住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

1: マンション入居予定さん 
[2013-12-01 20:09:30]
>>PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。
>まもなくPART60ですが、ここはマンション販促スレであることに注意してください。
だったらこんなスレッド立てるな。あほか。
2: 匿名さん 
[2013-12-01 22:58:12]
それでも議論はしたいのですよ(笑)
3: 匿名さん 
[2013-12-01 23:38:33]
荒れる前に例のコピペ貼っておきますね。
特に◆の前提にご注意。


高級戸建て(都心・庭・40坪以上) > 大規模(共用施設充実・100平米以上)マンション >> 普通戸建て(90平米程度) >>>>> ミニ戸建(20坪・3階建) > ミニマンション(100戸未満・付帯設備に乏しい)


◆議論余地無し

・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模マンション一択


◆大差ないこと/物件次第/個人次第
・セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

4: 匿名さん 
[2013-12-01 23:51:13]

良いですね。細かい突っ込みはあるものの、特に◆議論余地無し部分はまさにその通り。

共用施設無駄!不要の戸建てからの突っ込みは飽き飽き。マンション派は庭なんて無駄!不要!なんて言わないのにね。
6: 匿名さん 
[2013-12-02 00:36:31]
適当に作って懸命に売らなきゃならないんだから、不都合な話は消されて当然


もし半注文型マンションなんてものが登場したら、未来は明るいんだけどね
汎用箱物を量産して、宣伝力で売るだけの既存デベには望むべくも無い話・・・





7: 匿名さん 
[2013-12-02 00:53:36]
> このスレは、運営側の大量削除以来、マンションを非難する書き込みは削除対象であることから、多くのまともな戸建て派はもうここに書かなくなりました。


それは削除された戸建て派の捏造。
大量削除されたのはマンション派も一緒。双方とも口調の悪い、ケンカっぽい書き込みが削除されている。
過去スレを見れば明らか。
8: 匿名さん 
[2013-12-02 01:28:08]
>3

平均通勤時間は東京46分、大阪36分、名古屋27分

http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/cmsfiles/contents/0000035/35287...
10: 匿名さん 
[2013-12-02 06:17:40]
>9

この戸建てはすぐ捏造をする。捏造は見てもしょうが無いのでは?
消したと思える人にでも聞く?
11: 匿名さん 
[2013-12-02 08:48:14]
>>8

通勤時間の平均(片道)は、現在「1時間00分」、“理想”は「34分」、“限界”は「1時間28分」

http://www.ara-hei.com/life/280.html
12: 匿名さん 
[2013-12-02 08:50:55]
>>9
削除されたレス番はわかる。
返信レスは消されてないからどちらが書いたものかは分かる。

というか、これくらい教えられなくても分かってくれ。
13: 匿名さん 
[2013-12-02 10:16:55]
>4
マンション派は庭は手入れが大変だの何だの言ってイラネ。って言ってましたよ。
設備充実大規模マンションってチバロンパの様な田舎か埋め立て地か、都心なら超高級マンションしかないでしょ。
田舎や埋め立て地なら都心の普通戸建てより価格も全然落ちる。
14: 匿名さん 
[2013-12-02 10:21:14]
>11
総務省の調査とathomeの調査なら資料の価値として総務省のデータの方が信憑性が高いと思います。
16: 匿名さん 
[2013-12-02 11:07:28]
祝 PART60

けんか腰の応酬はやめて、テーマごと再点検しながら議論しましょう。

まとめて資料請求(おすすめマンション)のチェックもお忘れなく!
17: 匿名さん 
[2013-12-02 11:11:38]
>13
チバロンパマンションは八重洲までドアtoドア30分らしいからホントなら(笑)優秀。
18: 匿名さん 
[2013-12-02 11:15:41]
>>13
4には、都心の普通戸建てよりは上とは書いてない。

さらには都心の普通戸建ては都心にあるから高いだけで、値段の割に住居自体はまさに普通。
4の不等号はなかなか的をえている。
20: 匿名さん 
[2013-12-02 11:19:40]
戸建てにも作れる共用施設って何があるの?

ゲストルームならマンションの居室内にも作れるから無しね笑
23: 匿名さん 
[2013-12-02 12:05:19]
俺、庭有り戸建てだけど、そんなもん後から作れない。
全く現実的じゃない。

言われて対抗したい気持ちも分かるが、出来ないものを対抗したってマンション派の思うツボ。
そういうところは応戦しない方が良い。
全てで勝つ必要なんか無い。
26: 匿名さん 
[2013-12-02 12:25:00]
プールはないな。露天風呂に間違えられそう。
28: 匿名さん 
[2013-12-02 12:34:30]
まぁまぁ。
後から作れるのは>>24のような高級戸建て。>>23のような普通戸建てには作れない。
街を歩いていて戸建てを眺めて見てても、到底作れないような家がほとんどなのが事実。

それを含めて >>4 の不等号は高級戸建てが大規模マンションより上に来てるんだし、作れない普通戸建ては下なんだから、全てで勝たないと気が済まない24さんの希望通りになってるよね。


30: 匿名さん 
[2013-12-02 12:41:59]
チバロンパのような共用施設があるようなマンションなんて田舎だけ、、、なら、

>24のような後からいくらでも追加できる戸建ても田舎ってことか??


なんだ、田舎の話か。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる