三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

4201: 住民 
[2017-05-19 21:44:58]
>>4200 匿名さん

いや、こっちから挨拶してるんだけど
4202: 住人 
[2017-05-19 22:14:39]
>>4201 住民さん

ほとんどの子が挨拶してくれますよー!
4203: 住民 
[2017-05-20 01:22:57]
大人にも挨拶、会釈かえさない人が多いことに驚いています。タワーマンションならではの行儀作法?良い気持ちはしません。
4204: 住人 
[2017-05-20 08:11:43]
>>4203 住民さん
大人も子供も挨拶してくれますよー!
人によるんでしょうね!
4205: 住民 
[2017-05-20 10:10:47]
>>4203 住民さん

大人はともかく小学生同士がエレベーターで鉢合わせして目を合わせても挨拶しないのは違和感がある。学校、家庭で何を教えているのやら。小学生はもっと元気よくしてほしい
4206: 住人 
[2017-05-20 10:33:01]
>>4205 住民さん

大人も子供も挨拶してくれますよー!
人によるんでしょうね!
4207: 住人 
[2017-05-20 12:45:30]
上の階から下に降りる時、車椅子用と2つ押すのは普通ですか?
先に来た方に乗るんだけど、迷惑だなって思います。
4208: マンション住民さん 
[2017-05-20 14:00:44]
挨拶されないのはあなたがよそ者だからでしょ
パークシティから来た知り合いの子にはみんな自然に挨拶してるだろうし
4209: 住人 
[2017-05-20 15:21:31]
>>4208 マンション住民さん
久々出たー!パークシティ差別!笑

4210: マンション住民さん 
[2017-05-20 18:04:15]
また変なやつでたな。
すでに春も終わり暑いのに。
4211: 匿名さん 
[2017-05-20 20:59:17]
犬の鳴き声、聞こえますネ。
複数のペットを同時に飼っている家もあるようです。
4212: 通りがかりの幸区民 
[2017-05-21 11:42:25]
うちの周りはペット飼ってる人も音楽やる人もいないみたいだな。よかった。
4213: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-21 11:49:55]
来客映像でたまに入館証を掲げて映ってる人がいるんですけど、何の業者かわかる人いますか?
逆に怪しくて
4214: 住人 
[2017-05-21 12:30:54]
>>4213さん
NHKだと思います
4215: 住民 
[2017-05-21 12:31:43]
>>4213 住民板ユーザーさん3さん

NHKじゃないかな。どっちにしてもアポなしのピンポンは在宅してても相手にしないけど
4216: 匿名さん 
[2017-05-22 08:03:12]
先日、NURO光の要望書を出しました。今後の理事会、総会で承認されると良いのですが。
4217: マンション住民さん 
[2017-05-23 10:06:48]
NUROのステマやめて下さい。
4218: 通りがかりの幸区民 
[2017-05-23 23:04:37]
マンション買えるんだから、ちゃんとNHKの受信料ぐらいは払えよ。恥ずかしい。子供の教育にもよくないわ。アポなしは出ないってなんだよ。宅配も受け取らず手間隙かけさせるやつか。自覚あるなら自分で連絡してアポとって来てもらえよ。早く強制的に徴収できる仕組みにして受信料も下げてくんないかな。
4219: 住人 
[2017-05-24 08:15:51]
>>4218 通りがかりの幸区民さん

この人他のマンションの掲示板でも色々と書き込みしてますね。おヒマなんですかね。
一応住民板だから住民以外はあまり書き込んで欲しくないですね。ま、言っても無駄なんだろうけど。
4220: 匿名さん 
[2017-05-24 11:38:47]
NUROのステマではありません(笑)4軒以上希望を出さないとNURO 光は入らないことが前提で、防災センターへ提出した際にまだ数が満せてなかったので、どうなるかと思っています。1月からエントリーしているのですが、他の光を検討しつつ待っている状態です…
4221: 住民 
[2017-05-24 12:19:11]
>>4218 通りがかりの幸区民さん

アポなしは、相手にしない、携帯非通知からの着信は出ない、わりとそういう人多いけどね。宅配は時間指定して、ちゃんと受けとります。あとここは住民用掲示板ですよ。入ってきたらダメだよ
4222: 匿名さん 
[2017-05-24 12:38:44]
昔みたいにNHKがシール張ったら世間体気にして受信料の支払い率上がりそうだけど、あれ最近見ないですね(笑)若い単身者中心ではないし、普通は自動引き落としにしてるだろうから、意図的に拒否してる家庭はほぼいないかと。
4223: 匿名さん 
[2017-05-24 23:16:06]
>>4222 匿名さん

>>4221 住民さん
> あとここは住民用掲示板ですよ。入ってきたらダメだよ

検討スレが閉鎖され、ここと併合されました。
残念ながら(?)スレタイこそ更新されていませんが、ここは検討スレをも兼ねたスレとなっております。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579380/res/4060/

4060: 管理担当 [2016-11-27 12:08:44]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3...

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
4224: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 23:37:10]
>>4223 匿名さん

何を検討するスレなの?
相変わらず粘着しててお疲れ様です。
ここまで粘着してるのはご近所さんなんだろうね。
4225: 匿名さん 
[2017-05-24 23:38:51]
>>4224 住民板ユーザーさん1さん

え?
わたくし、何か間違ったことを申し上げましたでしょうか?
もしあれば、ご指摘いただければ幸いに存じます。
4226: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-25 00:21:44]
>>4218 通りがかりの幸区民さん

ここの住民なら父の日は恵方巻一択ですよね。
4227: 住人 
[2017-05-25 00:30:32]
>>4225 匿名さん
うん、たとえ検討板だとしても検討してないあんたは来てはだめ。
はい論破。
4228: 住人 
[2017-05-25 00:39:18]
>>4223 匿名さん
このレスのために過去の掲示板を検索してそれを一生懸命コピペして長文書いているこの人の姿を想像するとなんかかわいそうになってきますね。
こんなことやってないで早く職が見つかるといいね。
4229: 管理担当 
[2017-05-25 10:55:52]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、検討板を閉鎖いたしました。
こちらは住民専用のスレッドです。
住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
4230: マンション住民さん 
[2017-05-25 11:49:21]
au光ですが、20時~翌日2時頃で19回速度測定を自動ツールで実施しました。
ISPはBig〇〇B。PCはマックブックエア昨年の機種。無線接続。(AC規格)
平均625Mbps出ておりました。十分ですね!NUROは要らない。
4231: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-25 14:20:53]
>>4230 マンション住民さん

値段が安いんだからNUROあったって別にいいでしょ。
4232: 匿名さん 
[2017-05-25 19:07:20]
>>4231 住民板ユーザーさん6さん

いらない
なんか胡散臭い

4233: 匿名さん 
[2017-05-26 11:30:52]
>>4229 管理担当さん

の通りです。住民以外はお立ち去りください。

なお、中古板に以下のスレを作成致しましたので、住民で無い方は、こちらをご利用ください。

● パークタワー新川崎ってどうですか? その13
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/
4234: 住人 
[2017-05-26 11:56:49]
>>4225
間違ったことを申し上げてたね(笑)
今どんな気持ち?

もう来ないでねー(笑)
4235: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 17:02:10]
>>4232 匿名さん

別にあなたが契約する必要はないのです。
希望者の邪魔はしないでね。
4236: マンション住民さん 
[2017-05-28 13:14:07]
通信回線のマルチキャリアは入居者のメリット向上の為問題はありません。
導入に関してマンション側の負担有無だけ考慮すればよいです。
共用部設備の負担において
マンション側に一切負担がなければ理事会で承認すればよいと思います。
あとは利用者が判断して契約すればよいです。

大手3キャリアが利用でき、
NTT回線のISP卸も利用できる環境がありますので
自社回線で導入から検討が必要なサービスは
NUROさんくらいですかね。

既に殆ど入居済みですのでどこかしら契約済みでしょう。
今更使えるようになったところで契約数の見込みは低いですよね。
地の利的にもスクエアにショップを構えているdocomoさんが多いのかな。このマンションは。
4237: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-28 16:35:54]
昨日のお台場花火、距離は遠いですがよく見えましたね。毎年やってくれるとよいのてすが。
4238: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 22:58:30]
みなさん。エントランスの非接触キーですが、キーケースはどうされてます?
微妙に大きいのでキーケースに入らず、ドアのキーと分けて持ってますが、なくしそうで。。
4239: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 00:26:55]
トイレと床の隙間に子供の尿の汚れが入り込み、掃除が難しく悩んでいます。
皆様はどうされていませんか?
何か良い方法があったら教えてください。
4240: マンション住人さん 
[2017-05-30 19:31:27]
>> 4238

私はUSBメモリ用の袋に入れてます。

「Potensic ライトニング USBフラッシュメモリ専用収納ケース」 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWJ2QBI/

ピッタリサイズです。ホックが少々外れやすいですが、外れても中身が落下することはないと思います。結構薄手なので耐久性はよく分かりませんが、カバンに入れっぱなしなら問題ないと思います。私はリング部分に物理キーもつけて持ち歩いています。
4241: 鹿島田 
[2017-05-30 20:51:00]
白い軽自動車が(何かの営業風の車)が一階のエントランスで猛スピードでUターンをして、危ないと最近感じたものです。みなさんがおっしゃるように最近よく見かけます。スピードも出してかなり危険だったので、どうにか対策していただきたいです。
4242: マンション住民さん 
[2017-05-31 11:26:35]
駐輪場の来客スペースに定期的に長時間止めている人も迷惑です。
同じ自転車で中年の女性が毎日使っているようです。

先日、9時前に自転車を止める場面を目撃しましたが、
凄い剣幕で睨みつけてきました。違法駐輪者、怖いです。
違法駐車をしているにも関わらず酷い態度です。
トラブルになりそうでしたので何も言えませんでした。
4243: マンション住民さん 
[2017-06-03 09:35:28]
中古ですけど確か3部屋くらいあった2LDKが一気に売れましたね。
結構いい値段でしたが、実際いくらで売れたのか気になります。
3LDKは3部屋残ってますね。
4244: 住民 
[2017-06-03 15:03:10]
>>4243 マンション住民さん

高く売れてればいいけど、売れなくて売りどめや賃貸に出すことに決めたなどのケースも考えられます。レインズみればわかるかもしれません。ただ今まで出てたのは新築未入居価格だから、一度住んでしまった私たちの場合は一割くらい価値は下がるんだろうね。シンクとかもう傷ついちやってるし
4245: 住民 
[2017-06-05 17:49:23]
今スタディールームで、マックを食べゲームをしている小学生の集団迷惑です。
4246: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-05 21:08:56]
>>4245 住民さん
飲食不可じゃなかったっけ?
4247: 匿名さん 
[2017-06-05 21:09:43]
>>4245 住民さん

それはきちんと注意しましょうよ
私も見つけたら注意します

4248: 住民 
[2017-06-06 21:29:46]
また停電ですかね?このマンションおかしい。。
4249: 住民 
[2017-06-06 21:31:10]
>>4246 住民板ユーザーさん8さん

私(50代女性です)1人いて、あんな10人近くの子供を前に注意できませんでした。
4250: 匿名さん 
[2017-06-06 22:00:23]
食洗機をまわしているときに停電。食洗機の調子がおかしい。
NTTファシリティーズがダメなのか?
いい加減にしてほしい。
4251: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-07 12:32:56]
東電の事故のようですよ。
隣のツインタワーも停電したそうです。
4252: 匿名さん 
[2017-06-07 12:50:43]
>>4248, 4250

原因がわかってから、その根本に対してぼやきましょうね
冤罪

4253: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-07 20:06:02]
原因が分かる、分からないにしろ迷惑は迷惑で実際に困ったんだからぼやくなんて自由だろ。
4254: 匿名 
[2017-06-07 23:59:05]
停電に関してですが、皆さん蓄電池を活用できてますか?活用できるなら24時間動かすような冷蔵庫か(録画予約中の)テレビ、コンピューター類かと思いますが、冷蔵庫は配置から難しいですよね?
利用しないのに通電し続けるのも回路が劣化しそうで、電源を落とそうかと思っています。
何か良い利用方法があれば是非知恵をお貸しいただきたいです。
4255: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-08 08:20:57]
>>4254 匿名さん
蓄電池は冷蔵庫の上だろ
それに安い夜間電気を昼通電してるから、使うだけで有効利用だろ
アホか住民でないか、、

4256: 匿名さん 
[2017-06-08 09:16:46]
>>4255: 住民板ユーザーさん8
自動的に夜充電して昼放電してくれているんですか。そして冷蔵庫に近いから繋がっているはずだと。はぁ。
4257: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-08 10:13:25]
>>4256 匿名さん
取説みればわかるよ
4258: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-14 15:53:21]
早速カーシェアリングの一台が事故ったようですね
こういう場合、修理代はどうなるのでしょう?
4259: 住民45 
[2017-06-14 19:48:14]
>>4258 住民板ユーザーさん8さん
普通に考えてレンタカー借りる時の保険じゃないのかな?
保険なしなら自費でしょ
4260: 住民 
[2017-06-15 07:09:01]
>>4258 住民板ユーザーさん8さん

保険で全額修理だけど、保険料は管理費から出てて、事故が多いと保険料上がるから安全運転してほしい。このマンションは管理費が高いと思います。私がマンション管理会社に勤めているからわかります。スタディールームの24時間廃止したり、エントランスの空調早い時間に切るとか無駄とりして管理費一割くらい下げてほしい。総会で発言するつもり
4261: 匿名さん 
[2017-06-15 23:29:28]
>>4260 住民さん
管理費なんて購入時に分かってたことでしょ?なんで買ったの?管理費高いって思うならもっと安いとこ買えばよかったじゃん。変に管理費ケチってマンションのクオリティ下げないでもらっていいですか?
4262: 匿名さん 
[2017-06-15 23:43:41]
>>4260 住民さん

なんとなくこの文面から察すると、これ書いた人は日本人ではない気がします。別に差別する気とかはないですけど。
てかこれだと総会でこの意見言った人はここに書き込んだ人だと特定されちゃう気がするんですけど。もしそれが外国籍の方だとなおさら‥。
4263: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-16 07:31:07]
>>4261 匿名さん

ほんこれ。
事前によく理解せず勢いで買ったのかしらないけど、あとで自分の生活に合わないことがわかったからってマンション全体のクオリティをさげるようなことをドヤ顔で提案せんでほしい

4264: 匿名さん 
[2017-06-16 09:32:36]
自らが享受するメリットとしては大きくないのに、マンション住人全体のために改善提案してくれるなんて素晴らしいじゃないですか。
提案が気にくわなければ代替案を出せばいい。そして国籍は関係ない。
頭ごなしに否定する方は、三井がこの先ずっと責任もってコストかけて適正な運用をしてくれるとでも思ってるんでしょうか。
4265: 住人 
[2017-06-16 09:41:22]
>>4260 住民さん
カーシェアはレンタカー扱いだから事故が多くても別に保険料は上がらないんじゃないのかな。
それよりもあなたがこの意見を総会で発言したら全力で反対するわ。スタディールーム24時間廃止とか勝手に提案されたらたまったもんじゃないよ。それを必要としてここを購入した人もいるかもしれないし。
管理費高いと思っててなんで買ったん?てか私は管理費高いとは思わないです。
4266: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-16 12:27:21]
勝手に規約を変える行為が批判されるならともかく、話し合いの場で提案するのが悪いことですかね。

私は2460さんの案に反対ですが、提案自体は自由だと思いますよ。
4267: 匿名さん 
[2017-06-16 15:38:34]
パークシティ溝の口で管理会社を変えるかどうか揉めて議論になっているようだから
総会で色々と意見を言うのは良いことでは?
溝の口もここも三井不動産レジデンシャルサービス川崎支社が担当みたいだしね。
4268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 06:12:12]
賛成、反対はともかく、発言は自由と思います。総会はそのような場だと思います。質を下げず負担を減らすことができれば資産価値を高めることになると思います。
4269: 住民 
[2017-06-17 10:07:17]
多くの人が住んでいるのだから多くの意見があって当然。頭ごなしに否定するのはいかがなものか。とんでもない提案なら、多数決で通ることはないのだから。みんな無関心で一部の人だけで物事が決められていくより、発言する人が多い方がいいと思うよ
4270: マンション住民さん 
[2017-06-17 20:22:28]
また3LDK売れたみたいですね。

いずれも当初価格はもちろん、再販価格を上回っている模様。

買ったとたんに値下がり何割という世界で、含み益がある状況なのは心の余裕につながりますね。
4271: マンション住民さん 
[2017-06-18 11:44:23]
入居者の不動産業界関係者です。
現在の担当は中部地区で単身赴任中です。
シティ同様に、この物件は年数が経っても不動産価値が下落しない傾向にありますね。
立地もブランドも申し分ない。相場に対して純粋に価値を維持できると思います。
4272: 住民 
[2017-06-18 15:02:37]
>>4271 マンション住民さん
売らない人にはあまり関係ないね
4273: 入居済みさん 
[2017-06-18 15:30:28]
賛成反対は別として提案すること自体はポジティブに受け入れた上で
内容について賛成・反対を議論するというのは
当たり前のことのように思えて意外とそうでもなく、
なかなか出来ない方も多いというのが現実なので、
みなさんの冷静な反応にとても安心させられますね。

私は4260さんの、無駄取りすべきだという方向性には賛成です。
また、
・空調を早い時間に切る
 ⇒程度次第ではあるが快適さに影響ない範囲なら賛成
・スタディルーム24時間廃止
 ⇒それやって一体どんだけのコスト削減効果が??
  誤差の範囲の効果で利便性は明確に下がるので反対。
 (LEDライトとあの狭い一室の空調の電気代では誤差にもならないのでは・・)

・(減らした無駄の分で)管理費一割くらい下げてほしい。
 基本賛成。ただ、管理費下げる前に色々考えるべき。

 できれば管理費は今のまま維持しつつコストは削減して、
 その削減分は修繕積立に回すべき。
 今の修繕積立計画が妥当かどうかの精査も必要ですが、
 一般的には新築販売時の計画は甘めなので不足しないように
 管理費のコスト削減分を回す。
 計画を上回って積み上がるのであればそれはそれでOKで、
 将来の積立金増を抑制する原資にした方がよい。
 つまり、自分の考えでは今の管理費+修繕積立の合計額を下げるのではなく
 将来、段階的に寝上がっていく管理費+修繕積立の増額幅を抑制するよう計画してほしい。

 それでもなお余裕があるなら直接管理費下げるのでもいいけれど、
 普通、そこまでの余裕は出てこないと思う。


4274: 住民 
[2017-06-18 16:13:36]
4260ですが、反響が大きくてビックリです。ただ管理会社に勤める身として、(三井ではありませんがq)、住民と管理会社は管理委託契約の上では対等のはずなのに、住民は管理会社のいいなりになりすぎてるとい言いたいのです。問題提起することにより管理会社も緊張感を維持できるでしょう。以前、管理人室の電話代が管理費から拠出されるのはおかしいということで管理会社負担になったことがあります
4275: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 20:35:31]
管理会社を変えるのは選択肢としては有りかと思います。こういうことに興味がない人は委任にしてしまうかもしれませんが、、、
4276: マンション住民さん 
[2017-06-19 11:19:12]
イニシア新川崎の時も荒れたのでこの話題は辞めましょう
それに三井不動産の物件で管理会社外しなんてしてもいいことは何もありません
4277: 匿名さん 
[2017-06-20 00:20:29]
駐車場の入口に1番近くの平置きに停めてある品川ナンバーのベンツGLE。出庫の際に思いっきり逆走してるんだけど。マジで危ないからやめて。面倒くさいとは思うけどちゃんと1周回って出てください。
4278: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 10:35:55]
ベンツ危険すぎる!いつか事故につながる!
4279: 住人 
[2017-06-21 10:56:04]
私もそのベンツの逆走見たことがあります。結構スピードも出てて危ないなと感じました。事故が起こってからだと遅いのでやめてほしいですね。
4280: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-21 14:45:06]
管理会社に緊張感持ってやってもらうためにも、相見積取ってプレッシャー掛けるのには賛成。理事会がその負担に応えてくれるかは未知数だけど、馴れ合いでやってもらわれると、管理会社のモラルハザードにつながりかねない。
予算の話だと、エレベーターのフルメンテ費用、他のタワマンだとかかっても1,000万円/年ですが何で初年度からこんなに高いんですか?POG契約の見積もり取って比較検討して、価格ネゴした上でこんな価格なんですか?とか、640世帯も有るんだから、みんなで確認すれば、色々と指摘箇所出てくると思いますよ。
勿論、スタディールーム廃止とか、マンションの資産価値を下げるような提案は歓迎しませんが。
4281: 入居済みさん 
[2017-06-21 15:12:22]
>>4280
こういう人を理事会に入れては絶対にいけません。
まあ三井さんのことですから、こんな輩はちゃんとチェック済でしょうけど。
4282: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-21 16:49:21]
上で話題になってるベンツって、隣接するバイク置き場のバイクが倒れたときに車が傷つくのが嫌だから他の空いてる区画にバイク移動してくれって申し出た人ですよね。
ルールも守れないのによく言えるなぁ、、、
4283: 匿名さん 
[2017-06-21 17:46:25]
>>4282 住民板ユーザーさん

えっ!?そんなこと申し出たんですか。で、自分はルール無視とか‥
無茶苦茶ですね。
4284: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-21 18:00:56]
>>4281 入居済みさん
なぜ?
私はこう言う人に理事になってもらいたいと思ったけど。
4285: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 18:04:26]
私も4280さんに同意です。ざる勘定でやられても困るので、、、業者の相見積もりは当然として理事会にはしっかりと対応してもらいたい
4286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 20:31:00]
黒ベンツエントランス前も逆走してるときありますよね
4287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 22:36:49]
ベンツは日本人ですか?
4288: 匿名さん 
[2017-06-21 22:49:32]
>>4287 住民板ユーザーさん1さん

人種なんて関係ないしどうでもいいこと。
黒ベンツの住人は一刻も早く危険行為をやめてほしいです。
4289: マンション住民さん 
[2017-06-22 10:35:29]
先週かな?マンション前の横断歩道で
子供が被害者になる交通事故が発生しました。

鹿島田側の横断歩道と比べると
見晴らしが悪く新川崎側からだと緩やかな下りで
速度も出やすく危険なポイントだと感じております。

自動車を使う人は最低限マナーを守って
少しでも事故のリスクを減らしてください。
4290: 住民 
[2017-06-22 12:59:06]
引越料金だって、あいみつ取るといったら、最初の価格の半分になった。そんなもんよ。あいみつなんて当然。営業努力価格交渉もなく、下請けに仕事あげてたらその会社もダメになってくよ
4291: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 19:16:43]
オレンジのリーフ、傷が付いていました。
これって、傷つけた人が弁償するの?それとも保険??
4292: 住民 
[2017-06-22 22:43:01]
北東住民です。夜、スカイツリー、東京タワー以外にもう一本タワーが見えるのですが、なんでしょうか?教えてください
4293: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 23:43:07]
北東は多摩川の花火バッチリ見れそうですね。
4294: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-23 09:02:37]
>>4291 住民板ユーザーさん8さん
ブルーリーフに続きオレンジもですか...
こすったらすぐ分かるはずですよね?
当事者に対応してほしいです。
4295: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-23 10:47:36]
これまでもマンション備品の破損等は当事者負担で対応しているのでリーフも同じ扱いではないでしょうか。
気づかれた方はコンシェルジュや防災センターに一報いれていただくのが良いかと思います。
4296: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 16:59:56]
多摩川の花火はサウザンドタワーの39Fゲストルームから見たことありますが、花火小さく見えて、武蔵小杉のタワマンで隠れて見えづらいです。
残念ですがパークタワーでも同様な眺望かと思います。
4297: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-23 20:59:34]
>>4292 住民さん

新宿方面にあるリンガーハットっぽいトンガリくんのことなら、NTTドコモ代々木ビルです。
4298: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-24 11:26:37]
ガス橋付近で救難訓練をすることがたまにあるようですが、今日のもそうだったのでしょうか。
下着姿で部屋の中をうろうろしてたら、ヘリコプターが窓の外に現れてびっくり。
4299: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 21:18:03]
ひどい総会でした、結論ありきで意味がない
4300: eマンションさん 
[2017-06-24 21:33:49]
あれは酷かったですね。
事前に提出した議決権行使書の意見表明で結論は決まってます、みたいな事言い出した時は耳を疑いましたね。
説明の仕方が後出しばかりだから、AED設置みたいな異論の出にくい議案で無駄に時間を掛けるんだよな。
エレベーターの人のためになる意見聞きたかったのに、発言なかったね。
4301: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-24 22:15:52]
>>4300 eマンションさん

むしろ酷かったのは理事会に不満を言ってる人たちだと思うけど。
AEDの件にしろ、事前に賛成を表明した人は、事前配布された資料の情報だけで納得したか、特にこだわりをもっていない人で、そういう人が多数派だったということでしょう。
少しでも納得いかなければ反対すればいいわけだし。
資料の情報が足りないとか、後出しだとかで不満を訴えてる人は自分の中だけで不満に思って反対すればいいだけで、事前表明の結果に口出しするのはズレてると思うけど。
事前に賛成表明した人たちにも「もっとこだわれ」って言いたいんですかね?
4302: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 22:55:24]
>>4301 住民板ユーザーさん5さん

ご指摘の通り、説明の筋が通ってないから反対!みたいなご意見の方もいらっしゃったけど、
総会は闊達に意見を交わしあうべき場所だと個人的には考えているので、貴方の意見には賛同しかねますね。

AED購入に川崎市の補助金交付がある件だって、あの場でそういうご発言があったから分かった訳ですよね。
5年間で数十万円程度の話に必死になっても、と思われているのかもしれませんが、一事が万事そういう対応とコスト意識だから、
平米当たりの管理費単価が高止まりしているんだと思いますよ。
4303: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-24 23:11:20]
>>4302 住民板ユーザーさん1さん

まぁでも、AEDの箱のデザインの追求とか、本質からは逸脱してるよね

そんな粒度でこだわってたら、いつまで経っても決まらないでしょうよ

とにかく早く導入しないと。
4304: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 23:18:44]
後ろに座っていた夫婦らしいお二人、私が賛成の挙手をしたとたんに椅子を軽く突いたり「今ので何が決まったんだ」「何に賛成してるの」と言ってきて怖かったです、、、
4305: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 00:02:00]
>>4302 住民板ユーザーさん1さん

4301ですが、自分もどちらかというとコスト意識に関しては4302さんに近いと思います。
ただ、1つの議案に対しても全てを納得するまで賛成できない人もいれば、配布資料の内容だけで賛成される人もいるわけで、それが事前表明で過半数という結果なのであれば、それは従うしかないと思います。
総会は意見を交わす場所というご意見もわかりますが、このマンションのように特に規模が大きいマンションでは、全住民の意見を交換することは現実的に難しいので、議案に対して賛成であれば賛成、少しでも不満があれば反対という方式を取るしかない気がします。
その点でも、今回のような総会の形は標準的でしたし、特に理事会側に落ち度があったとも思えませんでした。

ちなみに、4300さんが事前表明で結論が出ていることについて驚いていますが、大規模なマンションでは今回のように事前表明される方が多く、事前に結論が出てることの方が多いので、今回のケースは普通です。
少なくとも以前住んでたマンションではそうでした。
4306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 00:32:16]
資料や説明がわかりにくかったからあのようになったのでは?理事会のせいというより、三井不動産レジデンシャルサービス の準備が悪かったのではないでしょうか。
4307: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 07:22:01]
>>4306 住民板ユーザーさん1さん

いや、ですから「わかりにくかった」というのはあなたの意見であって、住民全員が同じ意見ではないです。
私は総会に出席しましたが、配布資料の情報だけでも納得できましたし、そういう人が多かったから事前表明で賛成多数だったわけですよね。
4308: 住民 
[2017-06-25 08:02:20]
みなさん匿名の掲示板なら色々言えるんですね笑
こんな人たちばっかりだから総会の内容がどうであれ後から文句は出るよね。
4309: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-25 08:30:03]
やかましい夫婦がいたいた、誰かが喋ってる時もずっとぶーたれてたよね
4310: マンション住民さん 
[2017-06-25 10:13:09]
エレベーターの動きが変だと思っているの私だけ?
押したタイミングで稼働中のエレベータが点灯して乗降を待つ。
既に今の階に止まっているエレベーターは開かない。
エコ仕様だと思いますが無意味な待ち時間が発生するのはストレスです。
4311: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 11:26:11]
時間がないということで質問を打ち切られましたが、総会とはこんなもんなんでしょうか。違和感しかありませんでした
4312: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-25 11:36:50]
>>4311 住民板ユーザーさん1さん
こんなものですよ。
時間が無限にあるとでも思ってる?
4313: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 13:07:23]
事前に質疑集めて回答するとか そういう方が効率的かと個人的には思いまして
4314: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 13:51:55]
>>4305 住民板ユーザーさん5さん
総迂回前に議決の結果が決まっている事は、こと大規模マンションでは普通になされていることなのですね。
不勉強で大変失礼いたしました。私は、欠席時に予定議案に意見表明、議長一任、棄権表を投じるようなケースは存じ上げてんたのですが、
出席者の反対・賛成をあの紙で取っているという認識はありませんでしたし、総会で出たご意見を踏まえて決議内容は柔軟に変えてくものだと思ってました。

拘って大変恐縮ですが、AEDの選定については、見積業者選定時の対応、助成金交付の存在など、議論の前提に係る部分で色々な意見があったにも関わらず
良くわからない理由で発注業者込で採決を取ろうとしたのが、対応として適切だったのかについては、良く考えるべきだとおもます。
あんなのがまかり通るなら、いい大人を数百人も拘束して総会を開く必然性がなくなってしまいます。
4315: 匿名さん 
[2017-06-25 14:23:50]
危険な運転をするベンツに関しては、マンションの後ろにあるツインタワーに三菱ふそうの本社が
移転してきてからベンツがかなり増え、狭い道でスピードを出すベンツが多いので注意するように
近隣の友人に言われました。
このマンションのベンツだけではないようなので気を付けた方がよさそうです。
4316: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-25 15:00:10]
>>4315 匿名さん
今回問題になっているのはマンション地下駐車場内での危険運転で、しかも品川ナンバーの黒のGLEクーペなんておそらくこのあたりでは他にないだろうからツインタワーは関係ないですよ!地下駐車場を利用しているのだからもちろんここの住民だろうし御本人に危険行為をやめてもらうしかないですね。
4317: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 15:06:17]
総会で意見のある人は積極的に理事会に参加すべきだと思う。
業者の選定等は理事会で決めることができるだろう。
人数も少なくて大変だろうから、是非立候補をしてみたらどうでしょうか。
この掲示板内にある
第1回マンションコミュニティ対談企画「マンション界の知性派はるぶー氏に聞く、マンションオタクから見たマンション管理」
に書かれていることは議論出来ているのだろうか?例えば瑕疵担保責任とか。
4318: eマンションさん 
[2017-06-25 15:46:57]
>>4317 住民板ユーザーさん1さん

>>4317 住民板ユーザーさん1さん
昨日の理事会の受け答えを見るに絶望的でしょう。多分理事会のアジェンダセッティングは管理会社が全部やってるだろうし、突発的に業者選定するときも、三井の出してくる相見積もり結果しか判断の拠り所が無いような状況。
これで三井の検討報告がしっかりとなされてたならば、現体制でも問題はないけれど、意外にもザルな検討が散見されたので、
ルーティン業務意外の重要な話は、聞くべき人を誤る事無く自分でアプローチした方が良いかと思いました。
4319: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-25 20:59:38]
>>4309 住民板ユーザーさん8さん

夫婦そろって性格の悪さが顔にてでいたね
4320: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-25 22:41:54]
>>4319 住民板ユーザーさん3さん

お前もな!
みんな匿名だとなんでも言えていいね!
4321: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-25 22:44:03]
>>4318 eマンションさんアジェンタセッティングって何ですか?日本語でお願いします。教養が少なくて申し訳ないんですけど。

4322: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 00:13:51]
>>4321 住民板ユーザーさん8さん

アジェンダセッティング = 議題設定
4323: マンション住民さん 
[2017-06-26 00:44:52]
ここの記載をまともに信じるならば、黒塗りの逆走暴走車や総会への異常な固執者がいて怖くなりました。
縦に伸びた長屋は、これからもっともっと大きな課題を抱えることになるので、670所帯が結束していかなくてはなりませんよね?
4324: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-26 04:54:36]
>>4320 住民板ユーザーさん2さん

AEDの箱にはデザイン性が必要ですもんね!
4325: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 08:05:22]
>>4320 住民板ユーザーさん2さん

あなたがた夫婦はさ、まず共用部で挨拶されたら挨拶くらいしたら?
普段からそういう基本的なルールさえできてないから味方がいないんだよね。

4326: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-26 09:39:13]
>>4324 住民板ユーザーさん3さん

1Fに馴染むAED収容ボックスを是非ともあの夫婦に見つけてきてもらいたいです!
4327: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 08:12:14]
AEDをどこに置くのか?店舗側なのか?使い方等の講習会はやるのか?これはこれから決まるのか?
4328: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-27 11:27:09]
AEDについてご意見された方は、建築デザインに詳しく、強い拘りやプライドをお持ちなので、全体の環境デザインコンセプトに合わない物を設置するのは我慢ならないのでしょう。そのこだわりは大切だと思います。
ただ、理事会メンバーも住民も殆どが素人なので、何故デザインが重要なのかを説明して頂ければ理解が深まったのではないでしょうか。
ご意見された方もマンションをより良くしたいとの思いからであって、根は好い人だと思います。
4329: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-28 19:56:55]
宅配ボックスがいっぱいで荷物受け取れず・・
みなさん早めに受け取りお願いします。
4330: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-28 22:41:04]
>>4329 住民板ユーザーさん8さん

ここに投稿する時点でナンセンス。
荒らしですか?
4331: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-28 22:50:06]
>>4330 住民板ユーザーさん6さん

何様や貴様
勝手やろがボケ

4332: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-29 05:15:04]
>>4331 住民板ユーザーさん8さん
荒らしの兄貴お疲れ様です。
4333: 匿名さん 
[2017-06-29 08:16:24]
居住者の民度を疑われます、ご遠慮下さい。まあ、もともと川崎の外れのマンションだから仕方ありませんが。
4334: 匿名 
[2017-06-29 20:54:58]
>>4333 匿名さん

パークタワー新川崎住みたかったんだね。可愛いね
4335: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-29 22:01:21]
>>4333 匿名さん

この人前からここで粘着している荒らしさんだよ!
4223とか4225のレス書き込んだのと同一人物。一回運営から干されたのにまた帰ってきたんだね。ホント粘着質!よっぽどここのマンションに未練があるんだろうね。
4336: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-29 22:08:06]
で、新しくできた検討版にもこの人がなんか一生懸命ネチネチ書き込んでるね。
本当すごい執念だわ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/

てかこの人しか書き込んでないんだけどね笑
4337: 住人 
[2017-06-30 12:17:25]
>>4333匿名さん

どうやらこの人、ここを買おうとしたけど審査落ちてローンが組めなかった人らしいですよ。
悔しいのはわかるけど荒らし行為はやめてほしいですね。
4338: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-01 10:25:34]
みなさん、ベランダのもらい錆びありますか?
鉄道沿線の近くのマンションでは、もらい錆びが
ある聞き、確認したところ、我が家は点々とありま
ました。どうやって落とせば良いのか、知っている
人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
4339: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-01 10:44:12]
>>4338 住民板ユーザーさん8さん

うちはないです。
高層階だからですかね。
4340: マンション住民さん 
[2017-07-01 21:07:55]
駅に近いけど線路からは距離があるし、住居部分と高低差があるから鉄粉の影響は無い。ここ以上に貰い錆を心配すべきマンションなんて、他にたくさんあるよね。

それにしても、戦友アンチさん、よく勉強してる。
4341: マンション住民さん 
[2017-07-01 21:18:13]
ご存知の方がいれば、ここの中古成約価格を教えてください
宜しくお願いします。
4342: 匿名 
[2017-07-01 21:27:01]
>>4341 マンション住民さん

直近で77平米40階で6750万円。7480万円で売り出し全く反響がなく、6980万円に下げて、230万円指値で決まったそうです。それでも新築時より300万円以上高く売れています。不動産屋に聞いたところ、10階以下の下層階は見せても売れないそうです。
4343: 匿名 
[2017-07-01 21:31:47]
>>4342 匿名さん

少し前に出ていた5980万円の2LDKは380万円ダウンで成約したそうです。
4344: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 06:45:23]
>>4342 匿名さん

再販前の価格よりは高く売れてますね
4345: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 11:45:15]
昨日見えたのはどこの花火ですか?
4346: マンション住民さん 
[2017-07-02 13:12:14]
4342さん4343さん、ありがとうございます。

やはり指値や値下げ余地を考慮して、最初は少し高めに出すということなんでしょうか。

手元の過去の広告で7380万の角部屋が2部屋売りに出されていましたが、これも少し安くなったんでしょうね。

早めに返事頂けてうれしかったです。
4347: 住人 
[2017-07-02 13:58:13]
はえ~。結構いい値段で売れるものなんですね。
まあこれだけの立地と設備のマンションはこの辺ではほかにないですもんね。
4348: 匿名 
[2017-07-02 15:45:28]
>>4346 マンション住民さん

中古マンションって売り出しの値段で売れることはほぼなくだいたい交渉が入ります。それを見越して高めに販売価格を決めた方がいいでしょうね。ただ楽天的な方は売ってる値段が自分のマンションの価値だと勘違いしている傾向があります
4349: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 23:54:24]
不動産屋に聞いたりレインズ見たりすれば売却価格がわかるとはいえ、人様が幾らで買ったみたいな話題をこの掲示板でするのは個人的にはどうかと思いますよ。
4350: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-03 00:05:48]
>>4349 住民板ユーザーさん1さん

今後の参考になります。
ありがとうございます。
4351: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 03:09:19]
こないだの総会の時の流れよりかは、中古の約定価格の話題の方が学びが有るので、個人的にはウェルカムです。
4352: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 07:02:16]
>>4351 住民板ユーザーさん1さん

あのような状況の中で、議決まで持っていった理事長さんの議事進行は非常に参考になりました。
また、重要な課題を付議する時は、事前に住民の皆さんに共有すると共に、課題について知識のある方にアドバイザーとして理事会に参加して頂けると良いと思いました。
4353: マンション住民さん 
[2017-07-03 23:04:22]
中古価格は大変参考になりますよ。

いざとなったらでいくらで売れるかは住民の関心事ですし、購入検討者にも有益な情報です。

わざわざ不動産屋やレインズで調べなくてもわかるのは助かります。

情報提供者の方、ありがとうございました。
4354: 住民 
[2017-07-06 00:31:21]
売出中の3LDK2件に加え、2LDKと1LDKが出てきましたね。

買った途端に〇割下がると言われる中、再販価格より高く売れている含み益状態なのは心強いですね。

梅雨時もぬれずに駅やスーパーに行けるので助かります。

4355: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 01:19:24]
不動産価格は相対なので、再販前取得者の売り急ぎは脅威ですね。逆に買う側には狙い目とも言えますが。
4356: マンション住民さん 
[2017-07-06 10:07:00]
わたしは会社も駅直結ですので通勤で傘を持ち歩く事が無くなりました。
スーパーもコンビニも、病院も歯医者も、外食もツタヤも濡れずに行けますよね。
小さい子供もデッキ上で遊ばせれば車も来ず安全です。

購入価格も当時の相場を見ればお値打ちでした(再販前で買っています)
これで3度目の住み替えでしたが、ここは住んでみて非常に満足度の高い物件です。
4357: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-06 14:05:08]
>>4356 マンション住民さん

同感です。

4358: マンション住民さん 
[2017-07-07 17:08:01]
うちは夫婦ともに都内へ通勤していますがアクセスが良いので
家を出る時間が遅くても間に合い、座って通勤できます。
休日は海へでかける事が多く、今までは車で行っていましたが
電車でも楽に行けるのでとても便利だと感じています。

日常生活に必要な不可欠なものは徒歩100メートル以内で
事足りますし、治安も街の雰囲気も落ち着いていて暮らしやすいと思います。
子育て世代、それ以上の世代には十分満たされた環境が手に入ると思います。
4359: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 00:00:09]
夜になると、玄関のソファーで酔っぱらって寝てる人が出てきましたね。
明らかに住人じゃないだろう。
やめてほしい。
4360: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 10:40:07]
ロビー、共用施設、廊下のクーラーの温度を上げてほしい。あんなに涼しくしなくてもいいよ。
4361: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-15 13:04:12]
>>4359 住民板ユーザーさん1さん

いくらなんでも住人でなければ入らないのでは?
良くはないけど、仕方がないですね
笑って許してあげましょう
明日は我が身
4362: マンション住民さん 
[2017-07-16 07:03:24]
住民なら、正しい日本語か否か、調べてから書き込みましょう。
4363: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 21:14:53]
ここも電気はファシリティーズだし実は割高だったりして・・・

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html

4364: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-16 21:51:46]
>>4363 住民板ユーザーさん1さん

この人検討板で有名な荒らしさんなんできをつけたほうがいいです。//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620123/


ホントの住民なら鍵付きの掲示板を使ったほうがよさそうです。
4365: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-16 21:56:15]
>>4363 住民板ユーザーさん1さん
皆さん気をつけてください。
このURL踏んじゃうとその先で有料登録に誘導されます
。悪質です。
4366: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 05:12:40]
>>4364 住民板ユーザーさん7さん
>>4365 住民板ユーザーさん8さん

なんでもすぐ荒らし認定するのはどうかと・・
普通に危機感持ったから投稿しただけです。
こんなとこに投稿しても意味ないとか言ってくるんだろうけど。

鍵付きってのは、スマートライフポータル?
久しぶりに見たらWifi接続トラブルを自己解決していてよかったと思いました○
4367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 23:21:09]
ソニーのnuro光興味ありますか?
4368: 入居済みさん 
[2017-07-21 04:48:38]
興味はありますが、進展が無さ過ぎて放置中です。
4369: 入居済みさん 
[2017-07-21 04:57:51]
連投ですみません。
nuro光は期待していた分、進展の遅さに失望しています。

でもまぁなかなか難しいんですよね。それも分かります。
マンション共用部への引込みには管理組合の許可が要るというのもありますが、
個人的にはニューロ側でマンションまで辿り着く回線が確保できていないという状況ではないかと疑っています。
理由は、理事会や総会で議論対象になっている形跡がないからです。

現時点でニューロ光の最安値で利用できるならしたいのですが、
実際に使えるようになった時に改めて検討したいと思っています。
4370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-21 23:01:02]
>>4369 入居済みさん
理事会の議事録に検討してるようなこと書いてあったような
4371: 入居済みさん 
[2017-07-22 00:09:06]
あ、ほんとですね。
でもこの最新の議事録でやっと議題に上がったのって、やっぱりかなり進展が遅いです。
現地調査中になってからどれだけ時間が経っているのか・・・
まぁのんびり待ちましょう。
4372: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-22 20:11:17]
西側で花火がけっこう見えましたが(午後8時くらいまで)どこの花火ですかねー
4373: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 18:29:24]
ダウニーの匂いがきつすぎて窓を開けられない…
4374: 通りがかりさん 
[2017-07-23 20:27:01]
確かに今日8時前に数発、花火が打ち上げられましたね。
とりあえずツイッター見ると日吉あたりか。。
4375: 住民 
[2017-07-28 16:37:10]
明日は隅田川花火大会ですね。
高層階からは見えますかね!
楽しみです!
4376: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-28 21:49:37]
>>4375 住民さん

隅田川花火大会、スカイツリーの左側ですね。どうか晴れますように。
4377: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-28 22:03:33]
花火大会の一覧が第5回住宅部会役員会議事録の(20)に載っていました。ありがたや (^-^) 議事録を厳しくチェックしてみた余禄です。
4378: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 00:45:27]
明日は浦安の方が良く見えると思いますよ
4379: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-29 18:11:38]
3階にいたしのぶ会の人達は何ですかね。
4380: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-29 19:09:12]
>>4379 住民板ユーザーさん8さん

お線香の臭いがしたのは しのぶ会だったのですね
4381: マンション住民さん 
[2017-07-31 10:11:41]
ドンみたいな風格の老人を中心として
若い取り巻きが大勢いました。明らかに大物でした。
4382: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-31 21:11:41]
>>4381 マンション住民さん

なんですかそれ
気持ち悪い

無知で恐縮ですが、なんの集まりなんでしょう?
4383: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-31 22:17:04]
nuro光はいつごろメドになるんでしょう。。
4384: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-01 07:16:44]
3階は使い方は様々ですが、異様な光景でした。。偲ぶ会にも使えてしまうんですね...
4385: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 06:01:16]
偲ぶ会に使えても問題ないと思いますけど。

雰囲気の問題?
もし、ドンとか異様な雰囲気というのが反社的な話なのであれば、目的というよりも利用者属性で規制すべき話ですね。
4386: マンション住民さん 
[2017-08-03 09:12:58]
不謹慎ですが偲ぶ会の詳細知っている方居たら教えて!
4387: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 09:16:38]
日曜日3階が御線香の匂いがしたのはそのせいですね!詳細知りたいです。
4388: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 23:17:09]
いつの間にか、AED設置されてましたね。
理事会で詳細なプレゼンを頂けたようで、大変安心しました。
4389: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 07:37:03]
3階で直接線香使ってたわけではないですよね?火気禁止ではないでしたっけ。
煙草吸ったり、七輪がダメなのと一緒ですよね?
4390: マンション検討中さん 
[2017-08-06 09:48:33]
AEDもう設置されてるんですね。速やかな対応でいいですね。大事に備えてシミュレーションしておかないと!
4391: マンション住民さん 
[2017-08-08 10:31:59]
ベランダ喫煙の注意喚起のチラシが配布されております。
これって特定のエリアへの配布ですかね?全戸配布?
みなさんも来ていますか?自分は心当たりがありません。
むしろベランダ喫煙している人がいる事に驚きです!
4392: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-09 07:44:49]
>>4391 マンション住民さん

高層階住民です。
そのようなチラシは配布されていません。
苦情のあった特定エリアだけでしょうか?
ベランダ喫煙とは信じられませんね。
4393: マンション住民 
[2017-08-10 11:54:00]
ベランダ喫煙で被害を受けています。
今回のチラシは関与していませんが、以前防災センターから注意喚起のお知らせを投函してもらったのに、なんら改善されていません。いまだにベランダ喫煙をしています。規約を守れない人が存在するというこですね。本当に困っています。
4394: マンション住民さん 
[2017-08-11 09:23:27]
当マンションの場合、ベランダ喫煙の「ベランダ」という単語は避けた方が無難だと思います。
従来マンションや板状マンションの場合、ベランダ喫煙の煙は、ベランダ側の窓から侵入するでしょう。そこで、喫煙者は共有物でもあるベランダという場所を避け、自室、つまり換気扇の元で喫煙します。そうすると、その排煙は外廊下に排気されますので、とくにクレームは来ないでしょう。
しかし、内廊下のタワーマンションや24時間換気の場合、換気扇の元で喫煙した煙はベランダ側へ強制排気され、さらに、24時間換気の吸気はそのベランダ側から強制吸気します。
つまり、「ベランダ喫煙禁止」というと、喫煙者は換気扇の元で喫煙するわけです。
煙草の臭いの他、臭いのキツイ料理臭も、ベランダ側から吸気されます。クレーム申請や注記喚起をお願いする場合、「ベランダ」の単語は外した方がよさそうです。ご検討ください。
4395: マンション住民さん 
[2017-08-11 09:53:17]
つまり、愛煙家の方々は
スクエア内の喫煙所まで行くしかないですね。
4396: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 11:00:11]
廊下がにんにく臭いのもなんとかして欲しい。
4397: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-11 11:15:01]
>>4396 住民板ユーザーさん1さん
にんにく臭いとか何階だよ?
4398: 匿名さん 
[2017-08-11 11:36:24]
>>4396 住民板ユーザーさん1さん

発生源は、韓国、中国の方かな?
4399: 入居済みさん 
[2017-08-11 11:42:43]
何よ偉そうに
ベランダに出て吸っているのも単語を外せと?
4400: 通りすがり 
[2017-08-11 12:26:07]
ベランダではなくバルコニーでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる