住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

945: 匿名さん 
[2014-01-11 22:12:09]
>>943
できれば日本語で書いてください。
946: 匿名さん 
[2014-01-11 22:39:00]
>935

なんか忘れていない? 戸建てはほとんど安い木造。マンションの耐用年数は
まだよく分からないくらい長いが、戸建ては殆ど30年で建て替え。
947: 匿名さん 
[2014-01-11 22:47:57]
パリだと築30年のマンションだと、もっとも新しい部類ですよ。
948: 匿名さん 
[2014-01-11 23:24:58]
パリのマンションに住んでいたが、相当の騒音を覚悟しなければならないよ。
国民性の違いと思うが、日本人だと厳しいと思う。
ちょっと音を立てると、容赦無く下階から攻撃される。
949: 匿名さん 
[2014-01-12 07:35:37]
>946

海外で築年数が長い建物の価値が高い理由は、それだけ長く使える建物は、
配管等のメンテナンスがしっかりしている証拠だからです。

一方、日本の最近建てられているマンションの9割以上は、
性能表示で、配管等の更新等級が1で作られています。
建物の建築費を抑えることを優先して建てられて、
長く使うことを優先して建てられていません。
950: 匿名さん 
[2014-01-12 08:27:39]
>>874
家賃収入とは違うが(転勤先が海外で家賃全額補助の場合は除く)、税金対策になるだけでメリットはある。
希望価格で売れなかったり、将来その家に戻りたかったら賃貸に出した方が良い。

マンションの方が良いよ。
951: 匿名さん 
[2014-01-12 09:58:33]
>949

戸建はどうなんだい。ここの一連のスレは相手の悪口を言い合ってるだけで、真剣な
討論は殆ど無いように思う。こんなスレは不愉快でなくなった方が良いと思う。

この一連のスレの相手の悪口が無くなるまで、勝手に思うことを書いていこうと思う。
書くことが目的で、相手の批判など気にしない。この一連のスレが削除されることが
目的で、スレが無くなるまで続けるつもりだ。
952: 匿名さん 
[2014-01-12 10:57:31]
なんか延々パリがどうとか言ってる物知らずがいるけど、日本とフランス(パリ)の降水量の差ってどの程度か知ってる?
例えば東京とパリなら東京の降水量はパリの二倍以上。
生活スタイルも文化も住み方も違う。地盤も耐震、耐火基準も違う。
パリと同じ建物を東京に持ってきたら20年で雨漏りだらけで鉄筋錆びだらけの廃墟だよ。
953: 匿名さん 
[2014-01-12 11:05:07]
>>946
なんか忘れていない? 
マンションは築30年でボロボロのくせに新築マンションの数倍の修繕費を支払わなきゃいけない。専有部のリフォームも必要だし、建て替えの話も出てきて大規模な修繕は住民決議が取れずできなくなる。
維持費が掛かるくせにそれに似合った資産価値は全くない。
954: 匿名さん 
[2014-01-12 11:05:10]
>952
同じ建物じゃないんだけど。
柱の太さなんて全然違うよ。
あんな細さで、高層のマンション建設できるんだって思った。
955: 匿名さん 
[2014-01-12 11:06:05]
間違えた。
×952
○953
956: 匿名さん 
[2014-01-12 11:41:21]
築30年noマンションは30年前の基準・資材で建っている。戸建てもおんなじ。

30年前の基準・資材で、今の将来を予想するのはよしましょう。
957: 匿名さん 
[2014-01-12 11:58:20]
都区内だけど、築35~6年のマンションが
沢山売りにでてるが、買いたいと思う?

近所の老夫婦というには若いけど、築30数年ぐらいのお宅
おじいちゃんが無くなられて、
暫くしたら息子夫婦が、建替えて孫とお住まい
お婆さんは、入退院してるけど、住み慣れた土地で
バリアフリーと暖かい新居と息子達に囲まれて嬉しそうです。
息子達も通勤が楽になったとかなんとか、全部おじいちゃんのおかげとのことなので、
下世話ですが、生保とかなのでしょう。

958: 匿名さん 
[2014-01-12 12:07:45]
>957
場所が良ければ、
買って、リフォームする。
不動産は、結局は立地だと思いますよ。
需要のあるエリアなら、
建て替えでもスムーズに進むでしょう。
よって、同予算なら、立地の良い物件を選べる
マンションにします。
959: 匿名さん 
[2014-01-12 12:08:35]
>957

戸建ての中古だとちく25年でも買う気がしない。すぐに建て替えなくてはならないからね。
960: 匿名さん 
[2014-01-12 12:16:41]
マンション派の目的はこのスレの停止。
戸建派は冷静に物件の欠点や長所を書き込みして、両者の優劣を比較。

目的が違いすぎるから会話が噛み合わないのは当然。
マンション派が出て行けばいいのにね。
961: 匿名さん 
[2014-01-12 12:26:23]
>960

それならマンションの悪口をよく知らないくせに書くこのスレタイの意味もなくなるね
スレタイを変えて戸建てのことをゆっくり書いてください。
マンションのことはいっさいデタラメに書かないでね。
962: 匿名さん 
[2014-01-12 12:41:47]
既にマンション派は全てのメリットを論破されているにも関わらず、何度も繰り返した議論をふっかけている。
どうしてかと思っていたが、その理由がこのスレの廃止と聞いて納得しました。
963: 匿名さん 
[2014-01-12 12:44:07]
>959
20年過ぎたら、建物残存価値0だから新築が普通かと
売却も、古家付き土地としてだね

都区内だと、土地代に比べたら建物価格なんてたいしたことないから
坪40万程度でリフォームしてもいいし
坪80万程度で木造でも
坪100万でRC造りでも、
964: 匿名さん 
[2014-01-12 12:59:48]
>962
戸建てのデメリットは何一つ反論出来てませんが?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる