旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですか

202: 旧92 
[2006-02-25 23:55:00]
こんばんは。前回書き込みしてから1カ月、誰の書き込みもないのでちょっと寂しいので
また書き込んでみます。

自転車、ゴミと色々問題が出てきていましたが(総会でも意見が出たのでココを見てない方も
解ってると思います)自転車問題は殆ど容認された感じですし、ゴミも平気で収集日以外に出してる
様子です。以前ココに書き込んでくれた近所に住んでらっしゃる153さん、ごめんなさい・・・
結局、何も変らない・・・。自転車なんて駐壁からはみ出したままで置いてる人までいる
(角部屋じゃない)。このマンションには足の不自由な方もいます、強い地震では自転車なんて吹っ飛びます
。健康な人ならそれを退かしながら逃げれますが、そういった方や、小さい子供を抱っこして逃げる方は
どうなるでしょうね。ここを見ている方で自転車乗り入れされてる方、あなただけでも良いですから、
自転車は固定して停めてあげて下さい。1台、2台だけでも倒れてない事で助かる事があると
思います。宜しくお願いします。
203: BECK 
[2006-03-03 16:10:00]
お久しぶりです。
全然、書き込みがされていないですね?
私は長期出張中でなかなか書き込みが出来ない状況です。
戻った時にはチェックします。

自転車についても改善されていませんね。
最近、親子で2台の自転車をエレベータに載せている人を見かけました。
4Fの方でした。
その家族にとっては当たり前の事なんだと思いました。
2台乗り入れているということは、自転車置き場を含め4台保有しているってことですかね?
そんなに必要なんでしょうか?

駐車場にも自転車が何台か放置されてます。
残念で仕方ないです。
危険だし、見た目汚い。
本当にどうにかならないのでしょうか?
204: 旧92 
[2006-03-06 20:19:00]
BECKさん お久しぶりです。こんばんは。
長期間、家を空けて久々に帰った時に改めて感じる事って多いですよね。
私はずっと家を空ける事など無いのですが、日に日に自転車が増えていってる様に
見えます、気のせいでしょうかね???
自転車が沢山必要な家庭もあるのも確かなんでしょうが、大人用まで乗り入れは
ただ単に防犯対策って事なんでしょう。でも、家の前に自転車がある時間帯、無い時間帯が
バレバレで、自転車どころか部屋の中に泥棒が入ってしまうんじゃないでしょうか?
マンションの管理が甘いって丸見えで、泥棒が入りやすいって思うのでは・・・って
心配ですね。

ちなみに4階の方って多分それ以上に乗り入れてますよ(笑)凄いですよね。
205: 匿名さん 
[2006-03-14 22:11:00]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日排水溝の点検といわれ、男の人が、やってきました。
点検といわれ、家にいれてしまったんですが、結局ディスポーサーのようなものを取り付けたかったようです。
2〜3日考えますから…。と、お引取りしてもらおうと思ったら、今決めないともうやりませんよ!!
と強い口調でいわれ、これは…うわさに聞く、悪徳セールスと思いお引取り願いました。
みなさんのお宅にも現れていたらと思いかきこませていただきました。
私も簡単に家に入れてしまって甘かったんですが、皆さんも気をつけてください。
206: じゃがー 
[2006-03-16 01:12:00]
はじめまして、うちも排水の点検と言いながらディスポーサーのセールスでした!!!
しかも、夜の9時半にきたんですよ!かなり悪徳!感じわるわる(>_<)
そう!205さんみたいに、もうやりませんよ!こんな汚くていいんですか?なんて言いやがって!
説明と言いながらセールスですから、絶対みなさん家に入れないようにしてください!
そいつは、背が高くガッチリした感じの29.30歳くらいの奴です!名刺すらもってませんから!
本当に気をつけてください!あのやり方は、ちょっと気が弱い人は買わされますよ!

うちのマンションはディスポーサーはつけちゃいけないんでしたよね?
207: 旧92 
[2006-03-17 19:49:00]
205さん、じゃがーさん、はじめまして!これから宜しくお願いします。

排水溝の点検の話し怖いですね。我家も気をつけます!情報有難うございました!!
入居してすぐに水道管?だか何だかの点検で怪しい人が来たのですが、手口としては
一緒な感じでした。それと布団丸洗いのセールスも。どちらも「今契約しないと・・・」
って迫ってきたのですが、「主人がいない時にそういった事決めると、もの凄く怒られて
しまうんです〜」と言って帰っていただきました。勿論、主人はそんなタイプではありませんが。
ちなみに水道管のセールス君はチャック全開でした・・・そこからして怪しい奴でした(笑)

話しは変るのですが、管理人さんっていつも何してるんですかね?たばこ吸ってるところしか見かけない
んですが???さっきjcomsのHPを見て気付いたんですが、清掃補助って事も書かれています。
でも、一度も掃除している姿なんて見た事ないし、この広さのマンションで清掃員のおばさん
一人でなんて無理ですよね。あの管理人さんって何か勘違いしてるんでは???受付員なんて
別に要らないですよね?マンション内の清掃を兼ねて見回り位はして欲しいとは思いませんか?
208: ていうか、 
[2006-03-19 03:21:00]
管理人さんをめったに見かけません…。受付、してくれてるんでしょうか?? 明るいうちでも「本日
の業務は終了しました」になってる時のほうが多いような。管理人室にいない間見回りしてくれてい
るのならよいですが。清掃員さんはまめにやってくれている印象ですが、最近替わりましたね。
セールスはうちには、購読している新聞の名を名乗る人が来たので開けたら別の新聞の契約に勧誘さ
れました。夕方に来るんですよね。
209: 208ですが、補足です 
[2006-03-19 03:30:00]
マンションによっては変なセールスを管理人が注意してシャットアウトしてくれたりする、という話
も聞いたことがあるので。うちもそうだったらいいのになーと思った次第です。
あと、なんか改行が読みにくくなってしまったようですみません。
210: 旧92 
[2006-03-24 21:40:00]
こんばんは。
今日1階の手すり?を見て気付いたんですが、亀裂が入っていて、
白く溶け出てる様な筋があったのですが、あれって中のコンクリートが
溶け出てるって事でしょうか???姉歯事件だったと思うのですが、
コンクリートがゆるく作られていると、そういった現象が起こると言って
いたのですが、このマンションもそうなのですかね・・・

171さん、建築関係に詳しくてらっしゃったので、もし解るようでしたら
書き込みしてください!!宜しくお願いします!!!
211: 171です。 
[2006-03-30 08:49:00]
3月後半ばたばたしてまして、ご返事するのが遅れました、すいません。
エフロレッセンス(白華)は、コンクリートのカルシウム等のアルカリ成分が水に溶け出して空気中の二酸化炭素等により酸化されて固形化したものです。
旧92さんが見られたところの状況がわからないのではっきりした事は言えないですが、ひびが表面仕上レベルのものであれば、構造的に問題があるということではないと思います(新築の物件でも発生することは少なからずありますが、主に見栄え的な問題で、発生した白華を取り去って再発防止のためにシール(目止め)をしたりはします)。
212: 旧92 
[2006-03-30 17:21:00]
171さん こんにちは。
忙しい中お返事有難うございました!

現場は、駐輪場から入るドアの並びの所なんですが、けっこう目立つ
ヒビが入ってますので解りやすいかもしれません。一度時間があったら
見てみてください。

208さん、私も管理人さんが受付にいる所見かけないです。
でも、マンション内にはいるのかな???と思ってたんですが、
廊下でバッタリ、とかも無いし。でもマンションの目の前の
よその駐車場でタバコ吸ってる所を見かけた事はありますが(笑)
掃除どころか受付もしてないのかしら???
213: 208 
[2006-04-01 01:58:00]
ん〜、きっとタバコを吸いながら見張りをしてくれているのだと、思いたいです、、。
214: シバイヌ・・・つぶやき 
[2006-04-03 23:47:00]
管理人さんの仕事っぷりが話題になってますが
何度か駐車上の掃除をしてるのを見たことありますよ。
自分は勤め人で昼間いないけど、それでも掃除シーンを
みてるんだから全くやってない事はないでしょうね。


今日夜帰ってきたらゴミ袋が掲示板の前にあってびっくりしました。
どうも回収されなかった燃えるごみのようでしたが
すごい、缶と牛乳パックが同居してました。
(そりゃあ回収されないですよね・・・・。)

別にヨイショするわけではないですが
われわれも管理人さんの仕事を、
といいますか管理をしやすいようにしないとなぁ
(分別だけでなくその他もろもろ含め)
って思いました。
215: 旧92 
[2006-04-04 13:17:00]
シバイヌさん、お久しぶりです!こんにちは!

管理人さん掃除してくれてたんですね・・・失礼しました。
ただ、ゴミの分別は掃除のおばさんのようです。
そして、掃除のおばさんは「ココの管理人は何もしてない」って
言ってたので、少し気になる感じです。
でも、シバイヌさんの見かけた方は男性ですよね?
216: シバイヌ 
[2006-04-04 19:29:00]
こんにちは。
掃除していたのは男性でしたよ。

掃除のおばさん暗くなるまで働いていますね。
応援したくなります。

>そして、掃除のおばさんは「ココの管理人は何もしてない」って
>言ってたので、少し気になる感じです。
掃除のおばさんの契約は
どういう契約になっているのでしょうね。
217: 旧92 
[2006-04-04 23:29:00]
シバイヌさんこんばんは。

掃除のおばさんはジェイコムズ?から別の業者に委託して
来ている「掃除」メインの方らしいですよ(おばさん談)
時間は夕方4時か5時から8時位までみたいです。

掲示板前のゴミ、残り一つに減ってたみたいですね。
良かったです。
218: 匿名さん 
[2006-04-19 22:36:00]
みなさんの部屋の床、ギシギシいいませんか?
219: 旧92 
[2006-04-25 23:12:00]
こんばんは
218さんの書き込みに気付かず6ヶ月点検を終えてしまいました。
我家の床はギシギシいわないのですが、218さんの点検の結果はいかがでしたか?
ちなみに皆さんもいかがでしたでしょうか?我家の畳は冬に隙間だらけだったのが
春になって埋まってきたので、特に問題なしって事にしました。
本当は、ここが・・・とか、あそこが・・・と、色々細かく言いたい事もあったのですが
直してもらっても余計に目立ったりしそうなので、そのままにしました。

最近、penginsさん、yosakuさんの書き込みがなくて寂しいです。
いつかお二人に会えたら良いなぁって思っています。
220: まるお 
[2006-04-27 02:08:00]
みなさんはじめまして、いつも家の子供がうるさくて申し訳ございません。

管理人さん
あれだけ無愛想な方もめずらしいですよね、
仕事が出来ない人のような印象を受けます。
挨拶しても返事がなかったり多々ありますし
元気を吸い取られるような感じ・・・

気にしすぎかな?忘れました。
忘れられなかったら、また投稿します。
221: 匿名さん 
[2006-04-28 01:45:00]
6ヶ月点検は、平日が休みの人には、やってくれないんですかね〜?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる