旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですか

262: 旧92 
[2006-08-01 00:59:00]
こんばんは。
一週間前に掲示板下に置かれたゴミが無くなったのは
いつまでも置いてはおけなくなって掃除のおばさん、もしくは
管理人さん、見かねた住人の方が片付けて下さったのではないでしょうか?
あれだけ駄目って理事会からも張り出されていて、手紙も入っていたのに
今週もまたありましたね(今回もコーナン?の袋でしたね)
あまりにも繰り返しの事なので、もしかして住人以外の人が通りすがりに
捨てていってるのではないかしら?とか思ったりもするのですが・・・。
261さんの書かれているように、ルール以前にモラルの問題ですよね。
これだけ頑張ってくれてる理事会の方達は、私達よりももっとがっかり
されてますよね。
263: 匿名さん 
[2006-08-02 20:49:00]
ごみ残りひとつに減っていましたね。
共有廊下の自転車も少しだけれども置かなくなったお宅もあるように見受けられます。

確かにモラルがない人が多いな、ルールを守ろうとしない人が多いなと
感じることも多いですが
少しずつ変わってきているように思います。

はやくごみや自転車の件が問題にならないようになればいいな
と思います。
264: 匿名さん 
[2006-08-05 01:21:00]
あさっては中山競馬場で花火らしいですね。結構楽しみです。玄関側なので玄関前で酒盛りOKですか?だめですよね。皆さんマナー守ってね
265: 匿名さん 
[2006-08-05 08:06:00]
酒盛りは絶対ダメですな。そんなする奴がいたら本当にマンションはダメですな。まさか駐車場にシートを敷いて花火見物をする人はいないでしょうな。とにかくこのマンションはモラルが低いですな。
266: 匿名さん 
[2006-08-05 10:57:00]
せめて車の中・・・とかですよね。
廊下で酒飲みいたら、ドン引きします。
駐車上は邪魔ですし危ないですよね
マンションのモラルが低いと近所のうわさにもなりそうですね。
267: 旧92 
[2006-08-05 15:08:00]
こんにちは。

明日は花火なんですね。楽しみです!(酒飲みですが勿論家で飲みます)

皆さんにちょっとご意見を伺いたいのです。以前にも228さんも、私も
書き込んであったベランダ喫煙の件なのですが(もしかしたら228さんが
理事会にもう手紙を入れてるかもしれないので微妙な話題ですが)
ベランダでタバコをやめて欲しいって事、直接お隣に言った方が良いのか
それとも理事会からって事が良いのでしょうか???
きっとお隣同士がベランダでタバコを吸う事を認め合ってる方もいらっしゃるかも
しれないし、ベランダ越しにちょっと楽しく会話する・・・なんてのもあるかも
しれなくて、その楽しみを全て奪ってしまうのは如何かな・・・と。
今、理事会にお願いしようと思ってるのは、タバコの煙はあなたが思っている以上に
隣に入ってしまうんだよって事を伝えて欲しいんです。ここから先はお隣の人柄に
かかってくるんですけどね・・・・。で、止めていただけなかったら
直接お話に行こうかと思ったりしてます。
その時は改めて皆さんに相談させていただきますが、理事会への要望って
こんな感じで良いのでしょうか?あまりにも個人的すぎるかな?と
不安になってます。
ご意見宜しくお願い致します

268: ですな 
[2006-08-07 11:36:00]
旧92さん、私はタバコの件は個人的な問題だと思いますな、何でもかんでも理事会にお願いするのはどうかと思いますな、このマンションに、そのようなことが多く発生していれば、理事会で検討する必要もあるかと思いますが、現時点では、タバコの煙の問題は、世帯間で解決すべきと思いますな。仮に理事会で検討するとしても、マナーを促す注意文を掲示する程度が限界ですな。
269: ですな 
[2006-08-07 11:52:00]
追加コメント、この問題は、理事会(管理組合)ではなく、自治会に相談してしてはいかがですかな。理事会はマンションの共有財産の管理が主な役割で、世帯間の問題、揉め事等は理事会の仕事ではないと思いますな。
270: 武蔵野 
[2006-08-07 23:28:00]
旧92さんへ
久しぶりの投稿です。
ベランダでの喫煙の件について、私なりの意見を述べさせて頂きます。
結論から申し上げると、これはマナー、モラルの問題であり、ベランダでの喫煙を禁止することは難しいと思います。例えば、「隣の部屋の物音がうるさい」とか、「ペットが吠えてうるさい」等も同様のことが言えると思います。

理事会への要望の件ですが、「ですな」さんのコメントにもありましたが、私も理事会が積極的に対処する案件ではないと考えます。
しかしながら、旧92さんのお気持ちも十分に理解できますので、まずは理事会か自治会のどちらでもよいと思いますが、相談してみてはいかがでしょうか。
271: 旧92 
[2006-08-08 09:58:00]
おはようございます。

ですなさん、武蔵野さん、ご意見有難うございます!

ですなさん、理事会の役割って事をとても解りやすく書いててくれて
何だか気持ちがスッキリしました!!
で、今自分の書いた書き込み(267)を読んでビックリしてるんですが
あの書き方だと、理事会に直接注意してもらいたい様に書いちゃってますね・・・
書き方を間違えました!ごめんなさい!
ですなさんの書かれているように「マナーを促す注意文」を
掲示板に貼って欲しいって事を理事会に要望として出そうかと思っていたんです。

理事会もしくは自治会に注意文の件はお願いしてみますね。
で、もう一つ質問なのですが、自治会へはどうやって要望書とか
出せば良いのでしょうか?理事会のポストで良いでしょうか?
272: 武蔵野 
[2006-08-13 16:27:00]
旧92さん、「注意文」の件、取り急ぎ理事会に依頼してみてはどうでしょうか?

話は変わりますが、以前、No242に書き込みをした件ですが、一部の世帯には相変わらず共用廊下に自転車が置いてありますね。(色々な事情はあるかとは思いますが、それを言ったらきりがありませんよね。)

いい加減に堪忍袋の緒が切れましたので、管理組合には、強制撤去を含めた厳しい措置をとってもらいたいものです。

確かに、以前と比べると台数は減ってきていますが、依然として駐輪している人もいます。これでは
きちとルールを守っている人たちが、**を見ます。
私はそんなマンションにはなってほしくないと願っております。
273: ですな 
[2006-08-14 22:26:00]
今日も、掲示板の下のゴミが1個置いてありましたな、少しは良くなっているいるようですな。しかし、あれだけ、文書で注意されても、まだ、守らない人がおりますな、同じ住民として恥ずかしいですな。
274: 匿名さん 
[2006-08-16 18:20:00]
理事会の議事録はもう少し早く出来ない物なのでしょうか?
いつも一月遅れで来るので、少し内容のピントがずれています。
きっと翌月の理事会で承認をして配っているのでしょうが、
なんかちょっと・・・
275: 匿名さん 
[2006-08-19 20:33:00]

そうですかね。
私も個人的には、もう少し早く議事録は配布してほしいとは思いますが、1ヶ月程度は遅れは致し方ないと思います。(工夫次第では若干早くなるかもしれませんが、、、、、、)

単純に考えて、「理事会開催→議事録作成→多分、理事さんたちで回覧して、記載内容に問題がないかを確認→そして、全世帯に配布」という、こんな流れでしょうからね。
確か、理事さん達って、6人か、7人いるんでしたっけ、そしたら回覧だけでも時間はかかりますよね。

それぞれ、仕事をしながら理事をされていると思いますので、あまり無理を言ったら申し訳ないと思いますよ。
276: 275です 
[2006-08-19 20:47:00]
かなり前の話で恐縮ですが、1階の駐車場にいくつか水道栓があると思います。
恐らくこのマンションの住民の方だと思いますが、そこから水をバケツに汲んでおられて、洗車とまではいきませんが、車を拭いているのを目撃しました。(管理人から栓を借りたのでしょうか?)

個人的に使用してもいいのでしょうか?
あそこで使った水道料金って、管理費から支払われるのですよね。ということは、個人的に使うことNGではないでしょうか。

誰かご意見を下さいませんか。
277: 匿名さん 
[2006-08-20 10:10:00]
私も議事録の配布は遅くても仕方がないかなと思っています。

ただ、決まったことがあれば掲示板等で早めに
知らせていただけるとうれしいのですが

例えば、駐車場のパイロンを急に置いたこととか
何なのかすごく気になっています。

1階の駐車場の水道、私もごみ捨ての際
手がとんでもなく汚れてしまったとき、使いたかったのですが
栓がないため使用できませんでした。
実際どうなんでしょう。
確かに水道料金が管理費から払われるので、個人で使用すると迷惑がかかりますね。
278: 275です 
[2006-08-20 14:04:00]
277さん、書込みありがとうございました。

そうですね、決まったことがあったら、簡単でもいいので
「理事会だより」のような感じで、掲示してもらえると
うれしいかも知れないですね。
個人的には、理事さんたちも大変だろうから、今は議事録
の配布でも良いかな〜と思っています。

水道の件は、使えると便利ですかね?まぁ、そうですよね。
もし、使えるとすれば、管理費から支払われますので、住民
の方の合意が必要になりますね。
果たして、賛否はどのようになるでしょうか。

個人的な使用には断固反対ですが、277さんのご意見を見て、
条件付で使用することは、OKなのでは、、、という気持ち
も出てきました。
ただ、外部から人が入れる場所の水道使用はNGですが、
ゴミ置き場の水道は、鍵が掛けられますから、条件付で
使用を認めることも可能かもしれないけど、
自転車、ゴミの件では、このマンションのモラルは決して
高くはない感じるので、条件付で認めても、個人的に使う
人が多分出てきそうで、難しいですね。
他のマンションはどのようになっているのでしょうか。

皆さん、どんどん意見下さいね。


279: 277です。 
[2006-08-21 20:19:00]
再びすみません。
水道が使えれば、いざというとき便利だとは思いますが、
今は使用に関しては認めないほうがいいような気がします。

・・・と今日もまたエントランス前に
ごみが置かれているのをみて思いました。
こういう勝手な方がいる限りほかの方の迷惑に
なりかねないことは認めないほうがいいと
個人的にはおもいます。
もう少しモラルがあれば安心できるのですが・・・。

あれだけ通知されてまだ最低限のごみ出しのルール
が守れない人がいることに愕然とします。
嫌がらせにしか思えません。
自分の家に置いていないからいいのですかね。
収集されずごみ置き場で腐って虫が発生してもいいのですかね。
そのあとどうなるか考えている?

以前「優等生ばかりがマンションに住んでいるわけではない」とありましたが
私としてはいい大人なのだからしっかりしてほしいと思います。
ハラワタ煮えそうです。
280: ですな 
[2006-08-22 00:10:00]
水道の使用は絶対に認めてはだめですな。いい大人がゴミをきちんと出せないような状況では、水道の使用ルール無視で自分勝手に使用する人が出る可能が高いですな。自転車も廊下に相変わらず置いている人がいますな、モラルが低すぎますな、このマンションは、厳しくするくらいが丁度いいのではないですかな。
「文句があるなら、ちゃんとしろ」ですな、子供以下ですな。
281: 匿名さん 
[2006-08-22 16:15:00]
ですなさんの書いてある事「本当にそうだよね」って賛成意見なんですが、ただ『ですな』って最後の語尾は控えられた方が良いかと思いました。『な』だけ抜いて読む方がすんなり気持ちに入って来るので、もったいない気がします。今まで読んだ中でも一番短い文章でズバッと的確に書かれてる方だと思いました。これからも頑張って?下さいって期待を込めて書き込ませていただきました。失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる