旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

222: 匿名さん 
[2006-05-01 16:54:00]
今日スポーツクラブを申し込みがてら数ヶ月ぶりに武蔵浦和に行きました。初めてオリンピックに足を踏み入れましたが、やはり閑散としてました。地下に降り立った途端感じたのは、少々不快な匂い。ハワイとかグアムとかのスーパーみたいな匂いがしました。地下で匂いがこもるから仕方ないのかなあ。

とりあえず武蔵浦和の他の店は見なかったので比べようがないですが、うちの近所だったら午前中で売り切れるような値段の物も午後になってもまだたくさんあって驚きました(思わず買いました・笑)。なぜあんなに閑散としているんだろう?臭いから?
223: 匿名さん 
[2006-05-01 18:33:00]
何のニオイでしょう。芳香剤?
私もたまに行くのですが、不覚にも何も感じていませんでした。

皆さんが既に感じて書き込まれているのと同じ印象ですが、多分潰れますねオリンピック。
後発のくせに近所のスーパーに勝てる部分を作ろうという努力を放棄しているように見えます。
やる気がないんですかねー。
レジのアルバイトの対応一つ取っても、未だマルエツには遠く及びません。
マルエツのレジの兄さん達はみんな非常に好感が持てますよ。
バイト教育係の社員は敵情視察してないんですかね。すぐ分かると思うけど。
これは便利!と思っていた「薬品の販売」もいつの間にかなくなってしまいました。
ほぼ唯一の注目点だったのに何をやってるんだか。

1Fの家電満載館は更に人がいないですね。
17号BP沿いの「ヤマダ」「コジマ」はシノギを削りあっているというのに、
いつ行っても当事者意識ゼロな感じです。
1Fは別の店が入った方がいいと思いますね。

総じて
「明らかに今は赤字だけどファーストタワーに入居者が入るまでのガマン中」
のような雰囲気です。
店側としたら入居後の売上大幅アップとかを狙っているのかもしれませんが、
そんなに甘くないと思うんですけどね…
224: 匿名さん 
[2006-05-01 22:39:00]
芳香剤の匂いではないです。ニトリを物色した後エレベーターで地下に下りたのですが、エレベーターから降りたとたん漂ってきました。色んな食べ物の匂いが混じって、少々生臭い感じ?強いて言えば生ごみっぽいような?とてもじゃないけどお肉やお魚とかを買う気になれませんでした。今日は暑かったからかもしれませんけどね。
225: 匿名さん 
[2006-05-01 23:24:00]
タワーに住人が入居したとしても、きっと買い忘れ!を買いに行く程度だと・・・。タワーを沢山建てても、武蔵浦和は所詮、庶民の町です。もっと、生活レベルを考えていい品を安く提供して欲しいものです。駅前はともかく、タワーの北側は急に片田舎の町並みですよね。それが埼玉っぽくていい雰囲気なので、周りとの調和の取れた町並みにして欲しいです。とにかく、オリンピックはヤバイです。
226: 匿名さん 
[2006-05-01 23:57:00]
いっときはケーズを押していたようにも感じていたのですが、
現時点での私の印象としては、家電満載館よりもケーズデンキのほうがよい感じを受けます。
なんか家電万歳間の店員はぶっきらぼうというか殿様商売というか…
そういう雰囲気を感じてしまいます。

がんばって近隣のお店と争ってほしいのですが。
227: 匿名さん 
[2006-05-02 12:56:00]
オリンピックやニトリが入っているマンション・・・
まだ、入居もしていないのに、マイナスイメージのマンションになってしまった?
228: 匿名さん 
[2006-05-02 13:03:00]
まだ、営業していればいいけど、空き店舗になんかなったら最悪!!
229: 匿名さん 
[2006-05-02 14:27:00]
オリンピックが入居直後の一時的なバブルで現状の赤字を一掃した後、即撤収しそうな件。
230: 匿名さん 
[2006-05-02 14:35:00]
やはり この地域で地下に食料品はきついと思います。
伊勢丹とかならまだしも 玄関の顔が 家電じゃちょっと・・・。
私も面倒なので 時間がないときは 自転車をおいてすぐに買い物が出来るお店に行っちゃいます。
今だに なぜ地下になったのか分かりません。
オリンピック自体は以外にレアなものがあったりして結構好きです。
きれいだしゆっくり買い物も出来ますし・・・。不快な匂いは感じませんよ。
スーパーならどこでも同じなのでは?
売り場面積が広いので
マルエツと同じ人数がいても ガラガラに見えるのではないですか?
私は マルエツのほうがガサガサしていて苦手です。
そうそうオリンピックに私が望んでいた雑誌が入りました!!ラッキーです。
あと 携帯が繋がるようにしてくれれば いいんですけど・・・
携帯がつながらないのは すごく不便です。もしくは1階に食料品を持ってきてほしいですね!!
231: 匿名さん 
[2006-05-02 17:41:00]
1階に食料品売り場があった方が絶対にいいです!もう少し見た目に活気が出てくるのでは。
売り場面積が広いから、余計にガラガラに感じるのでしょう。
タワーの西側はいつ開発されるのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?
大規模のマンションが建てば、また様子も違ってくるのではないのでしょうか?
もしかして、それを見込んでいる?
232: 匿名さん 
[2006-05-02 23:56:00]
8−2街区も8−3街区も何が出来るかは実はどこかで既に決まってるんじゃないですかぁ?
233: 匿名さん 
[2006-05-03 21:54:00]
何階建てのビルになるか、知ってらっしゃいますか?
西側なので非常に気になります。
234: 匿名さん 
[2006-05-04 02:45:00]
西側のビルはテナントは何が入るんでしょうか。スーパーもジムも共倒れになりますよ。図書館なんてどうでしょう。
235: 匿名さん 
[2006-05-04 07:16:00]
野村不動産といってもプラウドとはやっぱり違うのですね。
テナントが入って、安っぽいイメージになりました。
高くても浦和岸町のプラウドの方が良かったかも。
便利と思って購入したのに・・・
236: 匿名さん 
[2006-05-04 12:00:00]
野村不動産のみで建てたわけではないので、プラウドと違うのは仕方がないことだと思います。
マンションが悪いのではなくて、テナントの部分(ニトリ・オリンピック)が、なんとも安っぽい造りになってしまったのが、いけないのだと思います。それに周りの住宅の雰囲気も田舎チックなので・・・。田舎に無理にタワーマンションを建てたってことでしょうか。
237: 匿名さん 
[2006-05-04 21:02:00]
http://www.musashiurawa.jp/ 見ました?圧巻です。
238: 匿名さん 
[2006-05-05 15:36:00]
病院、良さそうですね。
マンションの人だけでなく近隣の人にとっても良い施設ですね。
239: 匿名さん 
[2006-05-05 19:08:00]
確かに良さそうですが、医者って近ければ良いってものではないですよね・・・。ニトリ・オリンピックの二の舞にならなきゃいいですけど。
240: 匿名さん 
[2006-05-05 23:36:00]
マンション仕様の変更の確認書が送付されてきました。
ほとんどは、どうでもいい仕様変更だと思いましたが、
チョット気になった点が少々。

・屋上平面図にあった「航空障害灯」が全て無くなった。
・外部仕上の「ガルバリウム鋼板」が「アルミキャスト」になっている。
 (具体的にどこに使用されている素材がなのか分かりませんが。。。)

なんか、気にする人には影響ありそうだったので、詳細の説明とか
無いものなのでしょうかね?

241: 匿名さん 
[2006-05-05 23:41:00]
お手続き会で、ケーブルテレビについて聞いたら、アナログアンテナだと言われました。
ケーブルTVを契約したい人は個別に工事が必要とか。。

たしか、パンフレットにはJ-COM浦和が共視聴施設に記載されていたような気がしますが
変更になりましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる