住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

904: 匿名さん 
[2014-01-11 15:12:59]
外出帰宅が不便。
趣味が制限される。
戸建ての数十倍生活音に注意しなくてはいけない。
事細かに規則に従う。
無駄な管理費が多い。
バルコニーすら共有物。
エアコンの穴すら開けられない。
部屋が狭い。
駐車場が遠い。
駐車場代が掛かる。
駐輪場も遠い。
修繕費が新築時の数倍になる。
資産価値と言えるのは築20年まで。
戸建て住いの人に見下される。

でも、暖かい。だからマンションにしました。
905: 匿名さん 
[2014-01-11 15:55:17]
暖かさって住居の基本でしょ。
マスト条件ですよね。
セキュリティも、震災への強さも同じ。
これが、しっかりしてて、初めて
立地等、その他の条件を考えることになる。
やっぱり、一戸建ては、考えられない。

906: 匿名さん 
[2014-01-11 16:09:18]
暖房つけず、現在、室温23.3℃。
都内マンション。
907: 匿名さん 
[2014-01-11 16:42:12]
読んでみて882がまともな意見かな。自分は家造りに興味がないのでマンションで充分です。
908: 匿名さん 
[2014-01-11 16:56:39]
エレベーターが止まったら、部屋にも戻れない。
停電したら水もでないし、トイレも使えない。
狭いので個人での備蓄も難しい。
どの辺が災害に強いの?
909: 匿名さん 
[2014-01-11 17:30:14]
停電の経験は幼稚園以来ない。外を見ると隣の町は灯りが付いていたので
変電所の故障かと思った。

東北大震災の時、90分ぐらい歩いて帰宅すると、妻たちはビックリしていたが、
家具が何も倒れていないので少し安心したが、ちょっとがっかりもした。
910: 匿名さん 
[2014-01-11 17:41:16]
>909

だけど、少し記入を忘れた。東北大震災は遠かったので停電も断水も無し。エレベーターも
動いてた。関東大震災が大きければ停電するのかな。都心に近い地区なので計画停電も
あまり心配していない。
911: 匿名さん 
[2014-01-11 17:42:33]
子供を犠牲に親が通勤時間を短縮する。
それがマンションスタイルです。

家族を犠牲にするならマンション一択。
912: 匿名さん 
[2014-01-11 17:51:22]
どこが犠牲になるの?

あなたは自分が地方もしくは郊外住まいを認めたわけだね。
不便だね。
子どもが可哀想。
914: 匿名さん 
[2014-01-11 17:59:33]
>911

江戸川区は子どもの多い街。同じマンションにも同じ幼稚園の子が居て、その中の一人
とはよく遊んでいる。私立幼稚園のバスはエントランス近くに行き帰りとも止まる。

ピアノ、バイオリン、バレエ、体操、水泳など妻が毎日連れて行くし(私も時々)、
日曜日は近くの公園まで連れて行くし、絵本を毎日近く寝る前に読んであげている。

何か犠牲にしてるかな?こどもがおねだりすると、すぐネットで検索して
買ってあげるので少し甘いかなとも思う。
915: 匿名さん 
[2014-01-11 18:01:35]
また江戸川区の話かよ。
いい加減にしてくれ。
916: 匿名さん 
[2014-01-11 18:14:28]
地方や郊外に住むほうが子どもを犠牲にしている
都会に住まない理由は何?
経済的な問題?
それで子どもを田舎に住まわせるの?
917: 匿名さん 
[2014-01-11 18:42:08]
>913
個人的には逆だと思うよ。 都心で戸建て(ミニ戸)はありえない。ミニ戸に7000万とか理解できない。
自分は都心に住む必要があれば、迷わずマンションにするね。車もおいそれと使えないような不便なところに住みたくないけどさ。
918: 匿名さん 
[2014-01-11 18:56:09]
妻は自分の店まで徒歩数分だし、子どものバスは行き帰りともエントランス近くに止まるし
都心の勤務先まで30分近くかかる私が一番犠牲になっているな。

無事定年にになったから、あと1回木場のハローワークまで失業保険を貰いに行くのが
一番遠くかな。買い物で10分も歩いたこと無いな。。
919: 匿名さん 
[2014-01-11 19:07:55]
定年で幼稚園の子どもいるのか。やるな。
920: 匿名さん 
[2014-01-11 19:21:10]
913と917の意見をまとめると、
一般的に一戸建ては、ダメってこと?
予算が許す人に限り、
都心一戸建てありってことですね。
921: 匿名さん 
[2014-01-11 19:21:23]
マンション派のつくり話は破綻しているからツッコミどころ満載ですね。
922: 匿名さん 
[2014-01-11 19:25:01]
戸建ての妄想にはかなわないよ(笑)
923: 匿名さん 
[2014-01-11 19:34:44]
老人はマンションしか選択できないだろう。
なにせ、階段が歩けないと主張しているからね。
都心では階段だらけなので、外出もできないだろう。
足腰が弱い自慢とデブ自慢、しかも定年って人生終わった人間の
意見なんて全く参考にならない。
924: 匿名さん 
[2014-01-11 19:48:20]
将来の自分、否定してない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる