三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

4401: マンション住民さん 
[2017-08-11 15:55:40]
バルコニー喫煙という言葉がメジャーなら、是非、バルコニーにしてください。
4402: マンション住民さん 
[2017-08-13 09:55:55]
空調は室内の空気を取り込み室内に排出していると聞きました。
バルコニーから空気を取り込む仕組みでしたっけ?
そもそも住人ですか?
4403: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-13 10:16:51]
>>4402 マンション住民さん

4394のマンション住民さんの文をよくお読みください。
4404: マンション住民さん 
[2017-08-13 22:28:45]
>>4402 マンション住民さん
「そもそも住人ですか? 」の前に、「換気」とは何かを勉強しましょう。
また、常識人か否か、自問自答して、それから投稿しましょう。
4405: マンション住民 
[2017-08-13 22:46:31]
>>4404 マンション住民さん
あなたが言う「換気」とは何ですか?何を勉強すればいいですか??

ホントにあなたは住人ですか?

4406: マンション住民さん 
[2017-08-14 15:59:37]
マンションのメールルーム掲示板に張ってる通りです。
占有部(室内)のフードで吸うか吸わないかは今のところ自由ですが
普通に解釈すればスクエア内の喫煙コーナーに行くしかない。
もしくはCONAの前の灰皿。
4407: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 18:47:00]
スクエアに喫煙室があって本当によかった。なかったらベランダ・換気扇喫煙が今の倍どころではないでしょう。
4408: 匿名 
[2017-08-14 19:57:24]
喫煙者はわざわざスクエアや外の喫煙所には行かないと思います。
うちは窓を閉めていても24時間換気でタバコの臭いやダウニーの臭いが入って来て困っています。
24時間換気を切りたくなります。
4409: マンション住民さん 
[2017-08-14 22:03:37]
ダウニーの臭い???これ正しくベランダでの洗濯物ですよね。喫煙は世の中で敏感な時代になりましたので、クレーム対象かと思いますが、ダウニーや料理の臭いとなると、難しいですね。
しかし、吸気構造や吸気経路でクレームをつけることは可能かもしれませんね。
4410: マンション住民 
[2017-08-14 22:14:33]
ダウニーの匂いとか言ってる人はもうほっとくしかないよね。クレーマー以外の何物でもないでしょ。レノアにすればいいかな?笑
4411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 01:00:00]
香害って知らないのかな??
もう少しニュースを見ましょう
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK81733BK81UBQU01V.html
4412: 匿名さん 
[2017-08-15 02:58:34]
>>4405 マンション住民さん
換気って、その名の通り、外”気”と室内の
空”気”の入れ”換”えでしょ?
日本語で、それ以外の意味ないと思うけど。
4413: マンション住民 
[2017-08-15 07:36:53]
>>4402 マンション住民さん

こういう人、困るよね。これじゃ換気じゃなくて循環だよ。少なくともマニュアルを読んでからの投稿だよな。
たぶん、住民じゃない人の書き込み。ネガ。
4414: 匿名さん 
[2017-08-15 08:15:30]
室内の空気と外気との熱交換を誤解して理解してるのかな?
4415: マンション住民 
[2017-08-15 09:28:38]
このマンションはダウニーすら禁止なのかな。
香害て…。どうやら神経質な方が多いみたいですね。
4416: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 15:50:56]
快適にすごしておりますが、一点不便があります。皆さん、男性ものの下着、靴下などどこで買っていますか。通販で買えって話ですが、気軽に買えるところが近くでないでしょうか。オリンピックは遠いし。新川崎の京急ストアがあるところで買えますか
4417: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 19:39:27]
コンビニかダイソーじゃないですかね。おっしゃるイメージはUNIQLOかと思いますが、まだこの街の次のステップですね。雑貨類はダイソーになかったら即諦めるので逆に楽かも。
4418: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 21:36:26]
>>4417 住民板ユーザーさん1さん

ご回答ありがとうございます。この周辺では厳しそうですね。どちらかの駅に、青山とかコナカがあればいいのですが。さすがにダイソーで下着は厳しいかな。
4419: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 23:45:01]
下着なら、武蔵小杉のイトーヨーカ堂に行かれてはいかがですか。
4420: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-17 23:53:50]
ダウニー本当に気持ち悪い。夜中に外干しして何日もそのまま。ずっと臭ってくるから最悪。
4421: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-18 09:52:41]
3階エントランス前の池?が完全に藻で緑に濁りましたね。。。
ここ、掃除とかしないのかな
なんなら有志集めて掃除したいくらい濁ってる

それにしても、この短期間ですごいですね、藻って。
4422: マンション住民さん 
[2017-08-18 10:10:14]
>>4421
水を抜かないと掃除できないから普段は浮遊物を取る位なのでしょうか。
今朝網が置いてあったのを見ました。

この中に痰を吐く人をを何度か見かけて気分が悪かったです。
中へ入っていったので住人だと思いますが、やめてほしい。
4423: 匿名 
[2017-08-18 12:43:50]
定期的に水を抜いて掃除しているみたいなので大丈夫ですよ!
この時期はどうしても水場は汚れちゃいますね!
どこのマンションもそうみたいです。
4424: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 14:44:44]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
4425: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-18 15:23:26]
>>4422 マンション住民さん

本当に、そういうことする人やめてほしいですね
チンピラじゃないんだから

4426: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 15:45:22]
今日は多摩川花火大会ですね。綺麗に見えるといいですね。
4427: 匿名 
[2017-08-19 18:02:42]
>>4426 住民板ユーザーさん1さん
多摩川中止ですね…
4428: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 18:20:40]
>>4427 匿名さん
また来年に期待します。
4429: マンション検討中さん 
[2017-08-20 17:59:47]
内廊下はアルコーブも含めて共用部分です。

・ベビーカー置き場
・傘干し
・傘立て
・靴箱(カラーボックス)

このような使い方はマナー違反ばかりかルール違反です!
4430: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-20 18:41:57]
傘等を廊下に出す輩が多いですね。ほんと迷惑
4431: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-21 00:21:18]
>>4430 住民板ユーザーさん7さん

人のことばっか気にしてんじゃねーよ
もっと近づく努力をしろ
4432: 匿名 
[2017-08-21 13:14:19]
>>4431 住民板ユーザーさん3さん

意味不明
4433: 住民板ユーザーさん7  
[2017-08-21 18:10:31]
>>4432 匿名さん

4430です。
こんな読解能力が無い人(4431)がマンション内にいるのですね。傘より大きな問題が見つかってしまいました。
4434: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-21 19:25:42]
>>4433 住民板ユーザーさん7 さん

荒らしだよ。住民じゃないよ。
4435: 匿名さん 
[2017-08-22 00:06:35]
アルコーブに傘を干したりベビーカーを置いたりするのはアウトですよね。
4436: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-22 21:16:36]
友人達が来る2〜3時間位ベビーカー置いてはいけませんか?
友人の子達のベビーカー4〜5台なんてさすがにうちの玄関内には入りません。
抱っこ紐で来られる方もいますが、みんながみんなそうではないし。
生協の宅配日は箱が置いてある日もありますし。
4437: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 21:20:36]
>>4436 住民板ユーザーさん5さん
ん?生協はドアの前に置いてくれないでしょ?
4438: 匿名さん 
[2017-08-22 21:36:48]
生協は普通に置いてあるよね。
ベビーカーだって何だって一時ならいいじゃん。
4439: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-22 21:59:28]
>>4438 匿名さん

これな!

来客時くらいはいいと思うよ!
4440: マンション検討中さん 
[2017-08-22 22:03:32]
お気持ちは分かりますが、ルールはルールです。
アルコーブを含む内廊下は専有部ではなく共有部です。
これは契約前にいただいた「重要事項説明書」にも明記されてます。

ルールをしっかりと守って生活している人も多くいますので、

2〜3時間くらいならいいだろう
これくらい大丈夫だろう
今回はしょうがない

というのは、やはりアウトでしょう。
ルールを守っている人の立場に立って考えてみると自ずと分かってきます。

みんなが気持ちよく生活していくことが何より大切であり、そのためのルールやマナーだと考えます。

アルコーブに置いてあったベビーカーが廊下にはみ出ていて
私の母がぶつかってしまい転びそうになりました。

やはり共用部であるため、みんなでルールを守っていきたいです。
4441: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-22 22:19:33]
>>4440 マンション検討中さん

同感です。ルールはルールです。
4442: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-22 22:42:11]
ベランダバルコニーも共有部だよね?
その辺はどうなの?洗濯物干していいの?ベランダにベビーカーや傘置くのはOKなの?
4443: マンション住民さん 
[2017-08-22 22:53:10]
重要事項説明書には、バルコニーの使用目的は「通常の用途」とあります。

洗濯物は物干し竿用の金具があらかじめ設置されているので「通常の用途」でしょう。
それ以外は、これを参考に考えてみてください。


重要事項説明書には、バルコニーの使用目的...
4444: マンション住民さん 
[2017-08-22 22:58:27]
内廊下にベビーカーなんてダメに決まっています!
非常時に避難する場合、邪魔になって危険です。

マンションとはそういうものです。
それが嫌なら、広い敷地のある一軒家に引っ越すべきです。

4445: 匿名 
[2017-08-22 23:07:58]
つまりバルコニーは共有部であってもグレーゾーンということです。ほぼほぼ専有部みたいなものですしね。
内廊下に関しても同じことが言えるでしょう。さすがに洗濯物を干すのはルール、マナー違反でしょうが生協、ベビーカーの一時放置くらいは問題ないかと思います。
4446: マンション住民さん 
[2017-08-22 23:14:03]
バルコニーは、共用部ではありますが、専有使用権が認められている。
内廊下は、共用部であり、専有使用権はない。

なので、アウトです。

廊下は非常時の避難経路にもなりますので、物を置くことはダメです。

重要事項説明書等を読んでください。
4447: 匿名さん 
[2017-08-22 23:18:22]
>>4440 マンション検討中さん
>>アルコーブに置いてあったベビーカーが廊下にはみ出ていて
私の母がぶつかってしまい転びそうになりました。

さすがにこれは盛っちゃったね笑
ちょっと無理があるわ。どんだけでかいベビーカーやねん。
4448: 匿名さん 
[2017-08-22 23:22:50]
>>4446 マンション住民さん


来客時に一時的に置くのもダメなの?重要事項説明的には?生協は?
4449: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 23:25:13]
ルールなんて曖昧なんだからグレーゾーンは存在するでしょう。
隣が引っ越ししてたら、「荷物邪魔だけど仕方ないね」。
ベビーカーを一時残置してたら「子育て大変だよね」。
駐車禁止エリアに三輪車とまってたら「やんちゃだなー」。て反応が大半なんじゃないの?
もちろん、やり過ぎにはしっかり指摘する。それだけ。
4450: 匿名さん 
[2017-08-22 23:33:14]
もうこうなったら
独身もしくは子なし家庭VS子育てファミリー
になっちゃうよねー
4451: マンション住民さん 
[2017-08-22 23:40:20]
廊下は、地震や火災のときの避難経路です。
廊下に私物を置くと、避難の際にじゃまになったり、避難経路を塞いだりして危険です。

廊下は共用部であり、自分のスペースではありません。
4452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 23:49:55]
>4449
ベランダでタバコと同類
4453: 住民 
[2017-08-22 23:50:50]
>>4450 匿名さん

そういう考えはどうかと思います。
私は独り身で子供もいません。もちろんファミリーの人たちとケンカしようとも思いません。

ただここまでの書き込みを見て思うことは、まあ一時的な傘やベビーカーくらいはいいと思いますよ。

リアルに考えて、例えば火災の際に傘が邪魔で逃げ遅れるようなことはないと思いますし。
4454: 匿名さん 
[2017-08-22 23:52:39]
>>4452 住民板ユーザーさん1さん

ベランダでタバコはグレーではない。明確に禁止されている。
はい論破。
4455: 匿名さん 
[2017-08-22 23:59:07]
>>4453 住民さん

ほんこれ!
ここで避難経路がー とか言ってるのはあくまで大義名分、理由が欲しくて言ってるだけなんだよね。実際アルコープ内に傘が1本置いてあってそれが原因で逃げ遅れる人なんていないヨね?廊下じゃないよアルコープ内だよ?
それでもアルコープ内に傘が1本でも置いてあったらクレームが起こるんだよなぁ。
4456: マンション住民さん 
[2017-08-23 00:01:20]
>>4453
一時的に3〜4台のベビーカーが置いてあり、その際に地震が来て、ベビーカーが廊下で積み重なるように倒れる可能性は否定できません。

その際、避難に遅れが出ると命の危険もあります。
非常時は慌てているのでそういうときは普段は大丈夫なところでも躓いたりします。

みんなでルールを守って、気持ちよく生活しませんか?
4457: 匿名さん 
[2017-08-23 00:03:25]
>>4456 マンション住民さん
生協は?
4458: 匿名さん 
[2017-08-23 00:05:42]
>>4456 マンション住民さん
じゃあ1台なら大丈夫?どんな大地震でも積み重なることはないですよね?
4459: 入居済みさん 
[2017-08-23 00:08:56]
集合住宅ですので、みんなが気持ちよく生活していくことが大事です。
そのために、ルールがあるので、それを守っていいマンションにしたいです!
4460: 住民 
[2017-08-23 00:13:54]
そうですね!
ルールと共にお互いの気遣いも大事ですね!

廊下に多少物が置かれていても実害がなければ寛容な気持ちで見守って行きたいものです。
4461: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 00:19:43]
そうですね、基本はルールで時には寛容に、良いマンションにしましょう。
4462: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-23 07:44:34]
>>4457 匿名さん

生協って直接受け取りが条件ですよね?
ってことは、受け取った後の空箱を玄関外に置いてあるってことですか?次の生協の日まで?
ちょっと信じられません。
4463: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 14:00:11]
基本はルールで、時には寛容に。同感です。
でも一時的ではなく、ずーっとベビーカー(&時に段ボール)を廊下に置かれているのはルール違反だと思います。
家の中にベビーカーを入れてる方もきちんといらっしゃるのに…。まあ色んな人がいるから仕方ないですね。
4464: 匿名さん 
[2017-08-23 15:47:52]
ベビーカーや傘については、コンシェルジュさんや管理人さんから注意してもらえばいいだけじゃないですか?
我が家の周りには放置している人はいません。以前、玄関横に高価そうな大きな陶器の置物が飾っている方がいて、とてもびっくりしましたが、どなたかが注意してくださったのでしょう。しばらくして、なくなりましたよ。
4465: 住民 
[2017-08-23 15:54:55]
>>4464 匿名さん
同感。
私の階でもそんなベビーカーなどの放置は見たことありません。本当にあるならコンシェルジュか防災センターに言えばいいだけ。
ここでアピールしても荒らしさん達が喜ぶだけですよ!
4466: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 17:37:51]
>>4462 住民板ユーザーさん
お家コープ頼んでますが、直接配達しかしてくれません。箱で配達されますが渡されるのは中身のみです。ここで生協の箱ガーって言ってる人は住人ですか?それとも留守でも箱を玄関前に配達してくれるとこがあるんですか?生活クラブ?
4467: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 18:29:31]
上の方とは別の住人ですが生協の箱見かけますよ
4468: 匿名さん 
[2017-08-23 20:09:03]
生協の箱いつも置いてあるけど。しかも同一階で複数戸。
4469: 住民 
[2017-08-23 21:44:19]
>>4468 匿名さん
何階?言えないなら荒らし!
4470: 匿名さん 
[2017-08-23 22:23:09]
情報提供したら荒らしになっちゃったよ。おかしな話でもないしありふれた光景なのにさ。
4471: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 22:54:47]
おつかれさん
4472: 住民 
[2017-08-23 23:09:11]
>>4470 匿名さん

何階?
4473: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 23:56:59]
箱があるのは仮に事実としてなんで生協って分かったの?箱の色は何色?
おうちコープが、箱置きしてくれるなら今度の配達の時に聞いてみす。
4474: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 08:31:23]
箱は白と青。
パルシステムかおうちコープかどっちかじゃないですか。
4475: 匿名さん 
[2017-08-24 08:37:20]
そうそう青と白。別に置くなと言ってる訳じゃないよ。
4476: 匿名さん 
[2017-08-24 08:39:31]
>>4474 住民板ユーザーさん1さん

そんなの一回も見たことないし。
だから何階なの?本当にそれが事実でそれを解決したくてここに書き込んでいるのなら答えなよ。
4477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 08:52:26]
>>4474 住民板ユーザーさん1さん
おうちコープも白と青ですね。子供が小さいから箱を置いてくれる業者にしたいんだけど今度聞いてみす。どうもです。
4478: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 10:59:35]
>>4476 匿名さん
私は解決したくて書き込んでるわけじゃないので階数まで書く必要はないかと。
他の方が住人じゃないと言われてたので他でも見ますよって意味です
生協の日に各階見回ったらわかるんじゃないでしょうか


4479: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 12:09:46]
しかし冷蔵、冷凍品を置いておく訳にもいかないし、何を届けてもらってるんだろ?
4480: 匿名さん 
[2017-08-24 12:49:43]
>>4478 住民板ユーザーさん1さん
なんでわざわざ各階回らなきゃダメなんだ?
生協放置やベビーカー放置が本当に事実なら階数教えてくれれば見にいって証明してあげるから。事実ならね。

この掲示板は住民以外の誰でも見れますから民度の低い住民が多いと思わせるように荒らしさんが書きこんでいる可能性もありますからね。
4481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 13:29:54]
>>4480 匿名さん
貴方土用の丑の日にウナギと称して恵方巻食べてたでしょ
4482: 匿名さん 
[2017-08-24 14:17:18]
まあ何にせよ解決する気もないのに嘘か本当かわからないような情報を書きこむのはやめましょう。本当に困っているのであればキチンと階数や部屋番号などをコンシェルジュか防災センターに言えばいいと思います。
4483: 匿名さん 
[2017-08-24 23:59:11]
別に困ってないって。ただの情報だって。階数教えてちゃんもしつこいな、所在階は嫌だから画像あっぷしてもいいけど?個人的には生協やってるんだなぁくらいしか思わないから、いつも気にもしてないけど。
4484: 匿名さん 
[2017-08-25 08:00:58]
>>4483 匿名さん
それなら画像よろ!
ちゃんと自演じゃないのが分かるようにね!
4485: マンション住民さん 
[2017-08-25 09:44:39]
明日はパークシティのお祭りですよ~(3_3)
近隣住民の方は仲良く神輿を担ぎましょう★
4486: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 11:22:27]
>>4484 匿名さん
まあいますよ うちのお隣のアフォ家族もあるこーぷに傘立ておいてるしね
4487: 匿名さん 
[2017-08-25 12:37:12]
>>4486 住民板ユーザーさん

ならここで報告じゃなくて通報しなよ?
4488: 住民 
[2017-08-25 12:52:30]
おうちコープについては確か理事会に対して、アルコープに保冷ボックスを放置して良いか確認があって、認めない方向で回答がされたんじゃないでしょうか。
その上で置かれているのであれば明らかにルール違反なので管理室に連絡するべき。ここで散々議論していても答えも出ないし、なんの対応もとれないので意味がないのではないかと思います。
ちなみに、理事会の議事録は過去数ヶ月はポータルサイトで見ることができます。
4489: 匿名 
[2017-08-25 13:11:52]
パルシステムじゃないかな?
4490: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 14:59:26]
>>4489 匿名さん

多分そうですね。おうちコープは置いてくれないのでパルシステムでしょう。
4491: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 15:04:01]
生協だったら東都生協や生活クラブ生協の方が質が良いし美味しいよね。
玄関前に置いておいてもらうのが禁止だったらオイシックスでもやればいいのに。
4492: マンション住民さん 
[2017-08-27 01:07:02]
生協みたいな胡散臭いのを使うのは辞めましょう
ここが川崎だからある程度はそういう輩がいるのは仕方ないのかもだけど
4493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 09:58:11]
ワインのイベントをパークタワー新川崎でやるという書き込みがありました。
どこでやるのだろう。。
マンションのなかを一般公開されるのは嫌ですね

https://love-wine.jp/wineevent/kanagawa/nicolas-wineevent/
4494: マンション住民さん 
[2017-08-27 10:31:02]
マンションのコミュニティルームを住人以外の一般法人に貸出する事ってOKなんですかね。
他の物件では良く目にする光景です。前住んでいた物件では、マンションの共用施設で毎日民間企業がセミナーをやっていました。規約には可能となっていましたので理事会の営利活動みたいになっていましたね。
4495: 匿名さん 
[2017-08-27 10:33:14]
主宰者側に住民がいるんでしょ。

興味本位でマンション内を散歩する人もいるだろうし酔っ払いがウロウロするのはあまり好ましくないね。

これだけアクセスがいいと、外部の人間が参加する会合に利用されるケースが増えると思うし、反社勢力はもちろん宗教関係や営利目的の会合は開けないようにするなど、いずれ規約で用途を限定列挙するのもありかと。
4496: 近隣住民 
[2017-08-27 13:20:16]
住民の半分が参加しないと駄目とか、共用施設でパーティなどをする場合は規程を設けていないのかね?
確か隣のサウザンドシティでは住民の〇〇%が参加の場合のみ共用施設が使用可能と聞いたけど。
パークシティの共用施設でこういったパーティをする場合は金銭の受領がある場合は貸出は行っていないから
無料だったら可能かもと住んでいる人から言われた。
税法上の問題があるとかいわれたけど。
4497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 15:15:11]
前に住んでいたマンションではコミュニティルールは理事会の承認がないと貸出できませんでした。
理事会が承認したのでしょうか?
1階にあるタウンカフェでワインパーティするのでしょうか?

50名のワインパーティ・・・ワインのシミ等々、清掃の方々がお気の毒です。
4498: マンション住民さん 
[2017-08-27 15:45:17]
このマンション、なんでもありなんですね。べランダ喫煙、換気扇喫煙、アルコープに大型ベビーカーと傘と保冷ボックスの放置。次がコミュニティルームでの葬儀や業者のワインパーティの開催。どのエレベータにもペット乗れるし。もうすぐ、民泊もOKなんですよね。「一時だけ許可してよ!」の論法ならなんでもあり!
4499: 匿名さん 
[2017-08-27 16:11:50]
>>4498 マンション住民さん
また出ましたね!いつもの荒らしさん!
1度運営に注意されたにもかかわらずまだいるみたいですね!
本当の住民なら分かると思いますけど民泊なんてないですから!今までの荒らし投稿をまとめただけですね!
住民以外の投稿はお控えください!!
4500: マンション住民 
[2017-08-27 17:22:21]
ちょっとぐらいいいでしょとか、一時だけなら勘弁してが通るなら、いずれは民泊もOKになってしまいますよね。やはり、ルールはきちんと守りましょう。
4501: マンション住民さん 
[2017-08-27 21:59:40]
>>4493
確認しました。
参加料3,000円での50名予約制のようでサイト内にバッチリマンション名で開催場所記載されてますね。。

マンションの住民メインの施設で法人がお金とって開催するのは…納得出来ません。
規約見直しなどが早急に必要ですね。
当日の予約者がもし確認出来たらその方がこの会社勤めなんでしょうね。
4502: 住民 
[2017-08-27 23:15:51]
>>4501 マンション住民さん

その参加費3000円で出た儲けはどこに行くのかな?
4503: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 23:15:55]
このマンションの共用施設では広告宣伝、販売、報酬を得るようなことはできないと細則で決められています。共用施設予約の際に三井の方でもう少しきちんと確認をしてほしいですね。
4504: 住民 
[2017-08-27 23:30:06]
>>4503 住民板ユーザーさん1さん
じゃあダメじゃん。
4505: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 23:31:43]
タウンカフェの可能性があるので何とも言えませんが、コミュニティルームでの開催ならセコいですね。1,2万の箱代ケチって自分のマンションで開催するとか法人の程度が知れるわ。
4506: 住民 
[2017-08-27 23:34:28]
そりゃそうだよなー。
駅直結で1階、1時間数百円で借りれるテナントって事でしょ。商売で利用可能なら引く手数多だわな。
4507: 住民さん 
[2017-08-27 23:42:15]
今回のこれを許したら商売目的可能ってことになるね。
なんとしても阻止すべきでは?
酒絡みっていうのが尚更やっかいだよね。
主催者誰だよ?
住民が反対してるってなれば流石に中止にできるんじゃないか?
4508: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-28 00:22:40]
マンションの共用施設でパーティを企画して、現金での取引だけだったら税務署にもばれないのかもね…。
ワインパーティ50人ものゴミ、すごいだろうね。
清掃のおばちゃんたちが可哀想だ。
4509: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 01:58:28]
やっぱり、規約にかいてあるならやめてもらうべきですね。
4510: マンション住民さん 
[2017-08-28 18:49:53]
>>4509
同感です。
規約にきちんとあるなら違反なのでやめていただくべきですね。
管理会社か、開催しようとしている某入居者の勤務会社に連絡すべきなんでしょうかね。
私は説明が苦手なのでどなたか連絡して下さる方がいると嬉しいですが…。
4511: 住民 
[2017-08-29 08:00:25]
コミュニティルームで確定?
4512: 匿名 
[2017-08-29 09:36:59]
誰でも参加できるイベントなら、住民や自治会か出席して主催した住民やマンション環境への影響等を調査する手もありますね
4513: 入居済みさん 
[2017-08-29 16:18:40]
>>4511
50名規模なのでコミュニティルームの一番広い所しかないですね。

大勢の関係ない人がワイン片手に窓をOPENに隣接する庭園部分に出てたりしそうですね…
このワイン会はこのまま開催されてしまうんですかね…

>>4512
開始時のみチェックするとか、開始後1h後に要すチェックするなどするだけで予防になるかも。
鍵引き渡し後のコンシェルジェか管理会社の作業に追加出来ないかな~
4514: パーク太郎 
[2017-08-29 16:46:56]
ワイン試飲会 於パークタワー新川崎の件、管理防災センターに確認しました。本会主催のためにコミュニティスタジオ等 共有スペースの貸し出しはしていません。また、主催者(居住者)に対し自宅での開催もできない旨 注意勧告済みとのこと。
4515: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-29 17:05:40]
>>4514 パーク太郎さん
ありがとうございます。
ではマンション内での開催はないということですよね?
4516: パーク太郎 
[2017-08-29 17:10:36]
おそらく。無いことを期待しますが、「自宅での開催もできない」という注意勧告を主催者(居住者)がどう受け止めているか・・・??
4517: 住民 
[2017-08-29 17:11:38]
先ほど、HPにあるニコラスジャパンさんに電話で問い合わせました。場所に関してはパークタワーから別のところに変更になるそうです。
4518: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 18:23:50]
ワインパーティを家で開いたら、ソファや壁紙がワインのシミだらけになる・・・。
染み抜き大変ですよ。
4519: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 00:17:21]
家でやる分には規制できないでしょ。
この情報怪しいな。
4520: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-30 08:34:08]

>>4519 住民板ユーザーさん1さん
このマンションは賃貸以外で商用目的での使用が出来ないはずだから自分の部屋での開催はダメってことじゃない?
仮に参加費の3000円を取らなければOK?
4521: パーク民 
[2017-08-30 09:50:13]
対象会社のイベントHP上はまだ告知変更されていないですね。
https://love-wine.jp/wineevent/kanagawa/nicolas-wineevent/
4522: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-30 10:56:57]
>>4521 パーク民さん

電話して聞いてみたら?
まだ変更先は決まってないけどパークタワーからは変更になったって言われるよ!
4523: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 18:03:24]
ニコラスジャパンさんはパークタワー新川崎の住戸をオフィスとして使っているのでは?
4524: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 21:02:47]
最上階にオフィスある?楽天のネットショップ。
4525: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 22:53:36]
ネットショップの事務所利用はグレーじゃないかな。端から見てヤフオクでせどりしてるのと区別が付かないし。
余所から毎日作業員が詰めてるとかだと完全にアウトだろうけど。
4526: 住民 
[2017-08-31 22:09:57]
ワイン会はタウンカフェになったようですね。
4527: こうすけ 
[2017-09-02 16:40:56]
3階エントランスの水景ですが、コケが生えて緑色になり残念な感じ。
お手入れ入らないのかなあ。
4528: マンション住民さん 
[2017-09-03 10:17:24]
クリーニングをコンシェルジュにお願いして数か月以上取りに行けていないのですが、
取りに来いとの督促もありません。
秋冬のスラックスを預けて夏が終わりましたのでそろそろ取りに行こうと思います。
これじゃあ預けっぱなしで倉庫代わりに出来ますよね。
よくないことですが(笑)
4529: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-03 10:54:22]
>>4528 マンション住民さん
そういう考えはよくないですよ。みんなに迷惑かかることはやめましょうね。
秋冬のスラックスを預けっぱなしの人なんておそらくそんなにいないだろうから容易に特定できちゃいますよ?
気をつけましょうね。
4530: マンション住民さん 
[2017-09-03 12:22:11]
また出ましたね!いつもの荒らしさん!次のテーマはなに?
4531: 匿名 
[2017-09-06 09:03:35]
次の話題は小倉のボスママ伝説かな!?
4532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 19:02:40]
うーん、東急リバブルの壁に貼ってある中古がずっと買い手がついてない件とか、、あれは高すぎ
4533: 住民 
[2017-09-10 00:51:40]
近辺の飲食店での騒音、声がうるさい。この時期だから夜中は窓を開けたいのに馬鹿笑いと音楽の音。警察へ通報するべき?タワマンで窓開ける自分が間違いなのか。
4534: マンション住民さん 
[2017-09-10 10:02:15]
比較的近隣に奇声を上げる住人が居ます。
(上下、左右明確なポジションは不明です)
窓を開ければだいたい聞こえてくる頻度です。

大声で歌っている時や、意味が無い事を淡々と発声したり、
何者かに怒鳴ったり。
テレビより大きな音なので勝手に耳に入ってきます。
私は然程迷惑に感じていないので
特定して抗議する気もありません。

保育園に行っている子供が
呼応して返答しようとする素振りが有りますが、
仲良くしてくれればいいかな程度に考えています。

人によっては耐えられない事かもしれませんが、
気にするか気にしないかは人其々ですね。

比較的駅に近いですし、オフィス、公園があり
利便性が高い分、生活雑音はある程度覚悟しなければならないと思います。
4535: 匿名さん 
[2017-09-10 10:51:45]
迷惑に感じていないのであればここで報告する意味は何?
おそらくいつもの荒らしさんなんでしょうが…
4536: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 16:49:12]
このマンション、年配者も多いから、介護認定をうけてるとかアルツ、認知症の人もいるのかもね。
民生委員さん、いるのかな。
4537: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 20:29:08]
パークシティ築30年ですよね。。
外観見栄えも悪く、そろそろ建て替えた方が良いかもしれませんね。
近くにあるけど、見栄え悪くて。
4538: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-10 22:51:16]
>>4537 住民板ユーザーさん1さん

何様wwwwwwww

映画版名探偵コナンの犯人みたいな難癖の付け方ですね

「新しくできたうちのマンションがある街には見栄えが悪くてふさわしくないから、古い建物はすべて淘汰されるべきだと思ってやりました」

新しいネタありがとうございます
4539: 住民 
[2017-09-10 23:45:38]
住民板も検討板も荒らしさんばかりでまともなネタがないですね。
まあそれだけ平和なマンションてことですね。
4540: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 09:06:16]
>>4538 住民板ユーザーさん3さん

w使い過ぎて気持ち悪い。。
4541: eマンションさん 
[2017-09-11 09:45:14]
2ちゃんねるやヤフコメに日常的に書き込んでる癖が出てるんでしょうね。。。
4542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 20:05:08]
民度低いやつばっか
4543: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-12 21:01:45]
>>4542 住民板ユーザーさん1さん

荒らしの周辺住民がね。
荒らしというか妬みだろね。
4544: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 22:16:22]
>>4543 住民板ユーザーさん3さん
これ!
まあ、匿名掲示板の宿命ですね。確かに妬みだろうけど。
過疎って寂しくなるよりは荒らしが沸くくらいのほうが注目されてるってことで笑
4545: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 23:18:23]
施工トラブルもあって有名にはなりました。
4546: 匿名 
[2017-09-12 23:52:59]
そろそろ恵方巻おじさんの出番じゃない?
4547: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-13 08:02:30]
>>4546

それ面白いと思ってるの?
4548: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 08:54:05]
>>4546 匿名さん

恵方巻おばさんじゃなかったでしたっけ?
最近見掛けないけど元気してるのかな
4549: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-13 08:58:58]
>>4546 4548

自作自演は醜いですよ
4550: 匿名 
[2017-09-13 11:29:15]
>>4549 住民板ユーザーさん7さん
自演じゃないでーす!
4551: 匿名希望 
[2017-09-14 00:20:14]
メガネのおばさん
また今夜も自習室で、電気器具何台も充電してる。本人は不在。机の照明つけっぱなしで、朝方まで充電。三階のロビーでも何か食べながら充電しまくり。いろんな場所でやってる。ほぼ毎晩やってる。これってどう思う?
4552: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-14 05:45:51]
>>4551 匿名希望さん

本当の話なら管理会社若しくは防災センターいけよ。本当の話なら。
4553: 匿名希望 
[2017-09-14 06:54:27]
本当の話です。遅い時間に是非、確認してみて下さい。
防災センターには相談してみます。
4554: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-14 08:33:17]
>>4553 匿名希望さん
よろしくー!
4555: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 19:53:37]
確かにいるね。
3階ロビー、コンセントに充電しないでくださいとテプラで書いてあるのに、堂々と充電してる。
家で充電しても電気代たかが知れてるべよ。
35歳くらいの細身の髪の毛の長い女性だね。
このマンションで初めて民度が低い人に会って残念な気持ちになったよ。
コンシェルジュいない時にやるんだろうね。
4556: 匿名 
[2017-09-14 20:49:46]
そんな人いるんですね。非常識な人ですね。今度確認してみます。
4557: 匿名 
[2017-09-14 22:42:01]
実際そんな民度の低い人って初見だからびびるよね。
実際は意外といないからね。いざ遭遇すると困る。
4558: 匿名 
[2017-09-14 22:44:42]
まあこういったひとはどこにでもいるだろうし、すぐに通報でしょ。

それか面白いから写メ撮って晒しちゃぇば笑
4559: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-15 00:34:40]
民度民度って馬鹿の一つ覚えみたいに使ってますが、民度って言葉は個人を指すのではなくて地域の人々といった集団を指すものなので、つまりあなた方は自分のことも程度が低いと言ってるわけですよ
まぁ、敢えてこのように言わなくても大した差はないですがね。何様ですか、というお話
4560: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 00:44:58]
いやいや、発想が乏しい。ここに住んでるのは地元出身者だけじゃないでしょ。
4561: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-15 08:17:00]
>>4559 住民板ユーザーさん4さん
充電おばさんなんて1人だけなんだから集団でまとめないでよね。そんな揚げ足をとるようなこと言って。
あんたが、何様?
4562: マンション住民さん 
[2017-09-15 14:28:22]
元気ですか!元気があればなんでもできる。
もう少し、元気がでるトピックスなんですか?お願いします!
4563: 住民板ユーザーさん25 
[2017-09-15 17:49:49]
>>4559 住民板ユーザーさん4さん

貴方実は恵方巻おばさんでしょ
恵方巻おばさん VS 充電おばさん ファイッ!
4564: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-15 19:51:25]
>>4561 住民板ユーザーさん7さん

いや、集団で馬鹿でしょ
4565: 内覧前さん 
[2017-09-15 20:05:26]
この物件資産価値すごくないですか!!!!!!!!!??????????????
銀座までアクセス30分ですよ!(勤務先)
しかも周辺環境良さそう!
わたし車持ってますし、都心じゃなくて
こういう物件求めてました。
4566: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 21:20:01]
>>4565
気づいちゃいました?みんなには内緒ですよ
4567: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-16 00:06:37]
>>4565 内覧前さん
気付かれたか!
競争率上がっちゃうからこれ以上はショナイで。
4568: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 08:04:20]
初めてこの掲示板を拝見しました中層階住民です。
この地域に初めて住んだのですが実際マナーの悪さに驚きました。民度民度との意見がありましたが、それだけ民度が低いと言わざるをえないエリアです。そんなエリアでなければこのような内容の掲示板にもなりません。私も今その民度のカテゴリーだと思うと非常に悲しい毎日です。実際にマンション内だけではなく周辺の路上での自転車やスーパーでもマナーが悪いと感じることは多々あり残念な気持ちになります。マンション内ではバルコニーの喫煙の件で防災センターにも相談しております。小学生がエントランスソファーでお菓子を食べながら騒いでいたり走り回っていたり共用部でのペットマナー等目につくことが多いのは事実です。以前のマンションではそんなことはなかったので自然と目につきます。(同規模タワーマンションでしたが...)私は一時的に住んでいるため我慢して暮らしていますが早くここを出たいものです。
4569: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 08:07:32]
>>4560 住民板ユーザーさん1さん
その通りです!!
4570: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 17:09:30]
ここは雨の日も濡れずにスポーツジムに行けるのが最高!隣接のジェクサーは近いし、安いし、綺麗。ジム好きにはオススメ物件です。
4571: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-16 19:42:04]
コミュニティスタジオが賑やかですね。エレベーターホールまで聞こえてました。
4572: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 19:49:28]
今日コミュニティルーム使っているの誰?ものすごいうるさい。
その上、酒や飲食のにおいがエントランスまでする。
4573: 匿名 
[2017-09-16 22:33:50]
パリピですね!
4574: 匿名 
[2017-09-16 22:34:15]
こんな掲示板とは無縁のパリピですね!
4575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 08:21:31]
そういえば昨日は例のワイン会の日でしたよね。。?
4576: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 08:47:23]
>>4575 住民板ユーザーさん1さん

来週でしょ。
駅前でもチラシ配ってたね。
4577: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-17 19:12:05]
今日もパリピですね。
4578: 匿名 
[2017-09-17 20:29:37]
今日は全く気にならなかったなあ。

てかコミュニティルームだからある程度はコミュニティしてるわけだからそれなりのコミュニティは問題ないでしょ。
4579: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 20:44:30]
たしかに、多少のコミュニティには寛容にいきましょうよ。だってコミュニティですもん。
4580: マンション住民さん 
[2017-09-17 21:50:09]
「ある程度のコミュニティ」、「それなりの多少のコミュニティには寛容に」・・・だったら、商売ではない会費をとって、ワインの試飲会をやりましょう。23日に。
4581: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-17 22:04:25]
>>4580 マンション住民さん

それはダメよ。
広告出して不特定多数を対象に会費集めてる時点で商用目的だから。
コミュニティではないよね。
4582: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-17 22:15:28]
>>4579 住民板ユーザーさん1さん

これ!

そもそもコミュニティルームにキッチンがあって飲食okな時点でその辺は想定内でしょ。
自分の部屋でコミュニティされても、そっちのほうが困るわな。
4583: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 23:23:52]
うるさいのは耳栓して我慢できるが、外での喫煙はやめてほしかった。匂いがきつい。
4584: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-18 00:32:39]
>>4583 住民板ユーザーさん1さん

それが事実なら通報案件なので通報お願いします。
4585: マンション住民さん 
[2017-09-18 11:50:29]
なんだぁ、結局、なんでもありじゃん、このマンション。「ちょっとだけなら」とか「ある程度」とか「寛容に」とか言っていたら、その先は民泊もOKになってしまいます。早期に規律を決めないと。
4586: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-18 16:53:36]
>>4585 マンション住民さん
なぜ民泊に話が飛ぶ。

このマンションのコミュニティルームは何の為にあるのか?飲食禁止だっけ?
4587: 匿名さん 
[2017-09-18 16:59:10]
こういう何でもルールの人が出てくるのは笑えるなぁ(笑)
何が笑えるって、本人が何の悪気もないところなんだよなー

民泊の下りは、さすがに苦笑いだけどね。
4588: 匿名 
[2017-09-18 19:07:00]
隙あらば荒らしの精神やぞ
4589: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 21:30:06]
理事会や管理防災センターへ意見をいうための投書箱がほしい。
どこかにあったっけ?
4590: 匿名 
[2017-09-19 08:41:55]
検討板を荒らしている荒らしさんが住民のふりをしてこちらを荒らしているようですね。
相手しないことです。
4591: 住民 
[2017-09-19 10:05:09]
>>4590 匿名さん

なるほどね。私もたまーに検討板見てみるけど特定の粘着荒らしさんがただただマンションや住民の悪口書いているだけだね。もう検討板の意味ないよ。
でも住民板にまで来て荒らすのはやめてほしいなあ。
4592: 匿名さん 
[2017-09-19 16:09:36]
>>4589 住民板ユーザーさん1さん

口頭で言えばいいと思います。
4593: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-19 23:51:00]
>>4591 住民さん
今更何を検討してるのかは分からないけどね。
検討板はもう機能してないと思われます。
4594: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-19 23:51:04]
結局恵方巻おばさんって住民さんなの?
4595: 住民 
[2017-09-20 09:20:54]
>>4593 住民板ユーザーさん4さん

一応中古のための検討板があるみたいだよ。ただ、1人の荒らしさんが色々なりすまして荒らしまくっているだけの意味不明な板になってる。
4596: 内覧前さん 
[2017-09-20 10:51:50]
不動産会社のチラシ掲載の物件を検討しております。
あまり細かくは書けませんが中層階70h3LDK6000万円で売り出されています。
売り出し時は幾ら位だったのかと気になっております。
1割くらい盛ってるんですかね。

立地もよく、知人の口コミで
済み易く安全と聞いており移住を検討しております。

タワー隣のマンションも見ました。
緑豊かで素敵です。子供が沢山遊んでいました。
4597: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 12:29:25]
>>4596 内覧前さん
私も子供2人の4人家族ですがここは本当に住みやすいですよー。駅直結なのに周りに緑は多いし交番も近いので治安もいいですね!是非とも前向きに検討してみてください!
売値に関してはここで言及すべきではないと思いますので不動産屋さんに相談してみてください!
4598: 匿名さん 
[2017-09-20 12:30:42]
ここ売り出し多いですよ。値引きもあるでしょうね。
4599: 匿名さん 
[2017-09-20 13:28:21]
住んでみてレールアクセスは最高です。欲を言えば羽田空港に行きやすい方法はありますか。川崎駅で京急川崎に乗り換えてというのが普通ですが、川崎駅、京急川崎は距離があるので。武蔵小杉からバスってのもありますが何か裏技ありますか
ないですよね
4600: 匿名さん 
[2017-09-20 13:34:52]
>>4596 内覧前さん

北東の眺めがいい1LDKは2割以上高く出してます。新築時4200万円のものを5400万円くらいで売っているので。どれくらいの期間で売りたいかにもよるけど4000万円台後半の成約は堅いでしょ。武蔵小杉のタワーマンションはタワー同士のお見合いが多いけどここは遮るものがなく、多摩川、海、東京タワー、スカイツリー、新宿のビル群が見えます。あと観覧車も見える

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる