旧関東新築分譲マンション掲示板「シャリエ久米川アクアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. シャリエ久米川アクアマークス
 

広告を掲載

ugougo [更新日時] 2006-09-30 08:07:00
 

シャリエ久米川アクアマークス購入まよっています。
きめられたかたおりますか???

所在地:東京都東村山市栄町1丁目24-1(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-08-08 21:07:00

現在の物件
シャリエ久米川アクアマークス
シャリエ久米川アクアマークス
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目24-1(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩3分
総戸数: 143戸

シャリエ久米川アクアマークス

42: 匿名さん 
[2005-12-01 15:31:00]
私も今日マンション横通りました。表玄関の車寄せエントランス部分の工事をしてました。
スゴク楽しみだけど、ちょっと不安。
43: 匿名 
[2005-12-01 15:41:00]
昨日、東レ建設にメールで偽造問題について問い合わせしてみました。
今日いただいた返答
① 長谷工コーポレーションと、問題となっている姉歯建築設計事務所とは

  本マンションの設計および過去の設計においても取引が一切ないこと

 ② 構造設計に関しては、長谷工コーポレーションエンジニアリング

  事業部の構造設計者がとりまとめており、確認申請図書(構造図・構造

  計算書等)の一部について協力事務所に依頼する場合もあるが、計算

  方法等の判断はすべて構造設計担当者が責任をもって行なっていること

とのことです。近々、同じ内容の文章を契約者宛に送付するそうですよ。


44: 匿名さん 
[2005-12-01 15:51:00]
>>43
あ〜よかった(^O^)
文章を読んで安心しました。
45: 匿名さん 
[2005-12-01 19:10:00]
私もメールでの問い合わせを考えていました!!!
ホッとした、↑返答にウソ偽りないと信じたいです・・・
後は個別値下げの件だけですネ
46: 匿名 
[2005-12-01 20:03:00]
不安なく引越し、新居での生活をスタートさせたいものですよね。
私はマンション建設地の近所に住んでいますが、新青梅街道の問題を除けばとってもよい所ですよ。
市役所関係も歩いてすぐだし、幼稚園も近いのでバス通園しなくても大丈夫です。
近くに児童館もあります。
夏には久米川で大きなお祭りもありますし、自転車で多摩湖へ遊びに行くこともできます。
清瀬方面のバスに乗れば、大きな病院もあります。
契約された方は、新青梅街道の件は承知の上なので、きっと快適な生活を送ることができると思いますよ。
完成楽しみですね★


47: 匿名さん 
[2005-12-02 00:40:00]
私も、新青梅街道沿いの賃貸に住んでいます。
洗濯物などは、日中外に干していても何の問題もありません。
大通り沿いなので、黒いススのような汚れはつきますが(ベランダの床など)、毎日拭き掃除や掃き掃除ををする程ではないです。
1ヶ月1回ぐらいで十分です。
他の住民は、洗濯物はもちろんの事、布団やシーツ、まくらなどバンバン干しまくっていますよ。
ススの汚れはそんなに気にしなくていいと思います…
マンション楽しみだなぁ…
48: 匿名 
[2005-12-02 08:48:00]
契約された方には、ご近所さんが以外に多いのかもしれませんね。
意外とお知り合いに会ったり・・・なんて思ってます。
49: 匿名さん 
[2005-12-02 14:39:00]
>48
そうかもしれませんね…
みなさんよろしくお願い致しますm(_ _)m
50: 匿名さん 
[2005-12-02 18:08:00]
47さん聞いてもいいですか!?!?
新青梅街道沿いにお住まいとの事ですが、このマンションとどちらが通りからの距離がありますか!?!?
騒音の方はどうですか!?!?
51: 匿名さん 
[2005-12-02 23:39:00]
>50さんへ
そうですねぇ…今住んでいる所は、新青梅街道から50mぐらいの距離があります。マンションの方が新青梅街道に近い
と思います。
今の家の窓は1枚窓なのですが、窓を閉め切っておけば騒音はあまり気になりません。
昼間窓を開けていてもムカつくほどではなく、テレビも普通の音量で聞くことが出来ます。
夜9:00頃からは交通量もだいぶ減り、新築マンションは2重窓なので騒音は気にならないと思いますよ。
(夜は信号待ちをしなくても渡れるくらいの交通量です)
52: 匿名さん 
[2005-12-04 12:55:00]
偽造問題についての封書が届きました。
③本マンションの建築確認審査機関は「株式会社都市居住評価センター」であり、報道されている確認検査機関ではないこと。
と書いてありましたが、ココはどうなんでしょうか?日本ERIでさえポロッと膿が出てきているし・・・ホントに何もなければいいけど。
ただ信じるしかないのかなあ?
53: 匿名さん 
[2005-12-04 13:14:00]
48検査機関を格付けし、年内に完了。A・B・Cの段階別評価で最低ランクとされた評価機関は、関与したマンション・住宅
に対し、耐震性の検査を行うとのこと。
54: 匿名さん 
[2005-12-06 10:54:00]
>39
どうなりましたか?個別の値下げについて解決しましたか?
55: 匿名さん 
[2005-12-06 22:36:00]
54さん
個別値下げについてはここのBBSで初めて知って、ここしか情報源がないのですぅ(> <;
今週モデルルームに行きますが、もしこの件を問いただしてもきっと知らばっくれるでしょう・・・
何かイイ案はないですかねぇ!?!?
56: 匿名さん 
[2005-12-06 23:09:00]
そうなんですかぁ・・・難しいですね〜。
個別値下げした確実な証拠がないですからね・・・

ところで、自分は途中からスレに参加し、>28の削除される前を見ていないのですが、>55さんは見ましたか?
もしかしてココに個別値下げについて詳しく書かれていたのかなぁと思っているのですが・・・
57: 匿名さん 
[2005-12-07 08:11:00]
56さん
どなたかが、いきなり200万引きでどうですか!?!?って言われたという話です・・・
おそらく新価格から更にということだと思うんですけど、詳細はわかりません
200万はデカイですよね(−−;
56さんも契約されたんですか??
担当の方、もう値下げはないみたいなコト言ってませんでした!?!?
58: 匿名さん 
[2005-12-07 16:01:00]
>57さん
なるほど・・・
私は第2期募集時に契約しました。その時は新価格でした…
それより値下げだとすると同じ時期に契約した人達は面白くないですね。
早めに物件を見に行くとどの部屋にしようか価格も間取りも選択肢がたくさんあるけど、後に行くと選ぶことも出来なくなって、
予定金額よりも高めを購入してしまう事を考えると、あとあとどっちが特なのかなぁと考えてしまいます。
マンションの売れ行きが悪いのでしょうか?…
59: 匿名さん 
[2005-12-07 19:32:00]
この間偵察?に行ったら結構売れてるっぽかったですよ!!
ただ向かって右側の方??はまだ売り出しもしてないのかなぁ・・・
以前、営業は何とか年内には完売したいと言ってました
おとなりのマンションが分譲後もまだ空部屋があるぢゃないですか、ああならないようにしたいと・・・
入居後にマンション内にモデルルームがあったら何か嫌ですよね〜
しかも売主が変わって大幅値下げみたいのされたら(−−#
おとなりの広告も新聞やらポストやらによく入っています
60: 匿名さん 
[2005-12-07 20:57:00]
たしかに大幅値下げされたら嫌ですね。今日もお隣のマンションの黄色いチラシがポストに入っていました。まだ完売してないんですね。
今週マンションギャラリーに行くので、チェックしてこようと思います。
61: 匿名さん 
[2005-12-07 21:35:00]
う〜・・・。我が家は11月に契約でした。
ただ、欲しい部屋を選べたし、値下げとかもタイミングみたいのがあるし・・・。仕方ない?と思っています。
購入後にベランダから「モデルルームオープン!」の垂れ幕下げられるよりも、完売してくれたほうがいいかな・・・。
でも、「値下げしません。」と直接言われていたら交渉しちゃうかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる