三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

4601: 匿名さん 
[2017-09-20 18:10:38]
1LDKは、賃貸流れのものが多いせいか、結構のせてますよね。
4602: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-20 18:27:34]
>>4599 匿名さん
川崎駅から京急川崎までは確かに微妙な距離ですよね。
私は雨の日とかで外を歩きたくない時は品川まで出て京急乗って羽田行きます。
4603: 匿名さん 
[2017-09-20 18:45:44]
>>4602 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。気が付きませんでしたが、このルート使わせていただきます。川崎経由よりも60円高いだけなので問題なし。q
4604: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 18:59:03]
>>4596 内覧前さん
いいマンションですよ!
是非とも候補の1つに入れてください!

ただこの掲示板は荒らしさんも多いから誤情報には気をつけてくださいね!特に中古の検討板は荒らされ放題なので笑
4605: 匿名さん 
[2017-09-20 20:35:48]
北側、武蔵小杉方面もきれいな景色ですね。
分譲価格は現在の相場と比較すると割安だったので、当時と比較すると高い感じがありますね。
北側、武蔵小杉方面もきれいな景色ですね。...
4606: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-21 18:21:41]
総会にもご出席されてましたよ。
4607: 入居済みさん 
[2017-09-21 20:23:39]
品川、銀座のへのアクセス良いですよね!
都心でグルグル乗り換えるより楽です。

家族構成の変化に伴い世田谷から移住してきましたが
仕事で出向く先への利便性も向上しました。

長閑さが残る雰囲気と、
超利便性が合致した物件は少ないと思います。
再開発の恩恵を集中的に受けられている感じがします。
あと同世代の友達も出来ましたので楽しいです。
4608: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-22 09:56:08]
本当にそうですね。新川崎、鹿島田からのペディストリアンデッキもうちのマンションの為だけにあるのかと勘違いしてしまいますね笑
それくらい便利です。
4609: 入居済みさん 
[2017-09-22 11:40:38]
そうそう、便利で住み易い。
深夜まで営業しているスーパー
コンビニ、ツタヤ、100均、回転ずし。
何でも近くにあるのに混雑はしていない。

武蔵小杉ほどビル風もないですし、
悪臭もありません。

穏やかな気候の日は長閑な空気感が良いですよね。
私は屋上でボーっとするのが好きです。
4610: 住民 
[2017-09-22 22:56:56]
良物件だけに荒らしさんが定期的に湧くのがたまにキズですね笑
というか相変わらず検討板には粘着荒らしさんが孤軍奮闘してますね!
4611: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-22 23:08:41]
>>4609 入居済みさん
屋上気持ちいいですよね!
東西南北どの景色も遠くまで抜けて見えるのでホントに良景観です。
4612: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 17:36:54]
駅が近いのがいいですね。そして、この物件は鹿島田駅まで徒歩4分となってますが、鹿島田駅の階段を降りたところから一階エントランスまで、実測3分もかかりません。たしか徒歩1分=80mだったと思いますが、240mもないと思うし何でだろう。
4613: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-23 18:58:22]
>>4612 住民板ユーザーさん1さん

3階エントランスからデッキ経由の距離じゃない?
4614: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 19:05:34]
今日はお神輿の音と太鼓の音が賑やかですね!
どこのお祭りなんでしょうか??
4615: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 19:17:19]
3階エントランスを表から出たのと裏から出たのでは裏から出たほうが近いですし、裏からなら実際は4分もかからないかもですね。

ちなみに羽田なら、横浜→YCATもいいと思います。
4616: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-24 20:24:18]
>>4615 住民板ユーザーさん1さん

なるほど!
色々な手段があって便利ですね!
4617: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-24 20:28:30]
検討板に張り付いているちょっと異常そうな荒らしさんですがついに自作自演行為で運営に削除されてたね笑
4618: 住民 
[2017-09-24 21:16:36]
まあこれで検討板は同一人物が荒らしているだけということが証明されましたね。機能してないといっていいでしょうね…

ちなみに今日のお祭りは下平間の天満天神社でしたね!
出店もいっぱい出てて楽しそうでしたよ!!
夏も終わってもう秋ですねぇ。
4619: 匿名 
[2017-09-25 21:51:41]
もうすぐハロウィンですね!
マンションのハロウィンイベント楽しみです!
恵方巻おばさんはハロウィンも恵方巻食べるのかな笑?
4620: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-25 22:19:06]
>>4619 匿名さん

それ面白いと思ってるの?
4621: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-25 22:38:24]
>>4620 住民板ユーザーさん7さん

面白いとか面白くないとかじゃないよね。
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 23:14:03]
どうにもならないクズだね。かわいそう。。
4623: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 01:08:22]
>>4619 匿名さん

>>4619 匿名さん
ハロウィンは家に遊びに来た子ども達の口に恵方巻を突っ込むイベントでしょ!
4624: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 09:54:10]
子供がいない世帯にとってはファミリーイベントばかりで...
4626: 住民 
[2017-09-26 17:55:39]
>>4625 中古マンション検討中さん

こんにちは。
私の場合は朝8時ジャストに部屋を出て8時11分新川崎発に乗っています。今まで乗り遅れたことは1度もありません。エレベーターがスムーズにいけば1本前の8時7分に乗れることもあります。ちなみに40階台の住人です。
参考になれば。
私は40階台にすんで
4627: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 19:20:39]
>>4625 中古マンション検討中さん
そういった質問なら住民板でしても全然問題ないと思いますよー!むしろ住民しか分からないですしね。確かに検討板はもう荒れ放題で検討の参考にならないですもんね笑

ちなみに私は30階付近ですが乗りたい電車の10分前に部屋をでてますよ!通勤はだいたい7時半くらいです。エレベーターは当初思ってたほど待ち時間はないですね。
4628: 入居済みさん 
[2017-09-26 20:01:58]
玄関から改札の時計まで、10日間計測した平均ですが、(20階台住人です)
新川崎まで平均8分 (7分~10分)
鹿島田まで平均9分 (9分~11分)

程度でした。ご参考までに。
鹿島田方面は1階からの方が早いかもしれません。
晴れの日は1階から行っています。
改札までは階段を上りますけど。いい運動になります。
4629: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 21:35:14]

>>4625 中古マンション検討中さん
40階よりも上に住んでますが、どんなにピークの朝でも10分以内で新川崎駅の改札の中に入り乗車可能です。あとは余談になりますが上層階へ行けば行くほどエレベーター混雑時でも見送るなんてことはありません。
4630: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 21:36:13]
>>4628 入居済みさん
鹿島田までは案外遠いんですね。
4631: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-26 22:00:42]
>>4619 匿名さん

ったく恵方巻恵方巻っていつまで言ってるんだ…
このマンションの皆さんは、芋煮は牛醤油派?豚味噌派?
4632: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-26 22:11:29]
>>4628 入居済みさん

詳しい情報ありがとうございます!
私ら先ほどの質問者とは別人物で住人ですが、この計測値はいいですねー!鹿島田駅までは1階からの方が早いというのは目から鱗でした。
ありがとうございます!
4633: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-26 23:00:54]
荒らすにしてもセンスが無い。友達少なさそう
4634: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-27 12:31:44]
[No.4625と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4635: 匿名さん 
[2017-09-27 17:58:48]
>>4634 中古マンション検討中さん

お疲れ様!
4636: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-27 18:30:23]
>>4634 中古マンション検討中さん

こういった質問ならこちらでしちゃって全然問題ないと思いますよ!検討者さん自身が検討板が機能していないと判断されたならこちらでどうぞ。
4637: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-27 20:20:18]
>>4634 中古マンション検討中さん

こちらのスレは「管理担当」から直々に「住民の方以外の書き込みは禁止」と言われています。これは利用者が勝手にルールを変更できるものではありません。
「住民どおし」の情報交換以外の書き込みはご遠慮願います。
僭越ながら削除申請をさせていただきます。

>>4229 管理担当さん
本物件の完売を確認いたしましたので、検討板を閉鎖いたしました。
こちらは住民専用のスレッドです。
住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
4638: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-27 20:38:21]
>>4637 住民板ユーザーさん8さん

住民にしか聞けないことだから聞いてもいいと思うんだが。
というかこの人こそ住民じゃないよね?おそらく検討板に粘着してる荒らしさんだと思われます…。
4639: 匿名さん 
[2017-09-27 20:43:32]
住民の方も書き込める検討者向けのスレがございます。
住民以外の方は、こちらに投稿されるのが適切と考えます。

●パークタワー新川崎ってどうですか? その13
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/
4640: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 20:49:31]
今日、日中警報器がなったり、窓清掃とかありましたか。猫が異様におびえているのです。こんなことはじめてです。ちなみに猫は怖がりな性格です
4641: 住民 
[2017-09-27 20:58:05]
まあ今回の駅までの所要時間のデータなどは住民にとっても面白くてタメになったよね!
こういった情報交換はこれからもやっていきたいですね!
4642: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-27 21:12:14]
>>4640 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターホールに窓掃除の案内が貼ってあったような
4643: 匿名さん 
[2017-09-27 23:13:00]
以下、ご認識・ご注意ください。

● 検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
> 2.住民板
> 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
> ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
> ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

> 検討板と住民板を分けるに至った理由
> ・検討者と住民の方とは、同じ物件でも話をする内容に大きな違いがあるため
4644: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-27 23:19:10]
>>4643 匿名さん

なんだかよくわからないけど住民にとって有益な情報であればいいでしょ。
運営さんの判断に任せましょ。
4645: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-27 23:34:49]
>>4643 匿名さん
てか、さっきからこの人こそ住民じゃないのになぜ堂々と書き込んでるんだろうか?
4646: 匿名 
[2017-09-28 00:07:35]
例の検討板の荒らしさんがこちらにまで進出して来てしまいましたね・・・

もうなんでもありですね。
4647: マンション住民さん 
[2017-09-28 16:56:29]
根拠のない荒らしが続くと確かに憂鬱だし、気分が悪くなりますね。しかし、なんだろ、このところ続く「歯の浮くような」ステマの嵐。少しでも気に入らない書きこみがあると即、「荒らし」と書く長年張り付いている中古販売のステマ。
これも、問題だね。これでは、本来のコミュニケーションがとれませんね。
4648: マンション掲示板さん 
[2017-09-29 01:08:22]
根拠のないステマ断定。やめてほしいです。
4649: 匿名さん 
[2017-09-29 07:29:15]
>>4645 住民板ユーザーさん5さん
> この人こそ住民じゃないのに

根拠のない非住民断定止めて欲しいです。

この物件の購入を検討している人は、非住民確定ですが。

4650: 住民 
[2017-09-29 07:47:47]
>>4639 匿名さん

検討板なんてあったんですね。。。
って見てみたけどこりゃひどい。
そりゃ検討者がこっちで質問したくなるわな。
4651: 匿名 
[2017-09-29 08:15:45]
まあ匿名掲示板でIDもないし全ての投稿に根拠はないでしょ。悪質な成りすましなどは削除されるみたいだけど。
住民板といいつつ住民以外が書き込むのは仕方ないよね。検討板が無茶苦茶だし、結局前回の検討者さんも削除されてないし。荒らしや煽り投稿でなければね。
住民板なのだから住民にとって有意義なものにしましょ。
4652: 匿名さん 
[2017-09-29 08:44:27]
マンションの問題点・不具合を記載し、対策案を考えるのは有益なことですもんね。
住民以外の書き込みもオッケーってことでいいかな?
4653: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-29 09:14:56]
>>4652 匿名さん

荒らし投稿や悪質な投稿で運営に削除されなければいいんじゃない?
てか無理矢理禁止する術もないし。

まあ、どっちにしろ検討者さんなどの住民への質問なら答えますよ。
4654: 匿名さん 
[2017-09-29 14:42:13]
やはり検討板では回答が得られないためこちらで質問します。
こちらのマンションは夜間の管理は遠隔で行われているのでしょうか?それとも夜間も有人なのでしょうか?
4655: 住民さん 
[2017-09-29 15:39:58]
>>4654 匿名さん
夜間も防災センターに警備員さんはいますよ。
4656: マンション住民さん 
[2017-09-29 20:03:53]
本当のこと書いてあれば問題ないですよ。
嘘はダメです。

ステマの様な投稿ははどこにでもありますし、
住人としては住んだ経験を書き込むのは自然なことです。

それを悪の様に表現するのは違うと思う。
色んな意味で違うのではないですか?
4657: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-29 20:42:32]
>>4655 住民さん

>>4654 匿名さん
やっぱり検討板の方は機能してないのですね。

このマンションは24時間365日有人管理ですよー!
4658: 匿名さん 
[2017-09-29 23:18:19]
>>4656 マンション住民さん

了解致しました。
非住民よる書き込みが問題ないということが、住民さんからも了解得られたと判断致します。

検討板を閉鎖し、こちらに統合することにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
4659: 匿名さん 
[2017-09-29 23:29:28]
>>4656 マンション住民さん

検討スレの本スレへの移行依頼を実施致しました。

ーーーーー
以下の通り、住民スレへの非住民の書き込みが認められました。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381620/res/4656/
> 本当のこと書いてあれば問題ないですよ。
嘘はダメです。
> ステマの様な投稿ははどこにでもありますし、
住人としては住んだ経験を書き込むのは自然なことです。

ついては、本スレの移行を依頼するものです。
ーーーーー

このスレが移行されれば、住民スレへの非住民の書き込みが、運営にも認められたことになります。

移行されなければ、住民スレへの非住民の書き込みが、運営に却下されたことになります。

今しばらく、結果をお待ち下さい。
4664: 住民さん 
[2017-09-30 09:09:28]
[No.4660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿および、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
4665: 匿名さん 
[2017-09-30 18:09:37]
皆様、住民の品格を落とすような書き込みはご遠慮下さい。
特に、投稿者を直接揶揄したり煽ったりする投稿は。
資産価値低下にもつながりかねません。
4666: 匿名さん 
[2017-09-30 22:58:08]
6000万車なし都心マンションが良いね。
4667: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-30 23:31:13]
>>4659 匿名さん
結局移行されたの?
どうなん?
4668: 匿名 
[2017-10-03 10:34:03]
>>4659 匿名さん

結局スレの移行は認められなかったみたいですね。
今まで通りで検討板へお帰りください。
4669: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 18:58:40]
今日は虫が沢山入ってきませんか?
網戸を閉めて窓も最後まで開けて隙間のないようにしていたのですが、羽蟻のような虫結構な量入ってきて始末に困りました。
今日は外の空気が動物臭い?ような気がしたのですが、そのせいでしょうか。。?ちなみにペットも飼っておらずベランダにも室内にも植物は置いてません。当然ですがゴミも溜めておらず綺麗にしています。。なにか対策している方などいましたら教えてください。。
4670: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-03 20:56:22]
>>4668 匿名さん
そうですね。
住民同士で有意義なスレにしましょう。
まあ、もし検討者さんが住民にしかわからないような質問をして来た際は丁寧に答えてあげましょ。
4671: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-04 19:52:55]
>>4670 住民板ユーザーさん5さん

それは、検討板に住民が書き込めば良い。
勝手なルール変更は許されません。
4672: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-04 20:36:50]
まあ、ルールというなら以前の検討者さんの書き込みも結局削除されていないしね。
検討している人の質問を無視するわけにもいかないから親切心で答えますけどね。
もちろん悪質な書き込みはご遠慮願います。
4673: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 21:09:42]
「まあ」は、不要!
4674: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-04 21:25:40]
>>4673 住民板ユーザーさん1さん

まあ、まあ、落ち着いて。
4675: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 00:55:50]
今夜は暴走族の集会か何かあったんですか?
爆音で子どもが泣き叫びました、、、
4676: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 13:06:22]
>>4675 住民板ユーザーさん1さん

そんな爆音なかったけど。
4677: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-05 18:02:14]
いや、ありました。本当です。
4678: マンション住民さん 
[2017-10-05 18:50:57]
昨日は記憶ないですが、極稀に騒音があります。
マンション隣の道路にも、
電飾で彩ったオートバイが走っているのを見ますね。
無いと言ったらウソです。

でもそれは、世田谷でもよくある光景でしたし
このマンションに限った話ではない。
頻度は普通です。
逆に渋谷に住んでいた時の方が煩かったですよ。

このマンションの平時は長閑で静かです。
4679: マンション住民さん 
[2017-10-05 20:54:59]
夜の暴走族?深夜の暴走族?窓を開けての就寝なの?二重ガラスだから、全くの無音ではないですか?
4680: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-05 22:23:02]
高層階住民です。
昨日は全て窓を閉め切ってました。
爆音などは全く聞こえませんでした。
高層階だから?

というか暴走族がこんな道を走るわけないと思います。
4681: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 10:38:39]
高層階ですが、たまにバイクの音しますよ!向きにもよるんだと思います。
4682: マンション住民さん 
[2017-10-06 11:30:54]
武蔵小杉の駅混雑が問題化してますね。
新川崎通勤なので全然知らなかった!

武蔵小杉の方が物件は高いですけど
住民の満足度は低いのですかね?
通勤以外の利便性は勿論ムサコの方が上でしょうが
毎日のことなのでお気の毒です。

ニュースになるってのは
よっぽどなんでしょうかね。
4683: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-06 12:17:08]
>>4682 マンション住民さん

そのような記事は、市長選の絡みもあるでしょうね。
4684: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 19:19:04]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci

新川崎だと電車の中の方にも入れるし、人が多すぎて電車に乗れないってこともないので、都内に通勤するにも武蔵小杉に比べて良いですよね。
4685: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-07 00:35:01]
電車の話でいうと、横須賀線・湘南新宿ラインともに8時過ぎくらいがピークに思えますが、乗車できなかったことはありません。武蔵小杉では見おくりが日常茶飯事のため、毎日安堵しています。インフラ強化が求められていますね。
4686: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-07 10:32:26]
>>4685 検討板ユーザーさん
確かにその時間帯の上りはえぐいですよね。
武蔵小杉からわざわざ新川崎まで1駅戻ってから乗っている人もいるくらいですからね。
それなら新川崎住めばいいのにって思います。
4687: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-07 22:57:13]
>>4669 住民板ユーザーさん1さん
何階ですか?
高層階なら入って来ないんじゃないですか。
4688: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-08 08:51:56]
>>4687 住民板ユーザーさん1さん
40階前後の高層階ですが、同じように虫はいってきました。
この時期窓を開けて過ごしたいのですが、、、
4689: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 10:26:54]
うちも40階前後の東向きですが、虫そんなにいませんね。かこに2回、1匹ずつちっちゃい虫が入って来たくらい。
ただベランダを蜂や蝶っぽいのが横切って、こんなところにもくるのか!と驚くことはあります。
虫が多いとしたら西向き?
あとは屋上も水の関係で虫結構いますよね。
4690: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 16:54:26]
>>4688 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですか、私のとこは中層階で蚊と蝉はきますがゴキブリはまだ見かけてません、これから寒くなるので虫は見なくなると思いますが、40階ぐらいの眺望は素晴らしいですか?
4691: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-08 17:59:33]
>>4690 住民板ユーザーさん1さん
虫は一時的なものならよいですが、、、

眺望ですが、北東なので都心が一望できるため非常に気に入っています。
4692: マンション住民さん 
[2017-10-08 18:38:42]
20階台ですがG様の発見報告はありません。
蚊の様な昆虫は真夏に2回。
セミは3匹ベランダに不時着してきました。
真冬は当然ですが見た事が有りません。
真夏には屋上でも虫柱が立っていました。
そんなもんでしょう。

天皇陛下がお住まいの皇居にも大量の虫が発生します。
自然と共生する事に何も違和感は無いですね。
4693: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 20:26:35]
>>4691 住民板ユーザーさん3さん

高層階いいですね。
4694: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 06:13:32]
ここのスレにも、虫がいなくなりましたね。いればうるさいけど、いないとつまらないですね。
4695: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 07:01:57]
ステマ虫も、不気味でしたね。まともな、コミュニケーションの場であってほしいですね。
4696: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 12:13:26]
東急リバブル隣のテナントいまだに決まりませんね。皆さんは何になると嬉しいですか。不動産屋、コンビニ、カフェは既にあるし、個人的には、外食できる店が少いから、やよいていのような定食屋があると便利、ダメならユデタロウ、吉野家でもいいな。ラーメン屋はちょっとイメージ下がるかも
4697: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 12:50:45]
うちは猫を飼っていないのですが、ベランダの排水口に猫の毛が大量に落ちていました。
夜窓を開けて寝ていたら、みゃーみゃー猫の鳴き声が結構至近距離で聞こえたので、もしかしてベランダを自由にどこかのお宅の飼い猫が移動していたりするんでしょうか?
実際に姿を確認したわけではないので何とも言えません。風に乗って毛が集まって来た可能性も...
猫は好きですが、排水口がつまるのは勘弁してほしいです。
4698: マンション住民さん 
[2017-10-09 15:15:51]
近隣の方々が掃除の時にペットが邪魔なのかベランダに出しているようで、洗濯物を干すのにベランダに出たとたんに吠えられたり鳴かれたり・・・。
ベランダでブラッシングしているんでしょうかね。
うちにはアレルギー体質のものがいるので、ペットの毛は困るんですよね・・・。
4699: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 16:56:30]
>>4698 マンション住民さん
苦情はここじゃなくてコンシェルジュか管理人さんに言いましょう。
4700: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 18:10:34]
>>4699 住民板ユーザーさん1さん

不確定な情報をコンシェルジュや管理人に伝えたところで、対処のしようもないと感じるのは自分だけでしょうか?

毎回こういう話題が出るとここに書き込まないでとか言う人がいますけど、ここは何を書いたら良い掲示板ですか?
地域の話題とかマンションのプラスになる内容のみですか?

4697さんの投稿に限らずですが、気になっていることがあるから他の住人はどうなのか気になって皆さん書き込んでるのではないでしょうか。

ここに書き込まないでと一言で切り捨てるなら、具体的にどのようにコンシェルジュや管理人に相談すれば良いとか、アドバイスを書いた方がよっぽどマンションの評価にプラスになるのでは?
4701: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-09 20:25:00]
>>4700 住民板ユーザーさん1さん

不確定な情報でコンシェルジュなどに相談しても意味がないと自覚しているのであれば尚更ここには書き込むべきではないですね。
ここは不特定多数の人が書き込めて閲覧出来る掲示板なのでそういったクレームなどの情報はきちんと裏をとって証拠と共に書かないとだめでしょ。じゃないとなんでもありになっちゃうよ。
4702: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 21:57:38]
コンシェルジュや管理人だけに伝える秘密裏の行為は、やめてほしいです。事前事後のどちらでもいいので、ここのスレでオープンにしてください。
真偽は、読み手で判断出来ます。
これがご不満なら、「ここに書き込まないで」ではなく、このスレッド自体の存在を避難すべきです。
4703: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-09 22:55:13]
私にとってこの掲示板で得られる有益な情報は、規約上のグレーゾーンや共用設備運用上の課題、周辺環境など、このマンション特有の問題です。
マンション特有ではない話題については、例えば悪質なルール違反なら日時や場所などの具体的な情報まで含めて報告して頂けると、改善に向けて他の居住者も行動できるし、意味があると思います。
4704: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 00:59:41]
>>4687 住民板ユーザーさん1さん

高層階です。同じように入ってくる方もいるようですね。

網戸を掻い潜って羽蟻が入ってきているようです。
毎日ではなく住み始めてから困ったのは数回なので、怪しい日は窓を締め切ろうと思っています。それか網戸を変えるか…。

虫とは関係ありませんが、眺望素晴らしいです。
立地もアクセスもよく、住んでいる方も感じのいい方が多く、本当にここに決めてよかったと思っています。
4705: 中層階住人 
[2017-10-10 01:33:47]
20階台の者ですが夜になるとベランダからタバコの匂いしてきて、部屋にまで煙が流入してくるのか臭くなり窓をよく閉めてます。
ベランダでの喫煙は禁止なこと知らない住人がいるんですね。
4706: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 09:19:53]
今までここにクレーム書き込んで解決したことがあっただろうか?
いつも最後は荒れて終わります。
学習能力ないね。
4707: マンション住民さん 
[2017-10-10 11:54:56]
最近早朝の散歩が日課なのですが、
パークシティ内の公園やサウザントの公園も
歩いていて気持ちがいいですね。

途中でコーヒー飲んで、
鳥のさえずりを聞くのが至福です。
この街に暮らせて幸せだなと思えます。

変な人も、人混みもありません。
子供たちの楽しげな声の聞こえる
素敵な街だと思います。
4708: マンション住民さん 
[2017-10-10 11:58:43]
先日住友不動産からDMが届きました。
一度も接触した記憶が無いのですが、住人情報漏れていますね。

それはさておき、
8000万円で買いますと言うオファーの様な内容だったのですが、
販売価格まで恐らく把握しており、
その上で購入希望者がいると言う内容でした。

相当売却益が出ますので
欲に目がくらんだら売ってしまう人も良そうですね。
4709: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 12:22:30]
住友不動産販売のこのマンションで購入者いるとか8000万円予算でお客さんいるとか、全部嘘です。少し前、この方法に引っ掛かり売却契約を結びましたが、契約したあとその買うといっていた人は他を買いましたと言われた。売却契約結ばせるおとりです。とりあえず売却契約結び反響がなく200万円、400万円と下げていく方法です。
4710: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 12:23:39]
>>4708 マンション住民さん

住民情報は法務局で合法的に取れます
4711: 匿名さん 
[2017-10-10 12:50:13]
別場所に賃貸マンション持ってますが、住友から同じDM届きます。しかもそのマンションでお客が存在しない2LDK探してるとか意味不明なこと書いてあるし。雛形のフォーマットのマンション名変えて、買い手いるから売ってくれと所有者にばらまいてるだけですよ。
4712: 匿名 
[2017-10-10 15:16:27]
>>4711 匿名さん
なるほど。
そういう勧誘は気をつけないとですね。
ペットがーとかベランダ喫煙がーとかの愚痴じゃなくてこういった情報こそここで共有すべきです。
4713: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-10 17:42:36]
>>4702 住民板ユーザーさん1さん
>>コンシェルジュや管理人だけに伝える秘密裏の行為は、やめてほしいです。事前事後のどちらでもいいので、ここのスレでオープンにしてください。

コンシェルジュ等に伝える行為がなぜ秘密裏と感じるのでしょうか?クレームが事実であれば管理組合で対応してくれて、マンション内の掲示板で張り出され報告があります。決して秘密裏にしているわけではないと思います。本当にマンション住民であればマンション内の掲示板を見ればよいと思います。
4714: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 14:29:10]
秘密裏がどうのこうのは関係ない。真実ならここでも、住民掲示板でもオープンにしてほしい。
確かに、真偽は住民なら判断できるかと。
4715: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-11 15:03:59]
>>4714 住民板ユーザーさん1さん

真偽の判断をここでする必要はない。
何故ならマンション住民ならマンション内の掲示板を閲覧することが出来るから。
4716: マンション住民さん 
[2017-10-11 17:30:48]
このスレは、住民専用のコミュニケーションの場です。ルールを守った上で、自由に投稿しましょうね。
4717: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 09:46:06]
>>4712 匿名さん
勧誘に関する話題を有益とするかは個人判断だし、あたなが有益と感じないだけで、他にペット問題や喫煙問題を有益情報と感じる方もいるのではないですか?
アレルギー持ちとか小さなお子さんがいて、受動喫煙を嫌がる人とか。

書き込む書き込まないは個人の自由なんだから、ここで共有すべきではないとあなたが決めることじゃないでしょ。
4718: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-12 10:50:17]
>>4717 住民板ユーザーさん1さん

>>アレルギー持ちとか小さなお子さんがいて、受動喫煙を嫌がる人とか。

そう思うなら尚更こんなとこにせこせこ書き込んでないで管理組合に通報するべきでは?
4719: マンション住民さん 
[2017-10-12 12:49:07]
DMの件裏が解りました。
ありがとうございます。
4720: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-12 14:38:49]
>>4719 マンション住民さん
そうですね。
そんな美味し話はないということですね。
気をつけなきゃですね!

ありがとうございます。
4721: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 19:09:14]
管理組合は、管理組合。とても重要な組織体です。そして、ここはここ。運営側のルールを守った上で、自由に投稿しましょう。
4722: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-13 08:25:16]
>>4721 住民板ユーザーさん1さん

その通りですね。

ここは誰でも自由に事実かどうかも分からない情報も書き込める掲示板なので話半分に聞いといたほうが懸命ですね。
4723: 匿名さん  
[2017-10-13 08:39:35]
>>4712 匿名さん
> そういう勧誘は気をつけないとですね。

不動産屋は物件を回してなんぼの世界ですからね。

仲介はどんだけ売り物件を募って扱っても、仲介なので在庫を抱えるわけじゃなく、負担にならないんです。

不動産屋から仲介で中古マンション買っても、その翌週には同じ不動産屋から「このマンションの物件を求めているお客様が居ます!」的なチラシを投函するので、本当に節操がないです。
4724: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-13 11:00:18]
>>4723 匿名さん さん
なるほど。そういうカラクリなんですね。

こういう情報は助かります。ありがとうございます。
4725: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 19:58:10]
新川崎駅の駅舎改修に意欲的なのは現職の市長さんでしたっけ?
新川崎南口が出来たら最高ですが、そうでなくてもベビーカーと車椅子は雨の日濡れざるを得ないあの導線、なんとかならないかなぁ…
4726: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-13 22:41:41]
>>4725 住民板ユーザーさん1さん

確かに駅舎は古いし改修して欲しいとこではありますね。
まあでもマンションまでデッキが繋がっているだけでもありがたいとしたほうがいいのかなと。駅と繋がっているマンションとなると数も限られていますし。
でも新川崎駅はもうちょいなんとかならないかな笑
4727: 入居済みさん 
[2017-10-14 04:03:13]
まぁ贅沢言ったらキリが無いって話ではありますが、
新川崎駅の導線はなんとかして欲しいですね。
デッキからの階段のところはエスカレーターは付けられそうな幅があるので
そのうち付くんじゃないかと期待してます。
4728: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 10:19:44]
うーん、どうにかスロープをつけることはできないのかなぁ…
4729: マンション住民さん 
[2017-10-14 10:37:15]
新川崎は明らかに開発の余地があり、
経済的、社会利便性向上の見込みが有ります。

どこをどう切り開いて、発展させるか
アイデアを比べている段階で
遅かれ早かれ確実に開発されるので安心して下さい。

リニア開通前に駅周辺の住宅開発が活況で、
レールと駅舎の一大開発が待っている品川が
一段落してからかもしれませんね。
西大井なんかでも開発の噂を聞きます。

武蔵小杉がこれ以上の人口増加を住民が望んでいないようですので、
川崎市も重点開発区を鷺沼などにシフトしようとしているが、
候補として新川崎も上がってきているかもしれません。

新川崎駅までの導線を向上させるにしても
建築投資が必要となり、費用回収の為人口増加の計画も盛り込むでしょう。
個人的にはこれ以上の発展は望んでいません。

今の状態でも満足しています。
4730: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 11:45:16]
初めて新川崎駅で降りた時、ビックリしました。横浜の隣の駅がこれですかと。今時、階段があるトイレって、見たことがありませんし、女性には、ちょっと。
大きすぎる駅にはなってほしくはないけれど、プレハブ鉄骨の駅だけは立て替えてほしいですね。
その点、鹿島田駅はトイレも綺麗な感じがします。駅はその街の顔、顔や身だしなみを見れば推測はつきますと、不動産屋さんが言っていました。
4731: 匿名さん 
[2017-10-14 18:33:44]
鹿島田駅改札前のハトの糞なんとかして欲しいです。
4732: マンション検討中さん 
[2017-10-15 18:31:30]
しょぼさはどっちも50歩100歩。
4733: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-15 20:31:44]
>>4732 マンション検討中さん
50歩100歩って難しいことわざ知ってんじゃん笑
4734: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-15 22:27:17]
つまらないコメントだね。これじゃ、荒らしやステマの方がマシだよ。
4735: 恵方巻おばさん(マッキー改めマーキー) 
[2017-10-16 16:25:17]
そういえば先月のワイン試飲会はどうなったのですか?
行かれた方いらっしゃいますか?
4736: 匿名さん 
[2017-10-16 17:45:10]
新川崎スクエアと直結される改札口が新設されるといいですよね。そうなると新川崎駅の新改札口と鹿島田駅がペデストリアンデッキでほぼ直線で結ばれます。小杉の横須賀線混雑を考えると、新川崎・鹿島田を乗り換え指定駅にして、小杉の客を流すというのも現実味が出てきます。
4737: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 23:08:17]
>>4736 匿名さん

そこが直結されたら、正直武蔵小杉の南武線と横須賀線乗り換えより近そうですよねw
4738: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 07:15:12]
夢の実現は、まともな政治家を地元から選出することかな?
4739: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-17 22:08:47]
つまらないスレだね。
4740: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 23:48:51]
>>4735 恵方巻おばさん(マッキー改めマーキー)さん

結局タウンカフェで開催したんじゃなかったですか?
というか、ご本人ですか??
4741: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-18 08:27:17]
>>4740 住民板ユーザーさん1さん

多分ご本人では?

というよりここには恵方巻きおばさんは5人以上はいると思われます。
4742: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-18 12:41:51]
根拠ないけど一人ですよ。しかも、おじさんです、かつて、おばさんを装い、言葉使いから男だと暴露され、一度は沈んだのですけれどね。
4743: 恵方巻きおばさん 
[2017-10-18 14:03:11]
>>4742 住民板ユーザーさん
あなた恵方巻きおじさんの自作自演でしょ。
住民さんなんですか?
4744: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 14:13:20]
ここでは誰でも恵方巻きおばさんになれます。

そう、恵方巻きおばさんはみんなの心の中にいます。
4745: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-18 14:46:08]
>>4743 恵方巻きおばさん

あなたこそが、該当者でしょ。該当者でもなくても、住民云々と関係ないでしょ。荒そうとしていますね。
4746: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-18 18:26:14]
>>4743 恵方巻きおばさん
恵方巻おばさんと住民とどういう関係があるのかと。まさしく、あんた、荒らし屋だね。
4747: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 18:37:31]
平和だなぁ
4748: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-21 19:11:41]
恵方巻きおばさんとは何ですか?
4749: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 19:18:11]
>>4748 住民板ユーザーさん3さん

恵方巻おばさんは皆さんの心のなかにいます
4750: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-21 19:55:05]
>>4748 住民板ユーザーさん3さん

妖精の一種です。
4751: 住民 
[2017-10-21 20:36:26]
>>4748 住民板ユーザーさん3さん

荒らし屋と闘ういい人なんですが、実はおじさんという噂が、、、
4752: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-21 22:50:22]
>>4751 住民さん
妖精の類なので性別はないです。
おばさんというのはあくまで呼称です。
4753: マンション住民さん 
[2017-10-22 10:37:51]
高層階を中心に蟻や蜂などの問題が出ていると言う噂がありますが
本当でしょうか。
高層階の方が虫が出やすいという噂です。

私の部屋は高層階に類するのですが、見たこともありません。
4754: 匿名さん 
[2017-10-22 11:45:20]
高層にベランダで養蜂してるか、蟻の巣研究をしている繁殖マニアがいるとでも言いたいのか…
4755: マンション住民さん 
[2017-10-23 12:24:09]
武蔵小杉のタワーマンション掲示板でも同じような書き込みありますね。
荒らしなのか本当に噂になっているのか知りませんが、
昆虫に詳しい方がいれば教えてほしいですね。

個人的に、なんとなく思うのですが、
高いところほど昆虫は住みにくい環境に思えます。
4756: 匿名さん 
[2017-10-23 12:49:32]
蜂が花の少ない高層階を多く飛ぶかね。少なくとも蟻は一階から餌探しに群を成して100m以上コンクリを昇るわけないね。それでも高層階の方が多いとはならないし。コンクリを餌にする新種の白蟻に食い潰されない限りないない。
4757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 22:02:16]
どうでもいいことに、いちいち反応する方が幼稚。荒らしの仲間だと思う。
4758: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-23 22:29:02]
>>4757 住民板ユーザーさん1さん
そんなあなたも反応しちゃってますね笑
4759: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-24 16:04:09]
>>4753 マンション住民さん
羽蟻が入るってこのスレにありましたし、ご近所さんでもおっしゃってる方がおりましたよ。
高層階です。
4760: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 17:09:20]
それよりもペットを連れたまま堂々とペット用ではないエレベーターに乗って来る爺さんなんとかしてほしい。管理人曰く何度注意しても聞かないらしい。丸メガネの偉そうなじいさん。33階で降りて行く。ペットマナーで何度もクレーム来てるみたい。
ご存じの方いますか?
4761: 匿名 
[2017-10-24 18:03:33]
>>4760 住民板ユーザーさん1さん
有名人ですね。共有ソファにペット乗せてるし毎日管理会社相手にクレームなどを話してるところ見ます。何度も注意されてるんだ。
4762: 匿名さん 
[2017-10-24 18:33:32]
そのじいさんは認知症?
4763: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-24 18:46:10]
>>4762 匿名さん
認知症とかではないです。とにかく偉そうで高圧的。マルエツでレジのお姉さんに大声で怒鳴り付けているのを見たこともあります。管理人の方が言うには注意をすると逆ギレして怒鳴って来るみたいです。
4764: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-24 19:09:29]
>>4761 匿名さん

管理会社は何度も注意してるみたいだけどあまり強くは言えないんでしょうね。それは解ります。ただエレベーターに関してはきちんとしないと後々大変なことになる問題だと思います。重度の動物アレルギーや、中には小動物の毛などで喘息発作が起こる(特にお子さんに多い)症例もあります。そうなると大袈裟でなく命に関わってきますからね。もしそれで訴訟などになった場合はマナーを守らない本人ももちろんそうですけどそれを野放しにしている管理側も責任を問われるかもしれません。
理事会などで議題にあげて何とかしないとだめですね。
4765: 匿名 
[2017-10-24 19:21:24]
自分はマナー違反してるのに、他人に対しては厳しく怒鳴ったりしてますね。それについて管理会社へ文句言ってるのかもしれないけど、おかしい話。
理事会であげてもらいたいですね。
4766: 匿名さん 
[2017-10-24 19:22:51]
そんな方がいらっしゃるのですね。
誰も注意する人がいない、おひとり住まいなのかもしれませんね。
ペット以外のマナーは大丈夫なのでしょうか?両隣や上下階の方が気の毒…。
33階だったら理事に選任されている人もいますし、議論してもらいたいですね。
4767: 匿名 
[2017-10-24 19:25:48]
33階と聞いて驚きました。この方入居前から態度悪かったです。マンションギャラリーでも口悪く受付してたの見かけました。同じ階じゃなくて良かったと思ったほどです。どうにか解決したいですね。
4768: 匿名さん 
[2017-10-24 19:32:33]
第一期での購入者?
賃貸じゃないんだね。
終の棲家として購入したんだね。
4769: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-24 21:14:43]
その爺、追放したい。
4770: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-24 21:56:52]
>>4769 住民板ユーザーさん5さん
社会問題にもなっているキレる老人です
ホント追放したいですね

4771: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-24 22:04:51]
>>4769 住民板ユーザーさん5さん

ホント、心情的にはそうしたいですけどね。
高齢なのでこんな掲示板なんて見てはないと思われますので管理組合や理事会でしっかり対応するべきです。
今後、法的に揉めることも予想されますので、その方が違反行為をしてる時は可能であれば動画や音声は残すべきでしょうね。
4772: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 22:33:24]
年末調整で使う住宅借入金等特別控除申告書ってもう届いてます?
4773: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-24 22:55:52]
>>4766 匿名さん
奥さんがいて毎日デイサービスに預けてます
多分認知症っぽいです
デイサービスの人にも怒鳴ってるところ見ました
もうどうしようもない。解決まで時間かかりそうですね



4774: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 23:00:23]
>>4772 住民板ユーザーさん1さん
まだ届いてないです
会社の提出期限が早いので焦ります
4775: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 23:34:26]
>>4773 住民板ユーザーさん4さん

言い方は悪いと思いますが死ぬまで待つしかないのかな?
でも実害が出てからでは手遅れなので何とかしたいです。
4776: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 23:37:11]
韓国で飼い犬が他人を噛んで殺したってニュースでやってたね・・・・・
明日は我が身・・・・・
4777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 23:44:10]
>>4774 住民板ユーザーさん6さん
やはりそうですか。ありがとうござます。
同じく会社の期限が11月上旬と早かったので焦ってました。
4778: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 06:46:53]
認知症も明日は我が身。〇〇階、〇エツで大声、奥さんがいて〇〇。公開されているスレで、これらの投稿は、ルール有無に関係なく、常識違反です。家族か知ったら悲しみます。
4779: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-25 08:11:09]
>>4778 住民板ユーザーさん1さん

逆に御家族にはこれだけ周りに迷惑をかけていて後ろ指を差されているという事実を知って欲しいです。そして改善して欲しいです。
4780: 匿名 
[2017-10-25 08:36:35]
爺さんが認知症ではないですよ
奥さんです
4781: 匿名さん 
[2017-10-25 08:40:04]
うちはソニーだけど1週間前には届いたけどな。
4782: マンション住民さん 
[2017-10-25 08:50:28]
ここまでの一連の認知症の方へのクレームには、本当に驚いた。
団塊の世代が一気に後期高齢者に移行中の真っ只中、安易に認知症患者であることを持って、排除の理論に持っていく事は如何なものでしょうか。
まずは、気になられた方が行政の認知症相談窓口に連絡するなどされたほうが宜しいのかなと。
国の施策により、人生の終末局面はできるだけ自宅で看取る時代になってきているのだから、
認知症患者についても、地域社会の理解と支援団体による包摂が肝要だと考えております。
4783: 匿名 
[2017-10-25 08:50:43]
>>4781 匿名さん
それは残高証明ではないですか?
申告書は税務署から送られてくる気がしますがまだきてません。

4784: 匿名 
[2017-10-25 08:52:50]
>>4782 マンション住民さん
認知症の方へのクレームではなく、その家族の方の話ですよ。認知症の話は奥さんがいるということから発展しただけです。
ペットに関してルール違反していて、注意は何度もされてるけど逆ギレしてるのでどうしたらいいのかと。

4785: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-25 08:54:36]
>>4782 マンション住民さん
問題となっている爺さんは認知症ではない


4786: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-25 09:06:09]
>>4782 マンション住民さん

勘違いしないでくださいね。
誰も認知症を叩いてなどないですから。

ペットマナーの無茶苦茶な爺さんの話ですよ。
認知症は関係ないです。
4787: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 09:22:44]
ちょっと話がズレちゃいましたけど今回のペットマナーに関しては何とかしないといけないですね。ほとんどの人がきちんとルールを守っているのにこの爺さんの横暴だけ許される訳ありません。管理会社ももっとしっかり対応して欲しいし、理事会でも話し合うべきです。
4788: 匿名 
[2017-10-25 11:07:23]
私もそのおじいさんさんがペットをエントランスのソファに置いていたりペット用以外のエレベーターに乗せているのを何度か見たことはあります。目が合うと睨んで来てかなり怖い印象ですね。確かに一筋縄にはいかなそうなきがします。
どなたか法に詳しい方などいたら対応策などのアドバイスお願いしたいです。
4789: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-25 12:22:42]
私は、管理会社に個人レベルのトラブル解決業務を委託して(コストをかけて)ほしくないし、もし理事会でそんな話が議題が上がろうものなら勘弁してほしい。修繕計画の具体化、適正化に時間を使ってほしい。

まあ、そのペットがドーベルマンとかだったらめっちゃ嫌ですけど。
4790: 匿名さん 
[2017-10-25 12:30:13]
躯体レベルの問題のような大きな部分以外の瑕疵担保責任の追及はその殆どが2年で期限切れって
きいたけど、ここの理事会ってそういうことやってるの?
修繕計画とかは後回しでいいよ。
まずは不具合を全部無償で直してもらうことに集中してほしい。
4791: 匿名さん 
[2017-10-25 12:38:25]
そうそう残高証明だと思う。それとは別なんだね、無知で失礼。
4792: 周辺住民さん 
[2017-10-25 16:56:14]
「飼い主の会」のような組織はないのでしょうか?
パークシティ新川崎にはあるようですよ。
4793: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-25 17:05:45]
>>4792 周辺住民さん
そんな組織があったとしても言う事を聞くような輩ではないですよ。
4794: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 17:46:36]
>>4790 匿名さん
全くその通りですね。
2年アフター検査を売主と資本関係のない第三者に是非やって頂きたい。

はるぶーさんのツイートにこの話がありました。
https://mobile.twitter.com/i/web/status/916112222929117184
4795: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 18:31:15]
>>4760 住民板ユーザーさん1さん見ました!エントランスソファに堂々と飼い犬を置かれてるお爺さん!!
4796: 住民さん 
[2017-10-25 18:53:54]
>>4795 住民板ユーザーさん1さん
平日の夕方はだいたいグランドエントランスのソファに犬乗っけて待ってますね。
後から座る人は毛まみれでしょう。
4797: 匿名 
[2017-10-25 18:57:43]
これだけ目撃されていて特定もされている。苦情も相当入ってるはずなのに全く聞かない人ってどうしたらいいんだろう。注意喚起の掲示板なんて見ないだろうし、理事会で問題提起されると本人へ働きかけることできるんですかね?
4798: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 19:08:36]
ここのスレの運営管理の方、投稿内容をきちんとチェックしてますか?個人が特定できる避難が続いていますよ。
4799: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 20:49:32]
>>4798 住民板ユーザーさん1さん
しかしダメなものはダメです
4800: 住民さん 
[2017-10-25 21:18:03]
>>4798 住民板ユーザーさん1さん

例え今後ここの運営にこれら一連の投稿が消されるようであっても今回のひどい爺さんの情報が共有出来ただけでも有意義です。
それくらい無茶苦茶なマナー違反者です。
何とかしないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる