旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

182: 匿名さん 
[2006-03-09 21:43:00]
入居者です。

本日の時点で未完成というのが事実であれば、う〜ん、、
やっぱり169さんの考えが落とし所になりそうですね…

それにしても、どーしてシーズって学習しないのでしょうかね。
自社決算にも響くだろうし、2回目の延期で謝罪していた役員、
責任取って貰わないといけないですね。それとも、入居者の足元を
見て(入居者の皆さんは既に今の住まいを退去手続きされてますよね)
未完成でも無理やり入居させてしまうつもりなのでしょうね。
適当にアフターサービスで対応しますので。とか言って。

今度は営業がどのような言い訳をしてくるんでしょうか…
意外と「これで完成です!」と抜けぬけと言ってくるんでしょうか。
183: 匿名さん 
[2006-03-10 22:15:00]
ホームページ内の物件概要「完成済」に直してありますが、
こんな状態でも「完成」なのでしょうか!?
184: 匿名さん 
[2006-03-11 02:39:00]
びっくりというか呆れる・・・
今マンションの前を通りかかったらなんとこんな時間に工事会社の人が作業してました。
マンションの部屋もほとんど電気がついていたし、マンションの前の家の人たちは迷惑でしょうに!!
スロープ部分のタイルを必死に貼っていましたが明日に乾くんでしょうか???
185: 匿名さん 
[2006-03-11 17:20:00]
再内覧会に行ってきましたが、とにかく共用部分は酷い仕上げでしたね。
タイルは剥がれ落ち、門の裏やスロープの下にはゴミを押し込んで隠し、
ごみ捨て場にはタバコの吸殻が多数、機械式駐車場の地価部分には空き缶
や大きなゴミが落ちてるし、、これじゃ、どんなに排水をしっかりしても
つまりそうな…

当然、部屋の修正もできていなかったので再々内覧会をお願いしました。
この状態では当然、お金も当然払えませんね。次は再再々内覧会かなぁ?
186: 匿名さん 
[2006-03-11 19:19:00]
再内覧会行ってきました。

かなり揉めてる入居予定者もいましたね
まあ、2週間前に出してきた工程表すら守れずに未済箇所(共用部ですが・・・)
が多かったのでしょうがないとは思いますが。。。

共用部はもう入居してからでもいいのでちゃんと工事して欲しいものです。
擁壁とか梁が打ちっぱなしの染みだらけのままって事は、まさか無いですよね???

所長さんは寝てないみたいで壊れてましたが・・・(思考力ゼロと開き直り)
想定外?の事が有ったとしても、今回の遅延はあなたの管理能力が無かったということをお忘れなく。

187: 匿名さん 
[2006-03-11 21:42:00]
再内覧会に行ってきました。
あまりにもひどい仕上げに怒り爆発でした。
「工事の遅れは目に見えて分かるけど原因も聞いてないし説明も何もないけどどういうことだ」と言うと「人員不足で・・・」
と一言。所長のへらへらしているというかもう開き直ってる態度には本当に頭にきました。
部屋の中もまだまだ傷などあり、私たちも再々内覧会になりました。
お隣もテーブルにいた入居者の方はものすごく怒っていましたが、怒るのも当たり前ですね、あれじゃ・・・
188: 匿名さん 
[2006-03-12 09:08:00]
>186,187さん
こんにちは、入居者です。
因みに、再再々内覧会や共用部分が完成するまで残りの
諸経費や中間金の支払いは当然、しませんよね?
189: 匿名さん 
[2006-03-14 23:07:00]
再内覧会で、粉塵をホコリと説明されたときには、あきれました。
これまでの状況だと再内覧会時に指摘した箇所が、完璧に手直しされている
とは思えません。

引越日は決まっているし、どうすればいいんだか・・・
190: 匿名さん 
[2006-03-16 23:33:00]
入居者です。
スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。
イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。

シーズに騙された気分です・・・
191: 匿名さん 
[2006-03-16 23:56:00]
>>190さん

スカパーと契約した時にイッツコムと同一の番組が見れないという事でしょうか?

それともPPVが見れないのかな・・・

これから2011年の地デジ移行に伴い
いろいろ変りますからね〜。
192: 匿名さん 
[2006-03-17 22:23:00]
>>190さん

>スカパーと契約した時にイッツコムと同一の番組が見れないという事でしょうか?

スカパーは2つの衛星から受信していて、片方の衛星からは受信できないとのことです。

イッツコムで放映されている番組は、スカパーでは見れないようです。
193: 匿名さん 
[2006-03-20 16:22:00]
なんか狭く感じると思ったら、今の賃貸に比べて畳が小さい(団地サイズ?)です。今更ながらショック…
194: 匿名さん 
[2006-03-30 11:30:00]
完売しましたね。
共用部分も工事は完了でしょうか?
195: 匿名さん 
[2006-03-30 23:42:00]
最後に清掃作業や修理の仕上げ作業はやって欲しいですね。

既に、玄関までのスロープの歩行者が歩く部分などは引越し
会社のトラックのタイヤ跡で黒く汚れてますし、トラックの
重みで既に割れてしまってますしね。玄関前の排水溝には
コンクリートの小さな塊(ゴミ?)が詰め込んであったり、
機械式駐車場には排水機能があるという説明でしたが、常に
水が溜まったままですし…。排水溝がもう既に詰まってるんで
しょうか?機械式駐車場の地下部分の水が滞留している部分に
空き缶なども浮いてますしね、作業員が捨てたんだか…

とにかく、、汚く雑!の一言ですね。皆さん、"新居"なのに
最初からこんな薄汚れた状態でいいのでしょうか。
私は我慢できないので言うつもりですが。
196: 匿名さん 
[2006-03-31 22:11:00]
こんばんは。
みなさん住み心地はどうですか?
設計ミス?って思う箇所が何箇所かあります。クローゼットを開けている時に部屋のドアを開けるとドアどうしがぶつかってしまい、クローゼットを開けているときは部屋のドアを開ける事ができません。
みなさんはどうですか?
197: 匿名さん 
[2006-04-01 00:29:00]
>>クローゼットを開けている時に部屋のドアを開けるとドアどうしがぶつかってしまい、

え〜うちは大丈夫ですよ。具体的に何処ですか?
〜タイプのどの部分か位は言っても平気だと思います。
198: 匿名さん 
[2006-04-01 08:39:00]
おいおい結構、上階の足音が聞こえるぞ。スラブ厚は大丈夫か?
199: 匿名さん 
[2006-04-01 23:13:00]
この前、管理人さんに会ったら、粗大ゴミ(カーペット、ダイエット用の
足踏みする器具?)まで普通にごみ捨て場に放置している人がいると
困ってました。

心当たりのある入居者の方、知っているかとは思うのですが、川崎市では
粗大ゴミは有料で回収してもらう必要があるので下記URLを参考にして
手続きをされた方がよいですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/calendar/calendar.html

放置期間が長くなると、管理費から粗大ごみの回収費用を捻出して処理を
しないといけないと言ってました。共同生活なのですから基本的なルールは
守って楽しく生活をしていきたいですね。
200: 匿名さん 
[2006-04-02 09:11:00]
みんな見てるぞ!
201: 入居者 
[2006-04-12 10:19:00]
いろいろな器具の説明書が入居時ありましたが、いまだ全部は読んでおりません。
先日浄水器の説明書を見ていてカートリッジの取付方法が出ており・・・・
もしやと思い台所下を覗いたところ、カートリッジが繋がっておらず置いてありました。
蛇口にでも繋がってない案内でも有ると親切なのにと思いました。
自分と同じような方がもしいらしたらどうぞ御確認を。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる