旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

42: 匿名さん 
[2005-10-15 16:40:00]
引渡しを急ぐあまり、「府中多摩川」
の二の舞にならないよにしてくださいな
43: 匿名さん 
[2005-10-15 16:42:00]
−^)にっこり
44: 匿名さん 
[2005-10-17 09:19:00]
シーズガーデン日吉を購入した者ですが、最近現場をご覧に成りましたか?多分今の時点で三階部分しか建ちあがっていませんね!
んね!工事の遅れは明らかですが、営業の担当者から何か連絡有りましたか?
45: 匿名さん 
[2005-10-21 00:55:00]
また遅延ですね。。。
46: 匿名さん 
[2005-10-22 12:14:00]
債務不履行は、その性質に応じて、3つに分類されます。

 第一は、「履行遅滞」と呼ばれるものです。債務者が契約を履行すべき期限までに履行しなかった場合で、履行が遅れたことにつき、債務者に責めるべき事情(帰責事由)が認められる場合に、契約の履行とともに遅延利息などを請求することができます。

47: 匿名さん 
[2005-10-22 12:25:00]
乙の違反によるときは、乙は甲に対して売買金額の20%相当額を違約金として支払うものとし、
受領済みの手付金は別途甲へ返還するものとする。
48: 匿名さん 
[2005-10-22 13:02:00]
49: 匿名さん 
[2005-10-23 09:08:00]
>>47さん
その項目は、契約解除時だけに適応されるのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2005-10-23 10:08:00]
>>49さん

そうですね。契約書を良く読むと書いてありますよ。
51: 49 
[2005-10-23 12:03:00]
>>50さん
とすると、遅延利息を請求することは出来ないことになりますね。
半年以上も、延期になっているのに・・・
52: 匿名さん 
[2005-10-23 12:48:00]
こちらの物件を購入した者です。
今回の延期を理由に解約した場合違約金を請求出来るのか無料相談に問いかけたんですが、
売主が実害の負担をすると言ってあるのであれば、逆に手付金放棄となると回答が来ました。
今4件問い掛けたうち2件の回答がこうでした・・・。なんとなく納得できませんが・・・。
営業マンの方に契約不履行としてお金は出るんですよね?という聞き方(実害を除いて)をしたところ、
1ヶ月遅れたらいくらという風に提示しますと言われたんですけど、これも言ったもの勝ちみたいなものなんですかね?
53: 匿名さん 
[2005-10-23 12:49:00]
半年の引渡し遅延!
この間契約者は、まったく自分に責めのない理由で余分に家賃を払わされているわけですね。
こういうときの対応に会社の姿勢が現れます。

ちなみに気付いた人にだけ対応する、いうのは会社の大小に関わらず、この業界のお約束ですのであしからず。
54: 匿名さん 
[2005-10-23 15:09:00]
>>これも言ったもの勝ちみたいなものなんですかね?
たかが57世帯の説明会に6日間、計12回の説明会が設定されてる
事事態が、物語ってると思います。平等に対応するなら、
こんなに分ける必要は無いでしょう。


55: 匿名さん 
[2005-10-23 17:24:00]
言わない人には何もしないのがこの会社のやり方
府中の例を見れば明白でしょう
全世帯での説明会を開きたがらないのはそういう事ですから
まず全世帯を集める事は出来ないなんて言ってくるでしょうが
全世帯を集めての説明会をやる気なんて無いですから集める努力すらしていなくて
集められないなんて言い訳しますよ。
どういう対応するか現場の営業では話にならないので取締役クラス
だけを相手に交渉すると良いでしょう、それと何をするにも文章で残す
議事録を残す、これは有効です。
56: 匿名さん 
[2005-10-23 17:41:00]
57: 匿名さん 
[2005-10-24 09:13:00]
58: 匿名さん 
[2005-10-24 09:25:00]
59: 購入者 
[2005-10-24 23:33:00]
説明会には11月5日/6日のどちらかに参加をしようと思っていますが、
10月29日/30日に参加された方がおりましたら、どのような
内容であったかレポート頂けたら助かります。
営業担当者より「玄関までの橋げた部分が思ったより難しくて…」と
必死の説明がTELでありましたが、、もう呆れてしまいました。
60: 購入者 
[2005-10-24 23:39:00]
因みに、昨日の日曜日に現地をじっくり見てきましたが、
ちょうどさくらが丘バス停の所からみて目線の高さあたりを
工事してましたので、まだ4F部分を作っている感じでしょうか…
61: 匿名さん 
[2005-10-25 00:17:00]
府中の購入者です
御心痛お察し致します、突貫工事になると府中の様に内覧会でひどい状態を見せられるかもしれませんね
何が原因で遅れているか知りませんが、今すぐ住める状態で内覧会を開いて貰うようにした方が良いと思います
私の部屋で指摘箇所は50を超えてしまいました、住み始めた現在さらに10カ所位のクロスの傷や棚の傷が見つかりました
高いところ・低い所・暗いところ(床下・天井を含む)、納得行くまで点検しないと大変です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる