旧関東新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-26 20:38:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:47:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ

22: 匿名さん 
[2006-03-12 09:17:00]
NTTに聞いたら、光収容になっていないのでADSLはすぐに加入OKだそうです。
でも、今さらADSLでもないし、悩ましいところです。
BフレッツでもTEPCO光でも、入居後すぐに導入依頼かけたいところです。
管理組合立ち上げの前は無理なのかなあ。ゼファーコミュニティでやってくれるのかなあ。
23: 匿名さん 
[2006-03-16 22:33:00]
あと半月で引渡しとなりました。どれくらいまで販売できてるか(半分までいってるか)、ちょっと
気になります。
インターネットですが、私もじょいふるねっとでは速度もさることながら、LAN方式のプライベートIP
というのには、がっかりしています。ほかの物件でも(松戸近辺に限らず都内でも)LAN方式が多く見
受けられました。
やっぱり、光で電話回線を使用したVDSL方式などの早期導入を希望しています。
24: 匿名さん 
[2006-03-16 23:34:00]
  
25: 匿名さん 
[2006-03-18 19:43:00]
ゼファーヒルズ松戸の購入者です。もうすぐ引渡しですが、オプション工事っていつ行うのでしょう。
内覧会のときは、まだ行っていなかったのですが。
引渡しまでの間に行うということでしょうか。そうするとその工事のときにつけられた傷はノー
チェックということになってしまうのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。どうも気になってしょうがないのです。
26: 匿名さん 
[2006-03-19 01:42:00]
>>25
オプション類は、鍵の引渡し後の工事になるとの事です。
鍵を一本 施工業者に預けて工事との事
(鍵引渡しまでは、所有権が発生していない為)
私は、フローリングをオプションで契約したんで 工事の都合上 引越日が後ろになりました。

工事時の傷までは、聞いていませんが クレームをあげれば対処してくれるんじゃないかな〜
っと楽観的に考えています
27: 匿名さん 
[2006-03-27 13:39:00]
皆さん、オプションって何を頼みましたか?
どれも値段が高いように思うのですが。もっと、よい会社のイメージがあったのですが。
やはり古い会社との違いなのでしょうか。松戸駅西口近のマンションなどは対応がしっかりとしていてとても
安心できる対応でしたが、やはり、そこらへんが質の違いなのでしょうかね。
28: 匿名さん 
[2006-03-27 17:43:00]
>>27
私は
床 フローリング(リビング&廊下)
ガラス フィルムコート
エアコン 1台
エスコートなる 防カビ処置(トイレ、風呂)

をやりました。 ついでに、インターネット回線工事を行います。
値段は、高いかな〜 ただ入居前(引渡し後)に全部やってくれるので
(インターネット工事は後 T_T)
”まあいいや” と思いました..
今週土曜日 鍵引渡しですね やっと自分の物という意識が沸いてきます。

29: 匿名さん 
[2006-03-28 00:57:00]
オプション工事は3,4日にやると聞きました。
インターネット回線工事って具体的にどのような事をされるのでしょうか?
差し支えなければ参考までに教えていただきたいのですが。

鍵引渡し、駐車場抽選会のように段取り悪いのかなぁ(笑)
30: 28 
[2006-03-28 17:24:00]
>>29
インターネットの工事は、浴室上にある HUBから 各居室のマルチメディアコンセント
に装備されている Lan口までの配線工事です。
標準で配線されているのは、リビングのみで 他の居室のLan口は、工事を
しないと使えないとのこと。

口があるなら 標準工事の中に入れてくれよ っと文句言いたいのですが
入居者の中には、インターネットを使わなかったり、別途光を引いたり
する方もいらっしゃるので しかたがないかな と思っています。
31: 匿名さん 
[2006-04-01 19:39:00]
静かですね ここは
今日無事引渡しを終了いたしました。
サッシ全開、窓全開だと 風が抜けて気持ちよかったです
(ちと寒かったけど)
まだまだ売れていないのかな?? 両隣に入居した気配がありませんでした

まあ、引越しは少し先なので気長にいきます^^;

32: 匿名さん 
[2006-04-06 12:53:00]
ほんとに静かでいいところですね。今朝は富士山がみえましたよ。
33: 匿名さん 
[2006-04-08 21:46:00]
風が強いですねー。人のいないスレを人のいないマンションで見ていると木枯らしみたいに感じます。街は桜吹雪なのに。
閑静な住宅というのもおつなものですが。
と言って見たりして。
このマンションの回線早いですね。使用者が少ないから。
34: 匿名さん 
[2006-04-08 22:21:00]
とりあえず リビングにマシン仮設置して 接続していますが 前の家で使っていたADSLに比べてすごく快適です。

風が強いとサッシが開けにくいのは、我が家だけですかね??
35: 匿名さん 
[2006-04-09 09:26:00]
うちも、各室のLAN口のアクティブ化工事が終わるまでは仮設置です。
ごみ置き場の惨状が、ちょっと気になってます。

換気していると、玄関も開けにくいですね。
36: 匿名さん 
[2006-04-09 11:13:00]
各室LAN工事は入居日に自分で終わらせました。
部屋によるのかもしれませんが、浴室上にHUBがあるので、コネクタをつけるのと、
各コンセント側にもコネクタ加工でおわりですから、工事を依頼するより早くて
安いと思います。ヨドバシあたりですぐ手にはいります。

無線を飛ばすかたは、セキュリティ設定にくれぐれもご注意くださいませ。

#とりあえず人数がすくないので対gyaoで20〜28M程度。まあまあですね。
37: 匿名さん 
[2006-04-10 22:45:00]
マンション側から提供されている 住民用掲示板 入れないの私だけかな??

にしても ゴミ捨て場凄い事になっていますね
いくら、引越し直後とは言え粗大ゴミを出すのは辞めて欲しい..
38: 匿名さん 
[2006-04-11 12:54:00]
住民用掲示板、家も入れませんでしたよ。
39: 匿名さん 
[2006-06-06 17:37:00]
ミストサウナどんな感じですか?
良いところ悪いところ含め、感想が聞きたいです
40: 匿名さん 
[2006-06-13 15:48:00]
入居して2ヶ月たちました。
他に買って入居の経験がないのでよく分かりませんが、不満がいっぱいです。
シースルーエレベータなのに、引越業者の養生は付けっぱなしで2ヶ月放置だし、その養生に『マ●コ』とか『死』とか個人名とか落書きあっても放置だし、自転車の駐輪場はおかしいし、来客用駐車場は住民の来客は使えない、エレベータがそんなので、友人とか呼んで恥ずかしい思いするのもいやだし、管理体制が最悪です。物件自体は気に入ってます。なので購入したのですが、管理は最悪、最低限の事だけはしてほしいかな、エレベータの事フロントの受付に話したら、管理人から連絡させますと言ったっきり無しのつぶて・・・・・
管理会社も同じゼファー関連なのですが、ぶっちゃけ、売ればOK後知らない的なスタンスが気に入りません。
販売金額を考えればわかってんだろ? って事なんですかね、事前に言ってほしかった・・・・
やっと養生は6/11になくなったの、実家から親呼べます。
41: 匿名です 
[2006-06-15 14:56:00]
案外住んでみるといいですよ!
庭は広いし子供遊ばせるには
もってこいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる