旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

282: 匿名さん 
[2006-05-14 23:13:00]
では、266=地権者の方なのでしょうか?
これが本当のお話だったらイヤだな。
283: 匿名さん 
[2006-05-15 01:19:00]
266さんが地権者の方だとしたらさぞ落胆したんでしょうね。組合関係者でもあったりなんかして。正義の施行業者?憶測は止みませんね。
284: 匿名さん 
[2006-05-15 06:21:00]
大規模マンションならばいろいろありますよね。
住む人だっていろいろな方がいるのでしょうね。
大規模が好きで購入したのだから、仕方ないですか・・・。
285: 匿名さん 
[2006-05-15 23:17:00]
大規模でなくたって、いろいろありますよ。
現在住んでいるマンションの上下階に小さい子どもがいて、
上も下もドタドタ、バタバタ、ギャーギャーうるさく、
精神的に参ってきています。早く引越ししたい。
ファースト・タワーでも、上下階の音って、うるさいんでしょうか。
家の上階に幼児がいないことを祈っています。
内覧会で、上階の人に会って、幼児連れだったら、どうしよう。。。
286: 匿名さん 
[2006-05-16 01:14:00]
先に内覧会に行かれた方は色々意見や指摘があると思いますので情報を聞かせてもらえれば助かりますね。
287: 匿名さん 
[2006-05-16 12:19:00]
285さん、お察しします。
私も以前住んでいた賃貸マンションで、上階の4人家族(子供2人)に参っていました。
当然こちらも小さな子供が2人いることは知っていたので、子供のやることだからと多少のドタバタは
我慢していました。しかしある日、それを差っ引いて余りある位の音が続いたもので、
仕方なく苦言を呈しに(努めて冷静にどちらかというと低姿勢で)出向いたところ、その親ときたら
もう手もつけられないような逆ギレっぷり。
「子供のやることだからしょうがないでしょおおおお!!!!」
の一点張りで「あ、いや、だから子供は分かってるんですけどね」という話しは
全く聞いてくれませんでした。
更にこの一件が、さも私がものすごい勢いで怒鳴り込んで来たかのように吹聴するし、もう大変。
引越し決断までそんなに時間はかかりませんでした。

今回は賃貸じゃないだけにその辺りがすごく心配なのは私も同様です。
すみません。愚痴でした。
288: 匿名さん 
[2006-05-16 16:16:00]
>285
幼児がいないほうがいいとは?
そういう考えは失礼ですよね。
皆さん子育てがんばっているんですよ。
うるさくなってはいけないと思いながら、
生活しているはずです。

子供のいない家庭を批判されたらどう思います。
結婚して、子供を産んで一人前なんて!
そんな人たちと生活していけるのか心配です・・・
289: 匿名さん 
[2006-05-16 18:02:00]
288さん、子有り、子無し論争は他の掲示板でやっておりますので、
そちらでどうぞ。
自分も子供さんの騒音問題で疲れきった事がありますので、
285、287さんの気持ちが痛いほどわかります。
288さんのように、なんだかんだ言いながら、
心の奥底では「子供なんだからしょうがないでしょ!」と
思っている方がいるかぎり、この手の問題は解決しないですね。
ただ、大事な事はそれぞれの方たちが身銭きって住んでいる事なんですよ。
子供有り、無し別にしてね。
子供さんのおられるご家庭では、場合によっては人に迷惑をかけてもいいですと
教育はされていませんよね。
ならばどんな理由があれど、アパート、マンションで住むかぎり、
絶対に他の世帯に迷惑な行為はしてはイケナイと思うのですが。

そんな人たちと生活していけるのか心配です・・・
290: 匿名さん 
[2006-05-16 18:54:00]
子供の騒音は致し方ないとは思いますが
親は「いつもすみません」という謙虚な気持ちが
必要ですね。
逆切れなんてとんでもないですよ。
上の階がそんな親だったら最低ですね。
291: 匿名さん 
[2006-05-16 20:51:00]
騒音問題かなり不安です。もうすぐ一歳になる子供がいます。なんとかうまくやっていきたいです。
292: 匿名さん 
[2006-05-16 22:03:00]
賃貸物件と違い、床の構造は2重底だか3重底だと説明を受けた気がします。
(賃貸物件は安く施工するために床にお金をかけることは少ないと聞いたことがあります)
上記の騒音ほどは響かないものだと理解していましたが…。
もちろん宙に浮いているわけではないので程度問題ですが、床が多重でさらに鉄筋があればある程度は心配ないと思ってます。
かといって好き放題やらせるつもりはなく、もちろん下に迷惑をかけないようにさせるつもりですが…。

ちなみにうちにも二歳前になる子供がいます。
うちはむしろ285さんみたいな方に子供と一緒なのを見られて怪訝そうな顔をされたらどうしようと心配です。
293: 匿名さん 
[2006-05-16 22:35:00]
285さんは今現在上下階の子供さんの騒音に悩まされているとの事ですし神経質になられるているのも無理はないと思います。

そしてお子さんのいらっしゃる所も必要以上に神経質になる必要もないと思います。実際に入ってみないとわかりませんが、とりあえず音が響きにくい構造との説明でしたし。壁にボールぶつけたりとか椅子やテーブルから飛び降りて遊んだりしなければ大丈夫みたいな事言ってましたよ。

うちは子供はいませんけど騒音の原因って子供さんだけではないと思うので、お互いに気持ち良く生活できるよう努力していくしかないですね。
294: 匿名さん 
[2006-05-16 23:28:00]
「小さい子供がいる」というだけで偏見持って接しられたら悲しいですね。
逆ギレする人は最悪ですが、初めから煙たがられるのもかなり嫌な感じです。
多少音が気になるのは仕方ないにしても、ほんの少しの物音でも苦情言う人もいますからね〜。

(下の人の)相手に対する理解と(上の人の)相手に対する思いやりでうまくバランスするのが理想なのですが。

あと同じ音を立てるにしても、昼間に立てるのと夜中に立てるのでは迷惑度は桁違いですよね。
真夜中に大きな音を立てるのは大抵子供ではなく大人ですけど…。
295: 匿名さん 
[2006-05-17 09:45:00]
すみません購入者ではないのですが・・・
(身内がそちらを購入したので私も楽しみにしています)
我が家(分譲です)の上のお宅は
ご夫婦・犬(犬種不明)
という子供のいない家族構成ですが
たまーに夜うるさいですよ・・・
犬種を知らないので大型犬を飼っていて、
その犬が走り回っているのでしょうか・・・???
でも「ドスンドスン」とかなりの重量のある人が歩いてる感じなんですよね・・・

大人しか住んでなくても騒音の可能性はある・・・という一例としてお読みください

296: 匿名さん 
[2006-05-17 21:31:00]
大型犬の足音が騒音の原因とは考えられませんね〜。
犬の足音って聞いたことありますか?
犬の脚は非常に細いですから、抜き足・差し足っていう感じで歩くのが普通です。
子供の頃飼っていた中型犬も走っているときも驚くほど足音は小さかった覚えがあります。

というわけで、分譲マンションで「ドスンドスン」は間違いなく人間でしょう。
逆に子供では体重が足りないので「ドスンドスン」とはならないので、むしろ静かかも知れませんね。
297: 匿名さん 
[2006-05-18 11:54:00]
騒音は入居前は不安ですよね。
高層マンションは高層階にいくほどコンクリも軽くする必要があるから
高層が問題です。
友人は横浜の高層マンションにすんでますが、低層階から高層階に引っ越したら
音が以前よりひびくようになってちょっと気分わるいみたいです。
共鳴もおきやすいみたいですね。
298: 匿名さん 
[2006-05-19 11:17:00]
小さいお子さんがいても、自覚して気をつけてくださるご家庭ならいいのです。
以前TVで、例のマンション(偽装)の住人のインタビューの時に、
「子どもが伸び伸び走り回って暮らせるように、広いリビングの自宅を購入したのに…」
と言ってる、暮らし振りの良さそうな若いお母さんの横で、
リビングで走り回り、ボール(サッカーボール位の大きさの)を投げたり、蹴ったりして遊んでいる
2歳くらいのお子さんが写っていたので、
自宅として購入したマンションだと、そういう意識の人もいるのか、と愕然としました。
上階に子どもがいなければいいとは言い過ぎですが、
**家族がいなければいいとは、真剣に思います。
299: 匿名さん 
[2006-05-19 20:49:00]
>自宅として購入したマンションだと、そういう意識の人もいるのか、と愕然としました。
自宅として以外にマンションを購入する人がいるのでしょうか?
子供が家の中で走り回るのもボールで遊ぶのも当たり前のこと。
要は程度問題だと思うのですが。つまり昼間は元気いっぱい、夕食時よりあとは静かにしてれば「迷惑」はかからないと思います。そういう節度が大事なのではないでしょうか。
そして、もし下の人が迷惑に感じてしまったのならば謙虚な気持ちで謝り改善に努める姿勢があるかどうかが問題となると思います。

上の階に(まだ)子供がいない若い夫婦が入ったって、いずれ子供ができることもあるでしょう。
あなたの希望される「上の人」って結構少ない割合だと思いますよ。

298さんみたいな人がマンションを購入されたのが理解できません。そんなに気になるなら一軒家にすればよかったのに。
このような人が下にいたら「24時間物音を立てるな」と言われているようで息苦しくなりそうです。
300: 匿名さん 
[2006-05-19 22:19:00]
まあ、299みたいな**は置いておきまして、
285さんから、298さんまでの良識派の意見を抽出してみますと、

289さんの意見
ただ、大事な事はそれぞれの方たちが身銭きって住んでいる事なんですよ。
子供有り、無し別にしてね。
子供さんのおられるご家庭では、場合によっては人に迷惑をかけてもいいですと
教育はされていませんよね。
ならばどんな理由があれど、アパート、マンションで住むかぎり、
絶対に他の世帯に迷惑な行為はしてはイケナイと思うのですが。

290さんの意見
子供の騒音は致し方ないとは思いますが
親は「いつもすみません」という謙虚な気持ちが
必要ですね。

293さんの意見
うちは子供はいませんけど騒音の原因って子供さんだけではないと思うので、お互いに気持ち良く生
活できるよう努力していくしかないですね。

このあたりでしょうか。
不動産関係の方に聞いたのですが、上の階の騒音問題の原因1位はやはり子供さんだそうです。
子供さんのおられるご家庭の方々は、この三氏のご意見を肝に銘じていただけたらと思います。

ではそろそろこの話題を幕引きいたしましょうか。
そうしないとまた、購入したのかと疑わしい荒らしが現れますから。


301: 匿名さん 
[2006-05-19 23:35:00]
個人的には、昼間は居ないし今住んでるマンションがかなり音が響く所なので多少の物音は気にしない(慣れてる)と思うので、早朝や夜間に常識はずれな騒音を立てられなければ特に問題ないと思ってます(お気楽ですみません)。

でも「子供が伸び伸び走り回って暮らせるよう…」って言うなら庭のある一軒家にすれば良いのにって逆に思っちゃいました(^_^;)自分にも周りにも子供いないんでわからないんですが、今は家の中で遊ぶのが前提なんですか?まあ、私が子供の頃とは違うしこのご時世では仕方ないのでしょうけど。それはそれで結構かわいそうなよーな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる