旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

202: 匿名さん 
[2006-04-12 22:31:00]
本当だ!
203: 匿名さん 
[2006-04-12 23:52:00]
196の物です。Fタイプです。和室を洋室に変更したんですがだからなんですかね〜?
ゴミ今日捨てに行ったらまた粗大ゴミなのにそのまま捨ててあった物がありました。これじゃ管理人さんは困ってしまいますね。
道路からエントランスまで伸びているタイルの部分割れていましたね。気になるのは私だけでしょうか?
後ポストの前の壁のタイル一部分かけているんですが、再内覧会のときに工事会社に直してと言って分かりましたと言っていたのに今日みたらまだ直っていなかった・・・やっぱりあの工事会社大嫌い!!!
204: 匿名さん 
[2006-04-14 12:56:00]
私は1階の吹き抜け部分の草が植えてある所の水捌けの悪さが気になります。夏場に蚊が発生しそうで嫌ですね。
205: 匿名さん 
[2006-04-16 20:56:00]
入居して1ヶ月位経ちますが、気になる箇所が何点も出てきますね。
206: 匿名さん 
[2006-04-16 21:05:00]
立体駐車場の車を載せている鉄板?が傾いてますよ。
欠陥だと建物も心配ですね・・・
207: 匿名さん 
[2006-04-16 21:45:00]
>206さん
その傾いている鉄板があるのはどの機械式駐車場でしょうか?
一番、マンション側に近い機械式ですか?今日、その機械式を
使ったのですが、2Fにのみ車が載っている場合(1F/B1/B2は車なし)
に動かすと、明らかに通常とは違う軋み音と一番上の車が凄い
揺れでした(鉄板が本当に外れるんじゃないかと思うぐらいの)。

素人ながら間違いなく正常な挙動ではないような気がしますが…
208: 匿名さん 
[2006-04-16 23:46:00]
今、玄関にいったらマンション側の機械式駐車場で
一番上の車がパレット毎外れて落ちてますね…
下の車は大丈夫かな。大型クレーン車が来て吊り上げ
ようとしてますがかなりの大惨事になってます。。

これも突貫工事の影響なのでしょうか、、1ヶ月も
経ってないのに。
209: 匿名さん 
[2006-04-19 08:08:00]
クレーンが入ったお陰で敷石がひびだらけですね。
これは直して貰わないとみっともないな。
210: 匿名さん 
[2006-04-19 20:38:00]
ホントに怪我人がでなくて良かったですね。
万が一、人が乗り降りしている最中に落ちたと
考えるとゾッとします…

入居者全員に原因と今後の対策のレポートが必要ですね。
211: 匿名さん 
[2006-04-20 10:05:00]
シーズの他物件入居者です。
信じられないことが起こってますね。
その場に人がいなくて本当によかったですね。

うちの物件もとても心配になってきましたので駐車場について
少し詳しく教えていただけませんでしょうか。
駐車場は東急パークシステムズ社のものですか?
パレットが外れて車が落ちた、とのことですが、どのように外れていたんでしょうか。

212: 匿名さん 
[2006-04-20 15:54:00]
http://www.nhk-ps.co.jp/
のSDパーク3BS
213: 匿名さん 
[2006-04-23 23:49:00]
入居者のみなさん

そろそろ、入居1ヶ月が経ちますが、
入居後の不具合等は何かありましたか?
214: 匿名さん 
[2006-04-28 22:53:00]
我が家は待機電力節約のために洗濯機のプラグを毎回抜いてるんですが、コンセントがグラグラして取れそうな状態です。内覧会時の補修がまだ完了していないので、そのついでに来月修理予定となっています。

これは不具合とは違うかもしれないんですが、風呂場のドア下のパッキンが取り外し出来る物なのに、構造上ドアを取らないと外せない事に今日気付きました。
掃除するために取り外せる物なのに、結局取れないんじゃ意味ない…と思ってしまいました。
215: 匿名さん 
[2006-05-06 18:36:00]
>>214
風呂場のドア下のパッキンが取り外し出来る物なのに
、構造上ドアを取らないと外せない事に今日気付きました。

脱側に両端のレバー(?)をずらして、
洗い場側にスライドすると外れますよ。
216: 匿名さん 
[2006-05-08 00:10:00]
>215さん
214です。旦那にも同じ事を言われました。本当、スライドすれば出来ますね。ありがとうございました。
217: 匿名さん 
[2006-05-08 12:37:00]
お風呂場の黒い台となっている部分(奥行き15cm程度でしょうか)は
しっかりと固定されていますか?我が家は少し触るだけで簡単に
ぐらつくので、固定されていない(施工時の仮固定のまま?)のでは
ないかと思ってるのですが…

皆さんの部屋はしっかりと固定されておりますか?
218: 匿名さん 
[2006-05-13 07:39:00]
ぐらつくというか、たわむ程度です。
ひどい様でしたら万が一漏水でもしたら困りますので
しっかりみてもらったらいかがでしょうか?
219: 匿名さん 
[2006-05-15 15:42:00]
我が家もぐらつきますが、これはこれで
仕様どおりなのかなぁ?
220: 匿名さん 
[2006-05-16 18:44:00]
我が家は玄関のシューズクローゼットの臭いが
とてもきつく(溶剤のような臭いがします)、
入居1ヶ月以上が経ちますが、未だに臭いが
とれません。

みなさんは如何ですか?
221: 匿名さん 
[2006-05-17 18:35:00]
皆さんのレスを見て我が家も風呂場の黒い台をチェックしてみたら、上下にグラグラします。
さらに湯船の外枠もカパカパしている事が発覚。
金曜に吉原組が来るので、その際仕様通りなのか確認してみます。

>220さん
シューズクロークの臭いチェックしてみました。
玄関とは少し違う臭いがするかな…(って靴の臭いかもです)という位でそんなに気になりませんでした。
あまり参考にならないですが、一応。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる