旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですか

102: 匿名さん 
[2005-09-28 20:20:00]
入居者その2さんの言ってる事はもっともだと思います!!
が、しかし、
その2さんの家族構成は解りませんが、どうしても自転車置き場だけでは
足りない家庭もあると思いますし(4LDKなどの方)路駐駄目、玄関前駄目、エレベーター駄目では
解決策はなかなか無いように思います。その2さん的にはどこまでだったら
この先良くなっていくとおもわれますか?

追伸、なんだか責めてるように書いてしまってるような感じに自分でも思うのですが
違うんですよ〜!!!!ん〜なんて書いたら上手く伝わるのか解らないんですが、
とりあえず下手な書き込みでごめんなさい!

あ、私の最近の考えですが、Jパークに3台くらいのレンタル自転車を
用意したら良いかな?って思いました。そうしたら普段の買物にしか使わない
自転車を処分出来る方も多いかな?と思いました。 
103: pengins 
[2005-09-29 00:28:00]
pengins=もと新92です。こんばんは。
>入居者その2さん
>なんて事をルールとして決めなければいけないとは情けない感じがします。
という気持ちはすこぶるわかりますよ。
でもわたしはそれでも(常識だとしても)一度規約として乗っけないといけないと思うのです。
だって書いてないし・・・ということになります。
(少し乱暴ですが、「○○は○○へおきましょう」にプラス邪魔な場合撤去する場合があると
明記しておいたほうがいいなぁって思ってます。)

>足りない家庭もあると思いますし(4LDKなどの方)路駐駄目、玄関前駄目、エレベーター駄目では
>解決策はなかなか無いように思います。
う〜ん。確かに!
窮屈感は出てきますよね。個と公の問題ですよね。
3台以上保有する場合どうするのか??
う〜んいい案ないですかね?


#あと余計な突っ込みですが、自転車3台以上同時に使うことってあるのですかね?
#家族全員で自転車ででかけるとかが多いんですかね?
#嫌味みたいな感じになってますが、素朴に思ったので。
#ちなみにうちは夫婦2人で自転車2台保有していますが。
#ぜんぜん使わないです。特に同時に。最後に乗ったのは・・・いつなんだろう・・・。
#うちみたいな家にはレンタサイクルとか効果ありですね。
104: pengins 
[2005-09-29 00:46:00]
#あ。自転車子供が2人以上いたら、一人一人ほしがるかものですね。
#今気がつきました。

>旧92さん
私も92さんの書き込み見つけるとうれしいです。(^^)
それにこの掲示板に書き込みが増えているのをみると
真剣に見てしまうぐらいうれしいです。もっと書き込み増えないですかね(笑)
あとアンケートはすごくいいと思います。意見が集まりそうですし。
105: 匿名さん 
[2005-09-29 10:50:00]
旧92です。
ごめんなさい!102は私の書き込みでした〜!名乗らずすいません!
忘れてました・・・

うちは子供が一人なんですが、主人が通勤に自転車を使っています。
私も子供を乗せれる自転車を買物、幼稚園の送迎などに使っています。
で、子供が自転車にチャレンジする事になり、購入したんですが、
まだまだ乗れないので、今は家の中にしまってあります(笑)
そして我家は車で出かけるよりも自転車でフラフラ公園に行ったり
する事が多いので大人用自転車を同時に使う事が多々あります。
その為に3台必要なんですね。今は子供も自転車も小さいので
家の中に入れて置けるのですが、大きくなったら大人用を一台処分しようかと
考えてます(家族で公園に行くなんて事も無くなりますしね・・・ちょっと淋しいです)

106: 匿名さん 
[2005-10-07 21:14:00]
朝、出かけようと駐車場のドアを開けふと下を見ると汚物が...どこかの酔っぱらいかしら。
107: pengins 
[2005-10-10 13:22:00]
>106
・・・・。動物ですかね?それはかなりいやですよね。

駐車場、そういえば駐車禁止ポールが立ちましたね。
管理の方が立ててくれたのでしょうか?

あと皆様に質問です。
普段どこに買い物(主に食料品)に行かれてますか?
自分は駅前のワイズマートです。帰り道なので・・・。


108: 匿名さん 
[2005-10-10 22:53:00]
仕事帰りの買い物、マンション近くに店がなくて困るんですよね〜。
ウチは京成線を利用して通勤しているので八幡のリブレ京成で買い物をしています。
重い物や雑貨はなるべく休みの日に行田のA-Corpやくすりの福太郎、D2などで
買っておくようにしています。
Max Valueは24時間営業らしいですが、ここからは少し遠いですよね。
京成西船の駅前にスーパーが出来るといいですね。
109: 匿名さん 
[2005-10-14 11:28:00]
管理組合の立候補者募集の手紙が入っていましたね。


110: 匿名さん 
[2005-10-15 01:44:00]
木田やはどうでしょう?
111: 匿名さん 
[2005-10-19 17:51:00]
自転車を押してエレベーターに入ってこようとした方に出会いました。しかしエレベーターが込んでいたので一緒には乗りませんでした。実際にそのような方に会うとなにかいやな気分です。
木田屋は普通のスーパーですがJRの反対側ですし、近くのA−corpのほうが品揃えも豊富だと思いますよ。
112: pengins 
[2005-10-20 00:12:00]
>自転車を押してエレベーターに入ってこようとした方に出会いました。しかしエレベーターが込んでいたので一緒には乗りませんでした
私も先日同じ場面に出会いました。あんまりいい気分ではないですよね。雨の日だったのもありますが。

今日は朝エレベータで1Fに降りていると自転車の方が乗ってこられました。
ちょっと絡みたかったです。(さすがにそんなことできませんが)
113: 匿名さん 
[2005-10-21 02:57:00]
木田屋は野菜が安くて新鮮、他は普通。マルヤも地場野菜が安いですね。Aコープは全体的に値段が高い気がします…。
114: 匿名さん 
[2005-10-21 10:22:00]
ところで駐車場の周りの植木は茶色いままですけど、緑色に復活できるのかしら?
それから、住戸内の通風口(丸いやつ)は結構風が入ってきて寒いんですけど、皆さんは閉めちゃってます?
115: 住人X 
[2005-10-21 21:55:00]
来客時、車はどこに止めるべきですかね〜?
116: 住人X 
[2005-10-21 22:07:00]
挨拶おくれましたm(_ _)mおはつですm(_ _)m
117: 匿名さん 
[2005-10-24 23:52:00]
自転車は多分自分かと思います。
文句があるなら言ってって感じです。
これからもよろしくお願いします。
118: 匿名さん 
[2005-10-25 00:35:00]
引っ越して落ち着いて規約を読み返したら
結構ふむふむ。そうなっているんだって感じでした。
ベランダに布団とかかけてはいけないらしい。
落ちたら大変ですものね・・・。

>文句があるなら言ってって感じです。
どうなんでしょうね。
口に出していわなくてもわかると思っているんじゃないですか?(^^;
自分自身はどう思われているのですか?
119: 匿名さん 
[2005-10-25 00:42:00]
入居者その2です。
久しぶりに来てみました。

117さん、なんか感じ悪いです。
文句があるなら言ってくれ?
いい感じはしない言い方だと思います。
これからもよろしく?
これからも自転車の件を続けるから、よろしくって事ですか?
120: pengins 
[2005-10-25 01:11:00]
こんばんは。
住人Xさん、はじめまして。
PENGINSです。よろしくお願いします。

普段の買い物の場所、ご意見ありがとうございました。
Aコープも木田やも京成百貨店もまだ未踏の地ですので、買い物に行きたいなあと思いました。
#マンションのもっと近くにスーパーできないかなぁ・・。

>来客時、車はどこに止めるべきですかね〜?
残念ながら、この付近にはパーキングはないようなので近くに
駐車は難しいですね。
駅前に停めてもらうか、
それか自分の車を退避させて替わりにお客様に駐車していただくとか。
それが安全なのかなと思います。(周りにも自分にも)


>ところで駐車場の周りの植木は茶色いままですけど、緑色に復活できるのかしら?
なんだか枯れているような気もしますよね。
心配です。住戸内の通風口(丸いやつ)はちなみに閉めています。

>117さん
こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

私の書き込みで不快な思いをしていたら大変申し訳ないです。
こういう掲示板があってすごくいろんな意見が集まり
非常に勉強になっています。
「文句があるなら言ってって感じです。」という部分も
ああ、そういう考えもあるなぁと気づきました。

でも残念ながら面と向かって言うのは難しいと思います。
同じマンションというご近所なので、言うことはきちんと吟味すべきですし、
そういう配慮って必要だと思います。
(だからこの掲示板素敵だと思っていますけど)
マンションは共有部分、専有部分というややこしい(めんどくさい?)
部分がありますが・・・。
われわれはマンションに入居したのだから規約に乗っ取って、お互いすごしやすいように
気を配っていきたい・・なんて思っています。
(その中の1つに自転車の話題が出ていますよね、どう思われているのですか?)
ご返信お待ちしております。

長くなりました。読んでくれてありがとうございます。
121: 匿名さん 
[2005-10-25 01:51:00]
ペンギンさんがんばれ!応援してます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる