]
繰り上げ返済を早い段階から頻回かつ大量に行う予定の人は、元利均等返済。
ローン開始からしばらくの間は利息の比重が特に大きいので、大幅な利息カットが期待できます。
まめに繰り上げ返済するのは苦手。でも元金を早めに減らしていきたいという人は元金均等返済がお勧め。
824: 契約済みさん 
[2015-01-28 12:56:37]
823は繰り上げ返済に特化した話ですね。
逆に経済的余裕があまりなく、毎月の返済額を一定にしておきたい人も元利均等返済ですね。なお、元金均等返済を選べない銀行は結構あります。そこら辺も銀行選びのポイントでしょう。
825: 匿名さん 
[2015-01-28 12:57:29]
>>823
まめに繰り上げ返済の余裕があるなら、元金均等で問題ないでしょう。
キャッシュフローがきつい人が元利均等を選ぶべき。
826: 匿名さん 
[2015-01-28 13:35:00]
10年位で転売予定なのですが、現状だとやはり5年定期(当初引き下げ)+その後は変動が第一選択にすべきでしょうか?
827: 823 
[2015-01-28 13:55:10]
以下私見ですが、根本的に間違っていたら是非教えて欲しいです。リスクヘッジも兼ねて、変動金利2本立てにしようかと思っていますが、その際に可能なら元金均等返済と、元利均等返済にしたいです。一定金額を繰り上げ返済した場合に消滅する利息は、ローンの前半においては、元金均等返済よりも、元利均等返済が大きいので、しばらくは元利均等の方から全て繰り上げ返済していきます。ローンの後半になったら、元利均等は利息のウエイトが小さくなりますので、繰り上げ返済する旨味が少なくなります。そうしたら元金均等の方から、繰り上げ返済をしていく予定です。
828: 契約済みさん 
[2015-01-28 14:04:12]
内覧会案内来ましたね。開催期間の中では早めの日にちでした。とても楽しみです。
829: 契約済みさん 
[2015-01-28 14:19:55]
>>826
当面金利が上がらないと読むなら逆だと思います。変動で始めて10年後まで有意な金利上昇が起こらなければ、超低金利で美味しかったことになりますし、10年間の途中で金利上昇の気配があれば複数年固定に切り替えて逃げ切るというのが得策な気がします。
830: 契約済みさん 
[2015-01-28 16:11:24]
>>829
私も同意です。借り換えの可能性を考えると保証料が掛からない住宅ローンを選んでおくと良いでしょうね。
831: 契約済みさん 
[2015-01-28 16:35:49]
>>827
ローンの後半から終盤になるとどちらにしても元金がかなり減ってますから、あまり変わらないと思います。繰り上げ返済の旨みはやはりローン初期~前半部分でいかに繰り上げるかにあります。元利均等返済を選択し、毎月返済額が元金>元利となっている間は、差額分を全て繰り上げ返済に充当。さらに定期的に一定額以上の繰り上げ返済を行っていけば元金均等返済より総支払額が少なくなる可能性はありますが、繰り上げの手間が面倒なのと、どのラインでプラスに転じるのかのシミュレーションがとても難しいです。
832: 契約済みさん 
[2015-01-28 17:50:27]
繰り上げ返済の仕方によっては、元利均等にした方が得する場合もあるってことですか?
初めて聞きました。
833: 契約済みさん 
[2015-01-28 18:32:11]
>>822
そうなんです!事務手数料が借りるお金の2.16%と言うのが大きすぎて困惑してます。諸経費から考えると事務手数料が安くて保証料が掛からない新生銀行あたりがいいのかも知れませんね。金利は他のネット銀行よりは良くありませんが。
834: 匿名さん 
[2015-01-28 19:22:54]
ソニー銀行の窓口で聞いた話です。
ソニー銀行は毎月、月の中頃に翌月の金利が発表されます。そして変動金利から固定金利に変更する場合、月の終わりまでに手続きすれば、その月の金利が適用されます。
変動金利を利用した場合、急な金利の上昇が一番怖いところだと思いますが、これを利用すれば少なくとも金利が翌月急に上がった場合、急いで手続きを行えばリスク回避できることになります。
ほかの銀行は翌月の金利の発表が月末近かったり、手続きに時間を要するため、このリスク回避が出来ないらしいです。
これってすごい良い話だと思うのですが、みなさまどう思われますか?
835: 契約済みさん 
[2015-01-28 20:12:52]
>>834
833です。確かにソニーのそのシステムはいいですよね。デフォルトなんかが起きてしまって長期金利が急騰した時にも対応出来ますしね。
836: 匿名さん 
[2015-01-28 21:21:53]
>>828
内覧会って日曜日やってくれないのでしょうか。
仕事の都合上、どうしても平日は難しいのですが。
837: 匿名さん 
[2015-01-28 22:51:34]
>>829
最近は変動より五年固定の方が金利安いケースもあるようで、その場合はいかがでしょうか?
838: 契約済みさん 
[2015-01-29 00:07:13]
何年か前に三井住友の3年固定0.6%の商品があったけど、今でも5年固定で変動より安い銀行もあるんですか?
839: 契約済みさん 
[2015-01-29 00:18:25]
恐らく、同じ銀行内での変動・固定のことでは?

840: 契約済みさん 
[2015-01-29 02:20:44]
>>822さま
コメントありがとうございました。確かに金利、繰り上げ返済手数料、諸経費のバランスが大事ですね。ちなみにどこの住宅ローンを選択したか教えていただけませんか?
841: 契約済みさん 
[2015-01-29 20:36:09]
三井デザインテックで玄関の鏡を買うかどうか迷っています。天井から床までの大きな鏡を設置したいのですがこういった鏡は三井デザインテックにお願いするしかないのでしょうか?リフォーム屋さんに依頼する、または、自分で設置する予定の方はいらっしゃいますか?リフォーム屋さんにお願いする場合、三井デザインテックより安上がりでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示下さい。
842: 契約済みさん 
[2015-01-29 21:36:36]
うちは、リフォーム会社にお願いしました。
同じものでも、それぞれの会社によって金額が違うことが良くあります。
私たち素人には、その適正価格がわかりませんから、同じ条件を数社に提示して、お見積りをとられてみては?
もしかしたら、三井デザインテックが1番お安いこともあるかもですし。
843: 匿名さん 
[2015-01-30 13:13:56]
モデルルーム、まだ壊していないんですね。
そしてこんなことに使われている。ステキ。
http://getnews.jp/archives/789262
844: 契約済みさん 
[2015-01-30 21:10:11]
ちば銀行の変動金利0.625%はネット銀行以外では最安ですかね?。繰り上げ返済手数料もインターネットなら無料になっていますが、50万以上からという条件が弱点でしょうか?
845: ご近所さん 
[2015-01-30 22:21:42]
>>844
ちば銀行のサイトを見てみたのですが変動は0.775%では無いですか?もし0.625%だった場合、事務手数料が高くないですか?
846: 契約済みさん 
[2015-01-30 22:40:30]
ソニー銀行の0.485が最強だと思います。購入金額の10%払えるなら絶対お得。
847: 契約済みさん 
[2015-01-30 22:53:06]
>>846
ソニー銀行は事務手数料が2.16%かかるのは残念です。
848: 契約済みさん 
[2015-01-30 22:55:48]
>>846
インターネットサイトを見ると0.539%となっていますが、それよりも低くなることがあるのですか?
849: 契約済みさん 
[2015-01-30 22:58:25]
ここの特別金利。
850: 契約済みさん 
[2015-01-30 23:06:51]
>>849
なるほど、事務手数料も高くないし今からでも検討の価値がありそうですね!
851: 契約済みさん 
[2015-01-30 23:39:32]
>>845
ちば銀行もやはりこのマンションの特別金利と思われます。
「ネット銀行以外」では最低水準の金利だと思ったので、質問してみました。
単純に一番低金利なのは、前述のソニー銀行でしょうね。
852: 契約済みさん 
[2015-01-30 23:52:34]
>>851
素晴らしい情報ありがとうございました。
もし他の方がちば銀行よりで事務手数料、保証料、金利のトータルコストが低い銀行を御存知でしたら、是非情報を共有して欲しいですね。
853: 契約済みさん 
[2015-01-31 00:04:00]
フラット35の他、みずほや三菱UFJ信託なども全期間固定が2%を切るような水準になってきましたね。例えば5~10年後くらいに急激な金利高騰が発生した場合、残債を一括返済できないような借入額なのであれば、全期間固定を組み入れて変動分の元金を軽減しておいた方が良いのかな?とも考えていますが、皆さんはどうお考えになりますか?



854: 契約済みさん 
[2015-01-31 02:18:21]
>>853
誰にも正解は分かりませんが、歴史的低金利で今こそ長期固定金利を選択すべしと訴えてる記事も結構見かけます。35年間1%未満の金利で乗り切るのが前提というのは虫の良すぎる話かもしれません。1.5%を越えたあたりから変動金利の方はソワソワし始めるのではないでしょうか。金利変動に影響を受ける台所事情であれば変動金利1本にするのは少しリスキーと思います。
855: 匿名さん 
[2015-01-31 08:28:32]
変動は対応力のある人向け。金利上昇時のビジョンを描けていれば大丈夫。
856: 匿名さん 
[2015-01-31 08:53:48]
>>846
ソニーの固定の場合、提携優遇はナンパーなんでしょうか?
ソニーの場合だと、変動なら手数料ありのセレクト、固定なら手数料なしの短期固定(5-7年)だと思っています。
857: 契約済みさん 
[2015-01-31 10:54:10]
大崎駅かブライトタワーへのデッキはニューシティの2階と直結するらしいとの情報がありますが、できれば2階と3階どちらにも繋がって欲しいと思っています。そのような形にならないのかなぁ。まぁ、雨にほぼ濡れずに駅に行けるルートがあるのは嬉しいことですが。テナント情報も含めマンション周辺情報が気になるところです。
858: 匿名さん 
[2015-01-31 11:38:52]
>>853
大半の銀行が変動金利を勧めてくるのは、将来的な金利上昇をある程度予想しているからと考える視点は必要でしょう。有事に大半を返済できる体力がないなら、固定も選択肢に入りそうです。
859: 契約済みさん 
[2015-01-31 12:28:56]
検討板の頃に思ったのは、ここの契約者はキャッシュ購入の人から高額ローンの方まで、資金計画の幅がとても広いということ。個々で状況がかなり異なるので意見は皆違うと思います。強いて言えば、借入額とその後の資金力のバランスで決める問題かと。
860: 契約済みさん 
[2015-01-31 13:46:08]
早く屋上のライトアップを見てみたい。
861: 引越前さん 
[2015-01-31 18:45:38]
ニューシティとつながるのは嬉しい! 遠回りですが、ほぼ雨に濡れませんからね
862: 契約済みさん 
[2015-01-31 19:00:24]
三井住友信託の2.3.5年固定は、変動より安いですよ。
863: 匿名さん 
[2015-01-31 19:23:53]
>>862
具体的に提携優遇金利はいかほどてすか?
864: 契約済みさん 
[2015-01-31 20:38:57]
>>863
12月末に届いた資料に入っていましたよ。
865: 契約済みさん 
[2015-01-31 21:14:08]
固定期間が終わったあとの、金利下げ幅が小さくなるのでは?。
866: 契約済みさん 
[2015-01-31 21:40:30]
当初期間終了後も1.8%→1.7%と引き下げ幅はほとんど変わりないですが、固定期間の金利も変動と大差はなく、2年や3年はアッという間に終わるので、実質的に変動金利を選択したのとほぼ変わりないです。
867: 契約済みさん 
[2015-01-31 22:28:38]
わずかに当初期間引き下げの固定が得でしょうね。その銀行のアピールであり、客へのボーナスといったところでしょう。ただし一定期間固定ですので、万一すぐに金利が上がり始めた場合に対応できないというデメリットも一応あります。
868: 契約済みさん 
[2015-02-01 10:45:04]
エアコンを注文したのですが、注文書を送ったあとに
マルチエアコンの価格表が間違っていたと言われました。
869: 契約済みさん 
[2015-02-01 14:18:38]
>>868
実価格が見積もりより高かったのなら、安い見積もり価格でやらせるべきでしょ。
870: 匿名さん 
[2015-02-01 20:16:33]
>>868
これだからデザインテックに仕事を頼む気にはなれないんですよね。
アフターも酷そうで恐ろしい。
871: 契約済みさん 
[2015-02-01 22:39:02]
金利や繰り上げ返済の話が出ていたので、便乗して質問してよろしいでしょうか。よく「1万円から繰り上げ返済可能」などと書いてあるのを見かけますが、実際には「元金1か月分の金額から繰り上げ返済可能」ということで良いんですよね?。そうでないと短縮期間が日の単位になったり端数が生じて煩雑になるかと思います。ローン組むのは初めてなので、ご教示をお願いします。
872: 匿名さん 
[2015-02-01 23:11:14]
三井住友信託銀行の2月金利で5年固定0.55ですね。
こりゃ凄い
873: 契約済みさん 
[2015-02-02 01:20:24]
どこの銀行も金利が低くて助かりますね。是非このまま行って欲しいです。
ですが、当初固定期間引き下げ型は案外盲点ですよ。
三井住友信託の例でいうと、当初5年は変動金利に比べて0.675-0.55=0.125%の差。6年目以降はどの金利を選んでも0.1%引き下げ幅がダウンします。銀行HPの記載と新築マンションの特別金利は多少違うかもしれませんが、総支払額をシミュレーションしてみると、普通に変動金利を選んだ方が有利な場合が多いです。固定期間中に金利が急に上がった場合も一見良いように思われるかもしれませんが、変動の方が情勢を見て適宜変更できるメリットがあります。複数年固定してる場合は固定期間終了時の金利が急騰している場合があるからです。
874: 契約済みさん 
[2015-02-02 09:20:05]
固定と変動とをミックスして借りたら良いのではないでしょうか?もしもの時のリスク分散。ただ、今の情勢だと、金利が上がるとも考えにくいのですが。
875: 契約済みさん 
[2015-02-02 13:49:30]
変動が1%を超えたときに焦り始めるような借入であれば、固定ミックスでリスク分散しといた方がよいかも。
876: 契約済みさん 
[2015-02-02 14:20:33]
ローンの実行が6月7月になると思いますが、この短期間に金利はさらに下がりますか?
877: 契約済みさん 
[2015-02-02 21:29:09]
個人的には据えおきで十分。上がらなきゃいいかなと思います。
878: [男性 40代] 
[2015-02-02 23:11:43]
国債の破綻が近そう、と考えるなら低金利は長く続きません。大丈夫と思うなら低金利の融資でいいのでしょう。繰り上げ返済が直ぐ可能な、資産がなければ、低金利ローンは危険と思います。
879: 契約済みさん 
[2015-02-03 01:10:46]
独断と偏見ですが、変動で借りるなら3000万くらいまでが比較的安全なライン。それ以上はややハイリスクハイリターンな感じがします。
880: 契約済みさん 
[2015-02-03 01:29:51]
2月の金利、1月よりさらに下がってる銀行も多いのでは。
かなり良いタイミングで購入できそうですね。
881: 匿名さん 
[2015-02-03 15:17:20]
と言っているそばから金利が急騰しています

6月までこの低金利が続くか微妙になってきましたね
882: 匿名さん 
[2015-02-03 16:00:41]
>>881
ただの反動じゃないでしょうか?長い目で見たら低金利は続くはず、というのは楽観的すぎですか?
883: 契約済みさん 
[2015-02-03 19:00:51]
たまたま、銀行担当の方と今日話をしましたが、3月も固定金利は下がりそうとの見解を示されてました。私は素人なんで、ふーんそうなんだぁと聞いてましたが。
884: 契約済みさん 
[2015-02-03 20:44:21]
オリーブが立派です。
オリーブが立派です。
885: 契約済みさん 
[2015-02-03 20:46:14]
オリーブの写真2枚目です。
オリーブの写真2枚目です。
886: 契約済みさん 
[2015-02-04 13:05:30]
>>885
こういう言い方するといけないんだろうけど、オリーブ結構でかいですね。歩道&自転車道の妨げにならないですか?
887: 匿名さん 
[2015-02-04 13:08:50]
どこか安いリフォーム業者知りませんか?
888: 契約済みさん 
[2015-02-04 19:23:43]
>>886
歩道が広いので全く問題ないと思いますよ☆
889: 契約済みさん 
[2015-02-04 19:42:44]
>>887
過去レスNo.138に業者のことが書かれていました。


890: 匿名さん 
[2015-02-05 00:14:35]
>>889
パークシティ武蔵小杉を数多くリフォームしてる業者を見つけました。
三井タワーマンションの施工実績が多く頼むことにしました

ここの施工実績を見るとキュビオスとかダサダサに感じます。
施工実績を見せてもらうだけでも価値がありそうです。

ひやかしてみては如何?
「武蔵小杉 タワーマンション リフォーム」
でググれば出てきますね。

写真もたくさん出てくる。
891: 匿名さん 
[2015-02-05 17:56:34]
>>890
情報書き込みありがとうございました。
早速業者に電話してみました。
丁寧な対応してくれました。
892: 契約済みさん 
[2015-02-05 21:36:27]
>>891
自作自演臭がするな
893: 匿名さん 
[2015-02-05 23:43:42]
たしかに自作自演臭いけれどウェブ見るとなかなか良い感じですね。
興味ありありです。
894: 契約済みさん 
[2015-02-06 10:31:31]
駐車場の抽選が終わりましたね。
2月末には、結果が郵送されてきます。駐輪場の結果もでしょうね。
ドキドキです。
895: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-06 19:51:22]
皆さんは地震保険はどうされますか?
896: 契約済みさん 
[2015-02-06 20:53:27]
このマンションは制振構造ですし、保険料・保障内容次第で入るか決めるつもりです。
897: 契約済みさん 
[2015-02-06 22:38:02]
おまいらだけにいいことを教えてやろう

新住所

〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目3番1-○○○○ (○○○○=お部屋番号)

898: 契約済みさん 
[2015-02-07 09:07:36]
覚えやすい住所ですね。
899: 契約済みさん 
[2015-02-07 09:09:45]
地震の際、個別に対応しなければならないのって乾式壁のところだけでしょうか?
もし、全修理しないといけないならいくらくらいかかるのでしょうか?
火災保険と比べて地震保険ってかなり高いから、入るの躊躇しますよね。
900: 契約済みさん 
[2015-02-07 12:39:47]
6月までに金利が上昇しないか懸念されている方がいましたので、自分なりのコメントをします。変動金利は店頭表示は2.475%で変わらないものの、各銀行が引き下げ優遇幅を拡大しており、数年前と比べ0.1%程度下げている銀行が増えてきました(実質0.675%など)。固定金利はさらに下がり幅が大きく0.3%以上低下したように思いますので、少し前にマンションを購入をされた方は惜しかったと思われているかもしれません。もし6月までに金利が上昇に転じることとなれば、ここ数年では見られなかった変化が起きたということになります。つまり我々は超低金利時代の最底辺を見ることができたということです。一気に急騰されるのは困りものですが、0.1%程度の上昇で済めば決して損だとは思いません。
901: 契約済みさん 
[2015-02-07 14:03:05]
この先数ヶ月の間に金利の急上昇が起こるようであれば、おっかなくて変動なんて借りれないです。むしろ、もうワンランク利率が下がるのを期待してるのですが。。。甘いですかね?
902: 匿名さん 
[2015-02-07 18:50:56]
>>900
>>901

両社素人書き込みですね。
金利が低いのはわかります。
相反して物件価格は確実に上がっています。
これは金利低下利益より物件価格の方が上がっているので総じて得な物件ではありません。

極論ですがこの物件で100㎡の部屋を2億ですが金利が0.375%ですと言われてどうでしょう。
物件に価値があれば悪く無いと思いますが同じ三井でもグランスカイと比べたらかなり分譲価格が上がっているのはご存知ですよね?

金利上昇リスクを気にしているようですがこの20年以上、金利が上がると言われ続けて上がっていません。
35年のローンを組んだ人も半分折り返している状態です。
住宅ローンの仕組みをご存知の方であれば借入直後の利金負担が多いことはご存知でしょね?
だとしたらスタート時点での金利は低金利が良いに決まっています。

大手生命保険会社が長期貯蓄性商品販売停止等になっています。
これは私達市民の目線ではなくプロの目線でみても短期的な金利上昇が見込めない事を判断しています。
903: 契約済みさん 
[2015-02-07 20:09:24]
御殿山小校庭の崖側植栽は工事の際にばっさり切られていますが、植栽するのでしょうか。
そもそもあそこは学校側の敷地なのかもわかりませんが。
904: 契約済みさん 
[2015-02-07 20:11:34]
開発値側からのデッキが川をこえてニューシティにつながることが決まったら、
三井からその情報は郵送されてくるような気もしますが、本当に決まったんでしょうか。
905: 契約済みさん 
[2015-02-07 20:36:11]
グランスカイと比べてみたり、この物件が損か得かとか論じるのは関係ないんじゃないの?。金利に関してはしばらく上がらないと読むのが一般的で、間違って6月までに金利が上がろうものなら902さんあたりは真っ青でしょう。ただし過去20年の推移をみてこの先35年も上がらないと結論づけるのはやや危険。借入額と返済能力のバランスで計画すべきでしょう。
906: 契約済みさん 
[2015-02-07 21:00:47]
>>902
スイマセン
頭悪いんで
三行でまとめてください
907: 契約済みさん 
[2015-02-07 21:07:43]
>>902
金利の話をしているようだから、自分なら変動を選ぶでよいのでは。分譲価格が上がっているという局所的事情と関連づける意味が良く分からない。割高に感じるから尚更変動優位という発想なんでしょうけど。
908: 契約済みさん 
[2015-02-07 22:06:27]
入り口の姿が見え始めましたよ。
入り口の姿が見え始めましたよ。
909: 匿名さん 
[2015-02-07 22:35:02]
>>907
わかりやすくまとめるならば金利動向が気になるほど限界の借り入れしないで分譲価格が安いタイミングで結論を出しておくべきだったのではないですか?
或いは分譲価格の安い物件を買う方がいいんじゃない?

金利が上がる事がビクビクする程度であれば身の丈にあっていない物件チョイスしているこということですよ。

変動金利か固定金利かは他スレでありますが経済体力によって結論が違います。
経済体力あれば迷わず変動チョイスですよ。
短期繰り上げ返済計画であれば固定を選択する必要ないですからね。
固定を選択するとしたら5年間が現状の変動金利よりも安い場合のみね。
910: 匿名希望 
[2015-02-07 22:41:33]
三井に連絡したら、ニューシティとの連結は決まってない、ネットは時に暴走するから信じないで下さいと言われました。
残念です。
911: 匿名さん 
[2015-02-08 01:59:15]
>>910
何、そのやる気のなさ。
まあ、タワー&レジデンス完売した今となっては、三井不動産マンション部門としては直結だろうがなかろうがどうでも良いって事なんでしょうね。
912: 契約済みさん 
[2015-02-08 03:29:14]
>>909
それが一番安全かつ賢明な変動金利の借り方なのは間違いないです。頭金を相当額投入し、金利上昇時には残債を一括返済できるくらいの経済体力のある人。変動金利で借りる人のうち何割くらいを占めているのか、興味あります。
913: 匿名さん 
[2015-02-08 08:51:47]
そもそも、グランスカイよりも高かったっけ?
同等の占有面積で比較すると高くもなかった気がしますが。
まぁ、事前の坪320という偽情報に踊らされてしまったひとには凄まじい値上げに見えたんでしょうがね。
914: 契約済みさん 
[2015-02-08 08:54:41]
一定割合はいるとしても、少数派かと。そういう方は35年ローンなんて不要でしょうし、住宅ローンを組む人の典型像とは思えません。また現金では到底手の届かない商品を購入できるところに、住宅ローンの旨味があるのではないでしょうか。
915: 契約済みさん 
[2015-02-08 09:10:59]
グラスカより安かったというのが販売時のトピックでしたね。リーズナブル感がそれで醸成されました。いまのグラスカの中古価格みるとここは既に1割以上の含み益状態でしょうか。販売時期が半年ずれていたら、まずこの価格では購入不可だったと思うと、本当にラッキーでした。加えて、価格上昇前に購入した中で、住み替えの方は中古マーケットが上がり基調での売り抜け
ができ、更には金利が底値中の底という市況ということで、住み替えの方は特に利潤を得ている状況かと思われます。
916: 匿名さん 
[2015-02-08 09:11:09]
>>913
グラスカよりも安い。
内装は大して変わらん
917: 契約済みさん 
[2015-02-08 10:04:21]
今更なぜにグラスカとの比較?。グラスカの話を持ちだしたのは、ここの契約者ではないんじゃない。
918: 契約済みさん 
[2015-02-08 11:39:02]
グランスカイ 坪380万
http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2010&d=0707&f=busines...
パークシティ大崎ザタワー 第1期坪368万、全体平均360万
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/439925/2/
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1835
パークシティ大崎ザレジデンス 坪400万
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1835

たしか、プラウドタワー東五反田も380は超えていたと思います。
919: 匿名さん 
[2015-02-08 12:25:52]
>>909
お金のある人には理解しやすいコメントですね。
無い人やギリギリで返済する人にとってはとても辛いコメントです。

頑張って働けば良いだけ。
920: 契約済みさん 
[2015-02-08 13:13:19]
変動金利を選ぶ人には2パターンあって、経済的事情が両極端だということが良くわかった。
一般的な感覚だと919さんのタイプが多いと思いますけどね。
921: 契約済みさん 
[2015-02-08 14:24:25]
キャッシュでも買えるくらいの力があるけど、手持ち金を残すためにゆとりで変動ローンを借りる人達のことを指していたのでは。でも世の中そんな人ばかりではないですって。感覚の近い人同士で話をしないと不毛な議論になりますね。
922: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-08 15:38:29]
提携司法書士の登記費用が物件価格の0.94%って相場なんでしょうか?
ちょっと高い気がします。
923: 匿名さん 
[2015-02-08 16:29:56]
とはいえ、こういう物件だと個別に登記できないからデベの言いなりにならざるを得ないですよね。
どうせなら物件価格に組み込んで欲しい
924: 契約済みさん 
[2015-02-08 19:39:05]
税金について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
平成27年4月以降の税制、このマンションに該当する内容でお願いします。
(1)固定資産税の新築減額の適用はありますか?
(2)住宅ローンの抵当権設定登記の税率は4/1000ですか1/1000ですか?
(3)所有権移転登記についてはどうなりますか?
925: 契約済みさん 
[2015-02-08 21:32:26]
>>924

3月位になれば、発表になるかのでは?
926: 匿名さん 
[2015-02-08 21:37:34]
>>908
写真アップありがとうございます。
入居が楽しみですね!
927: 契約済みさん 
[2015-02-09 00:29:58]
変動ではちばぎんの金利0.625が最強と言う情報共有をしてくださった方がいらっしゃいました。その時はなるほど〜と思いましたが、金利上昇局面で固定に変更することも考えている人の場合は、ちばぎんは固定金利が高いので向いていないかもしれませんね。それを考えると変動の金利は少し高くても信託系の銀行が良いかもと思ってきました。ソニー銀行も魅力的なのですが、ソニー銀行のセレクトを選ぶと事務手数料が高い、ソニー銀行の普通の住宅ローン変動を選ぶと金利が高いという点が気になり、なかなか難しいです。
928: 924 
[2015-02-09 00:39:37]
>>925
ありがとうございます。初期費用のシミュレーションは、確か想定されるMAXの税率による額だったと思うので、実際は懐に優しい税率だと有難いですね。
929: 契約済みさん 
[2015-02-09 00:49:00]
>>927
月々の返済や総支払い額を計算すると分かりますが、金利の0.05差はかなりの微差なので、あまり影響され過ぎない方がよいです。仰るように、変動から一定期間固定に変える場合の利率や、繰り上げ返済に条件がないかがむしろ重要です。全期間固定を組み込むなら、独自に金利を下げてるところもあります。ネット銀行まで含めれば、相当な比較調査が必要ですよね。
930: 契約済みさん 
[2015-02-09 13:01:26]
千葉銀はどうだか知らないが、月あたり繰り上げ返済できる回数や手数料などの制限も加味したほうがいい。
ちなみに、三井住友信託は手数料無料で月何回もできるし、自由返済(繰り上げ返済)や自動返済(ローン返済日の口座残高の一定額を繰り上げ返済に回す)なども充実してる。
931: 匿名さん 
[2015-02-09 15:38:19]
>>930
月に何回も繰上げ返済します?
5年前に買ったマンション完済して今回この物件を買いましたが多くて月に1回程度ですよ。
小さなTAXメリットを考えるのであれば確定申告の際の住宅ローン残高証明評価直後が最も良い。
5年間借りっぱなしでも良かったのですが二部屋目に低金利借入条件が完済だったので払った。
それが無ければこれだけ低金利であれば借りたままでも良いくらい。
932: 匿名さん 
[2015-02-09 20:08:13]
皆さんフロアーコーティングはどうされますか?
933: 契約済みさん 
[2015-02-09 20:50:05]
>>931
現居を完済し、ここが2つ目の家とは羨ましい限りです。
知識不足で申し訳ないのですが、住宅ローン残高証明評価直後の繰り上げ返済が有利なのはどうしてでしょうか?
934: 契約済みさん 
[2015-02-09 22:49:51]
住宅ローン減税が、年末時点での借り入れ額・ローン残金を基準にして算定されるからじゃないですか?
935: 匿名さん 
[2015-02-09 23:17:38]
>>933
横から失礼します
単純に借入金利よりも住宅減税の方がお得だからでしょう。

>>932
私もフロアーコーティンが気になっています。
有名な会社と同じ工法で安くやってくれる会社を見つけたのでお願いしようと思っています。
936: 契約済みさん 
[2015-02-09 23:44:14]
>>934,935
確かに5000万以下のローンなら、そうですね。参考になりました!
937: 契約済みさん 
[2015-02-10 00:24:38]
フロアコーティング悩みますね。

マンションは、シートフローリングのようで、多少は良いようですが
やはりコーティングすべきなんでしょうか。
凄い悩んでいます。

コーティングを業者に依頼しようにも、ガラスコートや、UVコート、ウレタン・・・・
いくつか分類がある上に、業者によって呼称が違うようですし。
何か良いのか、混乱するばかりです。

誰がアドバイスください。
938: 契約済みさん 
[2015-02-10 00:32:06]
シートフローリングだからコーティング要らないです。
キッチン石貼りも人工石だからコーティング要らないです。
939: 匿名さん 
[2015-02-10 07:10:20]
三井デザインテックの営業の方に、フロアコーティングは物落とすとコーティングが割れると言われました。割れたらもう一度コーティングし直しだそうです。
なので、普通に営業からしないほうが良いと言われました。だったらオプションに載せるなよと心の中で言ってみましたが。。。
940: 契約済みさん 
[2015-02-10 08:26:29]
日経不動産記事で、大崎ブライトタワーにかんぽ生命が6000人所帯で入るとのことです。ブライトコアの入居企業や、商業施設も気になりますね。
941: 契約済みさん 
[2015-02-10 10:51:25]
>>931
自分の経験だけで語られても…

繰り上げで返すと、返済した分の保証料が振り込まれて、繰り上げで返す(以下無限ループw
ってことがありましたけど何か?

まあ、こちらも自分の経験ですが
942: 契約済みさん 
[2015-02-10 12:02:04]
>>936
細かい話ですが、ここって確か認定長期優良住宅にならないですよね?
であれば4000万円が住宅ローン減税対象の上限と思われます。

>>941
月に何度も繰り上げをするかは個人の自由・事情次第ですかね。
各銀行オリジナリティーを出して集客に努めていますが、三井住友信託はかなり特徴があると思います。
943: 契約済みさん 
[2015-02-10 14:54:56]
10年の間に残債が4000万円を大きく割らないようなローンの借入,返済法を考えるのも一つ。
元金に対する利息との兼ね合いもあるので、シミュレーション次第ですが。
944: 匿名さん 
[2015-02-10 15:49:19]
>>941
保証料は確かに帰ってきますが100万繰上返済して大した額ではないですよね?
それを更に繰り上げ返済ですか?
そんなに慌てなくても利金変わりませんよ。
保証料はお小遣いとして使って下さいな。

5000万程度借入で2000万繰上返済するのだとしたら保証料もそれなりの額になる。
繰上返済も借入残高が減ると戻ってくる保証料も減りますしね。
945: 匿名さん 
[2015-02-10 16:00:57]
フロアーコーティングは掃除の手間が減って良いと思います。
私は先日このスレで自作自演臭いと出てきた >>891 のリフォーム会社で頼みました。
フロアーコーティングとテレビの壁掛けとエコカラットを頼みました。
フロアーコーティングは30年UVにしました。
デザインテックよりメチャ安いです!!
このスレで自作自演と書かれている旨を伝えたら大爆笑されましたよ。
内覧立会もやってくれると言うのでさらにお得がありましたね。
946: 匿名さん 
[2015-02-10 16:18:14]

【大崎】かんぽ生命本社移転、無印良品、 フランフラン、アパレル、ライフ、大崎ブライトコア

パークシティ大崎

大崎ブライトコアタワー
1〜3F 複合商業施設(無印良品、フランフラン、アパレル)?

4〜30F オフィス (かんぽ生命)

大崎ブライトコア

1〜2F 複合商業施設(?)
3F〜19F オフィス (?)

大崎ブライトコアプラザ

1〜2F (ライフ)
947: 匿名さん 
[2015-02-10 16:46:07]


マイナビの求人で、大崎ブライトタワーの複合商業施設に大手アパレルの店が入るとのことです。ブライトコアの入居企業や、他の商業施設も気になりますね。
948: 契約済み 
[2015-02-10 17:15:14]
このマンションは2015年住宅エコポイントの対象になるでしょうか?
949: 契約済みさん 
[2015-02-10 17:49:41]
>>945
差し支えがなければ、三井デザインテックだと見積もりいくらでそちらだといくらか具体的に教えていただけないでしょうか?
950: 内覧前さん 
[2015-02-10 17:55:39]
>947

どうせユニクロ。。。
951: 契約済みさん 
[2015-02-10 18:06:23]
>>949
見積先は城南設備ですか?
他スレでも有名ですが私もいくらか知りたいです。
見積り内容によるのかな?
952: 契約済みさん 
[2015-02-10 18:52:11]
>>943
住宅ローン減税は収入ではなく所得税控除だから、純増でもらえるのがデカイですね。うちはちょうど満額いただけそうなプランニングです。
953: 契約済みさん 
[2015-02-10 19:32:56]
金利よりも、例えば8000万を夫婦二人で4千万ずつ借りた方が控除も2倍になるのでへたに金利の部分であーだこーだよりもお得になると思います。借入できる人は目一杯かりて、手元資金を運用するに限りますね。
954: 契約済みさん 
[2015-02-10 20:58:54]
借入4000〜5000万くらいだと結構悩む。最初の10年間に繰り上げ返済をする方が得か。それとも繰り上げないで住宅ローン控除を最大限に受けておき、貯めておいたお金を11年目に一気に繰り上げ返済する方が得か?。
955: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:23:46]
たくさん借入額が増えると、諸経費の手数料も高くなるのでは…?
956: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:28:42]
2本目ローンは手数料割引あるよ。最大の難所は夫婦各々で相応のローンが組めるか否か。
957: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:53:08]
>>955
諸費用としては保証料が高くなりますが、それよりも利息増による総支払額増が懸念されます。金利上昇時のリスクの問題もあるので、むやみに借入を増やすのはお勧めできません。ただし借入を3000万にするか4000万にするかくらいの判断になると微妙です。住宅ローン減税の差額でプラス100万円を見込める以外に、1000万円を手持ち金として持っておけば色々運用できる可能性があり、4000万借りた方が良い場合もありそうです。
958: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:53:20]
マイナビの求人に大手アパレルの募集などありませんが。。。
959: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:32]
5000万の物件を買う際、頭金として投入できる自己資金が3000万あったとする。この場合、本来2000万円借りれば足りるのだが、ネット銀行等で変動金利が一番有利な銀行を探し、わざと4000万借りる。税制を利用して控除を多く受けながら、手元に残した2000万も自由に転がせるメリットがある。元金増による利息の差分は十分プラスに転じさせることができるだろう。
960: 匿名さん 
[2015-02-10 23:52:23]
>>950
むしろユニクロだったらうれしいです。
961: 契約済みさん 
[2015-02-11 00:51:22]
>>959
変動金利(約0.7%)が10年変わらないという前提で計算してみました。11年目に手元の2000万円を繰り上げ返済すれば利息の差はわずか15万円程度しか生じませんでした。4000万円借りることによる控除増は170~180万円程度と考えられるので、計算上は明らかにプラスです。資産運用の上手い方なら手持ち金で更なるプラスを生む余地もあります。唯一のデメリットは月々の返済額が倍になることですが、倍額借りているのですから当たり前な話です。返済期間も100か月以上短縮されることになります。
962: 契約済みさん 
[2015-02-11 01:27:51]
>>945
わざわざ書き込むあたり必死さが出ていて自作自演であることを更に裏付けてる感じがする。
963: 契約済みさん 
[2015-02-11 01:41:18]
試算が本当なら使えそうな話だけど、自己資金3000万に対してローン2000万で足りるという状況がまず羨ましい。
964: 内覧前さん 
[2015-02-11 02:27:02]
>>945
「メチャ安いです!! 」なんて必死だな
ふつー「自作自演」が出てきたなんて掲示板の書き込みの話題なんかしねえよww

あ、業者さん、三井デザインテックでフロアコーティングするつもりのやつらは1月31にちまでに決めてるよ。
書き込みご苦労さん。
965: 匿名さん 
[2015-02-11 11:08:21]
>>964
自作自演じゃないと信じたいけど、デザインテックとの見積もりの違いを提示できないなら、そうと思うしかない。
966: 内覧前さん 
[2015-02-11 12:01:43]
964はあいかわらす攻撃的ですな。


>1月31にちまでに

失笑。
967: 契約済みさん 
[2015-02-11 12:18:16]
>960

そういう人はLIFEもうれしいのでしょう。
968: 契約済みさん 
[2015-02-11 13:48:39]
>>966 失笑の意味はご存知ですよね。本来の意味とされる「こらえ切れず吹き出して笑う」で使う人が27.7パーセント、本来の意味ではない「笑いも出ないくらいあきれる」で使う人が60.4パーセントという逆転した結果が出ている。
969: 契約済みさん 
[2015-02-11 15:07:58]
検討スレが荒れるのはしょうがないが、契約者スレが荒れるのは看過できないです。
皆様、冷静に。
970: 入居予定さん 
[2015-02-11 15:40:30]
荒らしてるのはいつも同じ人でしょ。
971: 匿名さん 
[2015-02-11 18:45:43]
オプション関係ネタは自作自演でも業者名でも構わないと思いますよ。
同じ事をやるならば直接末端業者に頼んだ方が安いに決まっています。

私達→三井不動産レジデンシャル→三井デザインテック→施工会社→末端業者→職人

こんな図式ですよね?
10%ずつ抜かれたとしたら5割増し以上。
レジデンシャルがそんな小さく抜かないだろうから末端業者の2倍になるのは間違いないでしょうね。
一番左ではなく一番右の職人直接もしくは妥協しても末端業者に頼みたいと思うのが普通だと思います。

前に買ったマンションの内覧会の会場前で業者がビラ配りをしていました。
安いのでありがたくそこでオーダーしました。

情報は命なのでバシバシ書き込んで欲しいです。
ステマと言われるでしょうが関係なしにガンガン情報書き込みお願い致します。

選ぶのは私達です。
ちなみにデザインテックはオプションキャンセル受けてくれました。
972: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:36:33]
近所に住んでいるので、ほぼ毎週現地を見ています。毎週、少しづつ変わっていくので楽しみです。今日はブライトタワーとブライトコア前の歩道の整備が進んでいる様子が見れました。既存の道路よりパッと見で20-30センチほど高くなっていました。でこぼこの道路もきれいになりそうですね。
973: 契約済みさん 
[2015-02-11 20:13:02]
我が家の場合は、
●カーテン
クリエーションバウマンが20%オフ!と最高のお値引きでしたので、Hungさん
http://www.curtainhang.com/
※国内メーカーはもっとお安いですよ。
●エコカラット
早割等の特典利用で、1番お安かった三井デザインテックさん
●ベランダのタイル
三井デザインテックより10万円強、また他のリフォーム会社よりもお安かったのでゲインズさん
http://www.gain-s.jp/company.html
●壁面収納
設置費等トータルで1番お安かったので、ゲインズさん
他に玄関に鏡設置、トイレの手洗いボウルとカウンターの変更などなど、ゲインズさんに依頼しました。
hung・ゲインズのそれぞれご担当には、内覧会に同行頂いての採寸をお願いしています。

974: by 契約済みさん 
[2015-02-12 13:33:56]
パークシティ大崎ザレジデンスの方の入居日は7月15日ですって。
975: 近所 
[2015-02-12 15:07:34]
夜中の道路工事はやめてください!
騒音で寝不足! この時期受験生にも物凄く影響が大きく
無神経にも程があります。

日中の工事なら苦情は控えますが『夜間!』は
是非とも辞めていただきたい!!
976: 契約済みさん 
[2015-02-12 15:51:13]
>>975
大変申し訳ありませんが、こちらに苦情の電話をしていただいてもよろしいでしょうか?

三井不動産レジデンシャル
本社
03-3246-3456
受付時間 : 月曜日~金曜日 午前9時30分~午後5時(祝日・夏季休業・年末年始除く)

大成建設
https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=15&clie...

北品川5丁目再開発組合
http://kitashinagawa5-1.com/

まだ引き渡し前ですから、私達に言われても・・・
977: 匿名さん 
[2015-02-12 18:07:50]
この休みに現地を見てきました。
立派な高級感漂うエントランスや街路樹にワクワクです。
この辺り一番のマンションといった風格。

駅近で大成施工のレジデンス棟販売まで待とうか、とても迷いましたが
パークタワーにして正解です!!
978: 匿名さん 
[2015-02-12 19:44:09]
>>973

情報ありがとうございます。

私の場合
■玄関 エコカラット+鏡
■全室フロアコーティング
■トイレ エコカラット
■リビング テレビボード
■寝室 壁掛けテレビ
■洋室 壁面収納
■寝室 電動ロールスクリーン
■洋室 電動ブラインド
■全室 デザインクロス

チョットやり過ぎかもしれませんね。
ベランダのタイルはタイル下の掃除を考えてやめました。
全て城南設備にお願いしました。
その会社には失礼ながら他3社の相見積もりを取りましたが安さと熱意が圧倒的に違います。

城南設備 株式会社
http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total.html

ここの会社のモデルルームを見るだけでも勉強になりました。
それなりの金額になりましたがトータルするとデザインテックの半額近いです。
979: 契約済みさん 
[2015-02-12 19:53:42]
>>977
パークタワー?
ホントに契約者かしら。
980: 契約済みさん 
[2015-02-12 20:25:12]
ベランダにタイルなどを引いた場合の掃除ですが、排水の溝に向かって傾斜しているので、定期的に水を流すことで掃除できるそうですよ。
981: [ 30代] 
[2015-02-12 21:56:19]
資金計画の提出期限がいよいよ明日ですね。
借入先の決定からローンの種類決定(変動金利、固定金利、フラット35)等をどうするか、悩ましいところです。

個人的な話をしますと、借入先は三井住友信託で変動と長期固定のミックスローンを検討しています。
長期固定の比率については、入居手続き会時[4月]の金利水準を参考ににして判断しようと思うのですが、引き渡し時[6月]ローン開始まで金利変動リスクをとる必要があるのが不安です。足元の金利動向は当然として、金融機関は最大700戸の案件を一気に引き受けるため少し金利に色をつけるようなこともあるのかな?と若干猜疑心を持ってしまいました笑

新生活を前にして資金繰りに頭を抱える毎日ですが、早く解放されたいです。。。
982: 契約済みさん 
[2015-02-12 22:26:10]
>>981
HP見たんですが三井住友信託銀行の当初30年固定って1.50%で合ってますか?。31年目からは2.60%になるみたいですけど、最初から30年で借りるか、5年分繰り上げ返済すれば、1.50%で完走できちゃうってことですかね ?。そうだとしたらかなり安いと思います。
983: 匿名さん 
[2015-02-12 23:45:50]
何も考えずに変動を選択した方が宜しいと思える。
984: [ 30代] 
[2015-02-13 00:45:51]
>>982
3月時点ではその通りですが、固定金利型は店頭金利が月次で変動し、6月の引き渡し時点の金利が適用となるためまだ何とも言えないですね。
加えて、別途手数料も掛かるようなので、借入金額にもよりますが金利に実質+0.1%〜0.3%?されるみたいです。

ただ手数料は他社でも存在するでしょうし、他にも団信が上乗せされるされないとかもあるみたいですので、納得いくまで色んな金融機関に聞いた方が安心だと思います。


変動金利についてですが、日銀が国債を市場で買い向かうため将来的にも超低金利の恩恵を受けようと考えれば魅力を感じます。まだまだ下がるかもとついつい期待してしまいます。。。

安心感と節約志向のトレードオフに悶々しています。
985: 契約済みさん 
[2015-02-13 01:22:08]
>>984
融資手数料は大した額ではないはず。金額的に大きいのは保証料でしょうね。
986: 契約済みさん 
[2015-02-13 02:59:51]
リスクヘッジの観点でいうと、三井住友信託の30年固定1.50%の商品はかなり安定感があると言えます。他銀行では30年固定でここまで安い商品はなかなかありません。しかし一番大事なのは何年で返済を終わらせるイメージを持つかでしょう。35年ローンとなれば35歳からスタートしてちょうど70歳。かなり苦しいですよね。となれば20~30年での返済計画を考えている方も多いはず。となれば当初20年固定という選択肢も出てくるわけで、これなら他行でも同レベルに対応している商品があります。20年固定にしておけば、もし20年後の金利が低ければ30年固定よりも得をするわけですし、金利が上昇傾向にあれば10年目辺りから繰り上げ返済を積極的に行うことでリスクマネージメントもできます。
987: 契約済みさん 
[2015-02-13 07:07:54]
>>978
ステマ、ステマじゃないと判断するのは個人の勝手になりますが、私はステマっぽい感じのする企業にはどんなに安くても仕事を頼みません。
988: 契約済みさん 
[2015-02-13 07:26:17]
固定を混ぜる場合、35年固定にするか、20年固定あたりを選択するかは確かに悩ましいところ。
989: 契約済みさん 
[2015-02-13 07:31:21]
大崎駅西口にバスターミナルができるんですね。路線バスだけでなく他都市との中長距離バスも止まり観光客の往来をつくるとのこと。また、目黒川に船着場の桟橋をつくり、羽田、湾岸、日本橋、
浅草などと繋ぐらしいです。更にペデストリアンデッキに、賑わいを
作る検討が始まるらしく、かなり楽しみです。この情報は品川区の
来年度予算案に
掲載されてます
990: 匿名さん 
[2015-02-13 09:06:20]
>>987

>ステマ、ステマじゃないと判断するのは個人の勝手になりますが、私はステマっぽい感じのする企業にはどんなに安くても仕事を頼みません。

私は気にしません。
デベロッパーとは物を定価で売る百貨店みたいな物です。
同じ物を仕入れ問屋から買えるならその方が良くないですか?
だって同じ物ですよ。
お金に余裕のある人なんですね。

お金の問題だけではなくデベロッパーに頼むとオプション表にないと
「出来ません。分かりません。やってません。」
と提案すらない有り様。
大崎のタワマンで友達呼んで期待されているのに中身がショボかったら恥ずかしいです。

そしてオプションだってデベロッパーの社員が作業する訳ではなく最終的には職人が作るわけです。
私は情報収集して安い所、アイディアを出してくれるところを選びました。

ステマだとしてもステマするほどに仕事に自信のある企業だとも評価できます。
991: 契約済みさん 
[2015-02-13 11:21:51]
おまえの個人の意見はイランから.よそでやれ>>990 情報量0だ

>大崎のタワマンで友達呼んで期待されているのに

痛い
992: 987 
[2015-02-13 11:55:40]
>>990
私は仕事柄、物を作りだす仕事をしていますが、製品は同じでもそれを扱う人によって出来上がりは全く異なります。仕事に対する姿勢がそのまま出来上がりの質に直結すると考えています。
そういった意味でもステマをするような姿勢の企業に仕事は任せられないということです。

990さんがそれで満足ならそれで良いんじゃないですか。
993: 987 
[2015-02-13 11:56:38]
決して三井デザインテックが仕事に対して真摯に向かい合ってるとは言っていませんので悪しからず
994: 匿名さん 
[2015-02-13 13:52:08]
>>990
>>992
私はたくさんの職人を使う仕事をしていますが職人は仕事に対する姿勢は技術に直結しません。
人格も技術に直結しません。
なので人ではなく仕事で判断するだけだと思います。

そういった意味で言うとどんな人が仕事をするのか見える企業にお願いした方が安心な気がします。
デベに頼むと職人は見えませんからね。
デベ配下で働くから良い仕事をするとも限りません。

見える人に直接頼んで仕事を見た方が安心です。
ちなみに現場で見られる職人さんには嫌がられると思います。笑

いずれにしても私達の様な職人を管理する立場の人に頼むより職人直接頼んだ方が安いのは間違いありません。
どこから頼んでも仕事の質は同じですよ。
関わる業者が多いほど中間搾取されるだけですね。
995: 匿名さん 
[2015-02-13 13:55:04]
↑すみません。
長文で失礼しました。
996: 契約済みさん 
[2015-02-13 15:04:22]
ここのオプションとは直接関係ないですけど、ガラスフィルムという言葉に反応してしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150213-00000023-jnn-soc...
997: 契約済みさん 
[2015-02-13 16:25:29]
>>996
14年前に三井不動産のマンションを購入した際、この会社のガラスフィルムをお願いしました。
効果は??
残念なことに全く感じられず、その経験から今回のパークシティ大崎のインテりア相談会で、また同じ会社のガラスフィルムが紹介されていましたが、お断り致しました。
この会社が云々いう前に、私は、三井の看板のもとに商品を選んでいるといっても過言ではなかったので、それがとても残念です。
今後、三井には、業者の選定はもっと厳選して頂き、三井としてのプライド、ブランドに責任をもてる企業でいてほしと願います。
998: 匿名さん 
[2015-02-13 16:44:37]
>>997
三井デザインテックが独占的にやってる状態を放置している限り、質(顧客対応等も含む)が低くて価格が高い状態は続くと思いますよ。
999: 契約済みさん 
[2015-02-13 17:48:58]
どなたか7/31受け渡しにする予定の方はいらっしゃいますか?私は7/31に受け渡しを希望しているのですが入居が遅れることで、自転車の2つ目の枠などで不利益が生じないか心配です。
1000: 匿名さん 
[2015-02-13 19:47:23]
世の中には建築に詳しい人が少ないし、殆どの人が初めて家を買うからデベ配下のオプションなんてやりたい放題ですよ。
儲けどころってことね。
だって定価がないだから客を納得させるのは簡単過ぎます。
そして数千万の買い物してるから金銭感覚も麻痺してるし。
ローンに組み込んだりすると益々その傾向が強まります。

損しないようにというより得できるように業者を探して頑張りましょう。
1001: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-13 22:32:27]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる