住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

233: 匿名さん 
[2013-12-04 11:35:30]
戸建て派はマンション派より低所得だと息巻いてた人はどこ行ったんだ?
234: 匿名さん 
[2013-12-04 11:39:40]
マンションは、狭い敷地にできるだけ効率良く沢山の住居を押し込むのに上下左右を使うために生まれた効率的住居。いわば駅のロッカー的な発想。
戸建ては、良くも悪くも、一国一城の主、みたいな例えがあるように、ここがおれの場所、と区切ったところに住まいを構えるという、感覚的なテリトリーとしての住まい。

どちらが進歩的かといえば、圧倒的にマンションだろう。
ただ、それは満員電車での通勤を進歩的だとするのと同じベクトルでの話だ。

人の感覚的なところでは、やはり満員電車は苦痛だ。
それと同じく、詰め込み住居のマンションは窮屈で苦痛なのが当たり前だ。
それをなんとも思わない人たちは進歩的なのでしょう。

235: 匿名さん 
[2013-12-04 12:08:56]
>>233
戸建て派の方がマンション派より低所得というのは半分正解。

同じ価格の物件を物件(例えば6000万)を購入すると、マンションの方が管理費修繕費などで+3,4万余計にかかる。
すなわち所得が多くないと買えない。


しかし一方で3000万未満の物件のように、戸建てには無い価格帯の不動産でも
マンションなら購入することができる。
この層は戸建ては買えないので、マンション派の方が低所得。
236: 匿名さん 
[2013-12-04 12:17:28]
>>231

(笑)なんなのw

戸建てさん   違うなら本人が違うと言えばいい話。以上。  >>どっか消された
マンションさん 違うって言ったって証明のしようがないし、信じないんだから意味無い >>135
戸建てさん   なんで自分の意見をコピペしてるの? >>229
マンションさん 自分の意見じゃないよ >>230
戸建てさん    信じない笑  >>231

戸建てさんってなんなの?w そりゃ大量削除されるよ。
237: 匿名さん 
[2013-12-04 12:55:43]
>236

なんだかやたらアンカーつけてるけどなんなん?
ちなみに、おれは戸建てじゃないよ、マンション住み。
勝手に戸建てとか決めつけないでくれる?
あんたの物言いも相当無根拠な個人攻撃だね。
238: 匿名さん 
[2013-12-04 14:13:39]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88200/

マンションて、同じ建物内に風俗店とか作られちゃうんですね。嫌ですねー。
やっぱり商業地域とかに建ってるとそういう需要も出てきてしまうのでしょうね。
239: 匿名 
[2013-12-04 14:20:21]
>>235
戸建は修繕費やら建替え費がかかる金くい虫だと散々言ってた
マンション派の言い分を引っくり返すような発言ですね。

まぁでも実際は年収400万未満の方々はマンション買ってるようだけど。
240: 匿名さん 
[2013-12-04 15:00:17]
>239

マンション派戸建て派関係なく、一般論だから、別にあれでいいんでない?
241: 周辺住民さん 
[2013-12-04 15:27:52]
別に、年収に関係無くマンションを選んでる人もいるんだけどね。俺なんかは地震、津波、竜巻で家がオジャンになるのが嫌だからマンションなんだけどね。ちなみに年収は800万だけど。
242: 匿名 
[2013-12-04 15:30:43]
>>240
そうですか。
では戸建は金がかかると延々と言い続けてたマンション派の方々って一体何だったんでしょうね。
「じゃあ戸建の方がお金持ちね」と言われたり
貧民がマンション買ってるというソース出されりした瞬間大人しくなるとかみっともない連中でしたね(笑)
二度と根拠のない妄想を垂れ流して欲しくないものです。
243: 匿名さん 
[2013-12-04 15:34:01]
>241
それなら戸建にして保険に入るのが最善手だがな。
当たり前だけど、マンションも災害の影響受けるからな。事実タワーマンションは震災以降めっきり売れなくなったし。
244: 匿名さん 
[2013-12-04 16:22:11]
>>242

>では戸建は金がかかると延々と言い続けてたマンション派の方々って一体何だったんでしょうね。

一体何だったんでしょうね、って別にそういう意見のマンション派だっているでしょ。
別にマンション派で意見統一させてここに書き込んでるわけじゃないんだから(笑)
いろんな意見があって当たり前。
245: 匿名さん 
[2013-12-04 18:15:20]
一戸建てが資金不足で買えない人がマンション買うんだよね。
同じ地域の両者の値段は倍近く違うから、低所得=マンションだよ。
246: 匿名さん 
[2013-12-04 18:21:19]
ここ、書き込むのにYahooのIDとかいるの?
変な表示が出たんだけど。
247: 匿名さん 
[2013-12-04 22:03:18]
このスレだけみたいね。ID必須なの。
このスレ、もうおわりでいんじゃない?
248: 匿名さん 
[2013-12-04 22:11:24]
口調の悪い書き込み対策でしょう。
草生やし過ぎなのとか、一部の戸建て派の小馬鹿にしたような目に余る書き込みが原因でしょうね。
250: 匿名さん 
[2013-12-04 23:10:19]
IDなんかどうにもならないのに、無意味でしょ。
事件や民事での追及ならIPで十分だし、なんでYahooのIDなんだろね。
クリック詐欺っぽいから説明要るよね。 情報盗んじゃだめだろ。
251: 匿名さん 
[2013-12-04 23:10:20]
>248
出たよ、どっちもどっちだろうに、すぐ戸建ての責任にしたがるマンションさん、、、。
もうどうでもいいよ。
おれはこのスレ辞めますわ。さよなら。
252: 匿名さん 
[2013-12-04 23:27:07]
それで、地域が同じならマンションは一戸建ての半額に近いくらい安価。

一戸建てを買えない、融資がしてもらえない人が買うのがマンション。
なんせ、マンションは安いよ。
253: 匿名さん 
[2013-12-05 00:19:22]
>>252
>それで、地域が同じならマンションは一戸建ての半額に近いくらい安価。

うちの地域では同じ町内ではむしろマンションの方が高い不思議。
それはレアケースだとオモ。

概して同じ地域ならマンションは戸建てより安価までにしとけば良いのに、半額近いとか書いちゃったらまた戸建て得意の捏造とか言われちゃうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる