注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県 テクノストラクチャーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県 テクノストラクチャーどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-05 11:59:28
 削除依頼 投稿する

福岡県でお奨めの工務店ご存じないですか?

[スレ作成日時]2013-12-06 14:59:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県 テクノストラクチャーどうですか?

35: 匿名さん 
[2014-10-18 08:06:22]
役所も行政も無視しないけど、客を無視する業者はたくさんあるけどね。
木造2階までなら構造計算の必要性ないはずだけど。
どこの業者もほとんどしてないんじゃん?
36: 匿名さん 
[2014-10-18 08:19:44]
テクノストラクチャーの家っていうのは、
カーポートメーカーと施工業社みたいなこと。

「部品はパナで責任もつし、サービスで計算もしますよ。」ってこと。

「建築後のクレームは施工者に言って下さい。
柱の不良ではなくて、施工の問題でしょうから。」
ってこと。
37: 匿名 
[2014-10-18 08:56:02]
まあ、パナソニックテクノストラクチャーの加盟店は全国に400社ほどあるらしいから、加盟店の中には雑な工務店もあるけど、しっかりした工務店も多々あるみたいですよ。ですから、消費者がテクノで家を検討する時は、その工務店の世間的な噂や、その工務店で実際に建てた体験者の生の声に意見をかたむけて最終的に家を検討している消費者が総合的に判断して決断したらいいと思います。←これはテクノに限らず他の住宅メーカー等でも同じことが言えますが。
38: 匿名さん 
[2014-10-18 12:47:12]
>>37
その通りですね〜
39: 匿名さん 
[2014-10-18 12:48:06]
>>37
そのように思います。
40: 匿名さん 
[2014-10-18 15:20:29]
パナは材料屋さんだね

パナ   =  ミサワ
↓        ↓
各施工会社=ミサワホーム

ってところかな
42: 匿名 
[2014-10-18 16:51:41]
なるほどね。
43: 匿名さん 
[2014-10-18 22:10:30]
パナで構造計算されてるから安心だと思っていたら、実際には粗悪な材料が使われていて、倒壊しましたなんて結果じゃ、何のための構造計算なのかって事になるよね
44: 匿名 
[2014-10-19 06:38:20]
No43の匿名さん、私はテクノ加盟店の工務店へ出入りしている不動産会社ですが、聞いた話ではパナホームはずさんな施工や品質もブランド名のわりには粗悪で強引な追客等の悪評はよく聞きますが、同じパナソニック系列でもテクノストラクチャー加盟店はパナホームみたいに全国に単一化されてなく各加盟店の工務店によって施工・営業力・価格等は千差万別で違うらしいからひとまとめで言えないですよ。
45: 匿名 
[2014-10-19 22:58:57]
あれ?今月になってパナソニックテクノストラクチャーのテレビCMをしてたけど、いつのまにかテレビCMがなくなったけど…
46: 匿名さん 
[2014-10-20 10:12:26]
主に週末近く休日や昼間の時間帯に見かけますね。
47: 匿名さん 
[2014-10-20 18:02:15]
>>45
やはり何か問題があるんでしょうかね。
48: 匿名 
[2014-10-21 09:59:07]
No.47さん、ただたんにパナソニックの予算上の理由からじゃないでしょうか?(笑)
50: 匿名さん 
[2014-11-26 20:26:41]
↓の動画を見ると、パナソニックグループの家作りに対する姿勢が、良く分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=os-0hTz7yDg
51: 匿名さん 
[2014-11-29 17:27:29]
>>50
は、映像だけでなく、こちらのブログ(パナソニックショップの店舗 建築日記)と合わせて見ると、内容が良くわかますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/panehome
52: 購入検討中さん 
[2015-03-14 21:51:32]
結露が起こる鉄骨に木を張り付けたり集成材の柱を接合したり、そりゃあ新しい内は大丈夫だろうが、木が濡れて直ぐに腐れて来そう。

素材の寿命を考えれば普通の木造の方が安心だ。
53: 匿名さん 
[2015-03-17 00:17:44]
こちらにも、テクノの情報出てますね
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81095/
54: 購入検討中さん 
[2015-03-17 17:17:29]
上下の木いらないじゃん。
ハイブリッドって言葉を使いたかったか?

梁を普通のH鋼にしたってそんなにかわらんでしょ。
柱が木で梁がH鋼でいいかと。

つうか、木材と鋼材とでは、熱膨張率が大きく違がら、
時間がたてばボルト穴が大きくなってぐらぐらになるんじゃないかな

ちなみに鉄筋とコンクリートの膨張率はほぼ等しいから鉄筋コンクリートが成り立っている。

良いところを併せ持つということは
悪いところも併せ持つということだからね
打ち消すがどうかは疑問だ。



55: 匿名 
[2015-03-17 18:50:17]
CMでパナソニック電工の~…と表現して
パナホームの~…とは言わなかった

もしかしたら…昔、積水化学から積水ハウスとセキスイハイムに別れたように
パナソニックとパナホームが別れるフラグかもしれない
56: 戸建て検討中さん 
[2018-07-05 11:59:28]
梁や柱が金属では、大気温をそのまま熱伝導しますね!夏は暑く冬は寒い地獄の様な家になったと鹿児島市慈眼寺の施主さんは泣いてました。特に冬の風呂場や脱衣所は冷蔵庫並みでヒートショックになってもおかしくないと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる