旧関東新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-26 20:38:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:47:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ

2: 匿名さん 
[2006-01-27 22:29:00]
フィオリーナ購入者です。当初、ほぼ同時進行のウィズ・ソフィアと比べいまいちの感があったのですが、
出来上がってくると結構いい感じになってきました。
駅からの道は暗いともっぱらの評価でしたが、松戸中央公園沿いに来ると意外に明るく近いようです。
バスも結構時間通りに走っています。
なんといっても、(眺望というより)日当たりの良さが気に入っています。
買い物も、セブンイレブンは1分でいけるし、スーパーも10分以内に数件あるしいいと思うんですが。
どうも宣伝みたいになってしまいましたが、書き込みがないのでさびしくてつい書いてしまいました。
金消会、内覧会が2月半ばに迫っているので、ほかの方の話も聞ければありがたいと思っています。
3: 匿名さん 
[2006-02-10 18:50:00]
始めまして 私もフィオリーナ契約しました。
引越しまで ばたばたした日々が続きそうです..
眺望等は、いいのですが 駅から遠い&最後の急坂がきついですね〜
ここを購入して松戸駅経由で通勤しようとしている方は、やはりバスですかね?
とりあえず、駅前の市営自転車置き場申し込んだんですけど 外れたらしばらくバス通勤(会社は出してくれない>_<)
と考えているんですが
あと 自転車だと公園側を回る道と 聖徳の横を通る道がありますけどどちらがいいでしょうか??
4: 匿名さん 
[2006-02-12 13:03:00]
フィオリーナのレス少ないですね。やっぱり人気ないのかな。ソフィアはずいぶんとにぎわっているのに。
今気になっているのは、自転車置き場が1世帯2台分ではないことです。614台分ということは、
340台プラス274台で2台目は抽選?
駐車場は平置き・自走式中心なので、ハイルーフも問題ないでしょうけど。
5: 匿名さん 
[2006-02-14 08:46:00]
こんにちは。
内覧会までもう少しですね。
あまり土地勘がないので、周辺のこととか、
駅までのアクセスに関することなど、情報収集したいのですが、
ほんとにレスが少なくてさびしいです。
先月モデルルームに行ったときも、まだ完売には程遠いようです。。。
6: 匿名さん 
[2006-02-14 17:45:00]
完売は 無理だと販社の人が言ってました^^;
私が最初に行った時にくらべて 結構売れたな〜って感覚です
入居説明会、内覧会、金消会、駐車場の抽選、引越しの見積もり等々で忙しい日々が続きます。
駅までのアクセスは、基本自転車 悪天候ならバス と考えています。
ただ、松戸駅駐輪場の抽選に外れる様だとしばらくバスかな と思っていますが..
7: 匿名さん 
[2006-02-14 23:07:00]
契約者です。今日、「図面集の訂正について」という郵便が来ました。
「施工上の都合により住戸内において一部施工変更箇所が発生しております。」
「これらの箇所につきましては、内覧会当日に、変更箇所についてご説明させて頂きます。」
とのこと。こういうことはよくあることなのでしょうか。
金消会が内覧会の前々日なのに、変更確認の前にローンの契約までしなければいけないの?
いまいち解せません。電話しても販売センターは火・水と休みだし。
安藤建設の現場事務所に電話してみようかな。
8: 匿名さん 
[2006-02-15 10:43:00]
我が家にもきました!!!「図面訂正」
ここまできてそりゃないよな〜 って感覚ですよね..
最初の契約の段階で ”現状優先でなく図面優先”ですって文言を貰っていたのに!!文章で貰えばよかった..

施工が終わってから 結構たちますよね なんでいまさらこんな通知を出すのでしょうか??
悪意を感じざるおえません..
全世帯対象なのかな?? 一部物件対象なのかな?? 占有面積変わるとかないですよね〜
状況しだいによっては、キャンセル(相手方都合ですよね こういう場合)まで考えています。
9: 匿名さん 
[2006-02-15 22:42:00]
家にも来ました。図面集の訂正。ほんと**にしているとしか思えません。その内容も明らかでなく、
内覧会まで待つようにということでしょう?
ゼファーランコムの本社に電話したら、「ほかのお客様からも同様のお問い合わせがありました」だって。
「コンセントの位置が変わった、とか、ドアの開閉の向きが変わった、くらいの変更ですよね」と聞いてみたら、
どうも要領を得ませんでした。
08さんのおっしゃるとおり、キャンセルしても売主都合によるものだと思います。
詳しい知人にも聞いてよく調べておこうと思います。
10: 匿名さん 
[2006-02-17 12:19:00]
契約者です、昨日入居手続き会に行ってきました。
図面の訂正の件を販売員のかたに聞きました。
「大幅な改訂なら、郵便なんかよりすぐにお電話にてご連絡いたしております。」
との事でした。
今こんな時期ですので、私は逆に信用しておりますが。
というか買っちゃいましたからねぇ(汗)
11: 匿名さん 
[2006-02-17 23:54:00]
我が家は今日入居手続き会でした。その際に図面集の変更箇所を確認することができました。
玄関の上がりかまちを物入れのドアと干渉しないように若干ずらした。
梁の取り合い位置を若干ずらした。
それと、共用部分では植栽位置の若干の変更などでした。
こういう内容なら、特に問題視する必要なしと思いました。
なんか人騒がせな郵便だったなという感じです。耐震偽装事件で非常に神経質になっているときなのだから。
12: 匿名さん 
[2006-02-18 23:08:00]
今日 内覧会でした..
図面訂正は、占有部以外の場所で あまり関係なかったです。
チェック点は、30箇所以上(半分が汚れ、残りが、剥れ、凸凹等)
細かい部分でも、指摘をすれば丁寧に記載してくれました。
電気は通電しているのですが、水は流してはダメ、ガス未開栓です。

あと いろんな物をたくさんくれました^^;
(新聞各社&生協&ダスキンの皆さん 寒い中ありがとうございました)
あと、フィオリの丘側から入れる通路は、通れないので
バスで行く方は、一つ前のバス停で歩いた方がいいかもしれません。
13: 匿名さん 
[2006-02-19 18:39:00]
うちも内覧を終えました。
【12】さんのおっしゃる「剥れや凹凸」って、どこらへんでした?
うちもほとんどが家内が見つけた汚れでしたが、
僕が重点的に見た水周りでは、トイレの排水管が壁を抜けてPSへ抜ける部分の穴が大きくて
湿気がPSからトイレへ入ってくる恐れがあるので埋めてもらうようにお願いしました。
※この部分を確認するには便器の裏に顔を突っ込んで覗くしかないです(かなり狭い)
14: 12 
[2006-02-19 19:11:00]
【13】さん 寒い中ご苦労様でした。
剥れは、主に 柱等の角でした 白い壁紙が 角だけ黒くかけた部分が目立ちました。

凸凹は、 壁紙をいろんな角度からみて 変に浮いている部分が10箇所ぐらいありまして
壁紙の浮きかなと思って触ってみたんですけど凹むことがなく、直してくれと指摘しました。
トイレの配水管 確認してないです^^; 再内覧の時チェックしてきます。
15: 匿名さん 
[2006-02-21 23:06:00]
内覧会終わりました。チェック項目38箇所。その中でクロスの破れ(洋室の巾木のすぐ上)が有りました。
まさかと思っていたので私は気がつかず、安藤建設の方も気が付きませんでした。(子供がどういうわけか
気が付いたので良かったのですが。やっぱり視線が低いので下のほうに目が行ったのかな。)
同行していただいた安藤建設の方はとっても親切で、ご自分で見つけたところも教えてくれてチェックして
くれました。
ひとつ気になったのですが、分電盤の表示を見ると30アンペアとなっていました。電気供給のパワードコムの
申込書には40アンペアが最低になっていました。ちなみに今の我が家は40アンペアです。(賃貸の鉄筋
マンション)一般的には30アンペアで十分なのでしょうか。家電の使用状況により違うのでしょうが、
なんか今まで過剰契約をしていたような気がしてきたのでご意見など聞かせてもらえればありがたいです。
16: 匿名さん 
[2006-02-21 23:22:00]
>15 間違えました。パワードコム→アイピー・パワーシステムズでした。
17: 匿名さん 
[2006-02-22 12:49:00]
【15】さん、内覧会お疲れ様でした。
 電気基本料金の件ですが、確かに入居手続き会の時の話では40Aが最低の設定との事でしたよね。
 そこで『30Aに下げることは可能ですか?』と聞いてみましたが可能らしいです。
 しかし40→50Aに変更するように電話一本での変更とはいかないみたいです。

 試しに30Aで生活されてみては?
 我が家は3人家族ですが30で生活しておりますよ。

 基本料金が約300円/月も節約できますし(笑)
 http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/kihon/ryoukin/index-j.html

 ですが、利用明細はしっかりチェックが必要ですね。
 アイピーパワーシステムさん、しっかり頼むよ!って感じですね^^
18: 匿名さん 
[2006-03-08 22:19:00]
ソフィア松戸板の賑わいがうらやましいです。良いことも悪いことも。
フィオリーナは、インターネットを使用する方が少ないのでしょうか。寂しい限りです。
プライベートIPの既存配線にがっかりしているのに。カミさんはこいつ何を言ってるんだと
相手にしてくれませんが...
19: 匿名さん 
[2006-03-09 13:24:00]
18さん こんにちは 私は インターネットヘビーユーザーです^^/

>プライベートIPの既存配線にがっかりしているのに
ついでに、リビング以外への配線は工事費取られますしね^^;
私は、洋室にPC置くつもりでいたので、配線変更できなか??
って聞いたら ダメ との事
よほど、自分で引き込もうと思いました インターネット回線
(浴室の天井裏に、HUBがあるんですが 大丈夫なのでしょうか 湿気とか)

あと340戸に 100Mっての若干不安ですね〜

来月の今頃は、もう入居済みなのですね 期待と不安でいっぱいです..
20: 匿名さん 
[2006-03-09 14:50:00]
21: 匿名さん 
[2006-03-10 01:50:00]
購入者です。

現状で、NTT他光回線はまだ申し込みもできないようです。
入居後ではないと申し込めないかもしれません。

わたしもあのHUB工事はイマイチだと思います。

HUBも、最低限しかコネクタがついていませんでしたし・・・・

下手に無線を飛ばすのも心配ですからどうしたものか・・・・

引渡し後すぐにネット周りは工事しなおしですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる