旧関東新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-26 20:38:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:47:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ

162: 匿名さん 
[2006-09-07 08:42:00]
>>160
あ、見ました。
あと新聞勧誘と思われる不審なおじさんも
あとは子供が外壁の間を・・・
163: 匿名さん 
[2006-09-07 10:59:00]
そうなんだ・・・。ひょえ〜。
外壁は、植栽などして対応すると噂で聞きました。
みんな、不安に思ってたんですよね?
だって、最近じゃ『不審人物』って、大人だけじゃないですもんね?
犯罪低年齢化してるんだもの・・・。
子供が外壁通れちゃったら、そりゃ困るでしょう。
大人だって、アン○ールズみたいなガリガリの人なら、通れますよね?(笑)
164: 匿名 
[2006-09-07 20:14:00]
新聞の集金、生協さんの配達などその他の用があって訪問する場合は仕方がありませんが、エントランスから来ない訪問者は基本的に断るか、エントランスから再度来させるようにしてその際にはっきり断った方が良いかもしれません。特に水道関連業者は注意が必要です。点検だの説明だのと勝ってに来ます。部屋に入るための口実です。たぶん訪問販売業者に間違いありません。しつこいようでしたら通報したほうがいいですよ。
165: 匿名 
[2006-09-07 21:34:00]
「各住戸に訪問の際はエントランスより連絡しない場合は通報します。」なんて張り紙でもしたらどうですか
166: 匿名さん 
[2006-09-07 22:02:00]
165さん、良い考えです!!
そうだ!そうだ!
『各住戸に訪問の際はエントランスより連絡しない場合は通報します。当マンションでは、通報する事が義務付けられています。』
ってのはどうですか?(^▽^)にぱっ♪

167: 匿名 
[2006-09-07 23:15:00]
現時点では、不審者の侵入を防ぐには24時間警備員でも配備しない限り無理かとおもいます。
166さんの名文をさっそく各エントランスに明記して不審者や悪徳業者の進入を抑制したいものですね。
168: 匿名さん 
[2006-09-08 01:04:00]
166です。
そんでもって、実際何度か通報してやったら、噂が噂を呼んで不審者や悪徳業者の進入は無くなるんじゃないでしょうか?
「あそこのマンションは、うるさいぜ〜。」みたいな。
悪徳業者っつーのは、違う会社同士でも助け合ったり、情報交換してるって話ですし・・・。

169: 匿名さん 
[2006-09-08 17:54:00]
私住人ですが、サラリーマンでネクタイ族です。この前ちょっと早めに帰宅したとき、前の方に便乗して入ろうとしたら、いやな顔されました。
訪問販売の営業マンと思われたのかなあ。
170: 匿名 
[2006-09-08 18:14:00]
169さんへ
私(女ですが)も以前、前に入られた方にくっついて入ったら、ちょっと警戒されました。
私が逆の立場でもそうするかもー。
営業ならまだしも、変質者とか犯罪者系だったら嫌ですから。
ということで、それからは誰かが直前に入って行っても扉が閉まるまでワンテンポ待つようにしてます。
171: 匿名さん 
[2006-09-08 18:34:00]
166・168です。
なるほど・・・
そういう事もあるんですね・・・
私は秋に入居予定なのですが、オートロックって初めてなもので。
自分で入る時も、周りに人がいないか確認しなきゃですね。
もしもいたら、警戒して一緒に入られない様に気をつけないとですね。
勉強になります。
っていうか・・・常識なんですかね?
無知ですいません。
172: 匿名 
[2006-09-08 20:29:00]
住人側からしたらオートロックってエントランスから訪問者が来てロービー解除して入室してもらうという意識が当たり前に思いますが、訪問者にとってはそんな意識が無いようにおもいます。そんな意識を訪問者にもたせるような対策が必要ですね。
173: 匿名さん 
[2006-09-09 02:05:00]
聞いた話ですが、挨拶をたくさん交わす住人さんがいるマンションは、不審者や悪徳業者が来ない(少ない)って。
そうかもしれませんよね・・・。
やたらめったら、あちこちから声かけられたら、悪いことする側としてはやりにくいでしょう。
挨拶は、そういう面でも大切なんですよねー。
あと、サブエントランス・・・。
時間を決めて、夜中などは開かないようにしてもいいのでは?
遠くなって不便な人もいるでしょうけど・・・。
174: 匿名 
[2006-09-09 18:25:00]
出来る事からすぐ始めて、安全で快適なマンションにしたいですね。
175: 匿名 
[2006-09-10 13:35:00]
マンションって隣接住戸の騒音問題が多いようですが、フィオリーナにお住まいの方はそうなんでしょうか? アパートからの住み替えで暮れの入居予定なのですが、カタログなど販売員は悪いことは言っていませんでしたが、しょせん壁の向こうはお隣さんであって多少なりとも騒音は当たり前に思っています。
176: 匿名さん 
[2006-09-10 17:59:00]
多少なりともなら良いのですが。
こう毎晩アヘアヘ聞こえてくると…子供の教育に差し支えます。
もっと遅くにお願いします。
177: 匿名さん 
[2006-09-10 21:09:00]
176さん、いいじゃないですか♪
夫婦、仲良きことは良いことです♪
羨ましいぐらいっす。(笑)
でも、子供が起きてる時に聞こえてくるのは、気にはなりますね・・・。
こればっかりは、直接言えませんもんねぇ・・・。
178: 匿名 
[2006-09-10 21:37:00]
マンションってそんな声が普通に聞こえるんですか?構造に問題でも、それともそんなに激しい・・・
179: 匿名さん 
[2006-09-10 22:51:00]
…そんなマンションなら…住んでみたい。
180: 匿名 
[2006-09-10 23:13:00]
その話は置いておいて、真面目〜なレスお待ちしてます。
181: 匿名さん 
[2006-09-10 23:33:00]
当マンションは、割と廊下側に主寝室・・・ってのが多いのでは?
とすると、やはり響くかもしれませんね・・・
それだけではなく、ちょっと壁が薄いのかもしれませんよね。
子供がうるさい・ペットがうるさいっちゅうんだったら、言いようがあるでしょうけど
あの声はねぇ・・・
お察しします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる