旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですか

282: ですな 
[2006-08-24 18:09:00]
確かにその通りですな、、、、、、、(笑い)
アドバイスに感謝致します。投稿される方は、ニックネームを付けてもらえると大変嬉しいです。
「匿名さん」だと、味気ない気が、、、、、、、します。良かったらですが、、、、、、、、、。
283: 旧92 
[2006-08-29 10:11:00]
こんにちは。久々の書き込みです。

私は、ですなさんの書き込みの中に「ですな」が一箇所位は入ってたほうが
良いと思います。私は好きです。

話しはかわって、
実はまだタバコの件でのお願いを投書してないのです・・・
なぜかというと、どんな風に書けば良いのかさっぱり解らなくて。
なので、このまま窓を閉める季節に入ってしまって来年の夏まで
持ち越しになってしまいそうです(アドバイス頂いていたのに申し訳
ありません)

最近旧92はマンション内に大人用自転車を乗り入れてる人に
遭遇しました。何故か私が道を譲りました。だって停まらずに睨みつけるような
顔をしてグングン来たから・・・。
本当に悲しい出来事でしたよ。
その日以降、玄関前に置いている大人用自転車を見ると玄関前に横にして
置いちゃう?・・・などと大変危険な考えまで浮かべてしまいました。
(やりませんけどね)でも、いつか地震で倒れたり、突風で倒れたりして
ドア開かなくなりますよ。私は以前、トイレの前に置いていた板状のものが
倒れてしまって、閉じ込められた事がありました(笑)何とか抜け出しましたが
凄く怖かったですね。災害時などは電話もつながりにくいし、近所に助けを
求めるのも難しいかとおもいます。非難扉突きやぶるのもありますが、まず
自転車退かして下さい。
今まで、色々ご事情があるかと・・・って極論を避けていましたが
消防法も無視して堂々と置いて、その上こちらが挨拶をしても
「文句ある」みたいな顔で睨みつける・・・最低です。何号室か
書いてしまいたい位です(通り過ぎた後どこの方か外から
確認しちゃいました)ああ、私、心が荒んできました・・・

すいませんこんな事書いて。悲しみも越えてしまうと怒りに変るんですね。
284: ぽっぽ 
[2006-08-29 18:15:00]
旧92さん、残念な思いをしましたね。
大変お気持ちわかります。
自転車がたまにかばんに引っかかるので
ストレスたまってます。

私も廊下に置いている自転車を奪って
粗大ゴミで捨ててやろうかって思いますから。
(犯罪なのでしませんが)

もうそろそろ入居して1年たちますね。

警告後、理事長判断で共有廊下の自転車は撤去できるような
ルールを作りませんかと提案したいのですが、
理事会にお手紙する前に
ちょっとご意見聞きたくて・・・。

過激ですかね?やはり
理事会への負担を強いですよね、やはり


タバコの件ですが私も最近体験しました。
妊婦なのでやめてくれと
ベランダごしに注意しようかと思ったのですが
どこの人かわからなかったのでやめました。夜でしたし。

285: 旧92 
[2006-08-29 21:42:00]
ぽっぽさん、ご理解有難うございます。
自転車にひっかかって転んだりしないように気をつけて下さいね!
妊娠後期などになると、思っている以上にちょっとした事で
バランスを崩しやすくなるので怖いんですよね。
タバコの件、やはり頑張ってみます。今、文面で悩んでいるのは
すっごくくだらないのですが、拝啓・・・などとご挨拶入れたりしたほうが
良いのかな??とかそんな所でつまずいています(泣)

286: 匿名さん 
[2006-08-30 12:37:00]
私は喫煙者ですが、この掲示板をみて、
他の部屋に煙が入っている事を知ってからは、
換気扇の下で吸うようにしています。
ですが、今度は、他の部屋の人の煙が気になるようになりました。

それから、窓を開けていて迷惑なのは、煙草の煙だけではなく、
ペットの鳴き声や子供の騒ぎ声なども同様だと思います。
こんな事を言い出すと、切りがないので、お互いが気持ち良く過ごせるように、
思いやりや気遣いやマナーなどが向上すれば良いのですが。

まずは、このような迷惑な事があると言う事を1Fの掲示板等に張り出すなどして、
知ってもらうのが良いのではないかと思います。
287: 匿名さん 
[2006-08-30 17:07:00]
286さん、私も全く同感です!!
我が家もこの掲示板を見てベランダ喫煙から
室内喫煙にしました。それまでの間、お隣りさん、
上の階の方、ご迷惑お掛けいたしました(/。\)

この掲示板の存在を知らない住人の方もいると思いますが、
エントランスの掲示板は皆が見る物ですよね。。。
なのに何故???置ききれない自転車なら部屋にしまう!
ごみ袋位買えば〜!と言いたいです。
288: 旧92 
[2006-08-30 19:35:00]
こんばんは。
286さん、287さん有難うございます。
何だか今、泣きそうな位です。ここに書き込むことが
愚痴のようであったりして、自分で「何をやってるんだ〜」って凄く
落ち込む事ばかりです。でも、そんな愚痴のような言葉にも
向き合ってくれた事が嬉しくってたまりません。
我家のお隣さんも煙がどれ位広がるか気付いてないだけで、
掲示板に注意文などが出れば、きっとご遠慮してくれるという希望も
持てました。
ここから先は愚痴になってしまいますが、我家のお隣さんは
ベランダ喫煙プラス日中はベランダプールです。子供は大好きですが
遠慮無しに騒がれてしまい、何だか悲しい日々を過ごしてます。
タバコ吸われる時も携帯で話しながらだったり、凄い大きなオナラされたり
・・・(笑)嫌がらせなのかな???窓を開けていた時だったので、
子供が「何〜?今の音〜??」と聞いてきたので慌てて口に手をあてちゃいました。
我が子よゴメン・・・答えは風の中だよ・・・・だから鼻は塞がないわ・・・
気付いてお隣さん。

赤ちゃんの泣き声って(夜泣きだろうが何だろうが)
すっごく可愛いんですよね(私だけかな?)ただ、ある程度躾けで抑えられる
年頃になったら、親の責任です。私は子供が生まれる前は泣き声も
何もかもが嫌いでしたので、我が子を育てていて「小さいんだから何を
やっても許される」みたいな考えは祖父母にしか与えられない
特権と思っています。ペットの鳴き声、子供の騒ぎ声は躾けで何とか
なるはずなので、飼い主さん、親御さんにしっかりして頂かないと!
ですね。我家も頑張っていきます!
ぽっぽさん、赤ちゃん産まれて夜泣きなどがあったとしても
それは気にしないで大丈夫ですよ!!!騒ぎ声と夜泣きは
全然別ものですからね!だってとっくに授乳終わってる私でも
「あら大変!おっぱい?」って夜中に慌てちゃう位に可愛いのです!
ああ、もうどこの方かわかれば手伝いに行きたい位楽しみに
してますよ!体調崩さないように頑張ってくださいね。
289: 武蔵野 
[2006-08-31 12:01:00]
掲示板が賑わってきて何よりです。

皆さんの投稿内容を見ておりますと、常識をわきまえた方ばかりで、最近まで、このマンションはモラルが低いと思っていたのですが、少し安心しました。

タバコ、自転車、ペットの鳴き声等の騒音の件、どれもマナーの問題ですね。まずは掲示板で注意を促す、それを継続して続けていくことだと思います。「継続は力なり」でしょうか

ぽっぽさんが、言っておられる自転車の件ですが、私も同感ですが、強制撤去は法律的に難しいようです。
また、理事会の方も、私たちと同じ1住人ですので、強制撤去ということになるとかなりの負担になると思いますが、如何でしょうか?
私も含めて、皆さんもいずれ理事になられると思います。自分がもし、理事だったらどうするか?を念頭に入れれ解決策を考えるといいかもしれませんね。
290: 286 
[2006-08-31 12:26:00]
武蔵野さん、私も同感です。
「自分がもし、理事だったらどうするか?」
と言う考え方、大切ですね。
291: 武蔵野 
[2006-08-31 17:28:00]
286さん、ご意見ありがとうございました。
私、以前、別の分譲マンション(200世帯)に住んでいたことがありまして、そこで理事を経験したことがあります。当然のごとく、色々な考え方の人がおりまして、運営に大変苦労したことを覚えています。

中には、クレーマーのような方、文句ばかりを言ってくる方、規約を全然守らない方がおられまして本当に大変な思いをしました。
でも、その文句ばかりを言っていた人が、理事になった時に、私に「あたなが理事の時には、ご迷惑を掛けて大変申し訳なかったね。理事なって、苦労がよくわかったよ」と言ってきました。

皆さんが、理事になったつもりでマンションのことを考えると、本当に環境の良いマンションになると思います。

286さん、良かったらニックネームをつけて下さい。


292: 匿名さん 
[2006-08-31 18:10:00]
本当にその通りですね。
「うちのマンションすごくいいよ〜!」
って言えるような、住み心地の良い
マンションにしていきたいものですね。
293: マルゴ 
[2006-08-31 18:24:00]
武蔵野さん、286です。
ニックネームですが、マルゴにします。

理事の経験者だったんですね。
経験者のご意見は大変参考になると思いますので、
これからも書き込みよろしくお願いします。
294: 武蔵野 
[2006-08-31 20:23:00]
マルゴさん、こんばんは
時間が許す限り書込みをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

経験上ですが、自分の仕事をしながら、理事の業務をしていくことは予想以上に負担が
かかります。
住民の方から要望があがってきた場合など、「困っているから何とかしてくれ〜」とか
「これは問題です。理事会で対処して下さい」のような単なる問題提起型の要望が一番
対応に苦慮します。
望ましいのは、問題点をきちんと指摘した上で、その問題に対する具体的な解決策を要望
として出してもらうことです。

理事会で話し合える時間は、そんなにありません。よくて月に1回程度ですから、単に
問題点だけ指摘されるだけの要望では、困ってしまいます。

とは言っても、なかなか、具体的な要望まで出してこられる方は少なかったのが、現実
です。

295: 武蔵野 
[2006-08-31 20:32:00]
旧92さん、
タバコの件ですが、注意文は管理組合に作成してもらえばよいと思いますよ。

管理組合に困っている点を伝えて、注意文を掲示してほしいことを依頼すれ
いいと思います。
296: マルゴ 
[2006-09-02 13:23:00]
武蔵野さん、皆さん、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

理事会への要望の仕方、確かにそうですね。
そのような要望の仕方をすれば、理事会としても対処しやすいでしょうね。

何事もそうだと思いますが、相手の立場にたって考える事は重要だと思いますし、
そうは思っていてもなかなか出来ないものでもあると思います。

皆さんがそのように考えればここに書いてあるような問題はほぼ解決するようにも思います。
私もまだまだ未熟者ですが、そのようにして行きたいものです。
297: 匿名さん 
[2006-09-03 22:43:00]
ベランダで日曜大工、、、しかも今さっきまで。
頭おかしいのかな???????
298: マルゴ 
[2006-09-04 10:02:00]
うちも聞こえてきました。
あの時間にやるんだから何か事情があっての事とは思いますが、
せめて、家の中で窓閉めてやるとかしてくれると良いのですが。
299: 匿名さん 
[2006-09-07 13:07:00]
一年経ちましたね。一年はあっという間ですね。
一年点検の修繕箇所をもう一度確認しないといけませんね。
半年点検でまだ直っていないのは一年点検で又上げないと。。。
一体いつになればきっちり直るのか。。。。
そんな方いらっしゃいませんか?
300: 匿名さん 
[2006-09-08 15:49:00]
ジョイントのサービス室に電話したらすぐに井上工業が対応してくれました。
301: 匿名さん 
[2006-09-09 10:35:00]
お返事ありがとうございます。
うちはサービス室へ電話しても井上工業は折り返しの電話
がずーとありません。何度かかけても変わりません。
困ってしまい書き込みさせていただきました。
この差は担当者ですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる