旧関東新築分譲マンション掲示板「シャリエ久米川アクアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. シャリエ久米川アクアマークス
 

広告を掲載

ugougo [更新日時] 2006-09-30 08:07:00
 

シャリエ久米川アクアマークス購入まよっています。
きめられたかたおりますか???

所在地:東京都東村山市栄町1丁目24-1(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-08-08 21:07:00

現在の物件
シャリエ久米川アクアマークス
シャリエ久米川アクアマークス
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目24-1(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩3分
総戸数: 143戸

シャリエ久米川アクアマークス

202: 匿名さん 
[2006-05-22 21:00:00]
10何戸かは、まだ入ってなさそうですよね。
5戸ってことはないと思います。
ベランダに布団干すと、落ちた時一階の人に当たったら危ないですよね。
でも最初にダメだと言われてるのにやってるんだから、
注意されてもやめないんだろうな〜。
203: 匿名さん 
[2006-05-25 16:36:00]
傘干さないで〜。落ちたら怖いよ。
204: 匿名さん 
[2006-05-31 21:56:00]
布団はともかく、傘はマズイだろ・・
205: 匿名さん 
[2006-06-03 11:12:00]
ちらしに家具付き発売開始がでましたね。
一戸限りって書いてあるので、これでやっと完売・・・うれしい!
206: 匿名さん 
[2006-06-11 01:01:00]
入居して1ヶ月くらいのころ、北側の寝室でベビーベッドの下の板にカビが発生しました。窓の結露もすごかったので、以後はできる限り窓を開けるようにしたのですが、今晩ふと見るとベビーベッドのみならず、カーテンやサイドテーブル、CDラックなど木製のものにカビが大量に付着しておりました。ここのところ、とにかく家全体が暑いかんじがします。南側は窓をずっと開けてるわけにはいかないのでエアコンをつけている状態です。みなさんのお宅はどうですか??
207: 匿名さん 
[2006-06-11 01:37:00]
24時間換気は常時ONにしておくのがいいよ。
208: 匿名さん 
[2006-06-11 14:44:00]
窓の結露もないし、カビも発生していませんよ。
湿度計・温度計を置いて部屋の湿度管理をするのはどうでしょうか。
209: 匿名さん 
[2006-06-12 12:24:00]
うちも結露・カビ共にナシです。
確かに室内は暑いかな・・・と感じることもありますが、エアコン入れたことはまだありません。
赤ちゃんいらっしゃるようなので既に気をつけていらっしゃるかもしれませんが、上の方もおっしゃってるように湿度管理をされるのが一番ではないでしょうか。
210: 匿名さん 
[2006-06-12 18:08:00]
206です。24時間換気はつけておくことにしました。心持ち涼しくなったような気がします。温度計・湿度計もおいてありますが、特に高いというわけではないみたいです。とりあえず除湿器を購入しようかと思います。みなさんありがとうございました。
211: 匿名さん 
[2006-06-12 19:30:00]
間もなく3ヶ月点検ですね。
入居してから気が付いたこと、「これは我が家だけ?」とか「ここが変。」とかありますか?
我が家はクロスの継ぎ目が所々はがれてきています。
212: 匿名さん 
[2006-06-14 19:53:00]
>>211
クロスは下地のPBまで切られていると下地まで交換しないとだめですよ。
職人の腕や、時間に追われクロスの切断が荒いと短期間でそうなります。
アフターでボンドで処理されると思いますが、処理後に同じ箇所がはがれてきたら
上記のことを考えてね!!業者は否定するでしょうが、高い買い物したのだから遠慮せずに
対応してもらいましょう。
販売業者はこれらを見込み価格を設定しているのだから!
213: 匿名さん 
[2006-06-15 19:59:00]
212さんありがとうございました!
処理後、気をつけて観察します。

214: 匿名さん 
[2006-06-15 21:10:00]
今日大雨になる予報です。
空堀川大丈夫ですよねーーー。
基礎工事が万全なので安心はしてますが、ちょっと心配です。
215: 匿名さん 
[2006-06-15 22:35:00]
川は心配ないですよ。
子供の頃から東村山ですが、工事後に氾濫したことはないはず。
それよりも新青梅の坂の方が心配。
大雪、大雨になるとたまーーに通行止めになります。
216: 匿名さん@ふそく 
[2006-06-17 18:16:00]
>>215

>川は心配ないですよ。
川は心配ないかもしれませんが、地盤が比較的軟弱です。
その証拠に、このマンションは所謂「ベタ基礎」を選択できませんでした。

話は変わりますが、久米川周辺はマンションの数がとても多いため
景観は都会的に見えますね。
217: 匿名さん 
[2006-06-19 14:28:00]
ベタ基礎を選択できたかできなかったからといって、地盤に適した基礎工事をしたまでであって、特に問題ないのでは?
地盤が比較的軟弱といっても都心エリアと比べると「比較的硬い」地盤ですよね?
218: 匿名さん 
[2006-06-26 17:57:00]
昔近くのマンションに住んでいたものですが、ちょうど新青梅の坂を駆け上がるトラック等の排ガスがきつく子供が喘息にかかってしまいました。PPMでしたかかなり高いとの事。あまりにひどいので少し離れた場所に引越したら数ヵ月後には完治しました。因果関係は断定できませんが素人的には排ガスが原因だったかも知れません。車のディラー跡地ですが土壌の調査とかやったのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2006-06-28 00:05:00]
住人です。
喘息もちですが、今のところ元気に過ごせています。
218さんのお子さん、大変でしたね。
以前近くにお住まいだったそうですが、またこちらの物件の購入を検討されているのですか?
まず排ガスが喘息の原因かどうかを調べ、もしそうなら購入は止めたほうがいいかもしれませんね。
昔のマンションは換気が良くないのでダニ・カビも発生しやすかったでしょうから、もしそういったものが原因なら、24時間換気がついてるこのマンションは快適ですよ。
土壌の件はこちらの掲示板よりデベロッパーさんに直接お聞きになってはいかがでしょうか。
220: 匿名さん 
[2006-07-03 08:50:00]
219さん
>喘息もちですが、今のところ元気に過ごせています。

もし喘息が事実なら、あなたは無謀か、勇気あるかどちらかです。
ここは新青梅街道でも4車線で環七なみの交通量のまん前です。
なぜ今更このマンションを選んだのしょうか?
この価格ならいくらでももっと排気ガスのないマンションがあるのに・・・
余計な事書いてすいません。
221: 匿名さん 
[2006-07-05 15:12:00]
220さんと別人ですが、まったく同感です。
新青梅街道沿いに立つマンションに友人が住んでた時の話です。
街道沿いの部屋のレースカーテンは、窓を閉めてたにも関わらず半年で真っ黒だそうです。
特に、このマンションの立地ではすごいのでは?
いつも、ここの前を通るたび思ってしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる