旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

262: 匿名さん 
[2006-05-12 01:17:00]
>>258
変なピンクが入ってるラムザ…
爆笑です。あ、でも、別にバカにしてる訳ではありませんよ。
もうすぐ、内覧会ですね。
お隣さんや、上の階の方が、いい方だといいな…。
263: 匿名さん 
[2006-05-12 18:34:00]
駅から近いけど閑静なんて理想的じゃないですか?私が今住んでるのも某駅前でとても便利だけど、閑静とは言い難いし夜とか結構うるさいです。しかも生活に便利なお店も近くにたくさんあるし、将来的には(っていつ?と言う感じはあるけど)各街区と駅がコンコースでつながる計画になってみたいだし。そしたらもっと便利になりそう。オリンピックやニトリは今後どうなるかわからないけど、働いてる私にとって多分オリンピックは重宝しそうかな。
264: 匿名さん 
[2006-05-12 19:50:00]

オリンピックもよ〜く見ると他店には売っていない
輸入物の食料品があったり楽しいですよ。
なにげにアディダスやナイキがスポーツオーソリティより
安くなったりしています (^0^)/
それに思ったより商業施設前の違法な駐輪がなくて
ほっとしています。
ライブタワーやラムザはひどいですもんね(;>_<;)
265: 匿名さん 
[2006-05-12 22:07:00]
ところで、うちは引越日が抽選だったんですけど、まだなんの連絡もないんですよね。多分ハズレてると思うので、電話が来るんじゃないかと思って待ってるんですが・・・。抽選だった方で、すでに結果通知、もしくは電話連絡があった方いらっしゃいます?8〜20日の間に連絡来るのは知ってるんですけど何とも落ち着かないです。
266: 匿名さん 
[2006-05-13 02:42:00]
内覧行って来ました。仕上げが何だかって感じでした。共有部分でのドアや壁のフレームを仮止めにでもしたような金具がボルトで止めてあり、更にその上に塗装をしただけの仕上げになっていたのが気になりました。各フロアのゴミの集積場の床と壁のところや駐輪場から住居へのドアの上を見るとよく判ります。駐車場の床も凸凹、きれい感が無いです。何だか古い工場を補強し、リフォームした様な仕上げでした。かなり凹んでます。ちゃんと竣工しているのかな…。修繕積み立て高くなるんじゃないかなんて心配をしています。部屋は一応普通でしょうね。熊谷さんもっと期待していましたけどね、思った通りです。
267: 匿名さん 
[2006-05-13 10:16:00]
内覧ってもうされてる方いらっしゃるのですか?
あと、不満を施工会社にすべてぶつけるのはどうかなと。
仕様は設計事務所、施工の不具合も最後は設計が監理するのでは?
「熊谷さんは通り」とは、どう思ったとおりなんでしょうか?
問題ありですか?
それならなぜファーストタワーに?
268: 匿名さん 
[2006-05-13 10:20:00]
内覧ってもうされてる方いらっしゃるのですか????
あと、不満を施工会社にすべてぶつけるのはどうかなと。
仕様は設計事務所が決めて、施工の不具合も最後は設計が監理するのでは?
「熊谷さんは思った通り」とは、どう思った通りなんでしょうか?
問題ありですか?
それならなぜファーストタワーに?
269: 匿名さん 
[2006-05-13 10:31:00]
266さん内覧会早いですね。
昨日はまだ作業中で大勢働いていたのに(近くなのでよく通ります)
もう見せてくれるのですか?
270: 匿名さん 
[2006-05-13 14:41:00]
>265
うちは先ほど電話ありました。
抽選落ちましたが、第5希望くらい(細かく覚えてないですが)に書いた日時に決定しました。

これから引越業者の手配になります。
サカイって実際どのくらい安いんですかね?

そういえば先日一括見積もりのサイトから見積もり依頼してみました。
きちんと値段を知らせてくる業者もいますが、「正確には見積もれません、訪問見積もりをお願いします」と言ってくる業者、見積もりも出さずに電話をかけてくる業者が多数いました。
これは非常に気分悪いですね〜。
見積もりと称して引越ニーズのある顧客の個人情報を入手しているわけで、やり方が汚いと感じました。
この辺気にされる方は、面倒でも各引越業者個別に見積もり依頼を出した方がいいと思います。
これから見積もりされる方はご参考まで。

271: 匿名さん 
[2006-05-13 18:16:00]
引越し一括見積もりサイトは、過去に引越しをしようと思ったときに利用しましたが、
無駄に大量のメールが着て、結構びっくりしました。
電話がかかってきた業者はなかったけど…
272: 匿名 
[2006-05-13 19:50:00]
内覧?私内覧会に平日はいけないと話したのに、土日はどなたも絶対行っていませんと、野村不動産の建築の方に言われました。泣く泣く休みを取って平日にしたのに。差別ですよね?
273: 匿名さん 
[2006-05-13 21:06:00]
266さんって本当にファーストタワーの内覧会に行かれたんですか?
他の物件と間違えて書き込みされているんでは…。

それと書き込みからは金曜日に内覧されているように思えますんで、「差別」ではない気がしますが。
274: 匿名さん 
[2006-05-13 23:12:00]
うちもとうとう引越し日が決まりました。そして再来週内覧会です。

仕上がりについては266さんと同じように感じる事もあるかもしれないしとりあえず自分の目で確かめてみましょ。

ところで何回か引越した事ありますが見積依頼かけるとほとんどの業者は見積に来ました。荷物の量だけでなく道路の広さや建物の状況(エレベーターや階段等)確認してました。

因みに一度、電話のみの見積で安かったので某大手引越業者に頼んだら、素人みたいなのが来て酷い目にあった事があります。なので個人的には見積に来ないような業者には不信感があります。
275: 匿名さん 
[2006-05-14 09:54:00]
270です。
みなさん引越業者が星の数ほどあるなかで、どうやって絞り込んでます?
見積もり概算をさせてから訪問に来てもらう業者を探そうとしたら、先ほどの書き込みのように「概算を出さずにまず訪問」という業者ばかりでウンザリしました。
初めからべらぼうに高いのに、それを隠して訪問見積もりをしようとする姿勢自体が気に入りません。そういうところは(もし安くても)選ぶ気にならないのです。

ちなみにこの板からリンクのある「引越ミシュラン」に一括で見積もりを依頼したら、1ヶ月ほど経ちますが金額を提示しない1社だけしか連絡ありませんでした。
276: 匿名さん 
[2006-05-14 11:06:00]
>>273
そもそも266の書き込みは野村のサイトに掲載されている内覧会の日にちと合いませんね。
我々の知らない日にちで内覧会が行われているのでなければ、大嘘ってことです。
277: 匿名さん 
[2006-05-14 11:58:00]
内覧会ですが 地権者の方は先に行っている様ですよ!!
もう終わってるなら 地権者の方ではないですか?
入居も一般より 早いみたいですし・・・
278: 匿名さん 
[2006-05-14 12:56:00]
今回は面倒なので、サカイにしてしまおうと思ってますが、見積引越業者を決める時、私はとりあえず口コミというか周りの人にお勧めを聞いてみます。あとはタウンページとか。そして大概訪問見積になるので、担当者の対応と値段で決めます。値段はどこの引越し業者も結局は変わりませんでした。一番安い所の値段を提示すれば大概その値段まで下げてくれましたよ。稀に営業の人でなく、引越し当日の担当者が見積に来てくれた業者もありました。
279: 匿名さん 
[2006-05-14 17:38:00]
地権者の方々が内覧会や引越しの面で優遇されるのは止むを得ないのでは?土地財産を再開発という大儀で賛成、反対関わらず持っていかれるのですからね。必ずしも喜んでいる方々ばかりじゃないと思います。再開発を進める上で商業施設の誘致や運営に関わるまで様々な会合をもって来た訳でしょう、一般的にはあまり知られてない努力があるのでしょうからね。他のマンションの地権者に聞いた話しですが。
280: 匿名さん 
[2006-05-14 17:41:00]
引っ越し業者で、安さを売りにしているような業者は
「安かろう悪かろう」と思ったほうが良いのでは?

信頼の置ける数社の業者で合い見積をとって値引き交渉を
したほうが安心なような気がします。
281: 匿名さん 
[2006-05-14 17:45:00]
過去3回引越しをしました、2度はサカイ、1度は最大手の業者です。今回もサカイにしました、サカイも大手で実績も有るので安心でしょう。それとファーストタワーの7割程の世帯がサカイだそうですね。オプションを使わないのであればサカイが良いんじゃないですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる