三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

5001: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-29 16:43:23]
言いたくないけど、日本人じゃない名前率高い気がする
ttp://www.dancequeen.jp/info
5002: 恵方巻きおばさん 
[2017-11-29 16:58:32]
ttp://www.rakuten.co.jp/kuopio/info.html

最上階もアクセサリー通販の事務所なんですね…。
5003: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 18:13:20]
会社組織ではない通販なら、何も問題はないです。しかし、会社組織だと?
5004: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-29 19:04:44]
ここまでくるとどうでもいいや。
5005: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 21:09:39]
株式会社の支店とか、ショップに店舗責任者置いているとかアウトでしょ。SOHOならまだしも。
5006: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-29 21:17:57]
4999の別ドメイン
ttp://woxo2.jp/corporate/
5007: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 14:51:19]
ここのスレッド、面白いけど、チクリ屋の集まりかと
5008: 匿名さん 
[2017-11-30 15:21:58]
4つもオフィスとして利用しているところがあったとは驚き。
近隣住戸の人たちが気の毒すぎる。
5009: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 15:47:23]
静かなら、許容できるかもしれませんが、人の出入りが多いと迷惑かも。今後も増えそうですね。契約違反ですよね?
5010: マンション住民さん 
[2017-11-30 16:54:27]
規約違反だから、静かだろうが会社利用はできない。
6階の角部屋とサウザンドシティの低層棟住戸を会社利用してる所があるけど、サウザンドシティはオフィス利用可能なのか?
5011: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-30 20:37:13]
>>5002 恵方巻きおばさん

失礼ですが、ご本人様なんでしょうか??
5012: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 20:50:38]
サウザンドはここでは関係ないです。
5013: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 06:42:58]
>>5010 マンション住民さん

そんなに強気なら、堂々と訴えたらいかが。
5014: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 08:01:28]
>>5010 マンション住民さん
ここは、住民専用スレッドです。ご退場ください。
5015: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-01 08:08:51]
ん?なんで5010が退場なの?
会社利用してる規約違反者に出てって欲しいのは、住民として当然じゃない?
ここ、なんか話そらそうとしたり、報告者を攻撃したり、違反者擁護の人たちいるよね。
関係者?
5016: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 09:46:49]
>>5015 住民板ユーザーさん2さん

5012さんのいう通り。しかも、マンションの実名を書いていますよ。
5017: マンション住民さん 
[2017-12-01 11:26:00]
エレベーターの数も設計上住居仕様でしょうから、
従業員の数にもよりますけど、
事務所利用は我々住人にとって不利益ですよ。

供用部のスペースについても
打ち合わせや来客対応をされていると思います。

問題がない、影響はない、認めるべきと言うならば
企業側が情報公開するべきですね。

管理組合の規則内に基準を明確にして、
クリアした場合のみ認めるべきでしょう。
5018: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-01 12:39:05]
>>5016 住民板ユーザーさん1さん

このマンションをオフィス利用している会社が同じように借りているから、名前を出しただけでしょう。サウザンドについて話しているというよりは、その企業について話しているだけのこと。

まぁ、普通の住人は5010さんの発言で何も困らないので、目くじらを立てたりしないでしょうから…つまりそういうことなんでしょうね。
5019: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 15:14:04]
>>5011 住民板ユーザーさん7さん

恵方巻おばさんは皆の心の中にいます。
そう、このマンションの住人全てが恵方巻おばさんなのです。
5020: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 17:47:57]
>>5018 住民板ユーザーさん2さん

同一人物さんですか?なりすまし?
5021: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 21:43:12]
>>5020 住民板ユーザーさん1さん

オフィス利用者さん、規約守って下さいね。
5022: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 09:39:32]
自作自演かと
規約を守る守らないの次元ではなく違反
5023: マンション住民さん 
[2017-12-02 14:28:35]
では、規約違反の居住者を退場させる手順はどうなるのでしょうか?
このようなケースは枚挙に問わないと思いますが、
実際に退去となると事が大きくなりますので簡単には出来ないでしょう。
5024: マンション住民さん 
[2017-12-02 14:40:41]
何が難しいの?
出ていくか、ビジネスやめるか2択でしょ。
今だったら買った価格よりも高く売れるでしょ。
簡単だよ。
5025: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-02 15:43:39]
>>5019 住民板ユーザーさん1さん

意味不明です。
5026: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-02 15:53:46]
>>5024 マンション住民さん
でもオフィス用にリフォームしちゃってると、オフィス向けの部屋として売りに出されちゃうのかな。そうすると結局、オフィス目的の人たちが入ってきてしまう気がする。
わざわざ大金かけてリフォームし直して住もうという人は少なそうだし…

つまり、すっごい迷惑ですね。
5027: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 16:51:01]
>>5023 マンション住民さん

この人、住民ではないでしょ。迷惑を装いながら、オフィスを擁護している
5028: マンション住民さん 
[2017-12-03 12:31:15]
管理組合から退去or用途変更要請?
管理会社から要請?

利用者の言質を含む事実確認、
組合としての意見、方針を纏め、法律との照合(弁護士相談)

相当時間と労力がかかりますよね。

今更ですがオフィス利用で入居するならば、
本来組合か、管理会社は状況を把握しているはずで
事実上容認しているんじゃないですか?

一部の住人が騒いでもどうしようもない事では。
5029: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 12:41:08]
>>5028 マンション住民さん
勝手な憶測で擁護おつです。
5030: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 15:27:08]
やはり、オフィス関係者ですね。弁護士費用などかかるから、やれるものなら、やってみろといいたいのですかね。
5031: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 20:35:33]
こんな感じにお風呂のドアのタオル掛け増やした方いませんか?
https://simple-sumai.com/?p=2777

純正の付けるか(型番分かりませんが。。)、シールタイプの付けるか。。
5032: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 08:00:42]
日本語、変ですよ。ステマ?
5033: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-05 14:27:33]
>>5032 住民板ユーザーさん1さん

私も以前は恵方巻おばさんがステマだと思っていた時期がありましたが、年中ご活躍されてらっしゃいますからね。。。
5034: 匿名さん 
[2017-12-05 17:30:26]
オフィス利用だと客観的に証明できますか?

いや、住居として利用してますと言われたら
それを覆せますか?
5035: マンション住民さん 
[2017-12-05 18:34:37]
証明できるでしょ。覆せるでしょ。
5036: マンション住民 
[2017-12-05 21:15:33]
登記調べればすぐですね。
5037: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 09:00:16]
>>5033 住民板ユーザーさん5さん

日本語が変ですよ。
5038: 匿名 
[2017-12-06 12:19:44]
>>5036 マンション住民さん
だとしても誰が調べるの?どうせ誰も調べねーだろw
結局泣き寝入りするしかないね。業者の勝ちだよ。
5039: マンション住民さん 
[2017-12-06 12:43:17]
擁護するわけではありませんが
住人としてマナーの良い振る舞いをしている業者側が有利です。
その辺踏まえて強制退去にならない事を見越して
住居兼事業所として利用している業者の方が上手でしょう。

管理組合として退去や使用禁止命令の裁判を起こす事はできます。
が、早々退去なんて迫れないのが現実。

今のところ迷惑行為があるわけでない。
裁判を起こす理由なんてないじゃないですか。
あれば証拠を集めて組合に上程してください。
5040: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 15:58:20]
やはり、オフィス関係者が反旗を翻していますね。やれるものなら、やってみろと。
5041: 匿名さん 
[2017-12-06 16:48:15]
まあ他力本願でここに書き込んでいるうちは解決しないよ。
いままでこの掲示板で解決したことなんて1度もないしね。いつもクレームが出てそれに対して何人かがあーでもねーこーでもねーと言って次の話題に切り替わる。の、繰り返し。
5042: マンション住民さん 
[2017-12-06 17:32:04]
都内なんかだと分譲マンション内で
イタリア料理店とか営業していて、
美味しいもんだから繁盛しちゃうしね。

似たような名前の店も勝手に営業初めて
賑わう物件もあるじゃん。

そんなんよりはうちの物件全然マシだよね。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
5043: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-06 18:03:42]
それは誰も轢かなければ飲酒運転や速度超過してもいいと言っているのと同じ。
5044: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 21:17:54]
[前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]
5045: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-07 08:47:50]
《2017年「値上がりマンション」ランキング、物件選びの常識は変わった!》によるとパークタワー新川崎がなんと12位に。
ランキング表↓
http://diamond.jp/mwimgs/6/e/-/img_6e6688ebc04c5af532c4d3877908c20a295...

これは住まいサーフィン主催者の沖氏にも意外な結果だったようですね。。。

≫「7つの法則」には例外も 筆者の想定を越えた物件

 法則性には例外もある。立地はイマイチだが、評価を上げた物件をいくつか挙げておきたい。12位のパークタワー新川崎は、武蔵小杉の例にならって可能性があると考えた方が正しかったのだろう。≪

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00152093-diamond-bus_...
5046: マンション住民さん 
[2017-12-07 11:51:01]
都内以外で最高の値上がりマンションのようですね。
5047: 匿名 
[2017-12-07 14:50:42]
>>5045 住民板ユーザーさん8さん

「立地はイマイチだが」ってひそかにディスられてますね…
5048: 匿名さん 
[2017-12-07 15:18:50]
忘年会シーズンだから、オフィス利用しているとこ4社だっけ?が共用施設で忘年会予定してたりして。

5049: 住民の人に質問したいさん 
[2017-12-07 15:55:49]
登記調べても
法人契約です、利用方法は住居です
と言われたらどうにもならんのでは
5050: 匿名さん 
[2017-12-07 17:47:17]
>>5045 住民板ユーザーさん8さん

都内一等地の物件が多数の中に忽然と都内以外の新川崎、立地イマイチと言いたくなるのでしょうが本当に驚きました。
5051: マンション住民さん 
[2017-12-08 11:04:31]
このデータ、初期販売か再販かどちらの価格で作ったのかな。
ランキングするとは正直思わなったけど、
正直嬉しい気もします。
5052: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 16:13:48]
ここのスレッド、いろいろな方面の関係者が書き込んでいますね。信じられ関係者も。
しかし、前向きな議論は歓迎ですね。
5053: マンション住民さん 
[2017-12-08 17:37:19]
騰落率+18%と記載されていますね。
現在中古で売りに出ている価格化すると、恐らく再販価格を基準にしていそう。
確かに再販価格に18%上乗せで中古が出ています。

今は売るのには美味しい時期ですが、
一般的に中古の売買が増加すると見込まれる
9年後の市場は読めないですね。

景気、高齢化への政策次第ですが
都会の高齢化については、むしろ追い風になる物件(駅近)です。
2駅直結のマンションが空室だらけになる世の中は
正直想像出来ない。(なので鉄板)
5054: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 18:53:19]
投資家なら、9年後は論外。オリンピックの1年前までだよ。
5055: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-09 13:11:51]
>>5045 住民板ユーザーさん8さん

記事では「筆者の想定を越えた物件」にされてるけど、築浅時点の価値としては、ここの購入者の何割かは想定通りだったはず。たいしたことねーな筆者!
5056: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-09 23:09:34]
会社利用の話題からそらしたい人がいるね。
5057: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 08:45:57]
そうなんですよ。ここには、各種の関係者がいます。仕事として書き込んでいますから、必死なんですね。
5058: 匿名さん 
[2017-12-10 11:20:11]
どうせ会社利用をやめさせることなんてできないだろうからここに書き込んでも意味ないよ。
同階の住民は気の毒だけど諦めるしかないね。
5059: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 13:02:19]
>>5058 匿名さん
そう言う煽りは逆効果になるから控えた方がいいよ
5060: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 13:27:38]
やっぱり駅近、商業隣接、タワーマンションは資産価値高いんだな。そりゃ当たり前か。三井で免震だし。
5061: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 18:12:36]
いや、できます。重要なことは、マンションの各種規定規則がしっかりと文書化してあるか否かと、住民の意思決定の仕組み次第です。次の総会の議題にあげれば、1、2年で決着がつきます。
5062: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-10 19:09:05]
>>5058 匿名さん

このマンションの住民さんは、年越しそばの具はお揚げ派?お餅派?
5063: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-10 19:33:36]
>>5062 住民板ユーザーさん7さん
私は恵方巻きですね。
5064: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 20:12:44]
多過ぎる犬屋敷や猫屋敷、そして、ゴミ屋敷や汚部屋。これらレアケースであり、かつ、条文化していないからテレビでもとりあげられます。一方、マンションのルール違反はレアケースではないので、どこでも、きちんと条文化してあります。後は組合と住民の毅然とした態度があれば、あっけなく解決します。
今は、そういう時代です。
5065: マンション住民さん 
[2017-12-12 19:05:01]
エントランスのクリスマスツリー綺麗ですね!
なんだんだで良いマンションです。

春先にじゃがいも収穫がありましたが
その後の収穫祭はないのでしょうかね。
5066: 匿名さん 
[2017-12-12 22:34:11]
エントランスの非接触キー、1つで約2万するんですね。無くしたのでスペアを作ろうとしたけど、まだ足りてるからとりあえず延期してしまった…大事に扱わなきゃ。
5067: 匿名さん 
[2017-12-13 10:48:38]
>>5061 住民板ユーザーさん1さん

まず誰が総会の議題にあげるんだろうね。
ここにせこせこ書き込んでいるような人が総会に出席して問題提起できるのかな?
1、2年後に決着がつくどころか増えてたりしてw
5068: 匿名さん 
[2017-12-13 13:45:11]
三井の管理だったら規約違反でマンションを会社利用してても放置して見逃してくれるんじゃない?
5069: 匿名さん 
[2017-12-13 14:14:18]
結局こういうのはやったもん勝ちだよ。いくら周りが騒いだところで強制退去なんてできないし。マンションの規約に違反してても法律違反しているわけじゃないし。警察は民事不介入だし。
誰かが実害を受けて被害届けでも出されない限りは無理じゃん。
5070: マンション住民さん 
[2017-12-13 20:34:22]
今のところ実害や、過度なマナー違反がなければ
問題化すらしませんので事業者のやったもん勝ちでしょうね。

供用部の利用方法も一般常識を超えなければ
規約違反でもしょっぴかれない
やったもん勝ちなんでしょうね。

動物NGのエレベーターやで犬に噛みつかれたり
アレルギーで発作が起きたりしなければ使い放題。
実際、そう言う被害は起きて欲しくないけど、
世の中って被害が起きなければ事なかれ主義。

確信犯的でも、
物件を上手く使い倒した人に最も利益があるのでしょう。
そして反感を買わない程度に品よく。
5071: マンション住民さん 
[2017-12-14 05:13:33]
オフィスビルでもおかしくないという立地のタワマンです。
起きることが起きてると諦めてなれてください。
5072: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 15:30:08]
甘いな。いまどきの管理組合の実行能力を知らないなんて。
5073: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 16:40:08]
オフィスの延長線上に、民泊があります。「やった者勝ち」が許されるはずがありません。管理規程1本で毅然とした対処が管理組合と住民へ試されるときです。
5074: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-14 20:41:47]
>>5071 マンション住民さん
年越しそばはお揚げ派?お餅派?天ぷら派?
5075: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 21:01:21]
>>5074 住民板ユーザーさん7さん

オフィスと民泊の大反対派ですねん。
5076: 匿名さん 
[2017-12-15 05:22:26]
民泊か。
そういわれてみれば、ここは民泊にも適してますな。
5077: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-15 09:51:02]
北側の10階建て、賃貸住宅かと思いきや、オフィスビルかな。さすがに全フロア日能研は入らないだろうが。何か情報お持ちの方いますか。子どもがいないので日能研はあまりメリットないな
5078: マンション住民さん 
[2017-12-15 11:04:46]
住戸は間に合っているので
オフィス需要が見込まれているのでしょう。

あ、パークタワーを不正にオフィス利用している会社が
移れる館が出来たじゃないですか(笑)
5079: マンション住民さん 
[2017-12-15 17:57:56]
今、共用施設でパーティやってるけど、どこの会社だろう?
時期的に忘年会?
オフィス利用しているところだったりして。
5080: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-15 18:02:14]
日能研のビルは入居者募集の垂れ幕がかかってたので、勝手に居住エリアもありそうだなと感じてました。
5081: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 18:04:26]
やっていませんよ。どこの話かな?
5082: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-15 18:21:21]
>>5081 住民板ユーザーさん1さん
今、通ったけど立食パーティしてました。
住民じゃない人は出ていってください。
それとも不正にオフィス利用している会社の方?
5083: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 18:41:08]
>>5082 住民板ユーザーさん2さん

文面良く読みな。
5084: マンション住民さん 
[2017-12-15 18:42:00]
隣の10階建てオフィスの影響で、
物件のテナント料金に影響が出そうな気がします。
ただでさえ1店舗空きが埋まらないのに、
間近に競合が安い価格で出してくる可能性もありますね。

不正にオフィス利用している会社が供用施設で忘年会?
だとしたら管理会社も容認してるじゃないですか。
規約無視のやりたい放題ですね。
5085: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 20:11:57]
相変わらず荒らしがすごいですね。
粘着質きも。
5086: 匿名さん 
[2017-12-15 23:31:26]
ほんと粘着質な偽善者って多いんだな。
5087: 匿名さん 
[2017-12-15 23:34:15]
ほんと粘着質な偽善者って多いんだな。
あーだこーだ告げ口せずに不満があれば行動すれば。
5088: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-16 07:31:58]
>>5084 マンション住民さん

向こうはオフィスビル然とした物件だし、パークタワー店舗は路面店だから、そもそもテナントの業態がかぶらないのでは?
新築オフィスビルが最初から安い賃料で募集する、ってのも通常有り得ないし、パークタワー内のオフィス利用者が相当憎いんでしょうね。自宅兼オフィスみたいな使い方なんだろうし、目くじらたてて糾弾してる方のほうに、愉快なお隣さん的な気質を感じざるを得ませんね。
5089: 匿名さん 
[2017-12-16 07:53:14]
>自宅兼オフィスみたいな使い方

これなら管理規約上も全く問題ないのでは
5090: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-16 23:35:09]
住居専用です。
5091: マンション住民さん 
[2017-12-19 16:29:19]
最近毎晩のように
コミュニティルームで忘年会風の
食事会をされている集団を目にします。

その中でもスーツ姿で集合し、
代表者の話を食い入るように聞いてる
集団の風景が異様に感じた日がありました。

これオフィス利用者の忘年会ではないか?
5092: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 18:13:59]
>>5091 マンション住民さん

お疲れ様。
執着心すごいっすね。
何が目的なの?
5093: 匿名さん 
[2017-12-19 18:56:56]
子供の告げ口かと。
それは大変ねと同情してほしいのか、加勢してほしいのか、そんなこと自分で解決しなさいと教育されたいのか。
5094: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-19 20:14:57]
>>5092 住民板ユーザーさん1さん
年越しそばの海老天は頭から食べる派?尻尾から食べる派?
5095: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 22:27:12]
>>5094 住民板ユーザーさん

それ、面白いと思って書いてんの?
5096: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 07:20:25]
>>5094 住民板ユーザーさん

総会で全てを決着する派です。
オフィス、民泊は違反です。
5097: マンション住民さん 
[2017-12-20 07:43:42]
自宅で仕事しており、1室をオフィスとして使ってますが
これも駄目なのでしょうか?
5098: 匿名さん 
[2017-12-20 08:43:54]
金持ちが財産保全会社を自宅で登記してもだめなのか?
5099: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 09:11:37]
匿名のいい加減なここに質問したってだめだろ。手元にある契約書などを見たら?
5100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 09:18:04]
後は、管理組合次第だよ。だから、民泊だって、オフィスだって、管理組合が許容すればOKだよ。どんな主催、主旨のパーティーだって、管理側が許容すればOKだよ。
緩い、あいまい、いい加減な管理のマンション、アパートは、民泊のターゲットになっているでしよ。管理組合次第だよ。
5101: マンション住民さん 
[2017-12-20 10:59:49]
総会で議案を上るよう準備します。
5102: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 12:15:23]
自分も最近一度だけ、3階エントランスで21時頃に30~40台位の男女の集団が溜まってるのを見たんですよね。2次会前に時間を潰してるような感じの雰囲気のようで、ソファーとか椅子を殆ど占拠していたので、目測で20名位。
あれが会社組織の人達だとするとあからさまに目立ち過ぎなので、今更ながら推測するとコミュニティールームでセミナーとかやってるのかな、って想像してます。あくまで憶測ですが。
5103: マンション住民さん 
[2017-12-20 13:48:47]
コミュニティールームで営利目的のセミナーを開催したら
規約違反確実ですよね。店舗エリアじゃないです。

でも組合・管理会社が許可しているのだとすれば
規約そのものの変更が必要です。
5104: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-20 14:26:04]
関係ない話ですみません。
こんな季節に蝉の死骸がベランダに。
昨日はなかったと思います。
一体何がどうして、こんな時期に出現するのでしょう…?
35〜40階です。
高層階なら、虫の脅威から逃れられるかという期待もあったので辛いです。
対策なんてあるのでしょうか。
同じような、季節外れの死骸が現れたことがある方いらっしゃいますか?
5105: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 14:35:42]
憶測はやめませんか?いたずらに炎上するだけです。
5106: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 14:39:16]
>>5101 マンション住民さん

このセリフを待っていました。結局、管理組合を含めた住居の意思ですよ。違反に関しては、タワーマンションの住民結束は強いと聞いています。
5107: 匿名さん 
[2017-12-24 09:46:30]
以前にここでも話題になった地下駐車場の暴走黒ベンツ。未だに逆走してますね。しかも猛スピード。いつか大事故に繋がりそう。
これだけ目立つ迷枠行為してたら車に傷でも付けられても文句言えないね。
5108: 匿名さん 
[2017-12-24 18:11:21]
傷でも付けちゃおうかなとやってるところに
ガタイのいい人相の悪いおっさんが
おい、お前、オレの車になにしとるねん!
5109: 匿名さん 
[2017-12-24 22:33:25]
>>5108 匿名さん
あ、もちろんわざと黒ベンツに傷を付けるなんてしないですよ。流石にそれは犯罪行為なので。
ただ、あの黒ベンツが停まっている場所は奥の機械式駐車場から入り口までの動線だから故意じゃなく荷物などが当たることはあるかもね。
5110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 09:08:44]
最近はペットから始まり、オフィス、パーティー、ベンツと。たった一人のストーカーのように執拗なチクリ屋がいますね。ここのいい加減なスレッドに書き込む時間と熱意があるなら、管理組合、総会で主張しなよ。
5111: 匿名さん 
[2017-12-25 19:42:16]
おれもそう思う。
もっとポジティブな情報交換しようよ。
5112: 匿名さん 
[2017-12-25 20:40:52]
>>5111 匿名さん

ポジティブな情報交換てなに?
いいマンションですねーとか駅が近くて便利ですねーとか言い合うの?アホらし。
5113: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 21:08:48]
>>5112 匿名さん

早く賃貸マンションから卒業できるといいですね。
部屋の中はさぞ寒いでしょう。
5114: 匿名さん 
[2017-12-25 21:15:28]
>>5113 住民板ユーザーさん1さん

意味不明w
5115: 匿名さん 
[2017-12-25 21:23:38]
>>5110 住民板ユーザーさん1さん

は?総会なんて出ないし笑
ここは匿名の掲示板でしょ?
虚偽の内容でなければ何でも書き込んでいいでしょ?
その為の掲示板だよ。
5116: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-25 22:45:33]
>>5110 住民板ユーザーさん1さん
年越しそばは一家揃ってカップ麺で済ます派ですか?
5117: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 23:19:22]
>>5115 匿名さん

ここは、住民専用のスレッドです。嘘っぽい書き込みの荒らし屋はご遠慮願います。
5118: 匿名さん 
[2017-12-26 09:14:22]
>>5117 住民板ユーザーさん1さん
住民だから書き込んでいるんだけどね笑
12月30日から1月3日までゴミ出せないの不便だなとかクリスマス終わっても朝の時点でエントランスのツリー片付けられてないなとか愚痴ってみる?
それはいいとして何でこの人はオフィスの件などを火消ししたがってるんだろ?オフィス使用者の関係者だったりして。
5119: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 12:03:05]
>>5118 匿名さん
なりすましだね。どこのマンションもゴミ出しやクリスマスツリーの件は同じ。
なりすましだね。やたらに炎上をあおっているね。住民ではない人、ご退場くださいな。
5120: 匿名さん 
[2017-12-26 12:06:28]
>>5119 住民板ユーザーさん1さん

なりすましじゃなく住民なので退場しませんよ笑
5121: マンション住民さん 
[2017-12-26 12:45:16]
住民の皆様は初詣どこの神社へ行きますか?
おみくじなども引ける神社って近場だとどこか良い所ありますかね?
5122: 住民 
[2017-12-26 15:03:46]
この人がなりすましかどうかなんてどうでもいいですよ。どうせ証明などできないし。煽り投稿はご遠慮いただきたいですがこの方が言っていることは正しい気もします。こういった掲示板でマナー違反者や危険行為者の情報を知るのはいいことだと思います。例えそれが直接解決に至らないにしても情報の共有ができることにデメリットはないはずでは?
どちらかというとこういった情報に対してすぐに荒らしだ煽りだと反応している人ほうが害悪ですね。
5123: 匿名さん 
[2017-12-26 17:29:02]
>>5122 住民さん
その通りですね。
自分達に都合が悪い情報が出ればすぐに荒らしだ住民ではない人の投稿だなどと言い始める。
オフィス利用やペットマナー違反じいさん、逆走ベンツなどの問題は実際に存在しますからね。特にペットマナー違反じいさんと駐車場逆走の件に関してはマンション内の掲示板に注意喚起の貼り紙もあります。このスレの影響の少なからずあるでしょうね。
5124: 匿名さん 
[2017-12-26 22:32:00]
みんな不満や鬱憤すごいね。
そういう輩の集い場所だから仕方ないのかね。
5125: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-27 09:57:52]
一人で何役もやっていますね。
問題は嘘っぽい書き込みが多いことではないでしょかね?
そこで、荒らし屋って言われのではないでしょか?
5126: マンション住民さん 
[2017-12-27 12:00:10]
以前ここで話題に上がっていた駐車場を逆走するベンツですが先日初めて遭遇しました。平置きの一番入口側に止めてある車ですよね?思いっきり逆走してました。確かにあれは危険ですね。大事故になる前にやめてほしいです。
5127: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-27 13:48:29]
黒ベンツ+堂々と逆走=その筋?
5128: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 13:55:30]
不動産取得税のお知らせは、みなさんもう来ましたか?
5129: 匿名さん 
[2017-12-27 15:00:26]
>>5127 住民板ユーザーさん3さん

2ドアのSLとGLEクーペだからその筋のわけないだろw
ただの危険運転だよ。
5130: 住民の人に質問したいさん 
[2017-12-29 15:59:25]
今の不動産価格、土地価格って
確実に不動産バブルですよね。

現状の高騰は局地的なスポットに留まって
中心部以外は不動産の下落始まっていますし、
オフィス需要は高まっていますが、
人口減少の傾向には変わりなく住宅は下落基調になるはず。

2016年再販売時期もバブル中だったと思います。
今中古でこの物件を検討していますが、
崩壊して安くなるまで待った方が良いですかね。
2、3年後には値頃になっていると読んでいます。
鹿島田住民です。

住人版に書き込んですいません。
5131: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-29 19:07:09]
>>5130 住民の人に質問したいさん

検討版に書き込んでください
5132: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-29 20:50:28]
>>4742 住民板ユーザーさん
そんな投稿あったっけ?
5133: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-29 22:30:11]
>>5132 住民板ユーザーさん2さん
なに???
5134: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-31 17:46:36]
>>5104 住民板ユーザーさん2さん

クーラーの室外機の裏に落ちてたものが風で飛ばされた。
5135: 匿名 
[2018-01-01 12:05:09]
5130
分譲マンションからの買い替えなら、自分の物件の価格も同じように推移するから、あまり変わらないかも。
賃貸でも家賃考えるとあまり変わらないかも。
ここは、地域ナンバーワン物件だから、15年くらいはあまり値下がりしないかも
5136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 12:22:51]
>>5130 住民の人に質問したいさん
2,3年じゃ売主はまだまだ強気だと思うね。
分譲時価格まで戻すのに10年はかかるんじゃないだろうか。
最近の売出価格は切り下がってきてるけど、個人的には今の売出の1割引位が適正な価格水準だと思う。
5137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 15:38:12]
15年後は修繕積立金が跳ね上がってるから、その時はまた買うの躊躇するだろうね。
5138: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-02 17:39:58]
ここのモデルルーム跡地、整備された?
この間近くを通りかかったら、一戸建てがなくなっていたように思えたんだけど。

5139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 20:04:33]
ファミリーマートに恵方巻予約のポスターが出ていますね。
ふと恵方巻おばさんを思い出してしまいました。
5140: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-03 00:42:28]
>>5139 住民板ユーザーさん1さん

まだ恵方巻とか言ってるのかよ。
面白くないから。
5141: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-03 09:44:57]
>>5140 住民板ユーザーさん4さん

私だって恵方巻には興味ありませんよ。ふとファミリーマートを通りかかって気付いただけで。
そもそも恵方巻おばさんって何者なんですか。知ってるのなら教えなさい。
5142: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-03 12:39:04]
>>5141 住民板ユーザーさん1さん

新年早々、言葉使いから勉強しましょう。
5143: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-03 12:50:20]
>>5140 住民板ユーザーさん4さん

貴方も新年早々、言葉使いから勉強しましょう。
5144: 住民の人に質問したいさん 
[2018-01-03 13:36:57]
この辺の神社、お寺共に
年末年始は子供にお菓子をくれました。

優しい自治会、商店組合の方々ばかりで
ほっこりしました。
5145: 匿名さん 
[2018-01-04 20:57:46]
いまwifiがつながります?
ちょくちょくつながらなくなるんだが、NTTの問題なのか、ブロバイダの問題なのか、マンションの問題なのかさっぱり。
5146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-05 12:06:29]
今スタディルームに来れば大いびきかいて寝てる人のシンフォニーが聴けますよ!
5147: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-05 23:58:53]
同類だろがぁ。世のため人のため、労働したら?
5148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-06 07:31:57]
>>5140 住民板ユーザーさん4さん
あなたが偉そうにそんなことを言ったせいなのか恵方巻のチラシがマンション全戸にポスティングされてたじゃないですか。
5149: 住民の人に質問したいさん 
[2018-01-06 11:15:55]
入居して1年が経ちました。

現状全く不満の無いマンションです。
其々の期待値や、満足度は異なると思います。
あくまで1個人の感想です。

常識的なマナーから逸脱した隣人も
幸いにも見たことがありません。
5150: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-06 13:22:51]
地震がこのところ何回か起きているようですが感じましたか?
5151: 住民の人に質問したいさん 
[2018-01-06 19:07:51]
今朝の地震は起きませんでしたので感じていません。

揺れたのでしょうか?気になっています。
5152: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-06 21:38:30]
昨日の地震なら、体感はありました。
震度2くらいかな?と思っていたら4と聞いて意外と大きかったんだなと思いました。
あと揺れてる時間は短かかったです。
高層階です。
5153: 住民板ユーザー7 
[2018-01-07 13:01:39]
地震揺れました。
低階層

5154: 住民板ユーザーさん1じ 
[2018-01-07 13:08:14]
地震、鈍感な性格から全く感じませんでした。反省。高層階です。
5155: 匿名さん 
[2018-01-07 14:26:45]
交通広場?の空きテナントの前の木…電飾恥ずかしいからやめてほしい(-_-;)
5156: マンション住民さん 
[2018-01-08 12:40:19]
地震も怖くない物件ですね。

セキュリティもしっかりしているし、
警備も頻度高くされている印象がありますので
安心感を得られます。
5157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 00:10:08]
ひとり何役?
5158: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-09 07:33:00]
高層階だけどすごく揺れを感じました。気付かなかったとか信じられません。
5159: 匿名さん 
[2018-01-09 11:16:42]
45階より上の高層住民ですが多少の揺れは感じましたよ。
ただ、ここに越してきて初めて揺れを感じました。明らかに以前住んでいたマンションに比べて揺れは感じないです。

免震て低層が揺れて高層は揺れないのかな。
5160: マンション住民さん 
[2018-01-09 11:45:45]
30階に住んでいます。
体感としては震度1~2程度の揺れの感覚でした。

二子玉川の某タワーマンションに住んでいる同僚は
相当揺れを感じて、死ぬかもしれない!って思ったと言ってました。(大袈裟ですけど)
戸建の人も相当揺れたと言っていましたが、
え!?って感じです。
5161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 12:39:15]
高層階ですが、ペンダントライトが少し揺れたかな。免震性能に驚きました。
5162: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-09 23:50:09]
>>5155 匿名さん

同感です…
5163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 01:15:26]
中古価格は、相場と売主の時間軸で表向きな価格は変わるだろうから、表向きな価格だけ見て、上がった下がった言っても仕方ありません。
大規模マンションで10件くらい売りに出ても不思議なことではないです。
5164: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-10 07:05:35]
突然、なんのこと?
5165: 匿名さん 
[2018-01-10 09:05:50]
>>5164 住民板ユーザーさん

おそらく他の掲示板に書き込もうとして誤爆したんじゃない?きっと色んな掲示板に書き込んでいるんでしょう笑 ユーザー名も赤文字だし。
5166: 匿名さん 
[2018-01-10 22:45:22]
>>5165 匿名さん
確かにユーザー名が赤文字ですね。
赤文字になるのって何か意味があるんですか?
5167: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-11 18:48:58]
運営を含めた広義の関係者。
5168: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-16 09:30:47]
階段をたまに利用してるのですが、ホコリの塊が目立ってます。
入居前にもらった資料の清掃業務計画によると、共用階段は「週1日に掃除機による清掃」と書いてあるけど、いつ清掃したの⁇と思います。
階段をたまに利用してるのですが、ホコリの...
5169: マンション住民さん 
[2018-01-16 09:43:16]
やってないってことでしょうね。業務不履行ではないでしょうか。
5170: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-17 05:50:42]
不動産取得税が来たけどこんな遅く来るのかと。
なんか減額制度があったような。。。
5171: マンション住民さん 
[2018-01-17 12:22:34]
5170
うちは㎡あたり850円くらいでしたがこんなもんですか?
5172: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-17 18:43:09]
そんなもんですか。
計算すると2000円近くになりましたが。
5173: とおりすがり 
[2018-01-17 19:26:58]
みなさん
不動産取得税の由告書を速やかに
県税事務所に提出しましょう。
いいことがありますよ!
本当は、取得してから60日以内
私は、不動産取得税は1円も払っていません。
5174: とおりすがり 
[2018-01-17 19:32:16]
訂正
誤 由告書
正 申告書
失礼!
5175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 19:47:58]
>>5173 とおりすがりさん
申告してませんが、通知には軽減措置もされていました。
申告したら更に軽減されるんですか?
5176: とおりすがり 
[2018-01-17 19:55:58]
>5175さん
詳しくはわかりませんが、
私は申告をしたせいか
県税事務所から通知書などは
一切届いていません。
詳しくはネットでググればわかると
思います。
5177: とおりすがり 
[2018-01-17 20:09:34]
そもそも
私の認識では、新築マンションには
不動産取得税はかからないが(例外はありますが)、
軽減するには手続き(申告)が必要である!
です。
5178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 20:15:54]
>>5177 とおりすがりさん
ありがとうございます。

ぐぐったらそのようですね。
ttp://asset-campus-oag.com/real-estate-acquisition-tax-deduction-656
現在の特例が続く間は、大半のマンションは条件を満たすことから非課税となります。

さて、今からこの十数万を0に出来るかな
5179: 匿名さん 
[2018-01-17 20:25:09]
セカンドハウスでも0になるかわかる方いらっしゃいますか?
5180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 21:41:51]
長期優良住宅の認定はないので控除は1200万までであってる?
5181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 21:47:41]
>>5180 住民板ユーザーさん1さん
そうなんでしょうが、土地と建物別々に1200万控除されるから0になるのかな
届いた葉書は、購入価格から1200万引かれた3%ぐらいの税金になってました。

申請書はダウンロードしましたが、添付で全部事項証明書も送らないと駄目なのかな
5182: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-17 21:57:23]
なんで今頃、不動産取得税なんだろう?
5183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 22:01:01]
>>5181 住民板ユーザーさん1さん
あ、桁ひとつ間違ってました。
予定課税標準額の3%でした。で、予定課税標準額があってるのか分かりませんが、0になるってことは間違ってるんですよね。
5184: とおりすがり 
[2018-01-17 23:20:09]
とにかくみなさん
「不動産取得税」をネット
でググッて調べて下さい。
知っているのと知らないでは
天国と地獄の差ですよ。
上でも書きましたが、
私はマンションを48百万で購入しましたが、
不動産取得税は一切払っていません。
5185: 匿名さん 
[2018-01-18 07:55:37]
それより固定資産税をなんとかしたいですね。
5186: 匿名さん 
[2018-01-18 08:42:01]
そんな不平等な税制あるのか?
5187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 12:31:59]
>>5186 匿名さん
税制なんてみんなそうじゃない?
節税したければ調べて動かないと
5188: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-18 12:34:46]
新築戸建は不動産取得税がかからないけど、木造住宅じゃないマンションは評価額が高いから不動産取得税を払うことになるよ
ここの建物は1200万円以上の価値ある
5189: マンション住民さん 
[2018-01-18 12:36:06]
1LDKは不動産取得税の軽減措置ありますか?
5190: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 19:05:49]
不動産取得税に不満があるなら、タワーマンションを購入してはだめだよ。建物の評価額、実際の価格が高いから金持ちの節税対策になるんだから。こういう人にとっては、不動産取得税は飲食代みたいなもんだろうね。
5191: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-18 19:08:26]
>>5186 匿名さん

そんなことないよ。金持ちからはごそっと税金とってますよ。
5192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 19:22:40]
不動産取得税は、固定資産税評価額が分かれば自分で計算出来るでしょ。
それが今回来た通知より安いかどうか。
5193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 19:44:18]
タワーマンション2部屋持ってるため、不動産取得税より固定資産税の方がランニングコストとして気になります。
ここはあと4年の固定資産税の軽減措置があるため助かります。
5194: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 20:05:47]
三井からもらった税関係の書類を見ると不動産取得税のことも出てました。
『課税対象者にのみ通知、軽減特例の申告は不要』といった内容でした〜
5195: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-18 21:11:59]
>>5193 住民板ユーザーさん1さん

ランニングコストということは、オフィスか賃貸だね。タワーマンションの賃貸はきつい時代になりましたね。
5196: マンション住民さん 
[2018-01-18 21:39:26]
結局、建物の固定資産税評価額が1200万円を超えていたら、軽減措置を受けても不動産取得税はゼロにならないという理解でいいんですよね?

私の場合、特に申告はしませんでしたが(申告しなくても軽減措置が適用されるとどこかに書いてあったので)、葉書には1200万円の控除の適用後の税額であると記載されていました。
5197: 匿名さん 
[2018-01-18 23:15:44]
なんだ、結局は愉快犯に踊らされただけかよ。
5198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 07:13:09]
今、固定資産税評価額調べましたが、間違いなく安くなりますよ。

購入5600万、建物価格2600万、固定資産税評価額1300万
不動産取得税は、(1300-1200)*0.03=3万のはずが、通知では(1600-1200)*0.03=12万でしたから。みなさんも固定資産税評価額調べた方がいいですよ。
5199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 15:48:35]
>>5198 住民板ユーザーさん1さん
不動産取得税は、28年度、固定資産税は、29年度のため、固定資産税の評価額は、不動産取得税の評価額の0.8倍になっています。

そのため、通知の通りで間違いなかったです。不動産取得申請も必要ないですね。
5200: 匿名さん 
[2018-01-19 18:40:58]
何もなかったということで、おしまい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる