三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

3801: 匿名 
[2017-02-28 22:29:47]
>>3793 住民板ユーザーさん6さん

何年もインターネットやってれば、分かるはずの基本的事項‥‥笑
3802: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-28 23:56:34]
JR東日本は図体がデカすぎで新川崎のようなマイナーな駅にはなかな手が及ばない気がしますが。
できれば相鉄乗り入れに合わせて多少なりとも何かやって欲しいところです。
新横浜に行きやすくなればと思いますが。
3803: 匿名さん 
[2017-03-01 00:15:36]
閉鎖を望みます。
3804: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-01 00:16:03]
ついでに小ネタ。
新川崎から鶴見に行くには横浜乗り換えだと160円です。しかし横浜で降りると220円となります。
武蔵小杉回りで鶴見に行っても160円ですが、武蔵小杉から鶴見に行くと170円となります。
3805: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-01 07:25:55]
このスレッドは色々な意味で必要。
ここが閉まった後の受け皿となる場がない。
有る意味匿名で好き勝手書けるのがここの長所なんだから、pass付き掲示板は書き込み数が少なかったり、住まいポータルの方は最近書き込み増え始めたけど、此処みたいな少々脱線気味の書き込みが憚れたりする雰囲気が醸成されている。
書き込み自体は玉石混交の中、たまーに面白い情報にアクセス出来ることがあるこのスレッドは、未だ十分にニーズがあると思います。
3806: 匿名 
[2017-03-01 07:46:28]
閉鎖を希望している人達は見なきゃいいじゃないですか。
気になって見ちゃうんだろうけど‥。
3807: 匿名さん 
[2017-03-01 08:26:15]
久しぶりに住まいポータル見たら共用施設の予約状況見れるようになったんですね。
これは便利だ。
最初はこの怪しいサイトはなんなんだと思ってましたが笑
3808: 匿名さん 
[2017-03-01 08:37:17]
閉鎖を願ってる人とネガを嫌っている人がかぶる気がするのは気のせいでしょうか。

転売・賃貸を考えている人でしょうか?

「商品・サービス利用について、それに不満を感じた殆どの人はクレームを言わずにその商品・サービスの利用をやめる。クレームはピンチではなくチャンスである。」と聞いたことがあります。

誰かの言葉だったと思いますが「自分に対する悪口は、事実なら真摯に受け止めて改善、嘘・誤りなら笑い飛ばせばいい。」言うのもあります。

このスレを上記のために有効活用すればいいのではないでしょうか?

少なくとも「百害あって一利なし」では「ない」と私は思います。
3809: 匿名さん 
[2017-03-01 12:07:28]
オフィスとして購入した人が結構いるのかも。
3810: 匿名 
[2017-03-01 12:23:19]
>>3808 匿名さん

気のせいです。
3811: 匿名さん 
[2017-03-01 12:31:00]
維持費が跳ね上がる前10年以内に売り飛ばす人は多いでしょうから、ネガが嫌われても当然でしょう。
3812: 匿名さん 
[2017-03-01 12:32:49]
相鉄はこれまでの情報によれば新川崎止まらない計画だよね?すぐ脇を走るのにもどかしいな。
3813: 匿名さん 
[2017-03-01 12:33:57]
>>3808 匿名さん
全くその通りですね。
今回の発端になったシンクと天板の隙間も私は全く気になってなかったですが、カビやすいかもと言う意見はその通りですし、掃除ちゃんとしようと思うぐらいでした。

それをネガだネガだ、資産価値がなどと騒ぎ出す人の目的はなんなんでしょう?

匿名掲示板なんだから色々な情報が書かれてこそ有用だと思いますよ。
3814: 住人 
[2017-03-01 14:54:17]
>>3813 匿名さん

しかし過去に悪意のあるネガ投稿や、資産価値を落とそうとする投稿があったのは事実。
持ち主が敏感になるのはしかたがないよ。
3813がホントに住人でネガさんでない証拠はどこにもない。
3815: 匿名さん 
[2017-03-01 18:04:51]
>>3814 住人さん
それは販売時の倍率を下げるためであり人気のある証拠だと思うけどね。
販売終了した今この掲示板の書込みごときで中古の価格に影響与えられるのか疑問だね。そんなに致命的なネガが無いのは住人が承知してるのに細かなことでいちいちネガネガ騒ぎ過ぎ。
それで書込みが減ったらせっかくいい情報もあるのに勿体無いと感じました。

昨日理事会の顔合わせがあったみたいですね。
理事はここにはいないかな?
3816: 匿名さん 
[2017-03-01 20:25:35]
いい加減で匿名の住民スレは、やはり閉鎖した方がいいとおもいます。
少なくとも、立派な管理組合があるのですから。
その場所で顔を見ながら話し合いましょう。ここのスレで利益を得るのは、スボンサーと管理人だけでしよ。
3817: 住人 
[2017-03-01 21:11:12]
>>3816 匿名さん
匿名だからこそ言えることもある!立派な管理組合はこの掲示板とは何の関係もない。気に入らなければ見なければいいだけじゃん。
3818: 匿名さん 
[2017-03-01 21:13:12]
閉鎖した方がいいって、それを言うなら三井に聞けって輩だと思うけど、企業の営利活動にケチつけたいなら、それこそ掲示板であれこれ言わず、運営会社のミクルに言ってよ。投稿者に投げ掛けても効果ないですから。
3819: 住人 
[2017-03-01 21:56:50]
>>3818 匿名さん

その通ーーーり!
3820: 匿名さん 
[2017-03-01 22:06:05]
>>3818 匿名さん

三井に聞けと、ミクルに聞けというのは、同じではないですか?
ここのスレは、ルールを守った上での匿名で自由記載なのですから、あなたの主張は矛盾しています。もっとここのスレを有効活用してください。
3821: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-01 22:31:10]
はい、ここまで全部住民以外でーす笑
3822: 匿名さん 
[2017-03-01 22:49:31]
エントランスからまとまって人が出てくる光景をよく見るようになりましたね。

横一文字に広がって新川崎にむかわれるのはいかがなものかと思います。何の法律に違反していないとしても。

湘南新宿ライン各停や、武蔵小杉湘南新宿ライン快速に乗り換える横須賀線に間に合う時間が顕著ですね。

エレベーターの待ち時間が想定より長くなってきたのでしょうか。走られる方が、相変わらずいらっしゃいます。ぶからないよう、お気を付けてお願い致します。

3823: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-01 23:00:38]
値下げした中古も売れないねー
残念。。
3824: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-01 23:05:29]
>>3822 匿名さん

そんな光景見たことねーよ
買えなかった人間がやっかむんじゃねーよ

3825: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-01 23:06:26]
>>3818 匿名さん

自分もタイル目地がずれてるのは瑕疵じゃないのかと執拗に主張されてる人に、三井に問い合わせたら、と言ったことがありますが、スレの閉鎖なんて望んでいないですし、あまりに不毛な議論を続けられると、スレを見にくる人が減ってしまうので、目に余ると感じたときは指摘させていただく時も有ります。
基本的にはどんな発言をされても構わないと思いますし、ネガティブな意見も気付きを与えてくれるような内容なら大歓迎なんですが、ここ最近の流れはレッテルの張り合いと、脊髄反応で攻撃的な物言いをする人が、著しくスレの雰囲気を悪くしてると思いますよ。

あと、管組の総会で活発な意見交換がなされるかもしれませんが、総会は井戸端会議じゃないので、ここのスレッドを代替する場にはなり得ないと思います。

ネガという単語を用いてる方も、住民の方ならば素朴な疑問にまで攻撃的な口調でレッテルを貼るのはやめた方が良いと思います。非住民の方だったらなにも申し上げることは無いです。

大体、なんでスレ閉鎖なんて発想になるのかが理解不能です。自分が見たい情報しか見たくないのであれば、このスレを見に来なければ良いだけでは?
資産価値云々と言う方もいらっしゃいますが、ご指摘の対象とされている発言内容によって本当に資産価値が毀損するという認識をお持ちなのでしょうか。

煽りはスルーという、何年もインターネットをやっていれば分かるはずの基本的事項を守れず、大変失礼しました。個人的には>>3817 さんと同意見です。
3826: 匿名さん 
[2017-03-01 23:07:35]
矛盾の指摘に対して、その指摘が矛盾だという。これらは全部住民以外とつぶやき何故か笑う。外野のおばさんから気を付けなさいと怒られる。まさにchaos。
3827: 匿名 
[2017-03-01 23:09:04]
>>3822 匿名さん
周囲の住人の方ですかね?

何時ごろか詳しく教えてもらっていいですか?
自分は曜日によって色々な時間帯で新川崎駅を利用していますが、横一文字や走る人なんて見たことがありませんよ。
もし本当なら是非ともその時間帯を教えて欲しいです。
3828: 匿名さん 
[2017-03-01 23:15:24]
横一文字て笑。三井ビルにむかう群れで横に並べるわけないじゃん。どの時間帯でも一緒。
3829: 匿名 
[2017-03-01 23:27:36]
居住目的で購入して生活環境を良くしたい人、投資目的で購入して資産価値を気にする人、購入したかったが経済的な事情で諦めた人、購入したかったが抽選等で叶わなかった人、近所にタワーマンションが建って快く思わない人、近所にタワーマンションが建って経済効果を期待する人。あと、ただの野次馬。
この掲示板には色々な人がいます。色々な人が書き込めます。それぞれがそれぞれになりすますこともできます。
あまり真に受けないほうがいいかと。
3830: 匿名さん 
[2017-03-01 23:45:18]
>>3824 住民板ユーザーさん7さん
たかが川崎の下町のマンション買ったくらいで何だよ
3831: 匿名 
[2017-03-01 23:49:20]
>>3830 匿名さん
それすら買えなかった人が何だよ
3832: 匿名さん 
[2017-03-02 07:12:06]
>>3825 住民板ユーザーさん7さん

最後の二行で十分です。
3833: 匿名さん 
[2017-03-02 07:22:53]
>>3829 匿名さん

だからといって、三井に聞けとかミクルに聞けとかはたまた、閉鎖すべきとは理解できません。
3834: 匿名さん 
[2017-03-02 07:47:29]
>>3827 匿名さん
>何時ごろか詳しく教えてもらっていいですか?

朝8時くらいですかね。

3835: 住民 
[2017-03-02 07:49:35]
エレベーター降りてすぐ、スーパーマーケット、ドトール、コンビニ思った以上に快適です。休日の朝や平日の夜はドトールはがらがらでゆっくりと過ごせます。
3836: 匿名 
[2017-03-02 08:35:56]
カレー屋さんてopenしてる?
3837: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-02 09:00:14]
>>3834 匿名さん

8時?
そんな状況見た事ないよ。
3838: 匿名 
[2017-03-02 09:18:07]
>>3837 住民板ユーザーさん5さん

私も8時くらいに出てますがそんな状況1度も見たことないですね。
むしろ新川崎駅から歩いてくる集団に圧倒されて左端をちっちゃくなって歩いて駅に向かってます。
3839: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-02 09:19:35]
》3823
ここは工事やり直しで、デザイン設計はすでに型落ちしており、築10年並みの価格にしないと売れないです。でもそのぶん安く購入できたのだから、何とも思いませんが。
3840: 匿名さん 
[2017-03-02 09:45:31]
>>3835 住民さん

分かった分かった。住民さんはひたすらポジですね。誰にアピールしてるんですか?
3841: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-02 10:08:00]
そういえば、入居前に、パークシティ組で団結しようとかよそ者を排除しようとか言っていた人達はどうなったんだろ?なんらかのアクションおこしたのかな?
3842: 住民 
[2017-03-02 10:18:42]
>>3840 匿名さん

入居者に発信してます。契約者の掲示板なので。契約者以外でこの掲示板をのぞいている人は相当暇人か変わり者でしょ。そんな人いないと思いますが
3843: 匿名 
[2017-03-02 10:26:03]
>>3841 住民板ユーザーさん5さん
なんかそんな話あったね笑
新川崎はこれ以上発展して欲しくないとかパークシティ以外はよそ者とか言ってた気がする。
結局あれもただの荒らしだったのかなー。
3844: 匿名さん 
[2017-03-02 13:13:03]
どうでもいい。
3845: 匿名 
[2017-03-02 13:52:20]
>>3844 匿名さん

どうでも良くない!
あのときあれだけの啖呵を切ってここを盛り上げたのだから行く末が気になります!
3846: 匿名さん 
[2017-03-02 14:04:41]
忘れた昔の匿名スレなど、どうでもいい。それより、直近のフン事件や朝一出勤事件はどうした?
おかしな関西弁の回答も、もう、飽きた。
3847: 匿名 
[2017-03-02 14:11:16]
>>3846 匿名さん
両方ともこの掲示板じゃ解決しない案件ですね。
他へどうぞ!!
3848: 匿名さん 
[2017-03-02 14:15:45]
>>3845 匿名さん
ネガなら、ネガらしい新ネタをお待ちしております。
3849: 匿名さん 
[2017-03-02 18:28:43]
掲示板は解決するところではありません。
3850: 匿名 
[2017-03-02 22:32:45]
そういえば、入居前に、パークシティ組で団結しようとかよそ者を排除しようとか言っていた人達はどうなったんだろ?なんらかのアクションおこしたのかな?
3851: 匿名さん 
[2017-03-02 23:32:02]
>>3837 住民板ユーザーさん5さん
>>3838 匿名さん

そうですか。
あさ8時にかたまってエントランスから出て、横一文字になったり走る人を見たこと無いですか。
でも私は見ました。

と良いますか、メジャーとは言い難いこのスレで、しかも常にチェックしてる人など極々わずかのはず。
(おそらく、3~4名?)

そのわずかの人の内2名が私のレスに対して間髪いれずに「8時に見たこと無い」とレスをすると言うことは、このマンション全体で8時前後に出勤する人はとても多い、おそらく数百名に上ることは、想像がたやすいですね。

私も常に「横一文字、走っている」と言っているわけではありません。

> 湘南新宿ライン各停や、武蔵小杉湘南新宿ライン快速に乗り換える横須賀線に間に合う時間が顕著ですね。

と書きましたので、そのあたりに注力してご観察なされば見られると思います。

ちなみに、

>>3828 匿名さん
> 横一文字て笑。三井ビルにむかう群れで横に並べるわけないじゃん。どの時間帯でも一緒。
>>3838 匿名
> むしろ新川崎駅から歩いてくる集団に圧倒されて

とありますが、三井ビルに向かう人のほとんどは、途中で右折してスシロールートを通ります。
私が直進しますが。

> エントランスからまとまって人が出てくる光景をよく見るようになりましたね。
> 横一文字に広がって新川崎にむかわれるのはいかがなものかと思います。

は、その時点での話です。
3852: 匿名 
[2017-03-03 00:02:36]
>>3851 匿名さん
ちょっと長くてよくわからないんでまとめてもらっていいですか?3行くらいでお願いします。
3853: 匿名さん 
[2017-03-03 00:11:44]
あなたもネガタイプだね。まとめを依頼する前に、真偽を確かめなよ。
3854: 匿名 
[2017-03-03 00:19:06]
>>3853 匿名さん
真偽をどうやって確かめればいいですかね?毎朝8時にエントランスで見張りますか?さすがにそんな暇人いないですよね?
3855: 匿名さん 
[2017-03-03 01:50:09]
>>3851 匿名さん
出口からパン屋さんぐらいまでのせいぜい2,30mのこと言ってるのかよ。そこは空いてるんだからちょっとぐらい並列になったって迷惑かからないだろ。重箱の隅突き過ぎ。
3856: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-03 02:14:25]
朝方、エントランスから出かける人の挙動に、どうしてそこまで拘泥するのかが理解不明。
それが事実だったとして、どうされたいのでしょうか。
素面の時に、知人や御家族に御自身の書き込みを見せられますか?
3857: 匿名さん 
[2017-03-03 07:05:38]
有力新聞の実名による投稿でもあるまいし、そこまでネガティブに追い込まなくても、よろしいのではないでしょうか?
それとも、「三井に聞け、ミクルに聞け、閉鎖しろ」と、再度、主張されますか?
3858: 匿名さん 
[2017-03-03 07:36:26]
>>3855 匿名さん

あらら、開き直りですか。
こんな住人(かどうかはわかりませんが)が住んでるマンションには住みたくありませんね。
3859: 匿名 
[2017-03-03 07:56:27]
>>3858 匿名さん

あなたが住民でなくて本当に良かったです。
嫉妬する気持ちは分かりますがいい加減他の掲示板に移ってくださいな。
3860: 匿名さん 
[2017-03-03 08:06:48]
>>3858 匿名さん

戸建ての豪邸に住んだらいかが?
3861: 匿名さん 
[2017-03-03 08:24:02]
品位のない居住者が多く住むマンションですね。悲しい現実です。
3862: 匿名さん 
[2017-03-03 08:44:25]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
3863: 匿名さん 
[2017-03-03 08:46:04]
>>3862 匿名さん

おっと訂正

土日昼夜関係なく工事

土日昼夜晴れ雨関係なく工事
3864: 匿名 
[2017-03-03 09:00:53]
>>3862 匿名さん

この投稿はちょっとまずいですね。もしこれが虚偽なら完全に三井やこの物件を売りに出している人への営業妨害じゃないですか。とりあえず三井に通報して事実確認してもらいますけど、中古で売りに出しているオーナーさんは被害届け出せるんじゃないですか?
3865: 匿名さん 
[2017-03-03 09:01:38]
>>3862 匿名さん

お疲れ様。
工事で迷惑被った方なんだ。
周りで工事などない畑のあるもっと郊外にお引越しください。
3866: 匿名さん 
[2017-03-03 09:02:35]
>>3862 匿名さん
匿名だからって身バレしないと思わない方が良いですよ?
気を付けてくださいね。
3867: 住民 
[2017-03-03 09:05:58]
皆さん来年の恵方巻きはどこで買いますか
3868: 匿名さん 
[2017-03-03 09:29:05]
百害あって一利なし。
3869: 匿名さん 
[2017-03-03 10:14:33]
>>3862 匿名さん
いい加減スレタイ読めないのは出て行けよ。
3870: 入居済みさん 
[2017-03-03 10:21:50]
3862の書き込みについて三井に問い合わせしました。
調査の後対応してくださるそうです。悪質なものと判断すれば警察への被害届も検討するとのことです。
3871: 匿名さん 
[2017-03-03 10:38:55]
>>3870 入居済みさん

私はあなたの考えに賛成です。しかし、嘘の投稿はどうかと思います。まずは、削除依頼が適切ではないでしょうか?
少し冷静にならないと、あなたも炎上目的の荒らしやネガの仲間かなと思われます。
繰り返しますが、削除依頼が先だだと思います。
3872: 匿名 
[2017-03-03 11:00:25]
>>3871 匿名さん

嘘かどうかは知らないけどああいう悪質な投稿なら被害届けを出される可能性はあるよね
3873: 匿名さん 
[2017-03-03 11:37:24]
>>3872 匿名さん

我が国では、ないです。実際に被害、つまり、精神被害や金銭的被害がなければ無理です。
しかも、たった1回では無理です。訴える側が白い目で見られます。「また、厄介者が来たぞ」と。
3874: 住民 
[2017-03-03 11:44:20]
恵方巻きはコンビニですか。マルエツですか
3875: 住民 
[2017-03-03 11:49:54]
>>3874 住民さん
時期的に今日はちらし寿司じゃない?
3876: 匿名 
[2017-03-03 11:59:01]
>>3873 匿名さん
必死ですね。
3877: 匿名さん 
[2017-03-03 12:50:44]
>>3876 匿名さん

残念でした。気楽なもんですよ!ここは、匿名なるいいかげんなスレであることをお忘れなく。
3878: 匿名さん 
[2017-03-03 12:54:14]
これだけ他人の住むマンションを意識して、さらに目の敵にする人の属性って、素朴に興味があるんだけど…。
新川崎をライバル視して蹴落とすことで満足感得るようなエリアは思いつかないし、買えなかった人の妬みが継続するには時間が経過してるし、交通ルールに不満がある人がわざわざこんな掲示板探しにこないだろうし、周辺のマンション住人で自分のマンションの存在感が低下して嘆いたとしても駅直結タワーをディスったところでポジションを変更できるわけでもないし。あなたは何者?
3879: 住民 
[2017-03-03 12:56:15]
>>3873 匿名さん

必死だな
3880: 匿名さん 
[2017-03-03 13:06:32]
>>3878 匿名さん

まず、自分から名乗るのが礼儀。
3881: 匿名さん 
[2017-03-03 13:19:17]
カレー屋オープンしました?
3882: 住人 
[2017-03-03 13:41:31]
>>3877 匿名さん
必死ですね
3883: 匿名さん 
[2017-03-03 13:45:13]
>>3878 匿名さん

必死ですね
3884: 住民 
[2017-03-03 13:50:48]
この人めちゃくちゃ煽ってきますね
荒れすぎでしょ‥

投稿禁止措置して欲しいですね
3885: 匿名さん 
[2017-03-03 16:47:22]
8時に向かいから走って来る〜さんは、一体どこに用事がある人なんだろうね?
あの直線を使わなきゃいけない人ってフレッシュネス〜の数店舗の従業員さんくらいしかいなくない?他はスクエア内通路を通ればいいんだし…

スシロールート=フレッシュネスの角を曲がるところだとしたら、なおさら直進したらマンションしかないし一切の問題はないわけで、訳がわからないな。
3886: 住人 
[2017-03-03 17:46:21]
>>3885 匿名さん

エレベーターで上がってくるっていう可能性もありますね。
3887: 匿名さん 
[2017-03-03 18:12:19]
どうでもいいですけど値下げしても売れませんね。まぁ、1000万乗っけてるので当たり前ですが。印象悪いですね
3888: 住人 
[2017-03-03 19:12:10]
同感です。私は買えなかった妬みだと思います。

ネガさん達、いくらネガっても、ここは安くなりませんよ。

https://www.sumu-log.com/archives/5625/

https://www.sumai-surfin.com/re/30152/

他の物件へ行ったほうが宜しいかと思います。
3889: 匿名 
[2017-03-03 19:52:38]
やっぱりこれくらいの規模のマンションだから嫉妬ネガも多いのかな。同一人物がマメに書き込んでいる可能性もあるけど。すごい執念やね。
3890: 匿名さん 
[2017-03-03 20:18:58]
何だかすごいことになってますね。
ところでディスボーザーの中って洗ってますか?氷でガラガラはやりますが、中のヌメリが取れないんですが、ブラシ突っ込んで掃除するんでしょうか?
3891: 匿名さん 
[2017-03-03 20:19:10]
マンション内に入れる人は住民のほか、宅配業者や新聞配達、引越業者など色々‥‥
3892: 匿名さん 
[2017-03-03 20:55:43]
名前は伏せますが、近隣のマンションスレから見れば、おだやかなものです。
ここのネガ投稿を読むと、炎上を誘発させていますね。ということは、炎上で儲かる人種と同業者達ではないでしょうか?個人の妬みと言う人もいますが、確かにもう妬む時期は過ぎたし、いつまでも妬む程のネタはないと思います。まともなスレに期待しています。
3893: 匿名さん 
[2017-03-03 21:15:35]
>>3892 匿名さん

そんなスレ新川崎のマンションでありましたっけ?
3894: 匿名さん 
[2017-03-03 21:39:03]
>>3893 匿名さん

新川崎???


3895: 匿名さん 
[2017-03-03 21:41:30]
>>3893 匿名さん
新川崎ってどこかに書いてありましたっけ?
3896: 匿名さん 
[2017-03-04 01:30:06]
>>3888 住人さん
住まいサーフィン信じてる人いるんですね‥
3897: 住人 
[2017-03-04 02:55:57]
>>3896 匿名さん

レインズに成約事例2件、住まいサーフィンの集計と同じだったので紹介したまでの事ですが・・・

低レベルな中傷にビックリ!

想像は勝手ですが、もう少し事実に目を傾けてみては如何でしょうか?
3898: 匿名 
[2017-03-04 08:57:38]
嫉妬してる人達は早くここよりいいマンション買えるといいですね。
3899: 住人 
[2017-03-04 09:07:55]
>>3897 住人さん

住まいサーフィンは東京カンテイとレインズからデータ取ってるんだから当たり前。
パークタワーが人気なのは事実だけど実際2ヶ月位売れないままなんだから、今出ている分は価格があってないんだろう。実際シンカの方が成約事例自体は多い。最初に二軒(実際は1軒、1軒はキャンセルになったので)売れたのは高層階で眺望がいい部屋だった。&新築を買えなかった実需の検討者だったって話じゃないんですか。
ところでレインズの成約事例とか仲介業者しか一般的に見れないんですがあなたは、今売りに出してる人?10年後ぐらいに売り抜けようと考えている人?ちなみに私は僻みじゃなく実需でここを買った不動産関係の人間です。
3900: 住人 
[2017-03-04 09:10:35]
私が言いたいのは、いいマンションなんだからネガにもドンと構えときましょうよ。って話です。
3901: 匿名さん 
[2017-03-04 09:21:59]
>>3900 住人さん

そうですよね。どっしり構えていきましょう。

でもなんで、エントランスのフレームだけダークブラウンで、それ以外のフレームは無垢シルバーなんでしょうか?
デザイン的なことあるかと思うんですが、エントランス部分を見る限りでは、私は、ダークブラウンの方があっている感じがします。

無垢シルバーの方が安かったりするんでしょうか?
3902: 匿名さん 
[2017-03-04 09:32:19]
ドンと構えるなら返信しなけりゃいいじゃん。ずっと同じ繰り返し。受け流す余裕持ってよ。ただの中傷なんてみんな分かってるし、怒っても仕方ないから。最近は情報掲示板の意味をなしてないんだから管理人も早く削除してくださいよ。せっかく普通に聞きたい伝えたいってここを利用しようと思ってる方々が減って困るよ。
3903: 住人 
[2017-03-04 10:35:08]
>>3899 住人さん

レインズの成約事例はどこの仲介業者でも簡単にプリントアウトしてくれますよ。本当に不動産関係の人間なら、一般人には知りえない情報とは考えないと思うのですが。
3904: 住人 
[2017-03-04 10:59:47]
>>3903 住人さん

??そうじゃなくて、仲介業者にわざわざ出してもらってるので売りに出してる人なのかと思っただけです。
3905: 匿名さん 
[2017-03-04 11:21:35]
いちいち不動産に出向いて印刷依頼ですね?
3906: 匿名さん 
[2017-03-04 11:37:38]
>>3897 住人さん

午前3時まで、、、。
少し、気をぬきましょう。皮肉ではありません。
3907: 匿名さん 
[2017-03-05 05:16:09]
上下左右の方と挨拶をし、全く騒音も無く快適に暮らしているのですが、家の赤ちゃんの夜泣きが、隣の方に迷惑になってないか心配です。
乾式壁で中高音の遮音性は高いかなと思ってますが、実際左右の泣き声が聞こえる方などいますか?
3908: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-05 05:29:54]
近くにあがってたリヴァリエ、オハナのスレ進行に比べると、いかにこちらのスレが荒れているかがわかるな。荒っぽい言葉遣いで口汚く反論カマスおっちゃんさえいなければ、かなりましになると思われ。
3909: 匿名さん 
[2017-03-05 07:48:37]
午前3時に、午前5時の投稿!
3910: 匿名さん 
[2017-03-05 09:28:18]
同一人物ですね。午前5時に13分のインターバルしかない。
3911: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-05 10:09:22]
>>3910 匿名さん
休みの日ぐらい、夜更かし位で目くじらたてんといてくださいw 私は3908ですが、3907の事を意識して発言したつもりは全くありません。
3912: 入居済みさん 
[2017-03-05 10:11:38]
先週テレビに出ている人とすれ違いました。
住人か来客かは解りません。
3913: 匿名さん 
[2017-03-05 13:53:10]
>>3912 入居済みさん
誰か教えてくれないなら投稿の意味ないでしょ。
3914: 入居済みさん 
[2017-03-05 15:32:04]
個人を特定出来る内容は投稿できないでしょw
半公人が住んでいても不思議ではないですね。
3915: 匿名 
[2017-03-05 16:00:48]
3912
この投稿は本当に意味ないね。

ご自分のツイッターかブログでお願いします。
3916: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-05 19:27:36]
結局、排便排尿はなんなんでしょうね
犬?
それともまさか民泊利用によるもの?許可されてるか、そういえばわかりませんが。
いずれにせよ非常識きわまりない住人が紛れ込んでいるようですね、とても残念です
3917: 匿名 
[2017-03-05 20:46:31]
>>3916 住民板ユーザーさん7さん

結局犬だったらしいですよ。

ペット飼っている人はマナーをしっかりね!
3918: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-05 21:50:33]
でも民泊はあるっぽいね。
明らかにバックパッカーぽい外国人を見かけます。
低層EV利用ですね。
3919: 匿名さん 
[2017-03-06 00:18:59]
>>3918 住民板ユーザーさん6さん
☆2です。
3920: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-06 04:11:31]
>>3918 住民板ユーザーさん6さん

本当に民泊?それっぽい人達見たこと無いですけどね。
ここの物件は海外の方も住まわれてるから、間違われてるだけだと思いますよ。
3921: 匿名さん 
[2017-03-06 08:13:12]
お隣のツインタワーに入っている企業の出張者・短期滞在者用の部屋とかってないのでしょうか。国際色豊かそうですし。
3922: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 08:40:30]
なるほど、そういうケースも考えられますね。
ただ、それって典型的な借り上げ社宅の運営形態で、利用者の身元は明らかだから、民泊で争点になる懸念は生じないと思うよ。
法人オーナーの場合は話を拗れさせたくないから、近隣の評判に敏感になると思うし。
3923: 匿名さん 
[2017-03-06 08:56:31]
武蔵小杉のタワマンでは法人化が進んでるみたいですね。
いずれはプラマイを考慮すべきなんでしょう。
スムログのハルブーさんが詳しそうですが。。
3924: 匿名さん 
[2017-03-06 11:46:11]
必死ですなぁ。
3925: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-06 12:21:52]
>>3924 匿名さん
もうその煽りは飽きたよ。人のマネはやめようね。
3926: 匿名さん 
[2017-03-06 12:35:34]
中古なかなか売れませんね。賃貸も沢山余ってますし。余程の新川崎ラブな人を待つしかないかと。
3928: 匿名さん 
[2017-03-06 13:16:05]
2年前は、シンカシティやイニシアの中古が出るとすぐ売れたもんだけどね。ここはシンカより立地が良いのになかなか売れないのは値段が合わないからと、タワーを嫌う人間も結構いるからかな。パークシティ、サウザンドの在庫も増えてきて、市況も変わってきた気もする。
3929: 匿名さん 
[2017-03-06 13:22:29]
シンカシティは震災後外壁が…。
3930: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-06 13:25:26]
入居したばかりなのに、ネガ火消ししながら、コンプレックス背負って生活するなんて、ツラすぎませんか?私なら、もっとマシなところに引っ越します。
3932: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-06 15:17:19]
まあ、こんなオフィシャルでもない野良掲示板に信憑性はないのだからあまり真に受けないほうがいいですよ。住人掲示板と謳いつつ明らかに住人以外の書き込みも削除しないで放置する無能な運営だし。
ネガ投稿してる人の達も本気じゃなくて面白半分でやってるだけだから気楽なもんですよ。本気で住民が反論して来るのが楽しいんだからほっとけばいい。

って言ってみた。
3934: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 18:24:42]
値下げしても全然売れないねー
賃貸もあまりまくり。この時期に売れなかったら、この先も大幅値下げでもしないと売れないね。
その程度の市場価値ってことか。
3935: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-06 18:40:45]
>>3934 住民板ユーザーさん1さん
そのうち売れるさ。
心配してくれてありがとう。
3936: 住人 
[2017-03-06 20:01:06]
>>3934 住民板ユーザーさん1さん

そうは言っても下げても1000万のせですからね。どう考えても買った時よりは高く売れますよ
3937: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-06 22:50:11]
もう売れる売れないの話はいいよ。
ホントの住民同士ならそんなのどうでもいいよね。

ここに張り付いている住民以外の人達は賃貸住んでる系ですか?パークタワー付近に住んでいる人達ですよね?
3941: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-06 23:55:07]
[No.3927~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3942: 匿名 
[2017-03-07 14:28:26]
やっと運営が動いたね。
以前の、知り合いの工事関係者に聞いた〜 みたいな中傷投稿も消されてるね!
3943: 匿名さん 
[2017-03-07 15:39:35]
匿名掲示板で活躍する人って会社とかではおとなしい人なんだろうね
3944: 匿名さん 
[2017-03-07 15:55:29]
ここは過去の工事で色々あったから、そう言う工事関係者も本当にいたかもしれないですよ。
3945: 匿名さん 
[2017-03-07 19:26:24]
おいらは2LDKで子供二人目産まれたら5年くらいで住み替え予定なんだよなー。分かっちゃいるけど不安だな。。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-23/OLIG7K6S972801
3946: 匿名さん 
[2017-03-07 22:59:05]
>>3944 匿名さん

土日昼夜晴れ雨関係なく工事していました。
マンション建設ではふつーの光景なのでしょうか?
3947: 匿名 
[2017-03-07 23:24:34]
>>3946 匿名さん
普通ですね。
3948: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-07 23:27:30]
そういえば、レジデンシャルファームでしたっけ、エスカレーター横の畑?って何か植えたんですかね?

理事会とかで何を育てるか決める感じですか?

誰か分かる方教えてください!
3949: 匿名さん 
[2017-03-08 08:20:50]
あれは雑草じゃないかな。種まくにはもう少し暖かくなってからじゃない?花とかよりも子供たちが収穫を体験できるような作物系がいいな。
3950: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 08:28:10]
今生えてるのは雑草ですね。

私も初めはヒマワリとか植えたら夏場はキレイかなとか思っていましたけど実際は食べれるものがいいですね笑
3951: 匿名さん 
[2017-03-08 18:39:51]
>>3950 住民板ユーザーさん1さん

じゃがいも植えるみたいですね。
3952: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-08 18:52:07]
私も、病棟っぽさ消すのに、畑作るの賛成です。ここは多摩川河川敷なので、梨の成育がいいらしいですよ。
3953: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-08 19:34:24]
>>3952 住民板ユーザーさん2さん

このひといったい何を言ってるの???
3954: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 19:43:36]
>>3953 住民板ユーザーさん7さん

たぶんレジデンシャルファームの存在を知らないっぽいので住民以外の方かと思われます。
3955: 匿名さん 
[2017-03-08 22:15:31]
雨降ると泥で階段結構汚れますよね。。。
3956: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 22:26:32]
>>3955 匿名さん

どこの階段ですか?
3957: 匿名さん 
[2017-03-08 22:49:52]
三階のスクエアと連結してるエントランスの壁って、水が流れてるときと流れてないときの違いは何なんでしょうか??
3958: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-08 22:52:05]
>>3957 匿名さん

風だと思われ。
3959: 匿名さん 
[2017-03-09 07:20:14]
>>3956 住民板ユーザーさん1さん

あぁ、エスカレータの隣の階段のことです。
3960: 匿名さん 
[2017-03-09 08:49:17]
その階段は使いません。オフィス勤務の方ですか?
3961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 09:08:07]
その階段、住民は使わないですね~
3962: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 09:08:11]
>>3960 匿名さん

???
あなたは使わないかもしれないけどけっこう住民の人達は使ってますけど‥

確かに雨風強い日はあの階段はファームの土で汚れてますね笑
お掃除の人大変そう。
3963: 匿名さん 
[2017-03-09 09:09:23]
何で使うの?
3964: 入居済みさん 
[2017-03-09 09:30:24]
ファミマの前とガーデン側玄関付近、
ビル風がモロに身に沁みますよね...その辺に差し掛かるとき身構えます。

あと、この前凄い美人を見受けました。ハッピー
3965: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 09:44:49]
>>3963 匿名さん

ファミマよりセブン派なんで笑

てかファームはジャガイモ植えるって張り紙ありましたね!
楽しみ!
3966: 匿名さん 
[2017-03-09 09:49:46]
男性なんですね
3967: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 10:21:19]
>>3966 匿名さん

そんな、性別特定したとこでなんなの?意味不明笑
3968: 匿名さん 
[2017-03-09 12:07:54]
頑張って!
3969: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 16:25:06]
>>3968 匿名さん
頑張ります!
3970: 住民さん 
[2017-03-09 16:45:11]
三階の掲示板にベランダ喫煙の件書いてありましたが、窓開けて喫煙されている方もいらっしゃるんでしょうかね。
窓開けてるとたまに匂うんですよね。
それも臭害に当たると思うのですが、皆さまはどうお考えですか?
うちは昔スモーカーだったのですが、窓閉めて空気清浄機の前で喫煙していました。
3971: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-09 23:14:43]
みなさん結局浄水器は注文して使ってますかー?
ウォーターサーバーにするか迷ってます。
3972: 匿名さん 
[2017-03-09 23:15:11]
まぁ、合同住宅の定めと申しますか…。
3973: 匿名さん 
[2017-03-10 06:36:23]
>>3971 住民板ユーザーさん
うちは会員登録して純正の浄水器カートリッジ申込みました。
ネットじゃ安く売ってないみたいなので。

ウォータサーバーは衛生面であまり良くないみたいですよ。
3974: 住民さん 
[2017-03-10 09:32:28]
>>3971 住民板ユーザーさん
うちも会員登録してカートリッジの契約してますよ。
ウォーターサーバーも使ってますが。
楽ですもん。
3975: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-10 09:48:50]
>>3973 匿名さん
ありがとうございます。
引っ越し前はウォーターサーバ使ってて今回初めて浄水器の水を飲んだのですが意外とイケるなと感じて!ウォーターサーバーは不衛生と言う話はよく聞きますね!

3976: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-10 10:30:15]
>>3974 住民さん

ありがとうございます。
3977: 入居済みさん 
[2017-03-10 11:11:56]
ベランダ喫煙は違反だと思いますよ。アイコスとか言う水蒸気のやつもNGです。
どうしても吸いたければ外に出てスクエア内の喫煙所などを使ってほしいものですね。
3978: 匿名さん 
[2017-03-10 12:46:36]
消防法でベランダ喫煙は厳しいみたいだね。
3979: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-10 15:10:19]
規約でもベランダや共用部は喫煙禁止ってあるからダメでしょ。窓を開けての喫煙は別にいいんじゃない?それ言い出すとキリがないからね。
3980: 入居済みさん 
[2017-03-10 20:21:25]
窓を開けての喫煙もダメなんじゃないかな。この物件は全館禁煙ってメールルームの掲示板に書いてあります。それって室内でもダメと言っているようなものですよね?防災センターに聞いてみます。
3981: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-10 20:41:30]
>>3980 入居済みさん

専有部は当然ながら喫煙OKですよ。
3982: 匿名さん 
[2017-03-10 22:06:12]
>>3980 入居済みさん

禁煙マンションワラタ
3983: 匿名さん 
[2017-03-10 22:36:54]
レンタサイクル、あれどうやってバッテリーはめるんだ?壊しそうで諦めた…
3984: 匿名さん 
[2017-03-10 23:02:35]
寒さと強風の季節に、ベランダで喫煙?窓を開けて喫煙?冗談でしょ?
キッチンの換気扇のところで喫煙しているんじゃないですかね。一方、なぜ、煙草の臭いがするのですかね?この寒さと強風の中で窓を開けるんですかね?ネガ投稿?
3985: 匿名さん 
[2017-03-10 23:07:13]
ベタンダでプールも溜めでしょうか?
3986: 匿名さん 
[2017-03-10 23:08:06]
>>3985 匿名さん

溜め⇒駄目

3987: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-10 23:18:47]
>>3985 匿名さん

隣人に迷惑かけなければ大丈夫
3988: 住民さん 
[2017-03-10 23:23:34]
>>3984 匿名さん
24時間換気ではありますが、雨天以外は1日1回窓を開けたり、来客がベランダに出て景色を見たいという事も多くあります。
専有部の喫煙が可能なのは承知ですけど、窓を開けて煙をバラまくのはベランダ喫煙と同じと思ってしまいます。
窓は閉めて換気扇や空気清浄機フル稼働させて欲しいところ。
3989: 匿名さん 
[2017-03-10 23:41:17]
>>3983 匿名さん

最初あれ難しいよね。慣れると一瞬だよ。
下側を最初にいれてから上をはめる感じだね。
3990: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-10 23:54:07]
>>3988 住民さん

それ言い出すと喫煙者vs非喫煙者の構図になっちゃうよ。そうなると答えは出ない。お互い言いたいことは色々あるし。現状は規約通り、専有部分は喫煙OK、ベランダ含む共用部はダメ。窓を開けようがそれは仕方ないよ。そういう規約だから。まあ世間的には今後は禁煙嫌煙の流れだから理事会会議などでまた規約も変わるかもしれないね。
3991: 匿名さん 
[2017-03-11 01:04:19]
ベランダ喫煙(=違反)もあり得ますが、キッチンの換気扇の元で喫煙しているので、その排気がベランダ側へ排出されているのではないですかねぇ?
3992: 入居者 
[2017-03-11 09:16:41]
北東上層階入居者です。下丸子のマンション群左側の更に奥にある高層ビル群は新宿でしょうか。今日はスカイツリー、東京タワーがよく見える。景色なんてすぐに飽きるなんていう人もいますが引っ越して2ヶ月全く飽きません。同じ景色でも光の具合、天気などで、印象が変わります。
3993: 通りすがりさん 
[2017-03-11 09:39:25]
新宿はモード学園のヘンなタワーが目立つからすぐ分かりますね。
東より緑が広がってるお寺みたいなのは池上本門寺かな?
思ったより大きい。。。

3994: 入居者 
[2017-03-11 10:00:10]
マンションが林立していないからこそパークタワー新川崎は眺望がいい部屋が多い。新川崎は何もないとバカにする人も多いけど、駅が近くてスーパーマーケットが一階にあり、コンビニが敷地内に2つあれば十分。人混みが嫌いなのでちょうどいいマンションです。
地元の人は新川崎栄えないでと思っている人が多いかも


3995: 匿名さん 
[2017-03-11 10:13:26]
スカイツリーや東京タワーなんかよりパークシティ豊洲があそこかとか、勝どきザ・タワーあれかで興奮してますよー
マンションマニアさんの影響かな。。
3996: 匿名さん 
[2017-03-11 11:02:52]
スカイツリー、東京タワー、豆粒にしか見えないけど抜け感はいいので満足。
これから先タワーが建たなければいいが。
3997: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-11 11:57:50]
こんな法案が閣議決定したんですね

http://www.mlit.go.jp/kankocho/news06_000318.html
3998: 住民さん 
[2017-03-11 14:25:06]
>>3991 匿名さん
やはりそういうこともあり得ますよね。
まぁ1日中窓開けておくでもないし、洗濯物を干しているわけでもないのでしばらく様子見てみようと思います。
皆さまご意見ありがとうございました。
3999: 住民さん 
[2017-03-11 14:26:20]
>>3990 住民板ユーザーさん3さん
確かにそうなんですよね。
しばらくは様子見てみようと思います。ご意見ありがとうございました。
4000: マンション掲示板さん 
[2017-03-13 15:38:26]
トランクルーム追加抽選の案内来ましたね!
10個しかないから結構倍率高いかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる