旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですか

290: 286 
[2006-08-31 12:26:00]
武蔵野さん、私も同感です。
「自分がもし、理事だったらどうするか?」
と言う考え方、大切ですね。
291: 武蔵野 
[2006-08-31 17:28:00]
286さん、ご意見ありがとうございました。
私、以前、別の分譲マンション(200世帯)に住んでいたことがありまして、そこで理事を経験したことがあります。当然のごとく、色々な考え方の人がおりまして、運営に大変苦労したことを覚えています。

中には、クレーマーのような方、文句ばかりを言ってくる方、規約を全然守らない方がおられまして本当に大変な思いをしました。
でも、その文句ばかりを言っていた人が、理事になった時に、私に「あたなが理事の時には、ご迷惑を掛けて大変申し訳なかったね。理事なって、苦労がよくわかったよ」と言ってきました。

皆さんが、理事になったつもりでマンションのことを考えると、本当に環境の良いマンションになると思います。

286さん、良かったらニックネームをつけて下さい。


292: 匿名さん 
[2006-08-31 18:10:00]
本当にその通りですね。
「うちのマンションすごくいいよ〜!」
って言えるような、住み心地の良い
マンションにしていきたいものですね。
293: マルゴ 
[2006-08-31 18:24:00]
武蔵野さん、286です。
ニックネームですが、マルゴにします。

理事の経験者だったんですね。
経験者のご意見は大変参考になると思いますので、
これからも書き込みよろしくお願いします。
294: 武蔵野 
[2006-08-31 20:23:00]
マルゴさん、こんばんは
時間が許す限り書込みをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

経験上ですが、自分の仕事をしながら、理事の業務をしていくことは予想以上に負担が
かかります。
住民の方から要望があがってきた場合など、「困っているから何とかしてくれ〜」とか
「これは問題です。理事会で対処して下さい」のような単なる問題提起型の要望が一番
対応に苦慮します。
望ましいのは、問題点をきちんと指摘した上で、その問題に対する具体的な解決策を要望
として出してもらうことです。

理事会で話し合える時間は、そんなにありません。よくて月に1回程度ですから、単に
問題点だけ指摘されるだけの要望では、困ってしまいます。

とは言っても、なかなか、具体的な要望まで出してこられる方は少なかったのが、現実
です。

295: 武蔵野 
[2006-08-31 20:32:00]
旧92さん、
タバコの件ですが、注意文は管理組合に作成してもらえばよいと思いますよ。

管理組合に困っている点を伝えて、注意文を掲示してほしいことを依頼すれ
いいと思います。
296: マルゴ 
[2006-09-02 13:23:00]
武蔵野さん、皆さん、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

理事会への要望の仕方、確かにそうですね。
そのような要望の仕方をすれば、理事会としても対処しやすいでしょうね。

何事もそうだと思いますが、相手の立場にたって考える事は重要だと思いますし、
そうは思っていてもなかなか出来ないものでもあると思います。

皆さんがそのように考えればここに書いてあるような問題はほぼ解決するようにも思います。
私もまだまだ未熟者ですが、そのようにして行きたいものです。
297: 匿名さん 
[2006-09-03 22:43:00]
ベランダで日曜大工、、、しかも今さっきまで。
頭おかしいのかな???????
298: マルゴ 
[2006-09-04 10:02:00]
うちも聞こえてきました。
あの時間にやるんだから何か事情があっての事とは思いますが、
せめて、家の中で窓閉めてやるとかしてくれると良いのですが。
299: 匿名さん 
[2006-09-07 13:07:00]
一年経ちましたね。一年はあっという間ですね。
一年点検の修繕箇所をもう一度確認しないといけませんね。
半年点検でまだ直っていないのは一年点検で又上げないと。。。
一体いつになればきっちり直るのか。。。。
そんな方いらっしゃいませんか?
300: 匿名さん 
[2006-09-08 15:49:00]
ジョイントのサービス室に電話したらすぐに井上工業が対応してくれました。
301: 匿名さん 
[2006-09-09 10:35:00]
お返事ありがとうございます。
うちはサービス室へ電話しても井上工業は折り返しの電話
がずーとありません。何度かかけても変わりません。
困ってしまい書き込みさせていただきました。
この差は担当者ですかね。

302: 匿名さん 
[2006-09-09 18:05:00]
急ぎの修繕でなければ、一年点検できっちりと対応してもらうのが良いのではないでしょうか。
生活上困るようなことは、対応してくれるまで何度も電話した方が良いとは思いますが
303: 武蔵野 
[2006-09-10 10:17:00]
301さん、私も何度も電話をした経験がありますので、お気持ちは十分にわかります。
ただ、折り返しの電話がかかってこなかったことはありません。

詳しいことは、わからないのですが、サービス室に電話をする時には、期限をきちんと指定して
例えば「本日中に、絶対に何らかの連絡を下さい」とか、少々立腹口調で「おたく対応は一体どうなっているのか?、折り返しの電話が全然ないではないか?、こちらが待っていた時間を返してくれ」と強気に言ってみて下さい。それでもダメなようであれば、管理組合に相談してみてはどうですか。


話は変わりますが、来客用駐車場関係の書類が配布されていましたね。あれは理事会の役員の方が案を考えられたのでしょうか?それとも管理会社が考えたのでしょうか?かなり詳細にまとめられており、感心致しました。また、暫定運用にしたのは、グッドアイディアだと思います。私が、以前住んでいた分譲マンションで理事をしていた時には、来客用駐車場は、ルールを守らずに使用している人が多かった為に、総会の決議で5台あった来客用駐車場を2台にして、残り3台は2台目の駐車を希望してる世帯に、ひと月5,000円位で貸し、管理費に充当しました。私は、ゴミ、違法駐輪の件で、このマンションのモラルは決して高くないと感じておりますので、まずは、暫定運用にしたのは非常に良い考えだと思います。私も早速、申請書を提出し、使用許可証の発行を受けたいと思っています。

304: 匿名さん 
[2006-09-10 12:07:00]
知り合いの話では、理事さん達が殆ど考えたそうですよ。私も書類を見ましたが、細かいことまで網羅されているので、びっくりしました。理事さん、大変お疲れさ様でした。
私が、理事になったら、今の理事さんたちのように業務ができるか不安です。でも、なったら一生懸命頑張らなければなりませんね。
305: 武蔵野 
[2006-09-10 22:02:00]
304さん、情報ありがとうございました。理事さんのご尽力に感謝します。

ところで、今晩も駐車場のNo58とNo57奥に自転車とバイクが止まっていました。
本当にあきれて果ててしまいます。モラルの低さに絶句するばかりです。

もう少し人の迷惑を考えろと言いたくなりますが、それがわかっているなら
止めないでしょうね。
306: 匿名さん 
[2006-09-12 11:38:00]
301です。302様武蔵野様ありがとうございます。
307: 匿名さん 
[2006-09-12 11:50:00]
数日前はその場所に黒い車が停めてありました。
しかもパイロンを移動して。。。全くあきれてしまいます。
駐車禁止の文字が読めないのか?意味が解らないのか?不思議だ!
来客駐車場の暫定運用が開始されますが、皆がルールを守り、中止になるような
ことなくうまくいく事を願うばかりです。
ちなみに、駐車場58.57の奥の空間、茶色のフィルタ−の煙草の吸殻よく見かけます。
住人なのか・・・?と思うと残念でなりません。
308: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
309: マルゴ 
[2006-09-15 17:32:00]
とりあえず、「千葉の新築マンション掲示板」に新しいスレッドを作ってみました。
私は掲示板とかはあまり詳しくないのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか。。。

ジェイパーク西船橋どうですかパート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46615/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる