住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

31: 匿名さん 
[2013-12-02 12:44:29]
みなさん物件価格はいくらくらいですか?
5,000~8,000の価格別スレはこっちよりはまともですよ。

ああでも、荒らす方、スレチの方(上限下限を越える方)、は来ないでくださいね。
32: 匿名さん 
[2013-12-02 12:46:06]
>28
全てで勝たないと気が済まない戸建て、、、納得。
それがこの話題がPart60まで来る原因か。
35: 匿名さん 
[2013-12-02 12:53:20]
>>33
チバロンパさんのような共用施設充実マンションをレアケースとしておきながら、後からなんでも追加できる高級戸建てを一般論としたがる戸建て派が原因でしょう。
36: 匿名さん 
[2013-12-02 13:18:09]
>>29

> マンションさんは戸建ての意見にまったく関係ない個人攻撃してくるのに

チバロンパさんとかコテハンまで付けて、大勢で個人攻撃しまくってたやないですか。
言ってることが無茶苦茶やな、戸建てさんは。

もっとちゃんとしてやー。
38: 匿名さん 
[2013-12-02 13:29:47]
結局注文住宅や大手HMで建てた一般的な戸建てがマンションなんか無理と下に見る。
マンション住まいが狭小住宅やローコストを無理と下に見る。
戸建てでも狭小やローコストと同一は嫌がる。

ざっくりいくと、
注文住宅>マンション>狭小住宅

都会であれ、価格であれ場所によって違いがあるが、住みやすさなら議論に出てるようにこれでいいんじゃない?

39: 匿名さん 
[2013-12-02 13:39:24]
>>37


自称都心の戸建てさんたちは


・都心じゃないとダメ
・100歩譲って都内まで通勤時間30分以上はダメ


と言っておきながら、チバロンパマンションが東京駅八重洲まで30分だと分かると、
「それでもあそこは論外」だったり、南砂のマンションが出てくると城東だけは嫌とか。


埼玉、多摩、武蔵野、千葉、川崎、横浜全てダメ。


このスレはどこに住んでたら参加できるんだ? 言ってることが一貫してないな笑

40: 匿名さん 
[2013-12-02 13:44:31]
いろんな人いるから当たり前じゃない

私はマンション派ですが
マンションは港区、渋谷区、千代田区
の山手線内になきゃダメと思ってっます
41: 匿名さん 
[2013-12-02 13:52:18]
>PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

こんなこと書いちゃう戸建てちゃんがスレ立てて喜んでるようなとこなので
まともな意見はでてくるわけないよね。
42: 匿名さん 
[2013-12-02 13:53:42]
38

それはすでに了解済み
43: 匿名さん 
[2013-12-02 13:59:52]
そうそう。了解済み!
皆さん、ちゃんと>>4を読みましょう。
45: 匿名さん 
[2013-12-02 14:17:27]
>>3
まだ言うとるわ。
しつこい。


・セキュリティ⇒マンション
・寒さ ⇒ 戸建
・騒音 ⇒マンション
・広さ ⇒戸建
・人付き合いの濃さ ⇒戸建

こんなもん、どうやったって世間の常識じゃ。
46: 匿名さん 
[2013-12-02 14:25:24]
>>38
しかし残念ながら、大手HMの注文住宅なんて、
日本の戸建全体で非常に、シェアは低いわけ。
積水ハウスですらシェア3%ですよ。

てことは日本の戸建の80%ぐらいはローコストとか狭小なわけでしょう?

一握りの戸建>マンション>ほとんどの戸建
こういう図式が成り立つわけよ。

どうなの、これ。
49: 匿名さん 
[2013-12-02 14:31:41]
チバロンパマンションは駅まで徒歩20分以上。どこに行くにもバスか自家用車。
実際に郊外バス便マンションなんだから、マンション派のマンションは駅の近くで便利って主張が当てはまらない。
それなら中央線沿線の郊外バス便戸建ても同じって話でしょ?
51: 匿名さん 
[2013-12-02 14:41:54]
>>46
城南駅近くだと値段は大体こう。
注文住宅20坪以上 >>狭小注文住宅20坪以下 >100平米4LDK以上マンション >建売住宅20坪以上 >80平米未満70平米以上のマンション >狭小建売20坪未満 >70平米以下のマンション
54: 匿名さん 
[2013-12-02 14:50:31]
>>44
違うよ。
ドアtoドアだよ。
55: 匿名さん 
[2013-12-02 14:51:47]
>>45
物件による、って日本語が読めないの?
56: 匿名さん 
[2013-12-02 14:54:11]
注文住宅ってHMだけじゃないよね。確か注文住宅だけに限っても、大手6社のシェアは30%位って話だけど。ブランド志向って訳ではないけど、名前も知らないとこで注文住宅建てるより、大手HMの建売のほうが良さそうだけどどうなの??
58: 匿名さん 
[2013-12-02 15:08:34]
もう千葉の話はやめろよ。しつこい。そんだけ興味あるんだったら、別スレでどうぞ。
60: 匿名さん 
[2013-12-02 15:11:51]
>57
地元民だが、俺の家からは30分で着かないが、チバロンパマンションなら着くのは本当。
丸の内じゃなくて八重洲なら。
62: 匿名さん 
[2013-12-02 16:17:07]
八重洲なら、って言ってることはバスか?
確かにドアtoドアて30分で着くだろうな。しかも座れるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる