旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですか

142: 旧92 
[2005-11-08 11:13:00]
ネームが思いつかず、そのまま旧92で失礼します。

私の知ってるドラえもん話です。昔、ザンボット3というアニメがありました。主人公の声を
演じていたのが、大山のぶよさんでした。で、大山さんが「次の仕事はSFものです」
みたいな事をインタビューで答えていたら、そのアニメは・・・ドラえもん・・・でした。
SF・・・確かにそう言われてみればって感じでしたが。
最近は新しい声のドラえもんにものび太にも慣れてきました(笑)

皆さんに質問なんですが、クリーニングはどちらに出されてますか?
ここに越してきた時に、集配のチラシが入っていたので、そこに電話したら、部屋番号を
言っただけで「電話番号などはもう登録されてます」って言われて「ええっ!?」っと
驚いてしまいました。個人情報どこから漏れてるんでしょう?ジョイントさん?
まさかクリーニング屋にまで・・・と驚いてしまいました。なので何となく、その店には
出してません(電話した手前、最初の1回だけは利用しましたけど)
最近は近くのクリーニング屋さんを見つけて出してるんですが、そこのおばさんのメイクが
サルティンバンコ並で・・・子供が怖がります・・・
白洋社などが良いとは聞くのですが、もうちょっとお手頃な所をご存知でしたら
教えてください。宜しくお願いします。

夏からの引越し疲れを湯良の里、法典の湯で癒したいなと思います!
143: yosaku 
[2005-11-09 20:12:00]
クリーニングはフルタイムロッカーの業者さんを利用しています。
初めて利用する時に電話で申し込みをして、その後はフルタイムロッカー
に入れておくだけで取りに来てくれますし、仕上がった洗濯物を
ロッカーに入れていってくれます。ふつうのクリーニング屋のように、
「ポイントが溜まったら割引」などのサービスはありませんが、
とても便利です。サルティンバンコのおばさんにはちょっと会ってみたい
気もしますが。。。
それにしても、電話番号の情報が漏れているなんて怖いですね!

隣の畑の造成が始まりましたね。またマンションが建つのでしょうか?
ジョイントさんの営業の方の話では、隣の畑に建物が建つとしても、
日照権の関係で高い建物は建てられないと言っていました。
勝手な要望ですが、隣は畑でいて欲しかったです。
144: 匿名さん 
[2005-11-09 21:01:00]
畑には3階建て(10mぐらい)の農協の建物が建つとのこと。
こんなに早く、建物が建つ予定だったとは驚きました。

145: pengins 
[2005-11-10 02:57:00]
こんにちは。
猫好きな方がいらして私もとてもうれしいです。

yosakuさん、猫トイレのお話待ってます。

旧92さん、こんばんは。
うちの子でよければ撫でてください。
かなり人馴れしているのでちょっと猫っぽくない子ですが・・・。
ドラえもんはSFなんですね。そういえばそうなのかもしれないなぁ・・・(笑)

クリーニングはまだ利用していないです。
そろそろスーツをクリーニングに出さねば・・・。
ちょうどクリーニング屋さんを吟味中だったので、ここでいろんな情報を聞きたいです。
しかしどうやって電話番号を・・・勧誘とか宣伝の電話がかかってこないので
ぜんぜんわからないですよね。


隣の畑、建物が建つんですか?
気がつきませんでした。いつの間に・・・。
畑は東南側でしょうか?
いつかは建物が建つだろうと思っていましたが、
本当に早かったですね。
農協ですか〜。ちょっと興味があります。
そういえばファミマの近くに集合住宅が建てられていますね。
どんどんこの辺もにぎやかになるのでしょうか。


畑といえばですが
印内のバス停まえにあるビニールハウスが
ちょっと私の中ではブームです。
柑橘類の木が植えられているのですが、
そこに実った果実の大きさが
なかなか大きくて、しかもボコボコしているので
面白いのです。
なんという名前の柑橘類なのか気になっています。
仕事の行き帰り見ています。
146: 匿名さん 
[2005-11-10 16:47:00]
南西側の畑に建てるのは、作業している人に聞いたら「ビニールハウス」と仰っていましたが…。
147: 匿名さん 
[2005-11-10 22:36:00]
ビニールハウスとききました。
訂正します。

148: konkon 
[2005-11-14 17:34:00]
こんにちは。初めて書き込みます。
マンションの住居人です。

ここ最近「契約者以外の方の車」と思われる(来訪者ですかね)敷地内のほんの少しの空きスペースに
駐車しているのを見受けます。
敷地内は「共有スペース」でありますが、「契約者以外の方の駐車は禁止」されているはずです。
大きな物品を搬入する際や一時的な「停車」までうるさく言うつもりはないですが、
長時間の駐車(丸一日とか)はあまり気分の良いものではありません。

ここのスレをみると「結構良い方々と共同生活しているのだな・・」と感じましたので、
書き込みさせて頂きました。

よろしければ皆さんの意見を教えて頂きたいと考えます。
149: BECK 
[2005-11-15 19:29:00]
私も空きスペースに駐車している車を見て、不快に感じていました。
近くに駐車する人にとっては、非常に邪魔だと思います。
どうにかしたいですね。
150: 旧92 
[2005-11-15 21:20:00]
konkonさん、はじめまして。これから宜しくお願いします。

敷地内に駐車については、自転車の件同様(安全面ではそれ以上に)大きな問題ですよね。
詳しくは解らないのですが、敷地内の路駐?に関しては警察も動かないんですよね?
広く見えても、その車近くの方からしたら大変な問題だと思います。
先日、空きスペースに停めて荷物を運んでいる方を見かけました。来訪者なのかな?と
思い、「もし良かったら家の駐車場に停めてて良いですよ」と声をかけようとしたんですが、
長居する方ではなかったみたいで、そのまま帰られていきました(笑)
今度、家の駐車場が空いていて、空きスペースに駐車しようとしている方を見かけたら
素早く「どうぞ」って声かけようと思います。
151: pengins 
[2005-11-15 21:46:00]
konkonさん、はじめまして。こんにちは。
空きスペースというのはあそこですよね??
外階段近くの・・・。

個人的によくあんなスペースに止められるなぁと
(ドライブテクニック的に。私は駐車がとても苦手なのでなおさらでした。)
考えてました。

もちろん、あの場所近くにある駐車場の方はすごく不便を
感じていると思います。

それ以外の方も、通路付近であるので迷惑だなと思った方も多いと思います。
というか、私がそう感じたのですが・・・。
車を避けるために遠回りしないといけなかったし、そのときは荷物をいっぱい持っていて
停車している車に傷をつけないかどうか不安でした。

>旧92さん
こんにちは。
敷地内駐車の件ですが、警察では動けなかったと
私も思います。

お会いしたことはないのですが
旧92さんの書き込みを見ていると
すごく気の利く良い方なんだなぁと
感じます。

うちの駐車場も平日はあいているから
そういう場面に遭遇したら
うちの駐車場をどうぞと
勇気を出して声をかけてみようと
思っています。

152: 旧92 
[2005-11-15 23:25:00]
またまた書き込みしてしまいます。
penginsさん、こちらこそです!
いつもpenginsさんの書き込みを見ては「ああ、いい方だな・・・」って
ほのぼのとした気持ちになってます!
エレベーターや、敷地内で会った方には笑顔で挨拶して、話したりするのは
全然大丈夫(と、言うか楽しみ)なんですが、駐車場の件は立ち入ったことかしら?と、
ちょっとモジモジしてしまいます。もし「結構です」とか言われたらどうしたら良いんだろう?と
考えたりします。

最近、BECKさんyosakuさんなど、穏やかな方の書き込みが増えていて嬉しいですね。
そして、匿名さんでも、ここぞ!という時にピシャリと意見を出してくれたりしていて
ああ、書き込まないでも、見ていてくれている人は沢山いるんだな・・・と、嬉しくなります。
私の書き込みが誰かを不快に感じさせてしまう事もあるかもしれませんが、
ピシャリと意見をお願いします。
改めて、皆様、これからも宜しくお願い致します。

153: 匿名さん 
[2005-11-15 23:48:00]
実は近隣の住民からペットのマナーが悪いと噂されてます。

ペットマナー=人間のマナーが悪いってことだよなぁ?
154: 匿名さん 
[2005-11-16 10:14:00]
共有スペースの駐車については、敷地内のことなので警察では対応できないと思われます。
パイロン等で仕切って駐車できないようにするとかしないと難しいのでは…。

ペットのマナーが悪いとは、具体的にどのような事でしょう?
家もペット(猫ですが)飼っているので、ちょっと気になりました。
155: 匿名さん 
[2005-11-16 19:40:00]
>>154
たぶん問題は猫じゃないよ。
駐車場の前の歩道がいつも汚いと(おそらく→)近隣住民の人が3人くらいで立ち話してるのを聞いた。
あの道はその奥の社宅や一戸建て群に向かう人の通り道だから目に付きやすいのかも。

小で汚れてるだけならともかく(?)大も良く落っこちてる。
確かにマンション住民だけじゃなく犬の散歩で他の人も通ってるだろうからなんとも言えないが、
ジェイパークがたってからはそれが多いのだ。
あとゴミ置き場の前にたぶんゴミ袋から漏れた液体(?)がこぼれてて汚いと立ち話されてました。

実際自分も良く通るとこなのでその話を聞いたときに心ではうなずいてしまったよ。
156: 旧92 
[2005-11-16 21:44:00]
犬の散歩道がアスファルトになってしまって、オシッコをする事も気にしないと
いけない世の中になっていますよね。もし、一戸建てに住んでいて、玄関前に犬がオシッコを
していったのを見たら気分を害されるかもしれませんね・・・。
153さん、155さんは同じ方でしょうか?そしてJパークの住人の方ではないのでしょうか?
もし、住人の方でなかったとしたら、ご報告有難うございます。犬の件、ゴミ置き場の件については
これから管理組合などで話し合いが出来るかと思います。
私もゴミ置き場の前の汚れは気になっていました。一応、月水金の曜日に収集って
事になっていますが、それ以外の曜日に出されている方も見かけます。今の時期はまだ寒いので
匂い、虫などの問題は起きてませんが、夏場までこの調子では・・・。

管理組合に、ここの書き込みを(プリントしてでも)見てもらった方が良いのでは?と
思いました。・・・が・・・、どこに送れば良いのでしょうか?
誰かアドバイスをお願いします。
157: 匿名さん 
[2005-11-16 21:59:00]
>>156
あ、ごめん。書き忘れてた。
153も155も自分です(って言い方変か?)

近所に住んでるけど住民じゃないよ。
うちはもっと遠くなのさ〜(泣)なのでよく通る。

実際陰口の様に話し込んでる輩もどうかとは思ったけど
きっとあの人たちも直接言う場所がどこかわからなかったのだろう。(自分もだが)
今から2ヶ月くらい前の夏の話なのでゴミは確かに気になったよね。

住民がみんな旧92さんのような人だといいなぁと思ったよ!
住民でもないのに書き込んでスマン。
がんばってな〜!
158: BECK 
[2005-11-16 22:21:00]
>>157さん、ありがとう。
近隣の人たちに迷惑をかけない様にがんばります。
これからも書き込み、よろしくお願いします。
159: 匿名さん 
[2005-11-17 13:37:00]
住民が自分の住むマンションの前に犬の糞を放置していくものでしょうか?
もしそうだとしたらそれこそ管理組合で徹底しないといけないことと思いますが…。

夕方の暗い時間に犬を連れて通る人をよく見ますが、
ほとんどが非住民のようです(よその方向から来て通り過ぎていく)。
もしかして、大型マンションの前ならバレもせず管理人か誰かが
片付けてくれる、と思ってここでさせていく人がいるのでは…?

9月頃って、すでに入居している人間がいるのに
ゴミ収集なかなか来てくれませんでしたよね…。
160: pengins 
[2005-11-22 20:04:00]
こんばんは。久々に我が家に帰ってきたらビニールハウス建ってますね


あと植木の植え替えやるんですね!
あまり詳しくないのですが、この季節の植え替えは大丈夫でしょうか?
とりあえず楽しみです。


>157さん
もしこの掲示板をまだ見ていていただいていたら幸いです。
近隣のかたということですが、書き込みの件は
私はすごく歓迎です。

ちなみに私はごみ置き場まえの汚れには気がついていませんでした。
お恥ずかしいです。

自分はなんだかマンション内のことばかり目に行っていて
すっかりそれ以外のマンション周りの環境について
目に入っていなかったことに気がつきました。
ご指摘、ありがとうございました。


161: BECK 
[2005-11-23 16:08:00]
今日、植木の植え替えをやってました。
枯れていたものを新しい物に植え替えたみたいですね。
きれいになって、良かったです。
半分以上、枯れていたので、気になってました。
誰かが管理に言ってくれたのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる