旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

241: 匿名さん 
[2006-08-12 23:10:00]
>238さん
物件により多少、カラーオーダーで選択できる色が違うかと思いますが、
私は確か「ラポイタリアンベージュ」という色を選びました。
白とベージュの中間色といった感じです。メリット、デメリットとしては、、
【メリット】
とにかく部屋全体が明るく見えます。特に、梅雨空のように曇っている
時でも床が明るいので部屋が明るく感じ、壁紙の白と色調が近いせいか、
部屋がとても広く感じます。
また、床が淡い色なので家具の色が合せ易いです。

【デメリット】
床の色が淡いので、ホコリなどのゴミが見えづらいです。見た目では
ホコリが見えないのに、クイックルワイパーなどをかけると凄いホコリが
ついてきます。
また、色が淡いので強い原色による汚れ(子供のイタズラとか)があると
目立つのではないでしょうか?(我が家はフロアーコーティングをしましたので
汚れや犬のオシッコなどが木材に染み込まず簡単にふき取れます)

こんなところですが、、参考になりますでしょうか?
242: シーズガーデン一之江の居住者です 
[2006-08-18 02:01:00]
突然失礼します!実は今シーズの物件をお買いになった方々にメールを出しています。と言うのも
我々の物件の内装仕上げのあまりのひどさにびっくりし、また鍵引き渡しから3〜4ヶ月の廊下の
漏水やクラックそれに伴うエフロ(白水)等に危機感を持った我々理事会はシーズクリエイトおよび
施工業者(志多組)に疑問をいだき行動を起こしました!!第三者機関として中立なコンサルタントも
いれ彼等工事業者全てを呼び交渉を始めまました。(鍵引き渡しが昨年3月!騒ぎだしたのが8月初旬
です、設計会社のOAC設計や管理のシーズコミユニティまで同席させた大掛かりな物でした)
結果 誘発目地の不備や防水処理の不備等等110カ所以上の不具合を確認させ、築一年の建物なのに
一ヶ月以上にもおよぶ大修繕工事となり、各部屋の6ヶ月点検も約築一年半を経過した今も終わっていない状態です!!シーズクリエイトとは文書(配達証明)にて証拠を残しながらやり取りをしており、
現在2年の瑕疵担保責任期間の延長を認めさせております。
今回は全て理事会主導にて交渉を進めておりますが、皆様のマンションではビル本体の不具合は無い
のでしょうか・・??おたずねしたく突然ご連絡いたしました。
243: 匿名さん 
[2006-08-18 13:45:00]
>242さん
廊下の漏水というのは、共有部分の廊下の事ですよね?
室外機からの水はけが悪く、廊下に水溜りが出来ているのは気になりますが、これって不具合に入るのですかね。
それからエントランスの悪臭の原因も気になるところです。
この物件ももうすぐ6ヶ月点検なのですが、「今も終わっていない状態」というのは、防水処理などの修繕工事が優先したからでしょうか?

244: シーズガーデン一之江の住民です 
[2006-08-18 20:13:00]
最初にここは日吉さんの掲示板!無断でかなり過激な書き込みをしてしまい
申し訳有りません。次回からは自分達の掲示板を立ち上げますので、その節
はよろしくです。
まず廊下は外廊下になっており、漏水は8階のひさしにエフロが三本かなり
長い距離で出ました。これが鍵引き渡し後3ヶ月の時点です!一部住民と理事
会の中で話題となりまして、丁度姉歯の記事が世間を騒がせ始めた11月中旬
6ヶ月の専有部分の無償修繕どころではなくなりました。この時素人目で全館
点検をしたところ全部のルーフバルコニーにクラックがみとめられ、玄関周りの
あまりの造りの悪さや屋上緑化の立ち枯れや太陽光発電システムの電気関係の接続の
無茶苦茶な点、脱気塔(臭い抜きのきのこみたいな鉄管ですね)は全てサビが
で駐車場の舗装路面の凸凹など出るわ出るわ完全に堪忍袋の緒が切れました
でもシーズは初期収縮ですとか一部補修で直りますやら適当な話ばかりで
話しになりませんでした、当然管理のコミュニティは社長がシーズと一緒
ですから使い物になりませんでした。我々の戦いはここから始まりました
これ以上は長くなりすぎるのですがとにかく全ての素人の知恵をカキ集め
配達証明での幸社長に対する質問状や全業者を集め第三者機関を使っての
非破壊検査の結果を突き付け謝罪させ現在まだ我々は6ヶ月点検が終わって
ないとの文書での確約をシーズより得ました!が話合い(戦い?)はまだまだ
続くと思います。悲しい事ですがこれがわがシーズガーデン一之江の現実です
えらく長くなり申し訳有りません。まだまだお知らせしたい事実や交渉の経緯
もありますが、ここでは無理でしょう。もし理事会のどなたかが我々一之江の
理事長宛にお手紙でもいただければ情報交換ができるのですが・・有志の方が
いらっしゃれば御一報下さい。なお貴マンションエントランス付近の悪臭は
ひょっとしたら脱気塔と地下の汚水ピットや湧水ピットあたりとの関連を疑って
みるのが解決の糸口になるのでは!!施工図と照らし合わせればパイプと地下の
水槽、臭気抜きの管との位置関係が分かるかもでは失礼致します。
245: シーズガーデン一之江の住民です 
[2006-08-18 20:27:00]
再度すいません廊下の室外機やエコキュートからの排水が水はけ悪くたまるのは
廊下の片傾斜の勾配のレベルだしが下手くそのせいです。つまり左官やが使い物
にならず平面や斜面をうまく作れないのです。当マンションはほぼ全ての排水不良
場所を造り直させました。また排水が排水レールから脇に漏れませんか??当たり前
の事なんですが室外機1台の部屋も3台の部屋も同じ巾の排水レールが付いている
からです。当マンションでは5月から6月にかけて全て無償修繕させました。
排水の不備は長い目で見るとマンションの命取りにもなりかねません御注意を!!
長〜い蛇足でした。終わります
246: 匿名さん 
[2006-08-18 22:42:00]
日吉の入居者です。

確かにエフロは6Fの共用廊下の天井(エレベータより)に
既に発生していますね。床に白い液体が溜まっていたり、
乾くと白い結晶のようなものが粉状になっています。
(共用廊下ですが、6ヶ月点検で見てもらうことにしています)

その他のフロアー(1F〜6F)には発生していないのでしょうか?
日吉の物件の場合、場所が場所だけに(崖を切り崩して建設)、
特にコンクリートの劣化は気になりますね…。

シーズガーデン一之江さんのおっしゃるとおりのことが
同様に日吉物件にも発生するとは必ずしも言えませんので
直ぐにシーズコミュニティへ…とは行きませんが、無いとも
言えませんので、まずはmailベースで情報のシェアだけでも
行っておいた方が賢明かもしれませんね。
日吉の理事会の方でどなたかこちらのサイトを見ている方は
いらっしゃらないでしょうか?もしよければ、入居者個人で
行うよりはお互いの理事会のメンバーで情報共有だけでも
できないものでしょうか?

※エフロ(エフロレッセンス)
「白華現象」ともいいます。この現象は石材やコンクリートなどの表面に
浸みだして結晶化した白い物質が垂れ下がる現象で、コンクリートの場合は
セメント中の水酸化石灰が加水分解して水酸化カルシウムを発生させて、
コンクリートの劣化を促進させる現象です。
247: 匿名さん 
[2006-08-18 23:06:00]
6ヶ月瑕疵の時に共用部分のアンケートとかしたほうが
良いですよね。

共用部分酷すぎ・・・
248: シーズガーデン一之江の住民です 
[2006-08-18 23:31:00]
再レス失礼 全ての瑕疵と思われる所はデジカメにて記録しておくほうが良いです
またシーズとの交渉はすべてビデオにて記録を残して下さい 又先方への問い合わせ
は配達証明とし、宛先はシーズクリエイト代表取締役社長 幸 寿様宛とし差出人は
必ず理事長名にしておく事!!できれば文章の最後に全部の理事の署名を入れて下さい
情報は差し上げます まずは我が理事会もしくは理事長宛に手紙下さい
急いだ方がいいと思います!正直なはなしコミュニティはあてになりませんだって社長
がクリエイトと同じなんですよ!番頭や手代丁稚(古い表現で恥ずかしい年なもんで)
が主人に文句を言えますか???たよりは住民に結束力です

249: 高崎小町 
[2006-08-22 12:44:00]
241さんへ
レス、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私もたぶん、何とかアイボリーにしようと思っています。角部屋ではないので窓も少ないですし・・・。
完成は19年3月なのですが、すごく楽しみにしていますが、ココの書き込みを読んでいると凄く不安になります。こんなに色々騒がれている時でも、色々不具合があるのですね・・・。
でも、貴重なご意見なので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
また、他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
250: 匿名さん 
[2006-08-30 22:47:00]
入居者の皆様、共用部分の不具合のアンケート
提出しましたか?些細な事でもどんどん書いちゃいましょう!
例) 自転車置き場が臭い。 蚊が多い等。。。
251: 匿名さん 
[2006-09-08 20:16:00]
ITリテラシーの差はあるかと思いますが、入居者用の
BlogやWebを立てても便利かもしれませんね。

USENでoption serviceであったような…
252: 匿名さん 
[2006-09-08 21:25:00]
立ち上げるならmixiみたく、誰か分かる方が安心して使えそう…。
253: 匿名さん 
[2006-09-08 22:28:00]
入居者限定(57User程度)のWebサーバなら数万の
Note PC(中古でも良さそう)で十分ですね。

管理人室にでもおいてinternalセグメントに
Webサーバ立てればそれでOKかも。
254: 匿名さん 
[2006-09-10 02:30:00]
我が家は車のサイズ上敷地外の駐車場を利用しているのですが、不動産会社から「賃料を滞納してる」と連絡がありました。
もちろん毎月管理費は支払っています。
話を聞くと不動産会社と私達をつなぐ管理会社が支払いを滞っていたのです。
しかも契約書すら交わしてなかったというお粗末な状態。
この駐車場は、営業マンが条件に見合う場所を探せなかった為自力で探してきたという経緯があります。
その努力が管理会社の不手際で水の泡となりそうな状況になり、本当にガッカリする出来事でした。
来週の月曜に契約を交わすとの事で、一大事には陥りませんでしたが、もう少し信頼のおける会社であって欲しいなと思いました。

上の話題についてなんですが、契約時に営業マンから「住居者専用の掲示板を立ち上げる」と聞いていたのですが、どなたかそのお話を聞いた方いらっしゃいませんか?
もしや管理会社が立ち上げるものなのかな…と今思い出しました。

255: 匿名さん 
[2006-09-10 10:48:00]
>254さん
半年も経過して契約すらしていない…となると、本当に
管理会社の能力が疑われますね。なんのための月々、高い
費用を払っているのか、シーズコミュニティの必要性すら
疑問に感じてしまいます。とりあえず、1,2年は既存の管理会社の
仕事ぶりをみつつ、状況によっては他の管理会社と契約を
結ぶことも、管理組合へ議題として挙げてもよいかもしれませんね。

私も入居者用の掲示板の話はたしか、契約するUSENさんのoptionで
そのようなサービスがあると聞いたことがありましたが、シーズから
聞いたかどうかは定かではありません。

が、やはりこのように気軽に入居者同士で情報を共有できる掲示板が
あると便利ですね。掲示板があれば、理事会等からの情報周知、入居
世帯数分のアンケート(用紙印刷の節約)、アンケート集計(自動化)等も
必要もありませんし便利でしょうね。
256: 匿名さん 
[2006-09-10 16:05:00]
254です。
255さんの仰る様に他の管理会社を視野に入れる事も手段の一つだと思います。
不手際があったにも関わらず、「うん、うん」とタメ口で相槌を打たれた時には、社員の教育自体にも疑問を抱きました。
管理会社もこの掲示板を見てるとの事ですので、これを機に改めてもらえば…と思っています。

ところで掲示板の話題についてですが、USENのオプションで立ち上げられるのであれば、活用したいなと思います。
ただ機械オンチなのでついて行けるか心配ではありますが(笑)
257: 匿名さん 
[2006-09-11 01:02:00]
255です。
入居者専用の掲示板も時期を見て理事会の議題として
あげてみた方がよさそうですね。今は、とりあえず、
入居6ヶ月の補修作業を完璧に対応して頂くのが先決
のようですね。議事録をみると結構不具合が多そう
ですので。
258: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
259: 匿名さん 
[2006-09-13 23:46:00]
皆さん、管理人さんからのお話に従い新板を立てました。
今後はこちらで意見交換をしましょう!!
http://www.e-mansion.co.jp/com/yokohama/index.html
260: Ahmed 
[2006-10-23 19:21:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる