旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス④」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス④
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-10-22 21:05:00
 削除依頼 投稿する

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

[スレ作成日時]2005-10-14 16:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス④

302: 匿名さん 
[2005-10-25 01:37:00]
フーデックスつぶして駐輪場と駐車場を増やせばすべての問題が解決しますね。
303: 匿名さん 
[2005-10-25 01:42:00]
その向かいの、美容院が入るとかいう場所が余分だったのでは?そこに駐輪場をつくれば、かなりの台数がおけたはずなのに・・・
304: 匿名さん 
[2005-10-25 06:26:00]
土日に白金や高輪エリアをサイクリングで楽しみたいという方々も多いはず。現状で当選されている方々も
本当はもう一台分確保して、ご夫婦なりご家族と一緒に自転車に乗りたいと考えておられる方も
多いと推測します。そういう意味では抽選に外れた方以外にも、潜在的な需要要望はかなりあり、
これはマンション全体の大きな問題です。当初の計画の見誤りが明らかであるのですから、何とか
皆で力を合わせて解決していきたいです。290さんのご意見に賛同です。いろいろ話しても動きが鈍い
デべや長谷工には、苛立たしさを感じます。前々からレンタサイクルについては提案をしているのですが・・・。
残念ながらこのままでは、マンション前の道路わきは自転車で溢れかえることも、エレベーターに自転車を持ち込む
ことも(これは規約でも禁止されてきませんからなお更ですが、)避けられません。資産価値の維持等、色々な
意味で、自転車必要数を大きく見誤ったデべの責任は重いと思います。
305: 匿名さん 
[2005-10-25 07:35:00]
わがままばかりが目立ちませんか
306: 匿名さん 
[2005-10-25 08:01:00]
そもそもが、白金・高輪エリアなどは道幅も狭く、
マンション以外にも駐輪できるスペースは少ないので、
(公営の駐輪場は白金高輪駅のところくらいですね)
「サイクリングを楽しむ」に適した町とは言いがたいと思います。
サイクリング先でお茶や食事の際も路上駐輪となってしまうケースが多いでしょうし。
307: 匿名さん 
[2005-10-25 09:00:00]
皆さん、よ〜く考えてくださいね。
深夜、早朝とレスをするお気持ちはわかります。
でも実際は入居してからでないと状況はわからないということです。

心のつぶやき、でしかないこと。。。

この掲示板をご覧になっている近隣の方々をがっかりさせるような発言は控えましょう。

根本問題は管理組合で話し合うのが集合住宅のマナーです!

何千万も払っている大人の対応なり発言を致しましょう。
308: 匿名さん 
[2005-10-25 09:22:00]
マンション共用部分がキズだらけになってからでは、修繕費用が大変ですし(修繕不可能な場合も)、
誰が負担するかで、もめないでしょうか・・
309: 匿名さん 
[2005-10-25 09:59:00]
誰が負担するかで、もめるはずがない
全員で負担するに決まってるじゃん
310: 匿名さん 
[2005-10-25 10:32:00]
頻繁に自転車で共用部が傷つけられ、その度修繕費が必要になれば、
持ち込みしてない住人から不満が出るでしょうね。もめそうです。
311: 匿名さん 
[2005-10-25 11:13:00]
一家族で複数の自転車を持ちたい方もいらっしゃるでしょうから、不足数は100個程度はあるのではないでしょうか。
集会所を一つ潰して駐輪場にするとか、それがだめなら思い切って売れ残ったプレミアム住戸を駐輪場に改造でもしてみてはいかがでしょう。
デベさんもそれくらいの誠意は見せても良いかもしれませんね。
いつまでも売れない物件を抱えるよりは駐輪場にして少しでも稼いだほうがいいのでは?
展望駐輪場! なんてのもいいかも・・・・
チョットふざけ過ぎ、申し訳ありません。
駐輪場の不足は日常の暮らしに直接影響するものです。
現実的な案を見出し、改善する準備をしていきましょう。
312: 匿名さん 
[2005-10-25 11:15:00]
デベは自転車よりバイクが多いと踏んでいたのではないでしょうか
313: 匿名さん 
[2005-10-25 11:26:00]
もしバイク置き場に空きがあれば、駐輪スペースに換えることはできるかも?
314: 匿名さん 
[2005-10-25 11:39:00]
ずっと駐輪場のことで書き込み増えていてびっくり!!
ここで論じていても無意味です。
契約前に当たらないことも予想していたはずなのに今更って感じ。
知ってて購入したことを忘れないで下さい。
自転車がなくても快適な生活は出来るでしょ!生活必需品と思っていた方は駐輪場を100%設置してあるマンションを購入するべきだったと思います。

315: 匿名さん 
[2005-10-25 11:46:00]
>314
おっしゃる通りです。買う前に駐輪場のキャパシティなんて分かっていたはず。
それを知って買ったのに、その後色々騒がれても売主も困りますよね。
世の中の常識を無視した騒ぎ方に閉口してしまいます。
ということは、駐輪場の件で騒いでいる人たちは「荒らし」なのかしら、と思います。
無視して楽しい話をしたいものです。
316: 匿名さん 
[2005-10-25 11:48:00]
ほとんどの方は、はずれて愚痴ってるのではないですよね。
持ち込みによる共用部損傷を懸念して、そうならない為には・・・と
案を出されてるのでは?
今まで幾つか有効な案が出されてるので、あとは管理組合が出来てから提案すればいいかと
思われます。
317: 匿名さん 
[2005-10-25 11:52:00]
マンションの景観を気にする方が多いと思いますが、
中に入られたお客様が、ママチャリを引きずっている住人を見てどう思いますか?
バルコニーに布団が干されているのと同じような光景ですよね?
今までいくつかのマンションに住みましたが、自転車引いてる人なんて見たことありません。
318: 匿名さん 
[2005-10-25 11:53:00]
自転車ってどうしても無いと困るものなのでしょうか?
高輪の高台が自転車で溢れる光景を想像すると、ちょっと興ざめです。
319: 匿名さん 
[2005-10-25 12:17:00]
都心での生活に自転車はすごく便利ですよ。車は渋滞するし、電車は行きたい場所から離れていたり。
例えば品川や白金あたり、ちょっとそこまで行くには、電動自転車がベストでしょうね。
行き先での駐車場を考えたら、断然自転車のほうが便利だと思います。
その辺の見込みをデベは完全に見誤った。
億も出して自転車ひとつ置けないマンション、やはりなんか変。自己責任で契約したんだから
ではやりきれない問題です。
320: &am 
[2005-10-25 12:27:00]
自転車なくてもフロントでタクシー呼んでくれますよ。
億も出したんだからタクシー使ってください。
321: 匿名さん 
[2005-10-25 12:37:00]
車は渋滞しますからね・・・。ちょっとそこまでは自転車が便利ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス④

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる